魔神の子のコードはある?入力方法とは?バグやチートと序盤攻略について解説!

 

縦画面で手軽に遊べて超高速でレベルも上がっていく放置育成RPG「魔神の子-放置の幻想大陸-」がリリース!

今回は、コードはあるのかその入力方法チートバグそして序盤攻略など一気にまとめてみました。

是非、参考にしてプレイしてください!

Contents

【魔神の子】面白い?サクッとレビュー!

魔神の子のゲームタイトル

ゲームのタイトルからして魔神の子って何だ?という話ですが、本作は基本的にオートと放置で強くなっていくMMORPGとなります。

 

そして、魔神の子の広告も何か話題であの人気作である「デビルメイクライ」を盗用した疑いもあるとか・・・その他に盗用の疑惑があるとか(笑)

魔剣伝説といい、蒼空ファンタジーとクソゲーとクソ広告の四天王に入りそうな感じですね(笑)

では、ゲームシステムや内容はどうなのかっていうことですが魔剣伝説などと変わりません。

 

魔神の子のゲーム画面

 

もっとマイナー作品に例えるなら「あやかしっくレコード」とほぼゲーム性は一緒かと思います。

基本的にステージ内に湧く雑魚敵をオートで倒し、一定数まで倒すとボス戦に挑めるという感じです。

そして、ボスを倒すと次のステージに行き、また雑魚敵を倒しボス戦に挑むといった流れを永遠に行っていきます。

 

魔神の子のステージボス

ただ、バトルコンテンツなどは大量にあるので数時間は飽きることはないでしょう(笑)

中華ゲーのMMORPGによくある大量のコンテンツと育成要素があるので、それをポチポチと行っていく作業になります。

 

魔神の子の強化育成要素

また、装備も羽や仲間やギラギラとした装備を身につけ自身のキャラクターを装飾していくのも中華のMMORPGさがありますね!

放置ゲーなので、メインではなくサブとしては普通に遊べるかと思います。

 

放置や眺めているだけでレベルがどんどん上がっていくので爽快感はありますが、どんどん大量のコンテンツが開放されていくので完全にゲームだけ一人歩きしていきます。

なので、置いてかれないようにポチポチと開放されたコンテンツは行っていくことをおすすめします(笑)

私自身も一応3~4時間プレイして、課金250円だけして198レベルまで遊びましたが特に攻略に支障なく普通にどんどん進められるので無課金でもある程度遊べるかと思います。

 

魔神の子のキャラクター画面

 

200レベルまで結構時間が掛かるので1日目で遊べるのは200レベル程度と思ってよいです。(無課金、微課金の場合)

あとは、2日目以降のログインボーナスや特典によって進み具合は変わってくるかと思います。

とりあえず、200レベル前後まで遊んでみることをおすすめします。

魔神の子をプレイする際の注意点

 

魔神の子の初課金チャージ魔神の子の課金10倍リベート

 

プレイする際にいくつか注意点を紹介しておきます。

先ず、課金煽りが非常に多いので耐性のない方は結構嫌になるかもしれません。

何かと、課金要素や煽りがあるのでその辺注意が必要です。

 

魔神の子の課金煽り

また、チャットも序盤だと定型文しか打てず、誤字や課金煽りなどが多いのその辺も注意かと思います。(ステージ40まで行くと自由に発言可能

そして、このチャットですが魔神の子には連盟といったギルド機能があります。

 

魔神の子の歓迎

そこで誰かが連盟に入ると「歓迎」という項目がチャット欄に表示されるのですがタップしないようにしましょう!

定型文で裸写真を要求するような文が連盟チャット内で発信されてしまうのでとても危険です。

 

魔神の子の定型文

歓迎をタップしてしまうと、このように危険な文が自動で発信されてしまうので注意!

 

定型文は「新人なら裸写真でも用意しといてね、常識だろ?」という完全なアウトな発言がされてしまうので自己責任で歓迎をしましょう(笑)

色々と危険な臭いのするゲームですが、基本的に放置ゲーなので放置好きな方はプレイしてみると良いです。

【魔神の子】交換コードはある?

 

魔神の子の交換コード

魔神の子ですが、コードは存在しており配布もされています。

現在、配布されているコードは全部で4種類となっており、4/20時点で全てのコードの特典を受け取ることができます。

なので、魔神の子をプレイしたら早めに入力して特典を受け取っておくことを忘れないようにしましょう!

ただ、コードを使用するには少し進めないと入力できないので注意です。

コードの入力方法について

上記の通り、コードを入力には少し進めなければいけません。

 

魔神の子のボーナス場所

レベル30で開放されると追加される「ボーナス」で入力が可能となるので先ずはレベル上げを行う必要があります。

ただ、魔神の子の序盤のレベル上げは非常に早い展開で上がっていくので直ぐに入力することができます。

 

レベルの上げ方は基本的に画面下部の真ん中にあるミッションに従って進めていけば直ぐに上がるので難しいことはありません。

レベル30になると上部にメニュー項目がどんどん開放されていくので、そこに「ボーナス」のコンテンツが追加されます。

ボーナスを選択したら、画面下部に表示されている「交換コード」を選択し、入力すれば特典を受け取れます。

魔神の子の交換コード場所

 

有効期限は全て不明となっているので、レベル30になったら先ず交換コードの入力をするのを忘れないようにしましょう!

交換コードの一覧

現在(4/20)時点で配布されているコードは以下の通りとなります。

 

交換コード:「majinnsns

  • 図鑑宝探し令×10
  • 霊契宝探し令×5
  • 乗騎昇級玉×30

交換コード:「majinn1」「majinn2「「majinn3

  • 元宝×1000
  • 銀票×30万
  • レベル3攻撃宝石×2

majinn1と同じ内容となります。

【魔神の子】チートやバグについて

 

魔神の子のゲーム画面②

 

今のところチートといった違法行為は見当たりませんでした。

そして、バグについてですがたまにタップが反応しなかったりする場合がありますが別のところタップすれば戻ることができるのでその辺は気にしなくて大丈夫かと思います。

 

魔神の子のアカウント

そして、もう一つバグがあり魔神の子のゲームとアカウントを連携すると永遠に接続していますと表示されループする現象がありました。

私だけかも知れませんが、googleアカウントと連携すると永遠に接続しますが続きゲームをプレイできなくなるので注意です。

間違って連携をしてしまった場合は1回ゲームアプリを閉じる(タスクキル)で再度起動するとゲームはプレイすることができます。

ただ、連携はされていないのでもう一度連携はしないほうが良いでしょう。

【魔神の子】序盤攻略について

 

魔神の子の転職画面

 

序盤攻略といっていますが、特に序盤スイスイと攻略可能でそこまで説明はいらないと思うので軽く紹介をします。

先ず、基本的に画面下部にある「ミッション」をタップしてクリアしていくこととなります。

魔神の子のミッション

 

ミッションは大体、ステージのボスを倒すことや強化育成、ほかコンテンツの攻略が主になっているので難しいことはないです。

普通にタップしていれば勝手にクリアしていくので、基本眺めているだけかと思います。

育成強化もひたすらタップして強化していく感じなので強化ができるようになったらどんどん行っておくとミッションも効率良くクリアできます。

魔神の子の強化育成要素②

レベルやステージをクリアしていくとゲーム画面のバーがどんどんコンテンツで多くなっていきます。

魔神の子の画面内の項目

 

新しいコンテンツが開放されたと思ったらどんどん確認をしておくと良いでしょう。

大体画面内にあるバー項目は課金要素ですが無課金でも報酬が貰えるコンテンツもあるので必ず確認はしておくことをおすすめします。

魔神の子の7日間目標

あとは、ミッションや強化育成を行っていけば200レベル近くまでは達成するかと思います。

まとめ

何かと問題のあるゲームですが、中身はよくある放置系MMORPGとなっています。

メインではなく、サブとしては普通に遊べる内容となっているので興味がある方はプレイしてみるの良いかもしれません。

ただ、課金煽りが非常に酷いのでその辺注意が必要です。