ネバ―アフター逆転メルヘンのレベル上げや強化育成方法について解説!

童話の世界を舞台に、オズの大陸を救うメルヘンな冒険に旅にでる!

童話の世界観がユニークでかわいく美しい、MMORPGゲームアプリ「ネバ―アフター逆転メルヘン」。

童話に出てくる登場人物をモチーフにした、魅力的なキャラが豊富となっており、パーティー編成や育成も楽しめるゲームです。

バトル要素も含まれる為、キャラのレベル上げや育成も重要になってきます。

そこで、キャラのレベル上げ方法や育成について解説していきます。

Contents

ネバ―アフター逆転メルヘンのレベル上げについて!

ネバ―アフター逆転メルヘン イラスト 本

レベル上げをする事で、各キャラやプレイヤーのステータスが上がるだけでなく、様々なコンテンツなどが解放されていくため、プレイ内容に幅が広がります。

より楽しくゲームを進めていくには、レベル上げを進めて行く事をおすすめします。

レベル上げには、EXPが必要となるので、EXPの獲得方法について解説してきます。

任務でまずはレベル上げ!

ネバ―アフター逆転メルヘン シンデレライラスト キノコと

メインストーリー任務、サブストーリー任務をこなしていきましょう。

任務はオート移動可能です。

任務の部分をタップするだけで自動で任務にプレイヤーのキャラが向かってくれる為、半分オート操作で進める事ができ、すぐに手軽に取り掛かれるレベル上げ方法になります。

任務が完了するとほとんどの場合EXPが獲得できます。

また、進めて行くだけでも徐々に増えて行くので、レベル上げをひたすらしていく場合はオート機能を活用しながら、隙間時間で進めていきましょう。

ネバ―アフター逆転メルヘン オート移動中

デイリーイベントでレベル上げ!

ネバ―アフター逆転メルヘン デイリーイベント

デイリーイベントに参加するとEXPを獲得できます。

デイリーイベントで獲得できるEXPには獲得上限があるので、毎日コツコツと挑戦して最大限まで獲得していくのがおすすめです。

ネバ―アフター逆転メルヘン ワンダーランドの独裁者ストーリー

サーバーのレベルが高ければ高い程EXP獲得上限は上がります。

レベルの高いサーバーを目指して参加しましょう。

デイリーイベントはパーティーで参戦する必要がある場合もあるので、チームを自分自身で作成するかマッチングでチームに参加してイベントに挑戦していきます。

また、上限を超えてデイリーイベントに参加した場合は、EXP以外の報酬は獲得可能です。

ネバ―アフター逆転メルヘン デイリーイベント   オズの魔法使い参加前

招福EXPでレベル上げ!

ネバ―アフター逆転メルヘン 招福EXP

レベル30になると招福EXPが解放され、未完了のデイリーイベントで獲得し損ねたEXPは、招福EXPとなります。

1日の上限の影響を受けずに獲得でき、最大4980000まで溜められ、この数を超えるとこれ以上は獲得が不可能となります。

ネバ―アフター逆転メルヘンの強化育成について解説!

ネバ―アフター逆転メルヘン 勇気の紋章タイトル画面

レベル上げでステータスなどを底上げし、さらなるステータスアップとして強化育成を進めいきましょう。

強化育成方法もいくつか方法があります。

強化育成はどれも簡単な方法となりますので、MMORPG初心者の方でも気楽に挑戦できるので、キャラの育成が楽しめます。

スキルUPで強化育成!

ネバ―アフター逆転メルヘン スキル獲得とスキルレベル上げ

まずはプレイヤーのスキルを習得し、レベルアップをしていきます。

スキルを習得し、スキルのレベル上げをする事で攻撃の種類や威力が増加し、配置では4つのスキルを選択して装備をし、より強力な攻撃スキルを装備していくとバトルでスムーズに勝利できます。

また、スキルはPTを消費してスキルレベルをアップする事が可能です。

PTは、レベル7になると1レベルごとに自動で 1 PT付与されていきます。

装備で強化しよう!

ネバ―アフター逆転メルヘン 装備強化成功

まずは装備を強化していきましょう。

装備はスキルの高いものを選び装備を実装していきます。

装備の実装をしたら、強化を進めていきます。

装備精練で強化

ネバ―アフター逆転メルヘン 装備精練

精練を行うと、装備事の各ステータスのレベルが上がります。

最大攻撃や物理防御など、バトルには欠かせないステータスが上がるので装備強化の精練はこまめに進めておきましょう。

また、装備を変更しても自動的に数値は変更後の装備に引き継がれます。

精練に消費するアイテムは銀貨と各コアで、銀貨は任務などをこなしてると自然と溜まっていくので各コアの獲得を目指して任務などをこなしましょう。

装備洗練で強化

ネバ―アフター逆転メルヘン 装備洗練

洗練は、装備レベルが20以上の場合可能な強化方法です。

回数には上限があり、1回につき50回までとなります。

数値はランダムに、洗練範囲から選ばれます。

また、最大100回の洗練で最大値となるので、100回を目指して洗練で強化していきましょう。

銀化と普通の星石で洗練が可能です。

宝石装着で装備を強化

ネバ―アフター逆転メルヘン 装備宝石装着

装備には、宝石を装着が可能です。

キャラやプレイヤーレベルにより、宝石のレベルが決まり、宝石の最大値はレベル5までとなります。

こちらも、装備を切り替えても自動で引き継がれます。

宝石を装備に装着する事で、各ステータスが更に引き上げられます。

装備を強化しよう!

ネバ―アフター逆転メルヘン 装備強化

装備強化は毎回成功するとは限らず失敗もしますが、装備の強化でレベル上げが可能です。

1~5レベルまでは、失敗しても変化はありませんが、レベルが6以上~失敗をすると1レベル下がる仕様になっております。

幸運石の仕様で、成功率がUPするので幸運石がある場合は幸運石を使用して装備強化をすすめてみるのがおすすめです。

仲間のレベル上げ

ネバ―アフター逆転メルヘン シンデレラ 洗濯イラスト

仲間のレベル上げはいたってシンプルで、仲間の一覧からレベル上げしたいキャラを選択し、一括レベル上げをタップするだけで完了です!

仲間のレベル上げに必要なアイテムは、魔力飴が必要になります。

魔力飴は、報酬やデイリーイベントなどで獲得できます。

ネバ―アフター逆転メルヘン 仲間レベル上げ

星UP

仲間の星UPをすると、参戦する仲間の属性が上がります。

星UPには、各キャラの欠片が必要です。

仲間とのキズナで素材獲得!

ネバ―アフター逆転メルヘン キズナ報酬

仲間とのキズナで、高感度を高めていくと一定の数値ごとに報酬が獲得できます。

この報酬は、レベル上げや強化育成に使う素材を獲得できるチャンスなので、ゲームをプレイする際は仲間とのキズナを深めて、たくさんの報酬を獲得しましょう。

好感度のポイント

 

ネバ―アフター逆転メルヘン 贈り物金の飾り

好感度は、主に贈り物をして好感度を上げて行きます。

また、贈り物によって、好感度の上がる数値が変わります。

報酬には各キャラの欠片も含まれているので、欠片を入手したいキャラから優先的に数値の高い贈り物をプレゼントしていくと効率的に欠片が集められるので、おすすめです。

まとめ

ネバ―アフター逆転メルヘン ルーシーとオオカミイラスト

レベル上げをするには、まずはEXP獲得を目指していきましょう。

EXPは、メインストーリーやサブストーリーの任務をこなしつつ、デイリーイベントに参加してEXPを獲得していきます。

これを進めるだけでも、1日で割と多くのEXPが獲得できます。

デイリーイベントは1日の上限があるので、上限までデイリーイベントの任務に参加する事をおすすめします。

ネバ―アフター逆転メルヘン 赤ずきん赤い影 イラスト

また、レベル上げをしつつ、スキルの獲得や装備の装着と装備レベル上げを進めて更なる育成強化を目指していけます。

必要アイテムは、各素材と主に銀貨ですがこれは任務やイベントを完了するとEXPの他に報酬として獲得が可能なので、オート移動機能などを使用して積極的に進めていきましょう。

仲間のレベル上げも、同時に進めていくとパーティーとして最強のチームに強化育成していけます。

仲間はガチャを引きながら厳選しつつ、パーティーに編成したいキャラを厳選して強化育成を進めていきましょう。

また、仲間の育成強化はある程度パーティー編成を決めたらバランスよく均等にレベル上げの育成をしていく事をおすすめします。

童話の世界観や様々な要素が楽しめる「ネバ―アフター逆転メルヘン」のかわいく魅力的なキャラストーリーを楽しみつつ、強化育成をしながら最強パーティーを目指してプレイしていきましょう!