しんけん魁(かい)の強化育成・レベル上げ・周回について。

DMMが提供する刀を擬人化した美少女が戦うタワーディフェンスゲーム「しんけん魁!」。

今回は真剣少女の強化方法についてお伝えしていきます。

Contents

しんけん魁(かい)の強化育成・レベル上げ・周回について。

しんけん魁(かい)の最強キャラクターランキング

データの引継ぎからパスワードを用いて復元可能

強化育成について

しんけん魁では、”討伐”で戦わせる”真剣少女”に次の強化を行うことが出来ます。

・試斬で奥義の習得

・奉納による能力アップ

・討伐周回によるレベル上げ

それぞれについて解説していきます。

試斬で段位を上げよう

"試斬"では、“巻き藁”等のアイテムを使い、真剣少女の等級と段位を上げることが出来ます。

等級には“必要練度”が設定されており、これを満たしている真剣少女のみ試し斬りを行えます。

“試斬”は、メニューの”道場”から選べます。

段位を上げるメリット・デメリット

等級・段位を上げることで真剣少女のステータスアップ”気合を入れる”回数が増加します!

出撃における必要熱量も増加してしまいますが、微々たるものなので気にせず上げて構いません。

なまくら十段の合格で奥義習得

はじめは”なまくら無段”からのスタートですが、”なまくら十段”まで上げると”奥義”を習得出来ます!

戦力に大きく関わるので、運用したい真剣少女は段位を積極的に上げましょう。

奉納で真剣少女の能力を上げよう

“奉納”は、不要な真剣少女を消費して能力を強化出来る機能です。

奉納する真剣少女のレアリティによって増加値は変化します。

右の”奉納”をタップして強化する真剣少女を選び、左枠に捧げる真剣少女を選択し、”奉納開始"で奉納を行えます。

被り真剣少女を奉納するとボーナス!

強化元と同名の真剣少女を捧げることで上昇値に補正がかかります。

被った真剣少女は積極的に奉納しましょう。

ロック機能を活用しよう

奉納で捧げた真剣少女は消滅してしまいます。

お気に入りの真剣少女を誤って奉納しない為にも、キャラクター詳細画面からロックをかけておきましょう。

レベル上げについて

“討伐”で敵にダメージを与えた分だけ、真剣少女に経験値が入ります。

ダメージを与えていない真剣少女に経験値は入らないので、強キャラを同時に編成したレベリングは不可能な点に気をつけましょう。

"討伐"以外ではレベル上げが出来ないので、基本はステージを周回してレベリングを行うことになります。

周回について

レベリング目的の周回における要素を紹介します。

編成した真剣少女によって熱量が変化

“討伐”では出陣ごとに”熱量”を消費しますが、その消費量は部隊に編成した真剣少女のコストに依存します。

真剣少女をたくさん編成すると一度の出撃で多くの熱量が必要になります。

経験値は敵にダメージを与えたキャラクターのみにしか入らない為、基本的に真剣少女を多く編成するのはクリア目的での出撃のみとなります。

単騎でステージ周回がおすすめ

しんけん魁において、レベリングは単騎出撃で行うのが最も効率良い稼ぎ方となります。

レベル1の真剣少女をレベリングする場合は、まず”真金神社”の序盤ステージでレベルを5程度まで上げましょう。

その後、ドロップアイテム・資源と相談しながら周回ステージを決めるのがベストです。

おすすめ周回ステージ

1-4  真金神社「真剣少女出陣!・その4」

レベル1の真剣少女でも問題なくクリア出来る最高難易度です。

最初のレベリングはこのステージで行いましょう。

一本道のステージなので、直線状に攻撃出来るように真剣少女を配置しましょう。

1-10 真金神社「真剣少女出陣!・その10」

レベリングに最適なステージです。

二本道から敵がやってきますが、途中で一本道に合流するステージのつくりになっています。

太刀大太刀であれば、一本道の場所に真剣少女を配置することで完封可能です。

最後に出現する敵”一本踏鞴”はHP・攻撃力が高いので”奥義”を活用しましょう。

まとめ

最後までご覧いただきありがとうございました。

ステージを進めるには、真剣少女の強化が最重要です。

“奥義”の習得”奉納”・レベリングによるステータスアップで戦力を強化し、道を切り開きましょう!

しんけん魁(かい)のvip・課金アイテム・五連鍛刀について。

vipについて

しんけん魁では現在、継続課金要素は実装されていません。

ですが、課金購入できるお得なガチャ便利アイテムが用意されています。

課金アイテムについて

しんけん魁では、課金で真剣少女の戦闘補助強化に使用できるアイテムが購入できます。

万屋で購入可能

メニューの”万屋”では、課金アイテムの販売を行っています。

それぞれのアイテムについて説明していきます。

土地の購入券

ホーム画面上部の土地を1区画解放します。

空いた土地には”建築”の任務をこなすことで、森林や田畑などの資源を入手出来る施設を建築出来ます。

刀掛台の追加

真剣少女の所持数を6枠拡張します。

初期段階では25人しか真剣少女を所持できず、パーティ編成の自由度が制限されてしまいます。

課金でのプレイを検討しているならば、まずはこちらを購入することをオススメします。

研ぎ師を雇う

研磨の枠を増やすアイテムです。

初期段階では1枠しか開放されておらず、出撃の度に研磨を行っていると膨大な時間がかかってしまいます。

研磨は仕様頻度も高く、研ぎ師を雇う事で時短にも繋がり快適なプレイを行えるので、こちらも購入しておく事をオススメします。

早業砥石

研磨を一瞬で完了させるアイテムです。

万屋では10個セットで購入出来ます。

研磨には一人の真剣少女あたり数十分の時間を要するので、イベント等の高速周回においては必須アイテムになってきます。

ミッションクリアでも入手可能ですが、足りない場合は課金での補充も視野に入れましょう。

端折り太鼓

町内任務を即座に完了させるアイテムです。

万屋では10個セットが購入出来ます。

復活招き猫

討伐において、”敗北”した時に犠牲人口を復活させ、コンティニュー出来るアイテムです。

こちらも万屋では10個セットで販売されています。

どうしてもクリア出来ないステージがある時には購入を検討しましょう。

熱量の補給

鍛刀や討伐で消費する熱量1500補給できます。

五連鍛刀について

五連鍛刀とは、課金でのみ回すことが出来る期間限定のボックスガチャです。

ボックス内の景品は50個となっており、一回の五連鍛刀で5個排出されます。

★4の真剣少女「一振いちご」が排出

五連鍛刀の目玉は、通常の鍛刀では入手できない激レア真剣少女が景品として用意されている点です!

現在実装されている中では最もレアリティが高い、★4キャラ「一振いちご」が排出されています。

一振いちごは”太刀”の真剣少女で、敵一体に大ダメージを与える奥義を所持しています。

高レアリティの恩恵で奉納や試斬によるステータス上昇率が大きく、しっかり育成を行えば一軍として活躍してくれます!

初回割引あり

はじめて五連鍛刀を回す場合、初回割引価格で購入出来ます。

通常1600円のところ、なんとほぼ半額の860円で回すことが出来ます!

大変お得なので、余裕があれば運試しにガチャを回してみるのもいいでしょう。

有効期限に注意

五連鍛刀で回せるボックスガチャには、開催期間が定められています。

この日付を過ぎるとボックスの残り候補がリセットされてしまいます。

また、期間内ではボックスガチャの補充・変更は行われません。

★4キャラを逃さない為にも、有効期限を確認し、計画的なガチャを行いましょう。

まとめ

最後までご覧いただきありがとうございます。

しんけん魁では現在、ゲームを進めるにおいて課金は必須ではありません。

しかし、お気に入りのキャラクターが増えてくると、制限に悩まされてしまいます。

自身のプレイスタイルお気に入りのキャラクターと相談し、計画的な課金を心がけましょう。