放置少女 百花繚乱の攻略。宝箱のカギや開け方、タイミングについて。

放置少女 百花繚乱 攻略 宝箱 カギ 開け方 タイミング

放置少女をやっていると、宝箱というアイテムを手に入れたことはありませんか?

倉庫からアイテムのタブを押し、アイテム一覧を見ると箱のアイテムがある人がいると思います。

Contents

放置少女 百花繚乱の攻略。宝箱のカギや開け方、タイミングについて。

イベントで入手した宝石袋から宝石を獲得!

同盟同士でポイントを競い合い、群雄争覇

放置少女で武勲の効率的な稼ぎ方と入手方法

メンバーと頂点を目指す傾国の戦い、それによって得られる報酬

同盟ショップのおすすめアイテム

あれは宝箱といって、鍵を使うことで開けられるアイテムなのです。

放置少女の宝箱は手に入れただけではその中身を手に入れることができません。

鍵はショップにも売っていませんし、アイテム欄を見ても手に入れていないので、結局宝箱を腐らせたままにしている人も少なくはないはずです。

宝箱の中身を手に入れるための「カギ」というアイテムは、競技からいける闘技場の武勲での交換や、同盟でのポイントと交換ができます。

現状ではこの二つが一番確実に手に入れられる方法ですね。

しかし注意したいのが「カギ」には種類があるということです。

銅のカギは銅の宝箱しか開けられませんし、銀のカギは銀の宝箱しか開けることができません。

自分が持っている宝箱が金の宝箱だった場合、頑張って手に入れた武勲で銀のカギと交換してしまったら、宝箱を開けることができないということです。

一番なんとかなりそうなのはやはり同盟でのポイント交換でしょう。

同盟は仲間と一緒に戦うことができるので、自分のレベルが低くてもポイントを手に入れることができます。

なお、同盟に入っていない人は、同盟に入るための掲示板を別記事にて用意しているので、よろしければお使いください。

うまく貢献値などのポイントを溜めていけばカギは手にはいるので、気長に戦っていきましょう。

そして、鍵を手に入れたあとのタイミングについてです。

あまり手に入れられない希少なアイテムなので、いつ使うか迷ってしまいますね。

いつ使うのがいいかということなのですが…個人的な感想を言うと、すぐに使ってしまってもいいと思います。

理由として、先ほども説明したようにまずは宝箱と鍵にはそれぞれランクがあります。

銅は銅、銀は銀、金は金でしか開けることができません。

なので、金のカギを手に入れて大切に持っていても、銅の宝箱ばかり手に入れたりしては意味がないのです。

宝箱の中には宝石券などの強化に必要なアイテムも入っているようですし、早く手に入るに越したことはありません。

宝箱は種類別に1つのアイテム欄に蓄積されるので場所はとりませんが、ようやく開けた宝箱の中身がすでにちょっと頼りないレベルにまできていたら意味がありませんしね。

宝箱を開けるためのカギは同盟か闘技場で手に入れたら、すぐに使って中身を見てしまいましょう。

もしかしたらジャストでほしかったものが手に入るかもしれません。

アナタが落としたのはこの木のカギ?それとも銀のカギ?金のカギもあるんだけど...

金のカギです!!

私なら迷うことなくそう答えるでしょう(笑)

そして女神さまに引っ叩かれるんでしょうね!いや、私トウ艾(推しキャラ)様なら叩かれてもいいです。

むしろそれってご褒美!もっと!むしろ踏んでください!あぁ♪っていう感じですね!

まぁ冗談はさておき、この宝箱システム面白いところがあります。

宝箱から更に1ランク上の宝箱が出る』という謎の現象があります。

(どうやって入ってるの!?)

ですが、鍵しかないもしくは箱しかない場合は開けられないので、ここはデイリーで毎日義務のようにやらされているPvPの闘技場の武勲交換で箱ガンガンを開けていきましょう。

でないと、私のように木箱だけが異様に余るようになります(笑)

武勲交換はホームの競技から闘技場を選んでタブの武勲交換を選べば行けます。

基本的にはみなさんキャラが少なくて夏侯惇の絆を集めたくなってしまいますけども、あまり可愛くないので私は放置してます。

結構強いらしいんですけどね...

そして、できれば金の箱かカギか足りない方を合わせるように取っていくと良いですかね?

当たりは多分宝石袋、高級育成丹かと思われます。

覚醒丹をくれてもいいんじゃない?って誰もが思うんですが、入ってないんですよねぇ...。

ですのでもちろんキャラ欲しい、夏侯惇かっこいいジャン!って思う人は正直夏侯惇の絆集めたほうがいいかと思います!

金の宝箱のクセにあんまりいいものは入っていないのでここは好みでやっていきましょう。

宝箱についてのまとめ

以上のことから宝箱は武勲交換や同盟ポイントを使ってまで手に入れたいシロモノではないです。

同盟ポイントは高級育成丹を大量に取れるので高級育成丹を大量に買った方がキャラの強化がはかどります。

ただし、闘技場の武勲交換に関しては夏侯惇が欲しくない限りはあまり使い道がないので宝箱を開けるために使ってあげましょう。

放置少女 百花繚乱の攻略。権限、継承、訓練所、経験値について。

権限とは、放置少女をインストールするときに必要とする権限ですね。

要求される権限が多いので、不安になっている人も多いと思われます。

こちらは、気になる人は権限を解除しなければいいと思います。

iOSでもGoogleでも配信されている以上悪質なことはないと思います。

ですがやはり気になる人は気になると思うので、GPSなどの位置情報をオフにしたり、自分でできるところは自衛して始めると安心ですね。

継承とは、神器装備に関係する単語です。

神器装備とは無双神器、伝説神器、融合神器の三つがあり、そのうちの無双神器と伝説神器を融合させることで融合神器が出来上がります。

この時、無双神器と伝説神器の能力は融合神器に継承されます。

つまり、どちらの能力も持つ強いの装備が手に入るのです!

融合神器のステータスを見ると、無双神器のステータスと伝説神器のステータスが二つとも表示されていると思います。

一つの装備枠で二つの装備をしているようなものなので、とても強力ですね。

そしてこの継承は、神器だけではありません。

射的ゲームなどでセット装備が手に入ると思いますが、ああいった装備のレアリティはSR~SSRになっています。

そしてこのSR以上装備にも、神器装備の継承が可能なのです。

つまり、セット装備を融合神器に継承した場合、セット装備のセットステータスと無双神器、伝説神器のステータスを持つ装備が手に入ります。

まさに最強装備と言っても過言ではないので、現状の最終目的はここでしょう。

そして訓練についてですが…副将のレベルがレベル10になったら行えます。

副将の画面を開いて左下にあるので、訓練はそちらから行いましょう。

訓練所という言葉があるので訓練はそちらでするのかと思いがちですが、訓練所はレベル35になると解禁されるステージのマップの事です。

レベル30になったら行くことができるので、上級者向けのマップですね。

訓練所にいくには戦役の右側のボタンをタップすることで行けます。

以前はランク35だったようですが、引き下げられてみたいです。

訓練所は通常の戦場から飛ぶのにタイムリキャストみたいな時間があり結構面倒でデイリー分だけやっていればいいやと思う人も多いかと思うんですが、デイリー分だけで消化していると凄く遅れることになるので(今更そんな低レベル装備いる?みたいな)訓練所挑戦権は時間のある時にまとめて積極的に使っていきましょう。

レア装備を取れるチャンスでもあるので一旦勝てなくなるぐらいまでは上げておいたほうがいいですよ。

最後に経験値について。

これはわかりやすいですね、副将のレベルや自分自身のレベルが上がります。

こちらはステージが先の方であるほど経験値が増えるので、自分より一段階上くらい強い敵と戦うことをお勧めします。

戦闘における高速戦闘を使うことでより多く経験値を稼げるので、
お試しでない方は是非使ってみてください。

まだダウンロードしていない方は下のバナーから公式のDLページへいきますので、無料でダウンロードしていって下さい!

放置少女〜百花繚乱の萌姫たち〜

放置少女〜百花繚乱の萌姫たち〜
無料