sin 七つの大罪 X-TASY(大罪x)のランクアップのやり方!自動周回や限界突破も詳しく解説しています!

sin七つの大罪X-TASY(大罪x)の強化方法は複数あり、その中でもランクアップや限界突破はできるなら行いたい強化育成の1つです。

と言うのは最大レベルの上限を解放するので、経験値が無駄になりにくくなると言った点はかなり大きいですね!

 

他にも便利な機能がsin七つの大罪X-TASYは存在していて放置ゲームの様な機能を使う事ができます。

それが自動周回です。

スタミナも消費しますし、ゲームにインしていない時間でも設定したクエストを周回してくれていると言った便利な点はかなり大きいですね♪

 

今回の記事ではこの3つの機能について詳しく解説しますので最後まで読んで参考にしてみてください!

 

この記事で細かく説明しているのは…

  • sin七つの大罪X-TASY(大罪x)のランクアップ
  • sin七つの大罪X-TASY(大罪x)の自動周回
  • sin七つの大罪X-TASY(大罪x)の限界突破

Contents

sin七つの大罪X-TASY(大罪x)のランクアップ

sin七つの大罪X-TASYのランクアップのやり方

ランクアップのやり方ですが、素材さえあれば簡単におこなうことができます。

sin 七つの大罪 X-TASYメニュー画面

ランクアップのやり方はメニュー画面から行います。

メニュー画面下のキャストをタップしてください。

sin 七つの大罪 X-TASYキャスト画面

キャスト画面のランクアップのアイコンをタップします。

sin 七つの大罪 X-TASYキャスト選択

ランクアップをしたいキャラクターをタップします。

sin 七つの大罪 X-TASY素材選択

ここでランクアップ素材の数が足りていればランクアップが可能になります。

名称が他のゲームでは進化と表記されている事が多いですが、sin七つの大罪X-TASYではランクアップと表記されていますので、ランクアップをされていない方もいるのでは?

sin 七つの大罪 X-TASY素材

進化石は色々な場面での入手が可能なので、時間をかけて遊んでいると自然に貯まっていく素材です。

sin 七つの大罪 X-TASYランクアップ確認

ランクアップには大量のコインを使用するのですが、その強化自体の恩恵が大きいので費用対効果としては損をするような事はありません。

sin 七つの大罪 X-TASYランクアップ

無事ランクアップ完了です♪

sin 七つの大罪 X-TASYランクアップ上限

最大でも☆6までしかランクアップできませんので、手持ちの☆5キャラクターでメインに使用しているキャラクターから順番にランクアップさせていきましょう!

sin七つの大罪X-TASY(大罪x)の自動周回

自動周回はかなり便利な機能で、放置ゲームの様なやり方でクエストを周回してくれます。

便利なのですが、若干の注意点があるのでその点だけ気を付ければ問題ありませんのでどんどん活用していきましょう♪

sin七つの大罪X-TASYの自動周回のやり方と注意点

自動周回を行うには、クエストを選択する必要があります。

sin 七つの大罪 X-TASYダンジョン選択

今回はイベントクエストを例に説明します。

sin 七つの大罪 X-TASY自動周回条件

自動周回が可能なクエストは基本的にスタミナを消費するクエストが対象です。

チケットなどでクエストに挑戦する物は自動周回出来ても直ぐに終わってしまいますからね。

sin 七つの大罪 X-TASY自動周回中

自動周回が可能になるための条件が一度クエストをクリアしている物に限定されます。

そして自動周回で設定したクエスト以外は周回はしてくれません。

自動周回ができているかの確認はクエスト編成画面で自動周回と表示されていれば問題ないです。

更に強みがあり、自動周回をしている間でもクエストに挑戦することが可能なのでスタミナ消費を一気にしたい時などではかなり便利ですよ♪

sin 七つの大罪 X-TASY自動周回

この自動周回では途中で止める事も可能になっていますが、ゲームを立ち上げていない時間でも周回してくれているので止める事はほぼ必要ありません。

自動周回の注意点

かなり便利な機能なのですが、クエストをクリアした物限定など注意点があるのですが、大きい物ではイベントクエストでのボーナスキャラクターを使用してもその恩恵は受けられない事が大きいです。

効率が少し下がるのですが、気にしないと言う方は自動周回はかなりおすすめです!

寝る前などセットして起きたら終了している様にすると無駄がありません♪

sin七つの大罪X-TASY(大罪x)の限界突破

他のスマホアプリでも限界突破はありますが、sin七つの大罪X-TASYでもしっかりと存在します。

強化育成の中でもランクアップと同様と言っても過言ではないくらい大事な物なので必須ですのでしっかりと読んで間違いが無い様に限界突破させましょう

sin七つの大罪X-TASY(大罪x)の限界突破のやり方

限界突破のやり方はそれほど難しくないので素材が揃っているならどんどん強化育成させていきましょう!

sin 七つの大罪 X-TASYメニュー画面

メニュー画面からキャストを選択します。

sin 七つの大罪 X-TASYキャスト画面

画面が切り替わったら限界突破を選択します。

sin 七つの大罪 X-TASYキャスト選択

メインで使用しているキャラクターから順に限界突破をするのがおすすめです!

sin 七つの大罪 X-TASY限界突破画面

キャラクターを選択したら限界突破が可能になります。

sin 七つの大罪 X-TASY素材の違い

まずは素材によっての変化の説明をしますね!

☆3のキャラクターを素材にした場合の突破度がこちらになります。

sin 七つの大罪 X-TASY素材の違い

☆4を使用した場合の突破率は3に比べ大きいです。

sin 七つの大罪 X-TASY素材の違い

しかし属性が関係していて、同属性の場合にはより多くの突破率が適応されます

sin 七つの大罪 X-TASY素材の違い

最高レアリティの☆5であれば数値はかなり大きくなりますね!

sin 七つの大罪 X-TASY素材選択

では☆3を使用して限界突破をしてみます!

sin 七つの大罪 X-TASY確認

限界突破でもコインを使用するのでコインは計画的に蓄えておきましょう!

sin 七つの大罪 X-TASY上限解放

無事限界突破が完了しました。

この時点で最大レベルの上限が上がっているのでその分の経験値を得る事ができればレベルアップが可能です。

この限界突破ですが、最大でもレベルを30上げる事までしかできませんのでそれ以上の突破は不可能になっています。

sin 七つの大罪 X-TASYキャスト画面

ついでになりますが強化でレベルを上げてみましょう。

sin 七つの大罪 X-TASYキャスト選択

限界突破をする前は表示から消えていたアスモデウスが表示されています。

sin 七つの大罪 X-TASY素材選択

上限が3つ上がったので強化が可能です。

sin 七つの大罪 X-TASYレベルアップ

限界突破をしただけでは強さに関しては変わらないのでしっかりとレベルを上げるのを忘れない様にしましょう♪

続いてはガチャでのキャラクターを素材に使用せず、限界突破の素材を確保するためのやり方の説明です。

sin 七つの大罪 X-TASYメニュー画面

メニュー画面から出撃をタップします。

sin 七つの大罪 X-TASY毎日ダンジョン

もはや素材の定番と言えばの毎日ダンジョンを選択します。

sin 七つの大罪 X-TASYダンジョン選択

毎日ダンジョンの限突の無限回廊を選択してください。

sin 七つの大罪 X-TASY素材ダンジョン

このダンジョンで限界突破に必要な素材を入手することができます。

sin 七つの大罪 X-TASYドロップ

初回報酬以外にもドロップでも入手できるのでガンガン行きたい所なのですが、このダンジョンもチケットを使用して挑戦する事ができるダンジョンのため沢山入手しておく事が難しいです。

毎日しっかりとダンジョンに挑戦して、ストックをできる様にしておくと新しくキャラクターを入手した時でも対応できるのでおすすめになります。

 

sin七つの大罪X-TASYではガチャで低レアリティのキャラクターが排出されたとしてもしっかりと使い道があるので無駄にならない点は嬉しいですね♪

まとめ

今回は強化育成に限界突破やランクアップについて解説したのですが、より強くするために必須な強化育成方法になりますので、最悪でもメインのキャラクターを優先して行うようにしましょう。

素材の数に限界があるので、すぐに出来ると言った物ではありませんがクエストが解放された時には必要が無くても積極的にクエストに挑戦してくださいね!

 

キャラクターを完全体にするのはなかなか大変ですが、時間をかければ確実にできますので慌てずにじっくりとゲームを楽しむようにしましょう♪

育成に追われてゲームをすると楽しみが無くなってしまいますからね。

備蓄をしながら自動周回で楽をできる部分はしっかりと楽をして楽しむ事を優先してのんびり進めていきましょう!