放置少女 百花繚乱の攻略。セットのカケラ、分解とは?

放置少女 百花繚乱 攻略 セット カケラ 分解 

放置少女で射的ゲームというガチャを引いた人は、その武器が手に入らなくて困っていることがあると思います。

確かに引いたはずなのに装備をしようとすると引いたものがない…でもどこにも見当たらないなんてことがありますよね。

放置少女 百花繚乱の攻略。セットのカケラ、分解とは?

放置少女でおすすめ装備

最強セット装備一覧

セット装備で放置少女を序盤攻略

実は装備にはカケラというものがあって、そしてここで手に入る装備はセットになっていることが多いです。

ここで手に入る装備のカケラは、例えば紫レアリティの防具だったら30個カケラを集めないと実際にその装備になりません。

もっと詳しく言うと、Rは10個、SRは30個、SSRは50個…というように、レアリティで必要になってくる素材が変わるようです。

なので、最初に装備のカケラを引いてもカケラはカケラのまま、装備することはできません。

放置少女がリセマラができないといわれている理由の一つになります。

装備が欲しければリセマラではなくのんびりと無料になったらガチャを引いて手に入れましょう。

セットのカケラとは、このガチャで引けたりイベントの報酬でもらえるこういったアイテムの事を指します。

例えば四聖獣セットのカケラ。

こちらは使用すると、四聖獣セットのカケラを手に入れることができます。

四聖獣セットとは何なのかというと、「四聖獣の~」と名前のついた武具の事を指します。

例えばこのセットですと

四聖獣の盾
四聖獣の矢
四聖獣の書

の三つになります。

これの明確な違いは、最初に選んだキャラクターが装備できるか否かです。

盾は武将専用になっていますし、矢は弓将専用になっております。

そして書は謀士専用の装備ですね。

セットのカケラとはこの中の一つを選択し、それを貰えるアイテムの事を言います。

例えばこの四聖獣セットのカケラですと、これらのカケラが10個ずつ手に入ります。

ですがカケラはカケラなので、そのまま装備を手に入れることはできません。

セットのカケラはいくつか手に入れることによって、その装備を得ることができます。

ちなみに、この四聖獣セットはレベル55以上の装備ですね。

そしてこのセットのカケラの完成品は、分解することができます。

同数のカケラに分解されるようですね。

装備セットは集めることが難しいのですが、その分とても強い設定がされています。

現在では四聖獣セットの他にも、名将セットなども配信されているようです。

こちらの名将セットはレベル70装備なので、かなりの強化が望めそうですね。

装備セットのSSRレアリティは


指輪


武器
副装備
腰当
篭手

とありますので、SSRセット装備を目指しましょう!

セット装備一覧

R …兜、指輪、鎧、副装備

Lv55 烈火セット

Lv70 豪勇セット

Lv85 無尽セット

Lv100 王者セット

SR…帯、武器、首飾り、腰当、篭手、靴

Lv55 鉄血セット

Lv70 蒼天セット

Lv85 終焉セット

Lv100 龍神セット

SSR…兜、指輪、帯、鎧、武器、副装備、腰当、篭手

Lv55 四聖獣セット

Lv70 名将セット

Lv85 闘鬼神セット

Lv100 日月神セット(+首飾り、靴のフルセット)

UR…兜、指輪、帯、鎧、武器、副装備、腰当、篭手、首飾り、靴(フルセット)

Lv100 混沌セット

放置少女 百花繚乱の攻略。根気値、職業、育成について。

まず根気値とは。

例えば装備にある宝石スロットなどに宝石を装備させると上昇する値ですね。

一気に1000前後などアップすることがあるようなのですが、一体どのような値なのでしょうか。

根気値とは、相手の会心率を低下させることのできる数値です。

この数値が高ければ高いほど、相手の会心による突然の大ダメージの事故を減らすことができます。

こちらの値が高くないと突然会心をいれられてコロリ、ということもありそうなのでご注意ください。

あまり重要視されない方もいると思うんですが、この会心っては放置少女ではかなり重要で闘技場ならワンパンされるかそれとも生き残ってワンパンするかで勝敗が決まることも多々あります。

根本的に回避値上げた方が良いんじゃないのか?って感じもするんですが、実際回避は結構上げてもかなり発動しづらいです。

私個人としては回避値よりも根気値を上げたほうが生存確率が高いような感じがします。

うーん、でも難しいところですね。

どっちも上げられればいいんですけど、宝石も一装備につき四つずつしか装備できないので悩むところですね。

半々で付けるってのが一番良くないかもしれません。

やるなら!漢なら!どっちかにしましょう!基本的に放置少女中途半端なことをするとなかなか最終的に微妙な感じになります(笑)

特化させた方が良いですね!このゲームは!

っていうか、むしろなんか他の宝石付けたほうが良いんじゃないのか?って話もあるので、もし他にLvの高い宝石があるのなら、そちらを優先して強化して付けていきましょう!

次に職業について。

職業は最初に決める大切なものですね。

武将
弓将
謀士

の三種類があり、どれにしようか迷っている人も多いと思います。

武将は守備が高く安定して敵を倒せます。

ロールプレイングでいう一番オーソドックスな戦士ですね。

安定したプレイをお望みならば武将一択となるでしょう。

次に弓将は、会心、回避が高く、避けながらクリティカルで倒すといった形ですね。

ただ、会心も回避も運が絡んでしまいますので、安定した力は出せません。

運がいい時の火力は素晴らしいので、一撃狙いの人向けですね。

謀士はスキルの火力に長けた職業です。

最初の方は弱いかもしれませんが、どんどんと強くなっていく職業ですね。

安定性はないですが最終的には強くなるので、いわゆる魔法使いでしょう。

弓将や謀士は運が絡んだりしっかりレベルが上がってないときつかったりと、結構使うのに難易度の高い職業となります。

特にこだわりがないのであれば終始安定している武将をおすすめします。

とはいえ、この職業だけは勝てない!なんていう事もありませんので、自分の好みの外見で選んでしまってもOKです。

装備が重要になってくると思うので、装備さえきちんとしていればどの職業にも勝てます。

主将はちゃんとそれぞれの特性を理解して対応したステータスを鍛錬やら宝石やらで強化していくようにしましょう。

体力はどの主将もいくらあってもいいんですが、武将で知力上げたってほぼ、意味ないですね(笑)

武将なら筋力、弓将なら敏捷、謀士なら知力!まぁこの辺は何となく見た感じでわかるかな?とも思いますが結構セオリー通りに特化させていった方が良いですよ。

私は色んなゲームやってて、普通やらないような育て方とかを頭使ってオリジナリティー溢れさせてキャラを育成したくなっちゃうタイプなんですが、このゲームはマジでそれあんまやんない方が良いです。

かなりテンプレ通りにキャラ作りをしていった方が大分強いです。

皆さんもなるべく冒険しないことをお勧めします(笑)

次に育成についてご説明します。

自分の育成は放置しているだけでレベルが上がっていくので、装備の強化などをするだけでいいと思います。

副将は育成することによって属性値を増加させたりすることができます。

育成は副将画面の左側にあるのでそこをタップしてください。

しかし、この育成ですが、たまに属性値が下がってしまうことがあるようです。

なのでコツとしては、上昇する方が多かったらそのまま。

下がる方が多かったら閉じるといった具合に厳選をすることですね。

育成にはC級やB級などといった種類があるので、最初のうちはお金で育成できるC級で育成していくといいです。

ある程度上昇をしていくとどんどん上がりにくくなるので、そういう時は高級育成丹を使いましょう。

まだダウンロードしていない方は下のバナーから公式のDLページへいきますので、無料でダウンロードしていって下さい!

放置少女〜百花繚乱の萌姫たち〜

放置少女〜百花繚乱の萌姫たち〜
無料