少女廻戦 (かいせん)の英魂ってなに?その効果や入手方法とは?強化や合成についても解説!

全キャラLive 2Dを搭載、ヌルヌルと動くキャラ堪能できる完全フルオートバトル&美少女系放置RPG「少女廻戦 時空恋姫の万華境界へ」がリリース!

今回は、英魂の効果入手方法その強化合成について、解説をしていきます!

まだダウンロードしていない方は下のバナーから公式のDLページへいきますので、無料でダウンロードしていって下さい!

少女廻戦

少女廻戦
無料

Contents

【少女廻戦 (かいせん)】英魂とは?効果とは?

少女廻戦の英魂

英魂とは獲得した武将に装備できる強化コンテンツとなっています。

少女廻戦の英魂装備

各武将には英魂を最大で4つまで装備させることが可能となっており、属性を強化することができます。

また、英魂には種類が設けられており、「」「」「」「」の4つに分けられています。

少女廻戦の属性

それぞれ異なる部位にしか装備することができないので、注意が必要です。

少女廻戦のメイン属性

その他にも、各種類によって属性の上昇も異なります。

  • 風のメイン属性はHPが上昇します。
  • 林のメイン属性は攻撃力が上昇します。
  • 火のメイン属性は防御力が上昇します。
  • 山のメイン属性は法術防御が上昇します。

 

メイン属性の他にも、ランダム属性も設けられており、命中率や会心値などが上昇しステータスを上げることも可能です。

少女廻戦のランダム属性

ランダム属性は、レア度によってステータス上昇の属性数が異なり、紫や橙だと2個付与され、赤と虹色の場合は3個ランダムで属性が付与されます。

虹色のみ、無双属性も追加され、武将のレベルにより属性が上がっていく仕様となっているため、戦力を大幅に上げることもできます。

レアリティについて

少女廻戦のレア度

英魂には、レアリティいわゆるレア度が設定されており、6段階あります。

レア度の確認は、各英魂の枠の色で確認することが可能で、低い順はの順となります。

この辺の色によるレア度は別ゲームでも大体、同じような感じなので直ぐに分かるかと思います。

レア度が高ければ、その分属性のステータス上昇値も高くなるので、できるだけ品質の高い英魂を入手して、装備させていきましょう。

 

ちなみに、橙以降にはさらにレア度が分かれており、星のマークにより確認ができます。

橙と赤には星が1つまで付き、虹色の場合はさらに最大3つ星マークが付く場合もあり、星の数が多ければその分、よりメイン属性の数値が高くなります。

少女廻戦の英魂

レア度が高い英魂は中々入手が難しいですが、獲得できたら必ず装備させておきましょう!

セット効果について

少女廻戦のセット効果

同名の英魂を装備させることでさらに、セット効果を得ることができます。

なので、より効果を上乗せしたい場合は同一武将に同じ英魂を装備させることを心掛けましょう!

さらに、4箇所揃えると、専用のセットスキルも発動できたりとさらなるステータス上昇に繋がります。

少女廻戦の英魂セットスキル

セット属性の場合は以下の通りです。

  • 2箇所セット:HP上限+レベル×500
  • 4箇所セット:攻撃力+レベル×200

 

セットスキルの効果は以下の通りです。

 

  • 虎豹英魂:通常攻撃ダメージ0.5~5倍上昇
  • 白毦英魂:メイン属性+40~200×Lv点
  • 陥陣英魂:会心ダメージ+10%~40%
  • 丹陽英魂:会心一撃を受けたら、ダメージが10%~40%を減軽する
  • 先登英魂:重傷後、出陣中の任意武将の攻撃力を6%~22%アップさせ(積み重ねる)、2ラウンド継続する
  • 藤甲英魂:登場後のラウンド1でダメージ20%~40%を軽減、ラウンド2でダメージ10%~20%を軽減する

【少女廻戦 (かいせん)】英魂の入手方法とは?

少女廻戦の心の試練

英魂は、基本的に征戦にある「心の試練」で獲得が可能となっています。

心の試練では、ボスを倒すことで英魂などの報酬を獲得することができます。

少女廻戦の心の試練のボス

なので、英魂を入手したい場合は、「心の試練」を行っていきましょう!

その他にも、ショップや合成でも獲得できる方法もあります。

心の試練について

少女廻戦の心の試練の詳細

心の試練ですが、いくつか注意点があります。

先ず、開催時間が決まっており、毎日2回行われるコンテンツとなっています。

1回目は、12:45~13:45まで2回目は19:45~20:45までと昼と夜に分けられています。

1回につき1時間しか開催されないため、忘れないよう挑戦をしていきましょう。

少女廻戦の心の試練②

また、難易度も設けられており、難しいほどレア度の高い英魂が入手しやすい仕様となっているので、キャラの強化育成の状況を見ながら、攻略できそうな難易度で挑戦をしていくことをおすすめします。

ショップでも獲得可能!

少女廻戦のショップ

心の試練の報酬では「玉魂コイン」が獲得することができ、「万魂殿」というショップで使用することができます。

ショップでは、英魂を獲得できる宝箱があり、それを購入して英魂を獲得するのもアリかと思います。

少女廻戦の宝箱

なので、「玉魂コイン」が貯まったら、ショップの「万魂殿」でどんどん購入をしていきましょう!

合成で獲得可能!

少女廻戦の合成

英魂を合成することができます。

ただ、作成する英魂と同じレア度の英魂を3つ素材が必要となるのでその辺注意が必要です。

また、星付きの英魂を作る際は数を揃えて素材にしましょう!

星1や2を素材にしてしまうと、星1から3の間で合成結果が抽選されてしまうからです。

合成する際は上記のことを注意しながら行っていくと良いです。

【少女廻戦 (かいせん)】英魂の強化方法について

少女廻戦の疑集の場所

英魂は強化することができ、英魂画面の右下にある「疑集」から行うことができます。

少女廻戦の疑集

強化を行うには、素材が必要で「魂の石」もしくは、他の英魂を消費していきます。

なので、不要な英魂はどんどん強化に使用していくと良いでしょう。

強化された英魂は、レベルが上がり、メイン属性やランダム属性の数値が上昇していきます。

少女廻戦の英魂レベルアップ

主力となる武将に英魂を装備させて、強化も忘れずに行っておくと効率良く強くなれます。

強化素材の入手方法

少女廻戦の魂の石

英魂の専用強化素材である「魂の石」ですがショップの「万魂殿」や「心の試練」のボス攻略報酬で獲得することができます。

なので、先ずは心の試練でボス攻略を行い、報酬を得ることを優先して「魂の石」を獲得していきましょう。

また、魂の石にもレア度が設けられており、「割れた魂の石」「欠損した魂の石」「完全な魂の石」とあります。

少女廻戦の割れた魂の石

「完全な魂の石」が一番品質良く、経験値も多く獲得することができます。

「完全な魂の石」に関しては、基本的にショップの「万魂殿」のみの入手方法となっているので、必要に応じて購入しておくと良いでしょう。

少女廻戦のショップ

その他に、強化素材として英魂も素材にすることができますが、低レアの英魂は素材にしても問題ありません。

レア度が高ければその分経験値を多く獲得できますが、低レア持っていても邪魔になるのでどんどん素材にしていくと良いです。

ちなみに、虹色の英魂のみ「洗練」を行うことができ、ランダム属性と無双属性を再度厳選することが可能です。

ただ、再度獲得できる属性は全てランダムとなっているのでその辺注意が必要です。

洗練を行うには素材「鋳魂石」が必要で、ショップにて購入が可能となっています。

まとめ

英魂は武将に装備ができる強化コンテンツとなっています。

武将を大幅にステータス強化可能なので、主力となる武将には必ず装備をさせておきましょう。

また、英魂は強化することができ、メイン属性やランダム属性の数値を上げることが可能でより武将を強くすることができます。

レア度も設けられているので、よりステータスを強化したい場合は高品質の英魂を獲得して装備させておくことが重要となります。

 

英魂は、心の試練などで獲得できるので忘れずに挑戦をしておきましょう!

なお、心の試練は開催時間が限定されているので、その辺注意です。

英魂も戦力を上げる重要なシステムとなっているので、忘れずに装備をさせておこう!

まだダウンロードしていない方は下のバナーから公式のDLページへいきますので、無料でダウンロードしていって下さい!

少女廻戦

少女廻戦
無料