エンジェルナイツ 放置騎士団RPGのリセマラは可能?最強キャラは存在する?序盤攻略も解説!

抜群にテンポ良く攻略できる王道の放置系オートバトルRPG『エンジェルナイツ 放置騎士団RPG』がリリース!

今回は、リセマラは可能なのか最強キャラは存在するのか、そして序盤攻略などまとめて解説していきます。

Contents

【エンジェルナイツ 放置騎士団RPG】リセマラは可能?行ったほうがいい?

エンジェルナイツ 放置騎士団RPGのタイトル画面

エンジェルナイツは、リセマラ不要のゲームです。

というのも、攻略していけば大量にダイヤが獲得できたり、ガチャにもランクが設けられていたりと、進めれば進めるほど高レアが当たりやすいシステムとなっているからです。

エンジェルナイツ 放置騎士団RPGのゲーム画面

そのため、リセマラに時間を掛けるより、先に進めたほうが強くなれるのでリセマラは不要と言えるのです。

どんどん先に進めながらダイヤを集めてその都度ガチャを引いていきましょう。

エンジェルナイツ 放置騎士団RPGのガチャ結果

序盤からダイヤが大量に獲得できる!

エンジェルナイツ 放置騎士団RPGのミッション

エンジェルナイツは、序盤から大量のダイヤを獲得できます。

いわゆる、ダイヤの配布率が良いので、テンポ良く遊べるのです。

エンジェルナイツ 放置騎士団RPGのクエスト達成報酬①

たとえば、出席チェックの1日目では1,100個、ミッションパスやミッションでも大量に獲得できます。

また、放置報酬でもダイヤが獲得できるので、ガチャが引けなくなるといったことがありません。

エンジェルナイツ 放置騎士団RPGの放置報酬

そのため、無課金でも遊びやすい設計になっているので、非常にプレイしていて楽しいのがエンジェルナイツの面白い点ですね。

ガチャが引きやすい!

エンジェルナイツ 放置騎士団RPGのガチャ画面

エンジェルナイツのガチャは大まかに3種類あり、武器と職業、遺物とあります。

序盤は、武器もしくは職業を中心に引いていく流れになります。

エンジェルナイツ 放置騎士団RPGの職業ガチャ

なんといっても、ガチャのコスパも抜群なところが良い点です。

単発はダイヤ60個、10回の場合は600個、33回の場合は1,800個と大量にダイヤを獲得できる割には、ガチャのコスパが良いんですよね。

ですので、攻略の合間にガチャが引けるため非常に遊びやすいです。

なお、遺物には関しては1回500個、10回2,500個、33回5,000個と少々ダイヤの必要数が多いので注意しましょう。

エンジェルナイツ 放置騎士団RPGの遺物ガチャ

遺物は、ある程度高レアの武器や職業が集まったら引くようにしていくのがおすすめです。

ガチャには階級が存在する!

エンジェルナイツ 放置騎士団RPGのガチャ確率

エンジェルナイツのガチャは、引けば引くほど高レアの武器や職業が引き当てやすくなるシステムとなっています。

いわゆる、ガチャにはレベルが存在しており、そのレベルが上がっていけばレア度の高いものが当たりやすくなると思ってください。

ですので、リセマラの段階ではガチャの階級は1段階なのでガチャの確率も低く、レア度の高い武器や職業は当てられない設計となっています。

エンジェルナイツ 放置騎士団RPGのガチャ確率1段階

リセマラは行わず、ガチャをどんどん引いて確率を上げていくのが攻略のコツになります。

なお、階級による確率表はゲーム内で確認できるので、必ずチェックしておきましょう。

エンジェルナイツ 放置騎士団RPGの確率の場所

リセマラしないでそのまま進めていこう!

エンジェルナイツ 放置騎士団RPGのストーリー画面

以上の通り、リセマラを行ってもメリットが少ないので、基本的にエンジェルナイツはそのまま進めていくのがおすすめです。

ゲストログインを選択してログアウトでデータは削除できますが、リセマラは不要なのでゲストログインではなく、そのままアカウントを連携して始めていきましょう。

エンジェルナイツ 放置騎士団RPGのログイン選択

攻略が難しくなったら、放置をしてまったりとプレイしていくのがおすすめですよ!

【エンジェルナイツ 放置騎士団RPG】最強キャラは存在する?

エンジェルナイツ 放置騎士団RPGの能力値

エンジェルナイツですが、最強キャラは存在しません。

エンジェルナイツにはキャラのガチャが存在せず、戦士と弓使い、魔法使いの3体でゲームを進めていく流れになります。

ですので、このキャラが最強といったテンプレもないため、ガチャでコツコツ強くしていくしかありません。

もちろん、武器や職業には最強クラスのものはありますが、序盤では獲得できないので注意が必要です。

今回は、各キャラの最強武器と職業をご紹介しますので、ゲームプレイの参考にしてみてください。

【戦士】大災難

エンジェルナイツ 放置騎士団RPGの大災難

戦士の一番最強クラスの武器となっています。

攻撃力とクリティカルダメージの上昇効果を持っているので、大幅に強化が可能です。

また超越を行えば、さらに攻撃力やクリティカルダメージが上昇するので、最強の武器と言えるでしょう。

【職業】超越者ケイ

エンジェルナイツ 放置騎士団RPGの超越者ケイ

スキルが非常に強力で、一定の確率で神の一撃が発動する効果を持っています。

【弓使い】破滅大弓

エンジェルナイツ 放置騎士団RPGの破滅大弓

戦士の最強武器と同様攻撃力とクリティカルダメージの上昇効果を持っているので非常に強力です。

【職業】超越者ルナ

エンジェルナイツ 放置騎士団RPGの超越者ルナ

一定の確率で台風の目を発動するスキルを持っています。

スキルの効果が非常に強力となっています。

【魔法使い】滅亡の兆し

エンジェルナイツ 放置騎士団RPGの滅亡の兆し

最強クラスの性能をしている武器となっています。

戦士と弓使いの最強武器をそれぞれ獲得するには、相当な時間と課金が必要となりますが、ぜひ最強を目指したい方は獲得しましょう。

【職業】超越者パイ

エンジェルナイツ 放置騎士団RPGの超越者パイ

一定の確率で流星落下が発動するスキルを持っています。

【エンジェルナイツ 放置騎士団RPG】初心者必見!序盤の攻略について

エンジェルナイツ 放置騎士団RPGの解放戦

エンジェルナイツは、基本的に放置しながら進めていくのが基本になります。

そのため、攻略が難しくなったら放置して、また数時間後もしくは次の日にプレイしていくと良いでしょう。

また、他の序盤攻略のコツが存在しています。

 

  • 騎士団クエストを進める
  • ガチャを引く
  • キャラを強化する
  • 各コンテンツをクリアする
  • レアの祝福を発動させる

 

では、一つひとつ解説をしていきます。

騎士団クエストを進める

エンジェルナイツ 放置騎士団RPGのクエスト達成報酬②

序盤は、まず画面左側にある騎士団クエストを進めていくのがおすすめです。

というのも、クエストを1つクリアするたびにダイヤが獲得できるので、効率良くガチャを引くことができます。

さらに、すべてクリアするとダイヤなど大量に獲得可能です。

そのため、エンジェルナイツの序盤は騎士団クエストを優先的にクリアしていきましょう。

 

なお、初級騎士団クエストは、チュートリアルも含まれているので指示に従って進めてください。

初級をクリアすると中級の騎士団クエストが始まるので、どんどんクリアしてダイヤを獲得していきましょう。

ガチャを引く

エンジェルナイツ 放置騎士団RPGの職業ガチャ結果

ダイヤが貯まったら、ひたすらガチャを引いていきましょう。

というのも、ガチャを引けば引くほど高レアの排出確率が上がっていくシステムなので、どんどんダイヤはガチャに消費していくのがおすすめです。

序盤であれば、まず武器を中心に引いていき、その都度職業ガチャを引くと良いでしょう。

なお、遺物は後回しで大丈夫です。

ガチャ優先度は以下の通りになります。

 

  • 優先度(高):武器ガチャ
  • 優先度(中):職業ガチャ
  • 優先度(低):遺物ガチャ

 

ガチャで被った武器や装備は昇級ができるので「一括昇級」を活用して強化していきましょう。

そして、高レアの武器や職業を獲得したら、必ず装備しておくのを忘れないようにしてください。

キャラを強化する

エンジェルナイツ 放置騎士団RPGのチーム強化

キャラの強化は「能力」で行えます。

チーム強化や成長などそれぞれキャラの性能を強化できるので、忘れずに行っておきましょう。

成長に関しては、各キャラの性能を強化できます。

たとえば、戦士であれば前衛で戦うキャラなので体力を中心に上げ、弓使いや魔法使いは攻撃力やクリティカルを中心に上げていくのがおすすめです。

なお、500ダイヤで初期化も可能なので、やり直したい場合は活用しましょう。

各コンテンツをクリアする

エンジェルナイツ 放置騎士団RPGのチャレンジ

エンジェルナイツには、各コンテンツ(ステージ)があります。

冒険や領地で各コンテンツを攻略できるので、暇な時にどんどんクリアしていきましょう。

特に冒険の「侵食の塔」は経験値が獲得でき「ミミックの洞窟」ではゴールドが獲得できるので、その辺は積極的にクリアしていくのがおすすめです。

レアの祝福を発動させる

エンジェルナイツ 放置騎士団RPGのレアの祝福

画面左上にあるアイコン下の「G」をタップすると「レアの祝福」が表示されます。

広告を視聴することで60分間バフを得られるシステムです。

バフは、ゴールドの獲得量や戦利品獲得量、経験値獲得量がそれぞれ200%上がります。

このバフを発動させるだけで非常に効率良く攻略ができるので、広告視聴が嫌でなければ発動させておくのがおすすめです。

まとめ

エンジェルナイツは、リセマラ不要のゲームです。

どんどん先に進めて高レアの武器などを獲得して強くしていきましょう。

なお、放置ゲーなのでまったりプレイしたい方にもおすすめのゲームなので、ぜひこの機会にダウンロードして遊んでみてください。