sin 七つの大罪 X-TASY(大罪x)のギルドの入り方・設立方法は?戦闘アイコンと立ち絵切り替えについて解説!

ゲームを始めたばかりでも、ギルドに入っておく恩恵は大きくできれば入る事をおすすめします。

損する事は基本的になくメリット多数なので、踏ん切りがつかない方は是非今回の記事を見て入会してみてください!

入会のハードルよりも設立のハードルの方が高いと思いますので♪

 

そしてリセマラを終了したばかりの方は戦闘時のスキルに関してまだ十分理解していなのであれば自動での戦闘ではなく、手動でしっかりと理解してから自動にする様にしましょう!

今回の記事ではギルドや戦闘アイコンそして立ち絵などの部分に関して詳しく解説していますのでモヤモヤしていたと言う方は最後まで読んでくださね♪

 

  • sin七つの大罪X-TASY(大罪x)のギルド
  • sin七つの大罪X-TASY(大罪x)の戦闘時のアイコン
  • sin七つの大罪X-TASY(大罪x)の立ち絵

Contents

sin 七つの大罪 X-TASYのギルド

sin 七つの大罪 X-TASYのギルド設立方法

まずはハードルが高いかもしれませんがギルドの設立方法から解説していきます。

ギルドに関しては入会も設立もそれほど難しい物では無いので安心してくださいね!

sin 七つの大罪 X-TASYメニュー画面

メニュー画面から画面下にあるギルドをタップします。

sin 七つの大罪 X-TASYギルド画面

画面が切り替わると、設立もしくは参加と言ったバナーが表示されています。

まずは設立から説明します。

sin 七つの大罪 X-TASYギルド設立

ギルドの主になると言う事でギルドの名称や紹介や参加の方法などを設定します。

それらが完了しましたら、コインを20万使用することで設立ができます!

sin 七つの大罪 X-TASYギルド入会方法

入会方法に関しては設立よりも更に簡単です♪

参加条件を見る必要がありますが、自由加入と言うギルドがあった場合には何の条件もなしに参加する事が可能になっています。

sin 七つの大罪 X-TASYギルド画面

承認が必要なギルドも中にはあるので、煩わしく感じるのであれば自由加入がおすすめです!

その時に現在のメンバーが多い所が理想です。

参加人数に応じて手に入る物があるので少しでも有利な状況での加入をしてしまいましょう♪

sin 七つの大罪 X-TASYギルド加入

自由加入のギルドをタップすると画面が切り替わりますので、参加をタップすると無事ギルドに入会完了になります。

sin 七つの大罪 X-TASYギルド内部画面

ギルドの中に入ると普段と違うコンテンツなどがあるので、積極的に参加しておくとお得な事が多いです。

sin 七つの大罪 X-TASY戦闘

戦闘を行う事ができるのですが、スコアによって入手できる物があるので挑戦必須ですね!

sin 七つの大罪 X-TASY編成

編成もしっかりと行いましょう♪

sin 七つの大罪 X-TASY戦闘時アイコン

sin 七つの大罪 X-TASYでの戦闘のアイコンに関してはあまり気にしないで進めている方が多いと思います。

実際自動で進める事ができますからね。

リセマラを終了したばかり、もしくはプレイを始めてまだ日が浅い方はアイコンを見て選択する事でスキルなどの理解が深まるので初期は戦闘アイコンに注目しましょう!

sin 七つの大罪 X-TASY戦闘時のアイコン詳細

戦闘画面で右上の手動のアイコンをタップすると自動に切り替わります。

とても便利な機能なので使いたくなりますよね。

しかし戦闘、特にスキルなどに関してはアイコンをタップすると説明などもあるので初期の段階では手動での戦闘がおすすめです。

sin 七つの大罪 X-TASY戦闘アイコン

この画面では右端のアイコンに2と言う数字が出ています。

数字の意味などを理解していない状態では戦闘を上手く組み立てる事ができないと言った可能性が出てきます。

sin 七つの大罪 X-TASY戦闘アイコン

次に数字が1つ減り1と言う状態になりました。

この数字がなくなる事でこのスキルが打てると言った状態になる訳ですから、戦闘に関して強い攻撃をしたい場面で上手く機能するように必要が出てきます。

sin 七つの大罪 X-TASY戦闘アイコン

ようやく打てるタイミングの時にボスなどにハマると強攻撃を与える事ができるので少し有利になりますね!

sin 七つの大罪 X-TASY戦闘アイコン

範囲やCT(クールタイム)などの解説も読めば難しいといったこともないので新しいキャラクターを入手して戦闘に出したら、確認するようにしましょう!

sin 七つの大罪 X-TASY立ち絵

お気に入りのキャラクターを使用して戦闘で楽しむのは当然と言えば当然です。

しかしそのキャラクターを戦闘以外でも楽しむ事ができたらなんて思う事はありますよね。

立ち絵で色々と遊べたら最高なのにと思う事も。

実は立ち絵ですがいじったりすることも可能ですし、メニュー画面のいつものキャラクターの位置を変えたりする事が実は可能です♪

 

ここからは戦闘などではなくメインの遊び方ではない立ち絵で遊ぶと言った方法の説明をしていきます!

スタミナなどが無くなってやる事が無いと言った時におすすめですので是非覚えてくださいね♪

sin 七つの大罪 X-TASYメニュー画面

まずは立ち絵モードの説明です。

メニュー画面からキャストを選択してください。

sin 七つの大罪 X-TASYキャスト画面

そしてキャストリストを選択します。

sin 七つの大罪 X-TASYキャラ選択

お気に入りのキャラクターで存分に楽しみましょう!

今回はアスモデウスで説明をしていきますが、お気に入りのキャラクターであればだれでも大丈夫です♪

sin 七つの大罪 X-TASY立ち絵モード

キャストからアスモデウスを選択すると画面が切り替わります。

そして画面下のやや右にある立ち絵モードをタップします。

sin 七つの大罪 X-TASY立ち絵モード

戦闘中のアスモデウスに切り替わります。

デフォルメされているアスモデウスは戦闘以外で見る事が無いので新鮮ですね!

立ち絵モードはこれだけではありません♪

sin 七つの大罪 X-TASY立ち絵モード

キャラクターを回転させたりすることもできます!

普段戦闘で慌ただしく動くお気に入りのキャラクターで色々遊べるのでおすすめです♪

sin 七つの大罪 X-TASY立ち絵説明

1つだけ残念な事があり、スマホ版では立ち絵の切り替えができないと言う事です。

ブラウザ版であれば、スマホでは見る事ができない立ち絵などもあるらしいのでちょっと残念ですね。

予想としては、アップルなどに許可申請を提出しても通らない可能性があるのでは?と思っています。

 

一回の審査で落ちた場合には再申請まで期間がかかる事や金銭的にも掛かってしまうからです。

ブラウザゲームの場合にはそこをクリアするのはハードルが低いですからね。

sin 七つの大罪 X-TASYメニュー画面の立ち絵変更

キャスト画面で普段ではじっくりと見る事ができない戦闘モードの時のキャラクターを見る事ができたと思います。

そこでメニュー画面もいつもと同じではなく少しいじってみるのも面白いですよ!

ここからはそのメニュー画面のキャラクター設定の仕方などを解説しますので、ゲーム画面で一番見る事になるメニュー画面にお気に入りのキャラクターを設定していつもの位置ではなく変化させてしまいましょう♪

sin 七つの大罪 X-TASYメニュー画面キャラ絵変更

メニュー画面のお気に入りキャラの変更は右上にあるメニューのアイコンをタップします。

sin 七つの大罪 X-TASYメニュー画面キャラ絵変更

あまりいじる事が無い画面ですが、このメニュー画面を編王できたりするので、一度全て見る事をおすすめします!

このメニューの中にお気に入り設定と言う項目がありますのでタップします。

sin 七つの大罪 X-TASYメニュー画面キャラ絵変更

画面が切り替わりキャラクターが表示されます。

今回もアスモデウスで説明します。

sin 七つの大罪 X-TASYメニュー画面キャラ絵変更

お気に入り設定からアスモデウスを選択すると専用の画面になります。

ズーム機能やキャラクター自体の場所を移動すると言った事も可能です。

sin 七つの大罪 X-TASYメニュー画面キャラ絵変更

左端に寄せる事も可能です。

この位置で固定したと言った所で変更をタップすると固定されます。

リセットをタップする事で所持状態に戻りますので安心してくださいね♪

sin 七つの大罪 X-TASYメニュー画面変更

いつもよりアスモデウスが近くにいる状態になりました!

メニュー画面はゲームを始めたら毎回見る画面ですし、イベントやクエストに向かう時などかなりの回数を見る事になる画面ですので、カスタマイズして見た目で楽しめる様にしちゃいましょう

まとめ

今回は強化などではなく、直接強くなると言った物の解説ではありませんが遊ぶ上で知っておくとより楽しめると言った物を紹介しています。

メニュー画面を変更する事でテンションが高くなったりギルドで上位に位置したりするとより楽しく遊びたくなります。

 

初期からまだそれほど進んでいない方はスキルが何故いきなり打てないんだろうと言った疑問も戦闘のアイコンを見る事で解決します。

予備知識と言った感じですが、より楽しく遊ぶためにあると良い知識なのでしっかりと覚えてくださいね♪