放置少女のアイコンキャラ・名前変更の方法。イラストレーター・絵師は誰?

放置少女 アイコンキャラ 名前変更 方法 イラストレーター 絵師 誰

さて、今回は放置少女における名前やアイコンの変更の仕方、それから魅力的なキャラクターたちを生み出すイラストレーター(絵師)さんについてご紹介いたします!

Contents

放置少女のアイコンキャラ・名前変更の方法。

放置少女で最初に選ぶべきキャラクター

アイコンキャラ名前変更

放置少女でおすすめのキャラの名前

まず名前の変更の仕方についてです。

こちらはホーム画面左上にある、自分のアイコンをタップしましょう。

そうするとアカウントという欄が開くと思います。

その画面を開いたら、今度は名前(名称という欄です)の欄の一番右側のアイコンをタップしましょう。

そうすると名前を変えることができます!

が、ここで注意しておきたいのが、名前を変えるのにはただではないということです。

名前を変えるためには300元宝が必要となります。

結構な額なので変えないことに越したことはありませんし、できれば変えない方がいいに決まっています。

名前を決める際にはちゃんと考えて変えましょう。

そしてアイコンの変更ですが、これ分かりずらいんですけどVIP〇の上にある主将の顔をタッチしましょう。

そうすると出てくるんですが、これはレア度によって変更にかかる元宝が変わり、安いものでも500、MAX3500までかかります。

マジです。

アイコン変えるだけで?

マジなんです(笑)

何でもかんでも元宝収集してきます!放置少女、無課金とか結構ムリゲーです!

せめてもっとデイリーで3000くらい取れればいいんですけどね。

まぁゲーム会社も課金してもらえなきゃなかなか競合が多すぎて厳しいんでしょう...。

ってことにしときましょう(笑)

アイコンは自分の職業のアイコンになっているので、別サーバーに行って主将を変えれば一応主将主将へならなんのリスクもなく変えることができますので主将選びを失敗した人は速い段階で他サーバーへ転向するのがいいでしょう。

残念ながら現状では職業を変更することができないので、どうしてもアイコンを変えたい場合はサーバー変更をすることによって職業を付け直しアイコンを変えましょう。

なお、サーバー変更の詳しいやり方は別記事にてご紹介しています。

サーバー変更でできることなども紹介しているので、わからない方は確認してみてください。

サーバーについて

サーバーについて少しだけ触っておきましょう。

上でも説明した通り、サーバー変更をすれば職業も名前も変えることができます。

ただし、互換性も何もない完全に新キャラ扱いの鬼使用になります。

しくった...。

職業あっちの方が良かった...。

って、しばしなるんですが基本的には「そんなことはない!こっちの方がいいハズや!!」と言い聞かせましょう。

それでも自分の若さゆえの過ちで『他のキャラにしたかった...。』ってモチベーション落ちた人はとりあえず別サーバーで新キャラ作っときましょう(笑)

メインと同じくらいになるまで放置しとけばいいんです!ただしキャラと元宝が取れなくなるので

デイリーだけはめんどくさくてもやっておくように!

別に装備とかテキトーにやっときゃいいんです!だって放置してたら勝手にレベル上がるんですから!

本当は余裕ある人は初期から同時進行で3キャラ作っとくのがいいんですが

めんどい!

と言う言葉が心の中心で叫び始めるので2キャラぐらいでいいんじゃないですかね?倉庫がいっぱいになるのも嫌なんで放置設定は必ず渋めにしておきましょう!

また、片方は元宝をほぼほぼ使わずためておくようにした方が良いかもしれません。

推しキャラっているじゃないですか?

このゲーム最低でも3万元宝くらいないと狙ったキャラ取れないので推しキャラがいるなら元宝めちゃくちゃ貯めといて推しキャラ出た時だけに大放出するようにしましょう。

ついでに覚醒丹も使わずにため続けます。

推しキャラハーレムを作るのです!他のキャラには目もくれてはなりません。

ちなみに私の推しキャラはトウ艾です!

あら美しいお姉さま!

皆さんもメインと別サーバーで上手に最高のハーレムを作ってくださいな!

イラストレーター・絵師は誰?

放置少女はアイコンとなっているキャラクターも副将などのキャラクターもとても可愛らしいキャラクターばかりですよね。

キャラクターのイラストを描いているのは誰なのでしょう、気になりますよね。

放置少女のイラストレーターを確認しても確認できなかったので、謎に包まれた存在でした。

ですがイラストSNSサイトpixivにて、絵師さんが公式で使用されたイラストなどを確認することができました!

ずばりその絵師さんの名前は、「空72色」さんです。

pixivではキャラクターの落書きなどもアップしているので必見です!

繊細な色遣いや独特なはかなさを持ったイラストはとてもきれいで魅力的ですね…。

更にどうやらTwitterもやっているようで、pixivにリンクが貼られていました。

Twitterでももちろん放置少女のキャラクターたちのらくがきをしてくださっています!

他の落書きは勿論、なんと部屋着のあのキャラクターやメイド服をきたあのキャラクター、更には「あのセーター」を着たあのキャラクターのあんな姿まで…!?

放置少女が好きな人も絵師さんのイラストが好きな人も、是非チェックしてみてください!

放置少女 百花繚乱のキャラ一覧

「放置少女」に現在登場している美少女たちを紹介します!

公式に書かれているキャラクターはキャラクターのスペックもご紹介いたしますね。

黄月英

星座:蠍座
身長:153cm
スリーサイズ:B73 W52 H82

~っす、という口調が特徴的なキャラクターです。

原作では諸葛亮の妻ですが、このゲームでは諸葛亮にいじられているいじられキャラクターのようです。

オッドアイとマスク、犬耳のようなものが特徴的です。

諸葛亮

星座:牡牛座
身長:164cm
スリーサイズ:B92 W62 H88

一人称はおいら、水色の髪をしたツインテ―ルが特徴的です。

原作では蜀の大軍師として有名で、このゲームでは月英ちゃんと(で?)遊ぶことが好きなようです。

いたかな?そんなやつ...。

大喬、小喬

星座:双子座
身長:161cm(姉) 159cm(妹)
スリーサイズ:
B95 W58 H83(姉)
B84 W60 H96(妹)

呉の仲良し姉妹であり、このゲームでは水色とピンク色の髪をしております。

蝶々のようなリボンをつけていることが特徴的ですね。

ここから先の武将は公式Twitterでしか発表されていないものになるので、ネタバレにご注意ください。

太史慈

星座:いて座
身長:177cm
スリーサイズ:B90 W58 H88

赤髪で弓を構えた、ボクっ子キャラクターです。

同じ呉の孫尚香のことを香ちゃんと呼んでいる中のようですね。

孫尚香

星座:うお座
身長:169cm
スリーサイズ:B85 W56 H86

こちらはゲーム内でよく見ると思いますが、茶髪のショートカットの女の子です。

かかってきなさい!とかなり好戦的なキャラクターのようです。

甄姫

星座:水瓶座
身長:167cm
スリーサイズ:B90 W61 H88

おっとりとした戦嫌いのお姉さんです。

優しげな雰囲気が特徴的ですね!

夏侯惇

星座:かに座
身長:172cm
スリーサイズ:B92 W60 H90

青髪の眼帯を付けたキャラクターですね。

このゲームでは右目を食べたのは冗談!と言っております。

張星彩

星座:やぎ座
身長:163cm
スリーサイズ:B91 W59 H89

緑髪の長髪の女性です。

主人公をご主人様と呼び守ろうとする、真面目な雰囲気の女性です。

黄忠

星座:みずがめ座
身長:167cm
スリーサイズ:B93 W63 H91

複雑な色の長髪をした女性です。

おっとりとしており、他のキャラクターよりも年上のようです。

以上が今公式で発表されているキャラクターです!

どれも美少女揃いで困ってしまいますね!

放置少女のいいところです!これでエロ要素がもうちょっとあれば...。

危ない、なんか心のつぶやきが出てました(笑)

イラストつきでみたい場合、公式サイトでは諸葛亮、黄月英、大喬、小喬しかいませんので、公式Twitterをチェックすることをおすすめします。

まだダウンロードしていない方は下のバナーから公式のDLページへいきますので、無料でダウンロードしていって下さい!

放置少女〜百花繚乱の萌姫たち〜

放置少女〜百花繚乱の萌姫たち〜
無料