sin 七つの大罪 X-TASY(大罪x)のスキル覚醒のメリットとやり方を解説!スキル伝承っていったい何?

sin 七つの大罪 X-TASY(大罪x)を楽しんでいる方沢山いらっしゃると思います。

その過程にある強化育成で少し悩んで実行しにくい物があり、それがスキル覚醒です。

このスキル覚醒は序盤では基本的に必要ないので、中盤以降はするべき強化育成になっています。

 

このスキル覚醒のイメージがいまいち湧かなくて実行できない何てことがありますので、今回はそのスキル覚醒に関して解説をしていきます。

スキル覚醒をする事によってどう変化するのか?やり方などを画像を使って解説していますので理解しやすいと思います!

最後まで読んで、現状でスキル覚醒ができる場合には納得しながらさせましょうね♪

 

この記事で細かく説明しているのは…

  • sin 七つの大罪 X-TASY(大罪x)のスキル覚醒
  • sin 七つの大罪 X-TASY(大罪x)のスキル覚醒のやり方
  • sin 七つの大罪 X-TASY(大罪x)のスキル伝承

Contents

sin 七つの大罪 X-TASY(大罪x)スキル覚醒

sin 七つの大罪 X-TASY(大罪x)のスキル覚醒の詳細

基本的にスキル覚醒とは何?と言う方が多いと思います。

スキルは各キャラ固有で所持しているのですが、スキル覚醒をする事で解放されより強力なスキルを使用する事が可能になったりします。

そのキャラクターの個性が反映する部分なのでできるだけ所持しているキャラクターのメインで戦闘をしているキャラクターのスキルを解放させていきましょう♪

sin 七つの大罪 X-TASY(大罪x)スキル確認

初期段階で入手できるとかなり嬉しいゾエで説明します。

キャストからキャラクターの選択をしてゾエを選択するとこの様な画面にきりかわります。

この時に右にあるのがスキルになっています。

上から3番目に鍵のかかった物があると思いますが、そこがスキルになっているので解放させる事で使用する事が可能になります。

sin 七つの大罪 X-TASY(大罪x)スキル詳細

鍵がかかった状態でも詳細を見る事が可能ですので、戦闘で有利になるものなのかの判断や優先順位を付ける時にはしっかりと確認をしてから行ってくださいね♪

スキル解放するだけのメリットがある物はしっかりと解放しましょう!

sin 七つの大罪 X-TASY(大罪x)スキル覚醒のやり方

スキル覚醒に必要な素材があります

無条件でこれだけの強化ができてしまうとバランスが崩れてしまいますからね。

その素材とやり方についてここから解説していきます♪

sin 七つの大罪 X-TASY(大罪x)スキル覚醒は素材が必要

スキル覚醒をするために専用の画面に移行する必要があります。

sin 七つの大罪 X-TASY(大罪x)メニュー画面

メニュー画面のキャストをタップしてください。

画面が切り替わります。

sin 七つの大罪 X-TASY(大罪x)選択

この画面に切り替わりましたら右下にあるスキル覚醒をタップします。

sin 七つの大罪 X-TASY(大罪x)キャラ選択

スキル覚醒可能なキャラクターが表示されますので、覚醒予定のキャラクターをタップしましょう!

sin 七つの大罪 X-TASY(大罪x)スキル覚醒

スキル覚醒で一番難しい点が素材になります。

その素材とはスキル覚醒予定のキャラクターと同じキャラクターが必要んいなると言う事です。

☆5の様に排出率が低いキャラクターの場合には中々かぶせることができないのでスキル覚醒はなかなか難しいです。

今回は☆4でスキル覚醒を説明させて頂いたのはそういった理由になります。

sin 七つの大罪 X-TASY(大罪x)確認

素材を選択し、スキル覚醒をタップすると念のためだと思いますが、確認で再度スキル覚醒と言うアイコンが表示されますのでタップしてください。

sin 七つの大罪 X-TASY(大罪x)決定

素材とコインを消費する事でスキル覚醒が可能になります。

sin 七つの大罪 X-TASY(大罪x)スキル覚醒後

無事スキル覚醒が終了しました。

最高レアリティのスキル覚醒はなかなか難しいですが効果はしっかりあるので出来るだけさせられる場合には行いましょう!

☆4でも使えるキャラクターが存在するので、そういったキャラクターは積極的にスキル覚醒をするとかなり有利になります♪

sin 七つの大罪 X-TASY(大罪x)でのスキル覚醒をしたいがキャラクターの被りが無い場合には?

キャラクターを狙ってかぶせるのは基本的にできません。

特にレアリティが上がると排出率自体が下がってしまうのも原因です。

そんな場合に救済措置的な物もありますので、貴重ですがスキル覚醒をしたキャラクターに使用するのはかなり有効です。

スキル覚醒素材はショップやイベントで入手できる事がある

イベントなどで☆の数が同じであればすきる覚醒素材として使用できる物が存在します。

sin 七つの大罪 X-TASY(大罪x)特殊アイテム

☆4の素材なのですが、☆5には使用する事ができませんが戦力になる☆4に使用する事でスキル覚醒が進み強化できます。

イベント以外でも入手できるのがショップです。

sin 七つの大罪 X-TASY(大罪x)ショップ

専用アイテムが必要になるのですが、キャラクターをかぶらせるためにガチャで無駄にダイヤを消費してしまう可能性を考えると現実的ですね!

sin 七つの大罪 X-TASY(大罪x)スキル伝承

sin 七つの大罪 X-TASY(大罪x)ではスキル覚醒以外にスキル伝承と言う物があります。

こちらは少し特殊なので、ゲームに慣れていても実行した事が無い方もいらっしゃると思いますが、中盤以降メインで活躍していたキャラクターをメインから下げる時に有効な方法です。

sin 七つの大罪 X-TASY(大罪x)のスキル伝承の詳細とやり方

やり方ですが、スキル伝承をタップすると一度だけ表示されるのですが理解するのはすぐに出来ないと思います。

sin 七つの大罪 X-TASY(大罪x)スキル伝承

簡単に説明すると、スキル覚醒を済ませているキャラクターのスキル値を受け継がせると言った物になります。

条件が少し難しいので、中々実行できないのでは?と思います。

しかしゲームを長く遊ぶ事で使用する可能性はあり得るので解説をしていくので最後まで読んでみてください。

sin 七つの大罪 X-TASY(大罪x)キャラクター選択

スキル覚醒画面から伝承を行う事が可能です。

sin 七つの大罪 X-TASY(大罪x)スキル覚醒

再度スキル覚醒の説明になりますが同キャラを素材にスキル覚醒をします。

sin 七つの大罪 X-TASY(大罪x)スキル覚醒終了

スキル覚醒が完了したら伝承したいキャラクターを選択します。

sin 七つの大罪 X-TASY(大罪x)スキル伝承

スキル覚醒のキャラクター選択画面で伝承したいキャラクターを選択してキャラ画像の右上にあるスキル伝承をタップします。

すると伝承可能のキャラクター素材が出ますのでタップしてください。

sin 七つの大罪 X-TASY(大罪x)伝承説明

スキル伝承をするとスキル値を受け継がせる事ができるので素材的には有利になります。

キャラクターが無くなってしまうのもしっかりと覚えておきましょう!

sin 七つの大罪 X-TASY(大罪x)のスキル覚醒・伝承の注意点

スキル覚醒や伝承は少しシステムが難しい点があるので注意点が存在します。

細かい物はそれほどないので大きな物をここから解説していきます。

スキル覚醒や伝承を行った後では戻す事ができないので、しっかりと最後まで読んでくださいね♪

sin 七つの大罪 X-TASY(大罪x)むやみに行わず狙ったキャラクターで

スキル覚醒ができる状態だからと言って、低レアリティをガンガンスキル覚醒を行うと言った方法はあまり得策ではありません。

sin 七つの大罪 X-TASY(大罪x)スキル素材選択

☆3はガチャを引いているとどんどん貯まっていくのでスキル覚醒と言う部分に関してのハードルはかなり下がります。

と言ってもスキル覚醒をする事キャラクター以外にも消費してしまう物があります。

sin 七つの大罪 X-TASY(大罪x)スキル覚醒

それがコインです。

コインは強化育成でかなり使用する場面が多く、更にはキャストが増えた時の枠拡張にも必要になってくるので、余った☆3などはスキル覚醒ではなく他の有効的な使い方をするのがベストです♪

sin 七つの大罪 X-TASY(大罪x)覚醒終了

集まりやすいのでかなりスキル値が上がります。

sin 七つの大罪 X-TASY(大罪x)スキル覚醒出来ない

スキル覚醒で注意すべき点で素材が揃っているのにできない!と言った場面に遭遇する事があります。

この場合の殆どはキャラクターをお気に入りにしている事が多いです。

素材のキャラクターに鍵のマークがあればお気に入り登録をしているので解除しましょう!

sin 七つの大罪 X-TASY(大罪x)伝承

スキル伝承で注意しなければいけないポイントがあり、それがキャラクター素材以外にも素材が必要になる事とダイヤを消費すると言う事です。

貴重な素材とダイヤを使うのでしっかりと考えてから行うようにしてください。

まとめ

スキル覚醒や伝承と言った特殊な物はなかなか手を出せません。

内容をしっかりと理解してから行うと無駄などが無いのでまずはどういった仕組みで強化されるのか覚えてくださいね

確実に強化されるのですが、その強化の幅もキャラクターによって差がありますので精査して行うようにしましょう!