放置少女のサーバーを変える・移動する方法。

放置少女 サーバー 変える 移動 方法

放置少女をするにあたって、「サーバー」というものがあるのをご存知でしょうか。

Contents

放置少女のサーバーを変える・移動する方法。

複数のサーバーで楽しむオススメの方法

放置少女の複数アカウント作成

サブアカウントのメリット

データの引継ぎ方法

最初にインストールするとなんとなく選択してあったサーバーをぽちぽちっと選んでしまうと思うので、特にサーバーについて意識したことのある人はいないと思います。

次ログインする時も、スタートがピンク色で目立つので特に何も考えずにぽちぽちと押してしまいますしね。

かといって、ちょっとサーバーが重いなと感じてもサーバーを移動しようとする人は少ないのではないでしょうか。

何故なら、ゲーム画面でサーバーを移動するアイコンが見当たらないからです。

どこを押してもサーバー変更という項目が見当たらないので、サーバーは変えることができないのではないか?と思いがちですね。

新しいキャラクターを作りたくなっても、サーバーが同じですとキャラクターの名前が同じものを選択できません。

ですがサーバーを変えると、実は同じ名前が既に使用されてなければ使うことができます。

実はサーバーなのですが、タイトル画面に戻っていただけるとその謎が解けると思います。

タイトル画面のスタートボタンの上、かなりうすーく表示されていますが「サーバー」というものがあると思います。

それをタップすると、サーバーリストと最近ログインというリストが現れると思います。

そうすると、自分が選んだサーバーでないサーバーを選択することで、サーバーの移動ができます。

また、自分が選んだことのあるサーバーは最近ログインの所に出てきますのでご安心ください。

サーバーを移動することで何ができるかというと、まず同盟はサーバーごとに設営されるので自分の好きな同盟に入ることができます。

同盟募集などを見ると、「サーバー○○(一騎当千など)」と書かれている同盟を見かけることはありませんか?

あればそのサーバーで設立している同盟ということなので、その同盟に入るにはそのサーバーにいかなくてはなりません。

このように、サーバーを移動することで目当ての同盟に入ることができます。

また、例えば主将の選択画面などでミスをしてしまったときもサーバー移動でやり直せます。

ぽちぽちと連打していたらうっかり主将の職業を間違えてしまい、そのままスタートしてしまうこともあると思います。

そうなると、主将は職業を変更できないのでそのままになってしまいます。

そういう時も、サーバー選択することによって新しく作り直せるので、自分が好きな職業で始めることができます。

また、使いたかった名前が使われていた時も、サーバー選択することによってもしかしたら解決するかもしれませんね!

こんな時はご注意を!

このサーバーですが、1サーバーにつき1キャラ(強制)となっていますので別のサーバーにキャラを移動することができません。

友達と始めたいときは必ず同じサーバーで始めるようにしましょう!

同じデータで別のサーバーを行き来するなんて大抵のオンラインゲームでは当たり前のことはできませんのでご注意ください。

なので『たくさんサーバーがある』って考えるよりこの『サーバーの数』キャラを作れると考えたほうが良いかもしれません。

必殺とりあえず3キャラ全部作るべし!

始めるとき主将どれにすればいいか迷いませんでした?

そんな経験がおありのそこのお・く・さ・ま!

とりあえず3サーバーで全主将作っときましょう(笑)

基本は武将がいいってまことしやかに囁かれているんですが、実際使うと他に手に入るキャラとの兼ね合いであっちの方が良かった...ってなることもあるかもしれませんのでとりあえず全主将作って使ってみてから、少しずつメインに切り替えていく方が効果的です。

あぁ、ちなみに全部やらなくてもよいのですよ。

1つメインはこれかなと決めたら後はログボだけ取っておけばオッケーです!時間がある人はデイリーまでやれたらいいですね!

そうしたら流石に『放置少女』と冠するだけのことあって放置しといたら勝手にレベルあがってますのでお仕事休みの時にとかでもまとめてやってあげてください(笑)

でもそれだと...

思いませんか?

でもそれだと欲しいサーバーに出ずに違うサーバーで欲しいキャラ出てテンション下がりそう...。

そうですね、普通のゲームだったらそう思うところです。

だけど一つ言わせてください!

放置少女のガチャ仕様のエグさをなめんじゃねぇ!!

はい、ごめんなさい。

言ってやりやした!先輩!

放置少女のガチャでは回してキャラが出るのではなく、『キャラの欠片』がでます(笑)

最初誰もが思ったはず!っしゃぁ!出た!

...ん?なんかちげくね?これ???

私は最初ハテナ180個ぐらいは出ました。

ガチャを回して出る『キャラの欠片』を高レアキャラでSSR120、UR180個必要です!

そのカラクリに気づいたときには(本当は特に何もカラクってない)ワタシ、ヨダレ出ましたョ(笑)

したがって、3主将作ったって結局、メイン主将のいるサーバーに出なきゃ意味ないじゃんって最初思ったアナタ!

いいんです!これでいいんです!

放置少女では欲しいキャラは狙いすましてガチャを回さないと絶対に取れないんです。

まとめ

つまり、3つ主将作っておくのは一つメインで戦闘用にゲームを楽しむために作っておく。

一つはひたすら元宝を貯めて観賞用ハーレムを築くために作っておく(ハーレム完成後、メインとして...)だってみなさん、初心に帰ってみてください。

放置少女始めたのってキャラが可愛かったからのハズ!だったらハーレム作ってやろうじゃねぇか!

ラスト一つはせっかくだから『ついで』に作っておく。

これで万事丸く収まります!

皆さんも是非3主将やって良い放置ライフをお過ごしください!

放置少女 百花繚乱の萌姫たちの攻略とリセマラについて。ホウチするだけで強くなる!?

対応端末 IOS/Android

放置少女はホウチでお手軽にキャラクター育成などができるので、育成が好きな人向けでしょうか。
片手でも操作できるので、かなりお手軽にプレイすることができますね。

最初はこの三人からキャラを選択します。

弓将(敏捷)

武将(筋力)

謀将(知力)

最初にこの三人から選ぶことができます!

簡単に言うと「前線近接キャラクター」「後衛キャラクター」「魔法系キャラクター」でしょう。
名前を決めたら職業を選んでいざ出陣です!

どのキャラクターも可愛らしいので悩みましたが、今回は魔法系キャラクターのようである「謀士」を選んでみました。

戦闘について

戦闘はオートプレイで敵兵と常に戦闘しているので、放置していても勝手にレベルがアップします。
他の画面を開いていても勝手に戦ってくれるので、のんびりしているだけで強くなれますね。

記録で戦闘のログ、統計でレベルアップまでの時間や1時間あたりの戦闘回数などが見れます。

なんとこれだけでチュートリアルは終わりのようなので、ちょっと自分でいろいろ触れてみましょう。

装備やスキルについて

キャラクターの強化は装備をすることでできるようです。
装備する欄はたくさんありますが、今チュートリアル終了後では何も装備できるものがありません。

では、装備はどうやって手に入れるのでしょうか。
陣営から装備・スキルの変更ができます。

装備はショップで売っていました!
スキルはレベルを上げていくことで最大4個セットすることができます。

装備は戦闘で敵兵から入手したり、ショップで銅貨や宝元を使用して購入することもできます。

リセマラについて

ショップのほかにガチャがあるのかと思いきや、ガチャは存在していないので普通にプレイしていたら強くなれそうです。

なのでリセマラの類は必要ありません!

唯一リセマラ要素があるとすれば射的ですが、こちらは防具があたっても欠片なのですぐに装備できません。
SRの防具ですら、かけらを30個必要としていて、30個ないとその防具が作れず装備ができませんでした…。

ここで欠片を数個あてたところでまだまだ足りないと思うので、ここのリセマラを頑張る必要はないと思います。
連続して同じ欠片だけあたる確率など、天文学的数字になってしまうので…。

覚醒について

覚醒も非常に重要な要素です。
こちらの記事で詳しく解説しましたので、合わせてご覧ください。

▶︎放置少女の覚醒や覚醒丹についてはこちら!

副将について

レベルが上がっていく等の条件を満たすことで、副将を雇用することができます。
主将同様、自動で戦闘を行うので放置しているだけで強くなっていきます。

副将は三国志の武将たちになっているので、見たことがある人もちらほら…。

いつか自分の好きな武将を雇用したいですね!

武将雇用の条件などはこちらから確認できるので、好きな武将がいたら確認しておきましょう。
確認は陣営の上のカギがついたアイコンから行うことができます!

鋳造について

不要な装備は鋳造しましょう。
鋳造は一定確率で高ランク装備に再生します。
再生しなかった場合は鋳造値が獲得でき、鋳造値を使用して新しい装備を作成することもできます。

放置していると、倉庫が装備で満杯になってしまうので、定期的に確認して鋳造や売却で倉庫に空きを作っておきましょう。
放置設定からランク別の自動売却機能を使用することもできます。

シリアルコードについて

シリアルコードを登録すると特典をもらえます!
お得なので必ずチェックしておきましょう!

闘技場について

闘技場では他プレイヤーと対戦し、ランキングを競います。
毎日21時に集計が行われ、ランキングに見合った報酬がもらえます。
他プレイヤーのランキングや総戦力を見て、できるだけ勝てそうな人に挑戦しましょう。
1日に対戦できるのは最大5回までです。

チャットやワールドについて

放置少女は放置ゲームですが、同時にチャットなどで友達や同盟の人たち、今一緒にプレイしている人たちと話すことができます!

チャットはワールド、同盟内、個別などで切り替えて行うことができます。
ゲーム内チャットが結構盛り上がっていたので、他プレイヤーとチャット内での会話を楽しむのもいいのではないでしょうか。

皆でわいわい話しながらやるゲームは楽しいですよ。

▶︎放置少女の同盟に関してより詳しい記事はこちら!

放置少女の評価レビュー

この他にも世界ボスや同盟など、レベルを上げると解放されるコンテンツがいくつかあります。

放置していても勝手にレベルは上がっていきます。
あまり時間はないけど何かゲームがしたい人や、ゲームはしたいけどすぐ飽きてしまったりする人におすすめです。
気になった方は是非プレイしてみてください。

放置少女の射的ゲーム(ガチャ)のやり方。中級・上級の違い。

「射的ゲーム」をしてみたいけどいまいちどこからしていいかわからないという人が多いようです。

確かに、ショップを見てもないのでそもそもどこにあるか迷ってしまいますね。

実は射的ゲームはホーム画面から行くことができます。

そんなこと言っても射的ゲームがホーム画面に見当たらないという方もご安心ください。

射的ゲームは最初からあるのでレベルが初期でも行うことができます。

おそらく画面中央ちょっと下くらいに、任務、ショップ、特典といったボタンがあると思います。

そしてその下に、横に長いバナーのような画像があると思います。

射的ゲームと書いておらずチャージなどと書かれていることが多いと思いますが、その横に矢印のような赤いボタンがありませんか?

それを数度押すと射的ゲームが出てくるので、出て着たら射的ゲームを押してみてください。

そうすると、イベントというページとともに射的に矢が刺さっている画像が出てくると思います。

そこの上に初級中級とあるので、ひきたい級を選んだら無料射的1回か1回を検索することで引くことができます。

最初の射的ゲームへの道がなかなか見当たらないで困っている人が多数だと思います。

他のお知らせバナーに隠れていることが大半だと思うので、チェックしてみてください。

さて、それでは初級と中級と上級の違いです。

初級と中級と上級ではそもそも出てくるものも違います。

どちらもSR〜SSRのかなり強い装備を手に入れることができるのですが、どれもレベル制限があります。

初心者のうちに引いてもレベル制限のせいで使うことができないので、初心者のうちは宝石券などのアイテムを引いておきたいです。

級が上がるにつれてレベル制限も上がっていくので、序盤のうちは初球を引きましょう。

更に、ガチャは一定の時間毎に無料で引くことができます。

が、初級は12時間で引けるのに中級は24時間かかったりと、無料で引ける回数にも違いがあります。

次引ける時間は無料分を回したらあとどれくらいで引けるかカウントダウンされるので確認してみてください。

初級の方が出てくる装備も弱めに設定されているので(それでも普通のドロップ装備よりはずっと強いですが)引ける回数も多いようですね。

無料でずっと引けるので、何が当たってもお得とは言えます。

なお、そもそも上級はある程度進めないと引けないようです。

やはり上のランクのものを引いておきたい気持ちはありますが、序盤のうちはランク制限がはやくとける初級を引いていきましょう。

まだダウンロードしていない方は下のバナーから公式のDLページへいきますので、無料でダウンロードしていって下さい!

放置少女〜百花繚乱の萌姫たち〜

放置少女〜百花繚乱の萌姫たち〜
無料