sin 七つの大罪 X-TASY(大罪x)の使える星4のおすすめキャラクターランキング!使い道は色々あります!

ガチャで☆4キャラクターが排出されてがっかり…。

そんな気持ちになった事はあると思うのですが、実はしつかりと強化育成する事で戦闘で活躍してくれます!

特に序盤などキャラクターが手薄になっている場合には積極的に使う事で戦闘が楽になる場面も存在します♪

 

役割などしっかりと明確にすることで☆5キャラクターが不在のポジションに組む事で使いやすい時もあり、性能など見るべきですよ!

今回の記事ではその☆4キャラクターの性能などからランキング形式で紹介していますので参考にしてみてくださいね♪

 

  • sin七つの大罪X-TASY(大罪x)の星4キャラクター
  • sin七つの大罪X-TASY(大罪x)の星4キャラクターの使い道

Contents

sin七つの大罪X-TASY(大罪x)の使える星4おすすめのキャラクター

sin七つの大罪X-TASY(大罪x)の星4キャラクターも育成すれば強い

☆5キャラクターは基本的に強めに設定されています。

だからと言って☆4キャラクターがダメと言うわけではありません。

しっかりと育成する事で戦闘に参加させても問題ないと言った状況になります。

属性やパッシブスキルなど組み合わせ次第では、局地的に☆5キャラクターを超える瞬間も出てくる可能性もあるので、今回の記事を参考にしてみてください♪

sin七つの大罪X-TASY(大罪x)の使える星4おすすめキャラクターランキング1位から5位

今回のランキングは☆4キャラクターで汎用性や入手のしやすさなどを考慮したランキングになっています。

個人の主観はできるだけ排除していると思いますが、編成の癖などがあるので完全に排除できていない可能性があるランキングです。

しかし、性能などにも触れますので参考になると思いますので最後まで読んでみてくださいね♪

sin七つの大罪X-TASYの使える星4おすすめキャラクターランキング1位カレン

sin七つの大罪X-TASYカレン

攻撃依存の回復をこなす事ができるキャラクター。

狙っての回復はできませんが、HPが少ない味方に対して回復できるのは安心です!

攻撃をしながら回復できるヒーラー的ポジションのキャラクターでガチャ以外でも入手可能な点はかなり嬉しいですね♪

sin七つの大罪X-TASYカレン

sin七つの大罪X-TASYの使える星4おすすめキャラクターランキング2位マリルー

sin七つの大罪X-TASYマリルー

確率になってしまうのですが、追撃を起こす事でダメージが増えるキャラクター

全てではないのですがカウンター持ちで回復する事もあるので、アタッカーとしてかなり有能です!

sin七つの大罪X-TASYマリルー

sin七つの大罪X-TASYの使える星4おすすめキャラクターランキング3位イングリド

sin七つの大罪X-TASYイングリド

☆4キャラクターの中で火力が高いアタッカーです!

再度行動やシールド付与など色々とできるのでアタッカーの枠が薄い序盤にはおすすめなキャラクターになります。

sin七つの大罪X-TASYイングリド

sin七つの大罪X-TASYの使える星4おすすめキャラクターランキング4位ケイ

sin七つの大罪X-TASYケイ

戦闘開始時にスタン無効の効果が発動できる点は安心です。

複数攻撃をしながら、味方などに行動ゲージの回復を撒く事ができるバッファーの様なキャラクターです。

クリティカルが発生する事で有利になる面白い特性を持っています♪

sin七つの大罪X-TASYケイ

sin七つの大罪X-TASYの使える星4おすすめキャラクターランキング5位エルフス

sin七つの大罪X-TASYエルフス

属性縛りですが戦闘開始時に力属性の味方全員の攻撃力を上昇させます。

攻撃が複数回なのですが、その攻撃をした際に確率でダメージを追加させる特性を持っています。

強力技では火力高めな攻撃をした後に攻撃バフを付与する事ができるので編成に組んで活躍できる場面が比較的多いキャラクターです♪

sin七つの大罪X-TASYエルフス

sin七つの大罪X-TASY(大罪x)の使える星4おすすめキャラクターランキング6位から10位

6位以降のランキングですが、ほぼ差が無いと言っても良いほどの性能になっているので、手持ちキャラクターが掲載されていた場合に参考にしてみてください。

どの部分がおすすめできるのか?などの点を見ると編成で組める瞬間が出てきます。

汎用性も高ければ良いのですが、特化型も捨てがたいので覚えておくと有利になるクエストがあります♪

sin七つの大罪X-TASYの使える星4おすすめキャラクターランキング6位エヴェリーナ

sin七つの大罪X-TASYエヴェリーナ

戦闘開始時に確率になりますが、クールタイムが減る事があります。

この特性は非常いありがたいですね!

攻撃時に速度バフを付与したり、敵の行動ゲージを減少させたりとアタッカー策には難しいですが、サポートなどでかなり使える場面があるキャラクターです♪

sin七つの大罪X-TASYエヴェリーナ

sin七つの大罪X-TASYの使える星4おすすめキャラクターランキング7位シルヴィ

sin七つの大罪X-TASYシルヴィ

挑発が可能でタゲを取る事ができるキャラクターです。

必殺技では挑発をしながら被ダメ減少バフを自身に付与することがあり、耐久面で安心を得る事ができます。

パッシブスキルの行動終了時HPを回復すると言った物がリンクしているのでタンカーとしておすすめです♪

sin七つの大罪X-TASYシルヴィ

sin七つの大罪X-TASYの使える星4おすすめキャラクターランキング8位マティナ

sin七つの大罪X-TASYマティナ

攻撃時に確率でスタンを付与する事があるキャラクターになります。

デバッファーかと思わせるのですが、実は回復性能に優れています。

強力技では攻撃した後にHPが少ない味方に対してリジェネを2ターン継続させる事ができ、更に必殺技では味方全体にリジェネを撒く事が可能です!

行動終了後のHP回復も安定感が増す材料になっています

sin七つの大罪X-TASYマティナ

sin七つの大罪X-TASYの使える星4おすすめキャラクターランキング9位ルフィナ

sin七つの大罪X-TASYルフィナ

凍結に特化したキャラクターです!

敵に対して凍結を付与だけではなく、味方が凍結状態になった時に解除もしてくれる性能を所持しています。

行動ゲージ増加などのバフも撒けるので、アタッカーは編成に組めないけどと言った場面で活躍しやすいバッファーです!

sin七つの大罪X-TASYルフィナ

sin七つの大罪X-TASYの使える星4おすすめキャラクターランキング10位ジャクリーン

sin七つの大罪X-TASYジャクリーン

挑発持ちのキャラクターでクリティカル発生時に追撃するおまけつきです。

挑発以外にも確率でスタンを付与したりできる強みがあります。

比較的攻撃高めですが、攻撃上昇バフを自身に賭ける事もできるので初期のアタッカーの層が薄い時におすすめです♪

sin七つの大罪X-TASYジャクリーン

sin七つの大罪X-TASYの使える星4おすすめキャラクターの使い道

序盤や中盤では使いどころも意外に存在する☆4キャラクター。

実際どんな場面で使用する事ができるのか?気になりますよね?

今回は序盤は勿論ですが、意外な使い道としての☆4キャラクターが活躍できる場面を紹介します。

リセマラ直後の編成を埋める

リセマラをした直後は運が悪いと5体を埋める事が難しく感じると思います。

リセマラをしないでスタートしたら尚更ですね!

そんな時に編成の穴を埋めるのに最適な手段が☆4キャラクターを編成に組み込む事です。

序盤では☆4キャラクターでも最高レアリティの☆5キャラクターと比較してもそれほど差が無い点は見逃せませんね!

毎日ダンジョンなど手数が必要な場面で活躍

毎日ダンジョンに行くと悩みが出てくると思います。

それがダメージが1になってしまうダンジョンが存在する事です。

そんな時に役に立つのが☆4キャラクターになります。

攻撃が複数回できるキャラクターが存在するため、一撃が重い☆5キャラクターの攻撃回数が1回の場合能力的には逆転する場面になりますからね!

 

キャラクターの特性を知る事で有利になる場面などを有効活用すると☆4キャラクターもしっかりと役に立てる場面があるので、☆5キャラクターばかりではなくしっかりと☆4キャラクターも見てあげてください♪

まとめ

正直当たった瞬間嬉しいと言った感情になる事が殆どない☆4キャラクターですが、しっかりと特性を把握する事で使用できる場面は沢山存在します。

序盤では特に手持ちキャラクターが少ない状況になるので、有利属性等の部分を最大限利用する事で☆5キャラクターを凌駕する事ができる場面も出てきます

 

排出され、すぐに素材にするのはかなり勿体ないのでしっかりと見定めてから判断するようにしましょうね♪