職場少女 Fighting!のレベル上げはどうやって行う?キャラの強化育成についても解説!

さまざまな職場で働く少女たちを集めて異世界で戦い続ける美少女系放置RPG『職場少女 Fighting!』がリリース!

今回は、レベル上げはどうやって行うのかキャラの強化育成要素について、詳しく解説を行っていきます。

Contents

【職場少女 Fighting!】キャラの強化育成要素について

職場少女 Fighting!のキャラ画面

職場少女には、さまざまな強化育成要素が設けられています。

なお個々のキャラにレベルはなく、すべてプレイヤーレベルに依存しているため、面倒なレベル上げは存在していません。

職場少女 Fighting!のレベルアップ画面

ただし、装備には一つ一つレベルが存在しているので、一つ一つレベル上げを行っていく必要はあります。

さっそくですが、キャラの強化育成要素は主に以下の通りです。

 

  • 装備の強化(レベル上げ)
  • 宝石の装着
  • 魂響
  • 特訓(覚醒・育成)
  • 突破

 

上記がキャラの強化育成要素となります。

ここで注意しなければいけないのが「隊長キャラ」です。

職場少女 Fighting!の隊長画面

隊長は他のキャラと違い、特訓といった強化要素がありません。

また、隊長の「突破」も専用アイテムが必要です。

その辺も確認しながら、強化育成を行っていきましょう。

では、強化育成要素を一つ一つ解説していきます。

装備の強化(レベル上げ)について

職場少女 Fighting!の装備強化画面

隊長含めキャラには6つの装備を装着でき、一つ一つにレベルが設けれています。

装備自体にレベルがあるため、新しい装備を着ければ1レベルになります。

また、装備のレベル上限はプレイヤーレベルに依存しており、プレイヤーレベルを超えてレベル上げを行えません。

職場少女 Fighting!の装備強化注意事項

そして、装備の強化を行うには「資金」「強化石」「強化結晶」が必要になります。

職場少女 Fighting!の強化石

装備のレベルが高くなれば、その分消費量も上がるのでコツコツと素材は集めておくのがおすすめです。

装備のレベルですが、プレイヤーレベル+10より高い時は装備ができません。

職場少女 Fighting!のレベルの高い装備

特に序盤は素材の枯渇はしないので、どんどん装備レベルを上げていきましょう。

装備強化に必要な素材はどこで入手できる?

職場少女 Fighting!のステージ掃討

まず、強化石ですが「ステージ挑戦」「掃討」「摩天楼」などで入手可能です。

強化結晶は、仮想講習所や元素試練などで獲得できます。

また、強化済みの装備を売却および融合すると強化に使用された素材は100%と返還されます。

職場少女 Fighting!の装備売却

そのため、どんどん融合や売却を行っても問題ありません。

宝石の装着について

職場少女 Fighting!の宝石装着

装備は宝石の装着が可能です。

装備に装着できる宝石は全部で4つで1つ目は資金、2つ目以降は魔晶で解放ができます。

序盤は資金で解放できるマスのみに宝石を装着しておけば問題ありません。

ある程度、宝石を集められたら2つ目以降の解放を行っていくのがおすすめです。

 

この宝石システムは、別ゲームだと「メメントモリ」のルーンと同じような感じですね。

そのキャラに合った宝石を装着していくと良いでしょう。

宝石はどこで入手できる?

職場少女 Fighting!の宝石ストア

基本的に宝石は、ストアで購入できます。

ストアで購入する際は、宝石コインと資金が必要です。

なお、宝石コインは限定イベントや摩天楼、ガチャで入手できます。

宝石コインはできるだけ多く集めて、レベルの高い宝石を購入していきましょう。

職場少女 Fighting!の宝石交換

宝石に関しては、レベルが低い宝石同士を合成することでレベルの高い宝石にできます。

その辺も上手く活用しながら、宝石を装着させていきましょう。

魂響について

職場少女 Fighting!の魂響

装備には魂響といった装備のステータスをアップできる要素があります。

魂響には魂の共鳴と魂の融合があり、それぞれ必要な素材が異なります。

魂の共鳴には資金と魂力、融合EXPが必要です。

魂の融合には資金と融合EXPが必要で、レベルの上限は40です。

とはいえ、融合EXPは限定イベントなどでしか入手できないので、強化の優先度としては低めとなります。

職場少女 Fighting!の融合EXP

他の強化が落ち着いたら、魂響に着手していくのがおすすめですね。

特訓(覚醒・育成)について

職場少女 Fighting!の特訓

特訓は隊長以外のキャラに行える強化要素です。

まず、覚醒ですがキャラのランクと戦力をアップ、スキルの解放ができる強化育成です。

覚醒では星ランクを10上げる必要があり「特訓メニュー」を消費して上げられます。

そして、星ランクを10にすると覚醒が可能になります。

覚醒を行うには、資金と覚醒の秘薬が必要です。

職場少女 Fighting!の覚醒

覚醒の秘薬は「限定ベント」「お得イベント」「月間ログインボーナス」などで獲得可能です。

なお、覚醒の星ランクを上げる「特訓メニュー」は、仮想講習所や摩天楼、元素試練などで獲得できます。

育成について

職場少女 Fighting!の育成

育成ではキャラの「筋力」「器用さ」「知力」「体力」の4種類のステータスを上昇できる強化要素です。

育成の素材には初級育成〜特級育成まであり、高級であればステータスの上昇率も高いです。

ただしステータス上昇だけでなく下がる場合もあるのでその辺注意して育成を行ってください。

自動育成を行えば、素材が尽きるまで自動で育成してくれるので上手く活用していくと良いでしょう。

突破について

職場少女 Fighting!の突破

隊長含めてキャラは突破が可能です。

S、SR、SSRキャラは該当する成長カードとR~SSR突破チップを消費します。

突破はスキルの強化やステータスを大幅に上昇できるので、主力となるキャラはどんどん行っていきましょう。

なお、突破を行うと覚醒上限が上がります。

キャラのレア度と対応する覚醒上限は以下の通りです。

 

  • Rキャラ:覚醒2回+星ランク10
  • SRキャラ:覚醒3回+星ランク10
  • SSRキャラ:覚醒4回+星ランク10
  • URキャラ:覚醒5回+星ランク10

 

隊長の突破は少しシステムが異なる

職場少女 Fighting!の隊長突破

隊長の突破は「HP」「攻撃」「防御」の3つを上限まで上げると潜在力レベルを上げることができます。

このそれぞれの突破ゲージを上げるには「異能の素-Ⅰ」「異能の素-Ⅱ」「光の素」「闇の素」が必要になります。

潜在力レベルが上がるとレア度の隣に+1と表記され、最大で5段階までレベルを上げることが可能です。

なお、+5以降は次のレア度へアップし、潜在力レベルは初期化されます。

他のキャラと少々システムが違うので、その辺注意しておきましょう。

 

突破素材の「異能の素」は、冒険や限定イベント、ガチャで入手可能です。

【職場少女 Fighting!】レベル上げはどうやって行う?

職場少女 Fighting!のレベルアップ画面

上記でも解説した通り、個々のキャラにレベルは存在しておらず、プレイヤーレベルが所持しているキャラのレベルになります。

単純にプレイヤーレベルが10であれば、所持しているキャラすべてが10レベルに適用されるといったシステムです。

そのため、プレイヤーレベルを中心に上げていく必要があります。

 

では、プレイヤーレベルを上げるにはどうやって行えばいいのか、気になるはずです。

ここでは、プレイヤーレベルの上げ方を紹介していきます。

タイムリープ(高速放置)でレベル上げを行おう!

職場少女 Fighting!のタイムリープ

プレイヤーレベルを上げるには、タイムリープ(高速放置)が一番効率的です。

なお、タイムリープはアイテムで使用する方法と魔晶で使用する方法の2択あります。

もちろん、時間経過で放置報酬を受け取ることも可能です。

職場少女 Fighting!のオフライン収益

ただ効率を考えたら、アイテムや魔晶を使うのが手っ取り早くレベル上げを行えます。

アイテムに関しては「タイムリープ(2時間)」「タイムリープ(5時間)」「タイムリープ(10時間)」の3つがあります。

無課金だと2時間と5時間のアイテムが簡単に入手可能です。

ここでの注意点は、アイテムの使用回数が限られていることです。

また、魔晶での使用も回数があります。

職場少女 Fighting!のVIP特典

魔晶に関しては、VIPレベルを上げることで回数を増やせます。

とにかくプレイヤーレベルを上げるなら、毎日回数を上限までアイテムや魔晶を使用して放置報酬を貰うのがおすすめです。

まとめ

キャラの強化育成には、突破や特訓などさまざまな強化要素があります。

レベルに関してはプレイヤーレベルに依存しているので、個々にレベル上げを行う必要はありません。

強化素材を入手したら、どんどんキャラの強化を行っていきましょう。