ギアスト(フィギュアストーリー)のジョブの火力で最強なのは一体どのキャラ?ランキング形式で紹介!

ギアスト(フィギュアストーリー)ではジョブが色々あるのですが、ある意味直球ですが少し馴染みにくい所があります。

何となくの感覚で分かると思いますが、今回はそのジョブの中にある火力キャラクターについて記事しています。

 

戦闘を行うゲームでは基本攻撃をメインにするキャラクターが存在します。

ギアスト(フィギュアストーリー)のジョブの火力はまさにこの位置に存在しているのですが、最前線で戦うタイプではなく、距離を置き安全に立ち回る事で性能を発揮するジョブになります。

この火力キャラクターを今回ランキング形式で紹介していますので参考にしてみてくださいね♪

 

この記事で詳しく書いている事は…

  • ギアスト(フィギュアストーリー)のジョブ火力
  • ギアスト(フィギュアストーリー)の最強火力キャラクターランキング

Contents

ギアスト(フィギュアストーリー)のジョブ

ギアスト(フィギュアストーリー)のジョブ火力とは?

ギアスト(フィギュアストーリー)ではジョブが5つ存在しています。

その中で攻撃メインの前衛とこの火力が攻撃主体になっていて、前衛は文字通り前線で活躍するアタッカー、火力は遠くから距離を置き守られながら攻撃を行うタイプです。

どちらが有利と言った物では無くお互い良いところを引き出すようにする事がベストになります。

 

今回はランキング形式で火力キャラクターを紹介しますので、所持しているキャラクターがいたら編成の後ろに配置してあげてください。

ギアスト(フィギュアストーリー)ジョブ最強火力キャラクターランキング1位から5位

ここからは能力に基準を置いてのランキングを掲載していますが、手持ちのキャラとの相性などもあるので、1位だから絶対編成に入れなければいけない何て事は無いのであくまで参考にしていただければと思います!

ギアストでは性能も確かに大事ですが、編成の組み合わせでかなり戦力が変わるのでその辺りも楽しめるポイントです♪

ギアスト(フィギュアストーリー)ジョブ最強火力キャラクターランキング1位カミュ

ギアスト(フィギュアストーリー)カミュ

性能から見ても1位以外無いかな?と思えるキャラクターがカミュです。

ギアスト(フィギュアストーリー)カミュパッシブ

攻撃自体高めなのですが、嫌がらせの様なデバフを戦闘開始直後に撒く事ができるので、かなり有利な状況を作り出せるキャラクターです。

やはりこう言った付加価値の部分が大きいキャラクターは順位が上になりやすくなります。

ギアスト(フィギュアストーリー)ジョブ最強火力キャラクターランキング2位呂布

ギアスト(フィギュアストーリー)呂布

攻撃にかなり特化したキャラクターです。

ギアスト(フィギュアストーリー)呂布パッシブ

攻撃範囲が大き目な事で複数の敵にダメージを与えることが可能になります。

通常攻撃の後確率での追撃は純粋に攻撃力が高いので上乗せ分が大きくなります。

攻撃速度上昇も使える点ですね!

ギアスト(フィギュアストーリー)ジョブ最強火力キャラクターランキング3位狩猟者

ギアスト(フィギュアストーリー)狩猟者

複数の敵に対して攻撃できる特性を持ったキャラクターです。

ギアスト(フィギュアストーリー)狩猟者パッシブ

ランダムに攻撃を行うので狙いすました攻撃はできませんが、逆に敵の数が少なければ少ないほど敵を倒しやすくなります。

転んでもただでは起きない性能で倒されそうな場面になると敵全体にダメージを与える事が可能です。

ギアスト(フィギュアストーリー)ジョブ最強火力キャラクターランキング4位バージニア

ギアスト(フィギュアストーリー)バージニア

ダメージのブレが若干気になりますが、火力十分なキャラクターです。

ギアスト(フィギュアストーリー)バージニアパッシブ

本人の攻撃で確率になりますが敵を凍結状態にする事があります。

そして敵が凍結状態の時に与えるダメージが大きくなるので、凍結が入った場合には大ダメージを期待する事ができます!

ギアスト(フィギュアストーリー)ジョブ最強火力キャラクターランキング5位ロリス

ギアスト(フィギュアストーリー)ロリス

少し特殊な攻撃方法ができるキャラクターです。

ギアスト(フィギュアストーリー)ロリスパッシブ

基本的に後衛にいる敵に対して攻撃を行うのですが、前衛キャラクターは落としにくいのですが、守られている事もあり後衛キャラクターは比較的ダメージが通りやすいです。

その特性があるため、戦闘では後方にいる敵をどんどん倒していくスタイルをもっているので状況次第ではかなり有利な展開にする事ができる可能性を秘めたキャラクターになっています。

ギアスト(フィギュアストーリー)ジョブ最強火力キャラクターランキング6位から10位

続いて6位以降になるのですが、基本差はほぼ気にしなくても良いレベルです。

所持しているキャラクターによって変動が大きいので役割を担う事ができるキャラクターをできる限り編成に組むようにすれば問題ないですが、ランキングになっているので順位を付けています。

順位は能力だけを見ているので相性などは度外視したランキングです♪

ギアスト(フィギュアストーリー)ジョブ最強火力キャラクターランキング6位ヨランダ

ギアスト(フィギュアストーリー)ヨランダ

バランスが取れた優秀なキャラクターになります。

ギアスト(フィギュアストーリー)ヨランダパッシブ

ドレインを使う事ができるので、生存率に関してはかなり優秀です。

生存率が高ければ自然に敵を倒すチャンスが広がるので安心して配置する事ができます。

炎上を付与できる点と炎上中ダメージが上がるのである意味自己完結ができる性能になっています。

ギアスト(フィギュアストーリー)ジョブ最強火力キャラクターランキング7位緋野原愛

ギアスト(フィギュアストーリー)緋野原愛

ある意味でロマンを感じるキャラクターです。

ギアスト(フィギュアストーリー)緋野原愛パッシブ

全ては最初にかかっていると言っても過言ではない性能をしています。

初回に発動した奥義のダメージが最大になり、そこから減っていくので短期で一気に大ダメージを出したい時におすすめなキャラクターです。

デバフも付与できるので面白い使い方ができる個性的な性能を所持しています♪

ギアスト(フィギュアストーリー)ジョブ最強火力キャラクターランキング8位オフェリア

ギアスト(フィギュアストーリー)フェリア

狙いがハマると追撃が出るキャラクターです。

ギアスト(フィギュアストーリー)フェリアパッシブ

敵を撃破すると更に敵全体にダメージを与える事ができるので、タイミングや敵のHPの残り方で活躍具合がかなり変動します。

そして追撃が発生すると攻撃力がアップするので更なるダメージ量の増加が期待できる性能をしていますので、ハマった時にはかなりの総ダメージ量になるのですが、逆の場合には真価を発揮しにくいと言った側面もあります。

ギアスト(フィギュアストーリー)ジョブ最強火力キャラクターランキング9位リエ

ギアスト(フィギュアストーリー)リエ

条件を維持できれば高火力が期待できるキャラクターです。

ギアスト(フィギュアストーリー)リエパッシブ

HPの状態によって攻撃力が変動する性能をしています。

割合を高めに維持しなければいけないのでヒーラーが不在の編成では上手く運用がしにくいキャラクターでもあります。

奥義に気絶を付与できるのでHPが減っていたとしても火力ではないやがらせをしてその間に回復を受け火力を出せる状態にすると言った立ち回りを意識すると良いですね!

ギアスト(フィギュアストーリー)ジョブ最強火力キャラクターランキング10位倉田竜馬

ギアスト(フィギュアストーリー)倉田竜馬

編成次第ではかなり輝く事ができるキャラクターです。

ギアスト(フィギュアストーリー)倉田竜馬パッシブ

敵が凍結状態になっている時に奥義を放つと追加でのダメージを与える事ができるので編成に組むキャラクターによってはかなり期待できる性能をしています。

凍結付与できるキャラクターが奥義直前に凍結にできた場合の殲滅力が高いので編成次第でかなり順位が変わります。

単体性能で順位を付けているのでこの順位ですが編成次第でもっと上に行けるキャラクターです♪

まとめ

今回はジョブの火力キャラクターをランキング形式で紹介しました。

編成の中に組み込むので、手持ちのキャラクターとの相性が存在するので一概にこの順位で編成を決めるのではなく、特徴をとらえて上手くハマる編成を組む様にしてください。

 

特に状態異常になっているかでかなりダメージの変動があります。

そういったキャラクターは活かすためにはデバフを撒く事ができるキャラクターが編成に必要になりますので、手持ちキャラクターの特徴をしっかりと把握しましょう!