放置少女の鉄血セットの集め方。扇子・帯・古玉・欠片。

放置少女 鉄血セット 集め方 扇子 帯 古玉 欠片

放置少女にはセット装備というものがあります。

それぞれ装備することによってセットステータスというものがあり、セット装備は装備すれば装備するだけいいことがあります。

そのうちの一つ、鉄血セットについてご紹介します。

Contents

放置少女の鉄血セットの集め方。扇子・帯・古玉・欠片。

おすすめセット装備と効果

セット素材の入手方法と使い道、いらなくなったら売却

放置少女で同盟に加入するメリットと選び方

鉄血セット

条件 セット効果
2個 MP上限+1800
4個 攻撃力+7%
6個 防御貫通Lv+100

鉄血の剣    武将
鉄血の弓 弓将
鉄血の扇 謀士
攻撃力 1028-1210

鉄血の帯 帯 MP上限+2421
鉄血の腰当 腰当 法術防御+454
鉄血の靴 靴 HP上限+2270
鉄血の篭手 篭手 最大攻撃+908
鉄血の古玉 首飾り 最小攻撃+908

全体付与効果
筋力+490
敏捷+490
知力+490
体力+490

レベル制限 v55

全体的に攻撃力も高く、防御貫通などもできるので非常に便利なセットですね。

同じセットである四聖獣セットとの違いは、副装備がないということでしょうか。

また、火力も四聖獣セットの方が多くなっており、セット数が多い為あちらの方が幾分か優秀になっています。

烈火セットが兜、指輪、鎧と鉄血セットの穴を埋めるような構成になっているので、もしも余裕があるのであればこちらのセットも集めるといいかもしれません。

ただ、やはりこちらのセットを併せても四聖獣セットの方が優秀なようですね。

ステータスの値などを見比べても、鉄血セットより四聖獣セットの方が数値が高いです。

最初の方は鉄血、烈火のセットで戦うにしても、後々は四聖獣セットに変えるのがいいと思います。

鉄血セットのいいところといえば、MP上限+1800がついていますし、防具によりMP上限もこちらの方が高いということでしょうか。

防具によるMP上限も、鉄血はMP上限+2421に対し四聖獣はMP上限+1328なので勝っていますね。

スキルをメインに使う副将などにつけてあげるという使い道でもいいかもしれませんね。

また、レベル55まではこれらの防具や武器は装備できないので、装備するためにはまずレベルをあげていきましょう。

こちらはセット装備なので、今までと一緒で射的ゲームで欠片を集めて入手することができます。

ただし、射的ゲームでは四聖獣セットなどもあるので、必ずしも射的ゲームをすれば鉄血セットが手に入るというわけではありません。

同じセットでも名前が違うと装備が手に入らないので、鉄血シリーズの装備のカケラを集めましょう。

中々険しい道のりですが、他のドロップ装備よりはずっと強い性能になっています。

セットで揃えることに意味があるので、是非鉄血装備を手に入れた際には鉄血セットを全部そろえてみてください。

ただし...

この鉄血セット、最初の頃の装備としてなら結構強くて集めやすいんですが、比較的早い段階でお役御免になりかねません。

だって言ってもレベル55近辺の装備ですから!

セットを早い段階で集めきれず、能力を解放できなければレベル70かそこいらの装備が出てきた時点でそこ辺でドロップする装備の方が強くなってしまいます。

こんな感じで単体だとHP上限はそこら辺でいくらでもドロップする70装備に劣りますね!

鉄血セットを取るためだけにもうちょっとレベルの高いセット装備とかを銀貨に替えないようにしましょう!(後に記載)

中でもまだ出ても装備できないからいいやと闘鬼神とか王者とかを絶対売らないように! 

まぁ、一旦鉄血セットを揃えておいてあとでバラして他の装備に替えてもいいんですけどね!

そこら辺は正直育成の『好み』によるところもあるのでお好きな方向に装備育成を進めて行ってくださいな。

私としては後半一気にレベル上がらなくなってきますので闘鬼神、名将、王者は持っておいて損はないと思います。

ちなみに私はいつか来るレベル100目指して簡単に集まる王者のみを集め続けてそれまでの戦いは捨てました(笑)

セット装備入手方法

それでまぁ全部セットで揃えたいところなんですけど、この放置少女そんなに甘くありません(笑)

そんなにゴリゴリに課金している人ならまだしも、そうでもないし時間も取れない社会人ゲーマーにはなかなか難しいですよね!

なのでいくつか入手方法を紹介したいと思います!

その①ボス戦でドロップ!

一番コストの少ない方法がこれ!

ステージ66以上のボス戦で低確率ドロップします。

本当に結構低確率ですので回る際はムキーッ!ってならんようにご注意ください(笑)

これが結構苦行なので他の集め方とも混ぜ合わせてボチボチやっていきましょう。

その②雑貨商元宝で買う

クエストを回ったりして苦行を必要としない楽な方法はこれです。

ただ元宝か銀貨を必要としますので何かと必要になる元宝が枯渇しないように注意が必要です。

その③雑貨商銀貨で買う

この右下の銀貨交換ですね!

これはすでにレベルが合わなかったりステータス的にも他の装備の方が強くなってしまったりしてしまった場合にやりましょう。

セット装備はセットで使って強力な力を発揮するものなので取る種類のセットを決めてセットごとに集めていくのもいいかもしれません。

さて銀貨ですが、これは使わないセット装備を銀貨に変換することで入手できます。

ただ私なんかよく勢いで今使わないやつ全部とかアホなこと結構やっちゃうんですが変換してから「あーやっぱり...」ってことは結構よくあるやつなので雑貨商で銀貨のセット装備で今欲しいものが出たときだけ必要な分変換するようにしましょう!

あとあと後悔するのは言わずもがななんでね(笑)

まとめ

比較的雑貨商を良く覗いていればセット装備は集まらないものではないのでちょくちょく覗いておくようにしましょうね!

ただしいくら欲しい装備があったからと言ってむやみに元宝を使わないようにしましょう。

拾得優先度ではおそらく覚醒丹の方が先です。

装備に関しては余裕があったら...程度に考えておきましょうね!

放置少女のシリアルコード・事前登録特典の受け取りについて。

ただし、ゲームのアプリ上から貰えないので、今回はこの予約特典の貰い方、受け取り方について説明します。

予約特典の受け取りは、ゲームギフトというサイトを経由することでもらえます。

注意したいのはゲーム上で押せないことです!

また、一つの端末で一回しかもらえないようなので、受け取った後はデータが消えないようにしましょう。

ゲームをダウンロードしたゲームギフトページの「Android版はこちら」「iOS版はこちら」ボタンを押してください。

こちらを選択したらゲームギフトコードを取得するボタンからシリアルコードをコピーしておきましょう。

シリアルコードをコピーしたらゲームを記号して、ホームの左上のキャラクターアイコンをタップし、アカウント画面を開きましょう。

そうしたら、アカウント画面内のシリアルコードでコピーしたシリアルコードを入力して、はいをタップすると受け取れます。

シリアルコードを貰うためにはメールアドレスとパスワードが必要なので、受信できるメールアドレスを用意しておきましょう。

そして特典は一つだけではありません!

特典には事前登録特典というものもあります。

【特典の詳細】
登録完了時:元宝500個
3万人突破 :元宝1,000個
5万人突破 :元宝1,500個
10万人突破:元宝2,000個
15万人突破:元宝2,500個
20万人突破:元宝3,000個

と言った具合に、登録者数が増えるとどんどんもらえるアイテムもグレードアップしていきます。

こちらの特典はゲームギフトを経由しなくてももらえません。

事前登録特典はゲームサービス開始一週間限定で「元宝200個」と「銅貨10万」という特典を受け取ることができます。

最初に発表されていた約束の予約特典3000元宝以外の追加特典という形なので、こちらも受け取っておくと一気にアイテムが増えます。

もしも早期に始めた方はこちらの特典も受け取っておきましょう!

特典の受け取りはホーム画面右の期間限定と書かれたプレゼントボックスのようなアイコンをタップすることでできます。

Twitterアイコンの下にあるので、お見逃し無いように。

こちらの対象はゲームリリース後一週間以内に「ゲーム内でキャラクターを作成」した人になります。

最初のうちはアイテムもまったくないので、特典を手に入れて最初から装備などを強くしましょう!

まだダウンロードしていない方は下のバナーから公式のDLページへいきますので、無料でダウンロードしていって下さい!

放置少女〜百花繚乱の萌姫たち〜

放置少女〜百花繚乱の萌姫たち〜
無料