職場少女 Fightingのリセマラは可能?ギフトコードや最強キャラをランキング形式でお届け!

さまざまな職場で活躍している少女たちが超能力で敵を倒していく放置系美少女RPG『職場少女 Fighting』がリリース!

今回はリセマラは可能なのかギフトコードの有無最強キャラをランキング形式でお届けします。

Contents

【職場少女 Fighting】リセマラは可能?行った方が良い?

職場少女 Fightingのタイトル画面

職場少女のリセマラですが、結論から言うと「不要」です。

理由としては、ガチャでの排出はキャラではなく「キャラの欠片」「アイテム」がメインだからです。

職場少女 Fightingのガチャ結果

いわゆる、ガチャでキャラの欠片を集めて、一定数まで集めたらそのキャラが獲得できるシステムとなっています。

別ゲームで言うと「少女ウォーズ」や「放置少女」と同じシステムを採用しています。

そのためリセマラでのキャラの獲得は難しいので、そのまま進めていくのがおすすめです。

また、キャラに関しては事前登録報酬やログインボーナスでも獲得できるので、ガチャにこだわる必要もありません。

職場少女 Fightingの事前登録報酬

以上のことから職場少女のリセマラは不要といえるでしょう。

最初が肝心!魔晶祈願で無償の課金石を増やそう!

職場少女 Fightingの魔晶祈願

職場少女はリセマラ不要のゲームです。

では序盤からどのように進めていいのか、気になるはずです。

まず、優先的に行ってほしいのが「魔晶祈願」になります。

魔晶祈願は、キャラを作成してから3日間開催される限定イベントで、魔晶(課金石)を投入すると1.2倍から1.8倍還元してくれます。

職場少女 Fightingの魔晶獲得画面

いわゆる、無課金でも無料で課金石を増やせるイベントなので、最優先で行いましょう。

最初の500個、2000個と投入数が増えて、最終的に20,000個必要になります。

職場少女 Fightingの魔晶2万

私の場合、最終的に27,000個増やすことができたので、ぜひチェレンジしておきましょう。

「えなこ」とのコラボスキンは獲得できる?

職場少女 Fightingのえなこコラボガチャ

現在、ガチャではえなこさんとのコラボスキンが実装されています。

しかし、ガチャは課金石(有償)のみでしか引けないので、無課金者は獲得することができません。

単純に課金必須のコラボガチャなので、課金が嫌な方は基本的に無視してかまいません。

しかも、コラボガチャもスキンの欠片が排出されるシステムなので、多額のリアルマネーが必要です。

職場少女 Fightingのえなこスキン

無課金の場合は、コラボガチャ以外のガチャを引いていくのがメインになります。

ガチャは引くべき?無課金はどのガチャを引いた方が良い?

職場少女 Fightingのガチャ

まず「ガチャは引くべきなのか」という疑問ですが「魔晶祈願」で、ある程度「魔晶」を集めたならガチャは引くべきです。

というのも、ガチャではキャラの欠片以外にも強化アイテムなどが入手できるので、効率良く強化が行えるからです。

とはいえ、魔晶祈願をすべて投入するまではガチャは引かない方が良いかと思います。

また、ガチャにはURが獲得できるガチャとSSRが獲得できるガチャがあります。

職場少女 FightingのSSRガチャ

URの場合はそのキャラの欠片を120個、SSRの場合は90個でキャラを獲得でき、単純にSSRの方がキャラを入手しやすいです。

ただSSRキャラすべて後方キャラなので、前衛キャラが欲しい場合はURキャラが獲得できるガチャを引く必要があります。

後衛キャラはゲームを進めていけば入手できるので、基本的にURキャラ「ライカ」のガチャを中心に引いていくのがおすすめです。

限定ストアもチェックしておこう!

職場少女 Fightingのカーニバル

ホーム画面右側に「限定」といったアイコンがあり、そのなかに「カーニバル」といった限定ショップが開催されています。

カーニバルには「ラッキープレゼント」があり、確率で魔晶を10,000個獲得できます。

職場少女 Fightingのラッキープレゼント

また、覚醒の秘薬などキャラの強化には必須のアイテムも獲得できるので、その辺もチェックしておきましょう。

なお、ラッキープレゼントは毎日6回のみしか購入できません。

その他にも、戦力アップパックなどさまざまなアイテムが販売されているので、必要に応じて購入しておくのがおすすめです。

無課金でもある程度キャラは獲得できる!

職場少女 Fightingのログインボーナス

ガチャを引かなくてもある程度キャラを獲得することが可能です。

キャラを獲得できるイベントは以下の通りです。

 

【無課金】

  • 3日ログインボーナス:2日目にSRキャラ「アイサ」が獲得可能
  • 30日ログインボーナス:7日目、14日目、21日目、28日目で欠片を入手でき、SSRキャラ「ニコ」が獲得可能
  • デイリークリアボーナス:一定数のデイリークエストをクリアするとSRキャラ「リディア」が獲得可能
  • 事前登録報酬:SSRキャラ「ジェリー」が獲得可能

 

【微課金】

  • 初回チャージ:SRキャラ「アンジェル」が獲得可能
  • VIP3:SRキャラ「モリーナ」が獲得可能

 

このようにガチャを引かずともキャラは獲得できます

特にログインボーナスはでは、SSRキャラなどを獲得できるので、毎日ログインは行っておきましょう。

また、160円でのチャージでSRキャラ「アンジェル」を獲得できるので、課金が嫌でなければ視野に入れておきましょう。

職場少女 Fightingの初回チャージ

【職場少女 Fighting】ギフトコードは存在する?

職場少女 Fightingの引換コード

職場少女にはギフトコードが複数存在しています。

しかし、どれも内容は同じで複数の中から一つのみ適用されるシステムです。

そのため、コードは複数あるものの特典を受け取れるのは一つのみとなっています。

なお、入力できるコードは以下の通りです。

 

  • コード名:GENKI33
  • コード名:GENKI55
  • コード名:GENKI77
  • コード名:Enako333

得点内容:資金×77,777、魔晶×777

     

    ※コードはどれか1つのみ使用できます。

    コードの入力場所はどこ?

    職場少女 Fightingのゲーム画面

    ゲーム画面下部にある「本部」をタップし、左上にあるキャラアイコンをタップします。

    アカウント情報が表示されるので、その中にある「引換コード」を選択してください。

    職場少女 Fightingのアカウント情報

    あとは、コードを入力すれば完了です。

    【職場少女 Fighting】序盤からおすすめの最強キャラランキング!

    序盤からおすすめの最強キャラを3位まで紹介します。

    今後、新キャラの実装もされていくので、あくまで参考程度にとどめておきましょう。

    第1位:URキャラ「ライカ」

    職場少女 Fightingのライカ

    現在、ガチャで獲得できる最強アタッカーキャラです。

    反射の鎖では、必ず会心ダメージとなり、命中や異常状態に影響されません。

    また、被ダメージを30%低下させ、30%の反射効果も付与されます。

    さらに「星電集い」では、敵のHP30%より低い場合は与えるダメージが2倍になります。

    高火力ダメージに期待できるキャラなので、ぜひ獲得しておきたいところです。

    第2位:URキャラ「ヘレン」

    職場少女 Fightingのヘレン

    こちらも現在ガチャでピックアップされている最強タンク系アタッカーキャラです。

    ランダムに数回攻撃する、連続系ダメージがメインのスキル構成です。

    また、自身のHPが少ないほど与えるダメージが上昇し、与えたダメージの15%を回復できるといった性能をしています。

    火力を上げつつ、自身でHPを回復できるといった自己完結系のキャラなので非常に強力です。

    第3位:SSRキャラ「エリン」

    職場少女 Fightingのエリン

    ガチャでピックアップされている支援系のキャラです。

    敵全体にダメージを与えつつ30%の確率で眩暈を付与し、かつ攻撃が最も高い味方の攻撃と装甲を上昇させる効果を持っています。

    また、自身と自身以外で攻撃が最も高い味方1体を回復させる効果、選ばれた味方はスキル1を1回発動できる効果もあります。

    サポート系のキャラでも優秀なスキルを持っており、SSRキャラの中でもおすすめです。

    まとめ

    職場少女はリセマラ不要のゲームです。

    ガチャはキャラの欠片が排出され、一定数集めることでそのキャラを獲得できます。

    そのため、先にどんどん進めながらガチャを引き、キャラを獲得していくのがおすすめです。