sin 七つの大罪 X-TASY(大罪x)の魂鏡ガチャは全ツッパしても良い?キャラクター売却と合わせて解説!

sin七つの大罪X-TASY(大罪x)のガチャ画面は基本的に2つあるけど魂鏡ガチャって引くべきなの?

リセマラを終了してしばらくゲームをしていると、一度は気になってしまう魂鏡ガチャですが、効果など良く分からないから放置している。

 

こういった方はかなり多いと思いますが、ある意味正解です!

魂鏡ガチャでダイヤを使用するならキャラクターガチャ、もしくは毎日ダンジョンのチケット購入に使用した方が得策です。

と言っても序盤くらいの話になるので、中盤以降はその考え方も変化してくると思います。

 

今回の記事では、魂鏡ガチャで入手できる魂鏡の効果などの説明と溢れてしまったキャラクターを売却する場合のメリットやデメリットなどについて解説しているので、悩んでいる方は是非最後まで読んでくださいね♪

 

この記事で細かく説明しているのは…

  • sin七つの大罪X-TASY(大罪x)の魂鏡ガチャ
  • sin七つの大罪X-TASY(大罪x)の魂鏡
  • sin七つの大罪X-TASY(大罪x)のキャラクター売却

Contents

sin七つの大罪X-TASY(大罪x)の魂鏡ガチャ

sin七つの大罪X-TASY(大罪x)の魂鏡ガチャは無理はしない

期間限定とガチャ画面に記載しているとどうしても引きたくなるのが人間です。

特に現在排出しているキャラクターに魅力があればあるほど引きたいですよね。

そのキャラクターと同時に魂鏡ガチャと言う筐体が出てきますが、このガチャでは魂鏡を入手する事ができます。

sin 七つの大罪 X-TASYのガチャ画面①

ダイヤを使用してしまうのであまりおすすめできると言った物ではなく、できたらその分はキャラクターガチャい使用する方がおすすめです。

特に序盤に関してはスルーしても問題ありません。

sin 七つの大罪 X-TASYのガチャ画面②

無料で引かせてくれる分のみ引くと言ったやり方が一番おすすめになります。

中盤以降であればダイヤを使用しても良いかな?と思えるレベルですのでリセマラ終了直後であれば考える必要はないので安心してください♪

sin七つの大罪X-TASY(大罪x)の魂鏡

そもそも魂鏡とは何?と言った事なのですが、簡単に言ってしまえば専用の装備・アクセサリーの様な物になります。

強化育成の恩恵が大きい序盤では、この魂鏡にかけるダイヤがあるなら強化育成が進む方に使用した方が得策です。

 

ここから魂鏡の効果などについて解説しますので、気になる方はしっかりと読んで魂鏡ガチャを回すのかと言った判断をする様にしましょう♪

sin七つの大罪X-TASY(大罪x)の魂鏡の装備・効果

魂鏡の装備をするためにはキャスト画面に行かなければいけません。

sin 七つの大罪 X-TASYのメニュー画面①

メニュー画面のキャストをタップしてください。

sin 七つの大罪 X-TASYのキャスト画面①

タップした後にキャストリストのバナーをタップします。

sin 七つの大罪 X-TASYのキャストリスト

魂鏡を所持しているキャラクターをタップします。

sin 七つの大罪 X-TASYのキャラ画面

今回の魂鏡はジャクリーンで解説していきます!

キャスト画面の下に魂鏡と言うアイコンがあるのでタップします。

sin 七つの大罪 X-TASYのキャラクターのステータス

すると画面が切り替わり装備をする事ができる画面になります。

sin 七つの大罪 X-TASYの装備可能一覧

魂鏡をタップすると装備可能な場合にはアイコンが表示されますので、そのアイコンをタップする事で装備されます。

ここで表示されない場合には所持していないと言う事になります。

sin 七つの大罪 X-TASYの強化後ステータス

装備が完了してキャスト画面に切り替わるとステータスの部分に+と数値が表示されます

この効果が魂鏡を装備した事によって上昇した恩恵になります。

sin 七つの大罪 X-TASYの霊魂水晶一覧

所持している霊魂水晶一覧を見る事で現在の何を所持しているかが分かるようになっています。

sin 七つの大罪 X-TASYのキャラクターの強化画面

強化も可能なのですが、レベル上げなどの強化育成が完全に終了してからでも良いと思えるほどの上昇率なので、後回しにしておくようにするのがおすすめです。

コインなどの消費も意外に重いので、その分レベル上げやスキルなどで使用した方が恩恵的には大きくなります。

 

最後になるのですが、この魂鏡ですが3つ装備する事が必要です。

入手方法が初めに説明をしたガチャなのですが、それ以外には配布になっていてそれ以外での入手方法はありません。

 

今後のアップデートなどで入手方法が増える可能性がありますが、実際の恩恵の大きさなどを考えるとこのままの可能性が高いとは思いますが、基本的には今の現状を維持しながら無理をしないスタイルがベストだと思います♪

sin七つの大罪X-TASY(大罪x)のキャラクター売却

初期段階ではキャラクター枠の限界が早めに訪れるのでどうしたら良いか?と考えてしまいます。

その時にすぐに思いつくのがキャラクターの売却です。

sin七つの大罪X-TASYでもキャラクターの売却自体は可能ですのでそのやり方などを解説します。

メリットもあるのですが、それほど大きく感じない部分もあるので中々悩むところではありますね!

 

キャラクターを整理して枠を広げるコインを節約するか、毎日ダンジョンでコインを稼いで余裕をもっておくか意見が分かれる所です♪

sin七つの大罪X-TASY(大罪x)のキャラクター売却は焦らない

正直に言ってしまうと売却に関してはそれほど焦る必要はありません。

と言っても枠をオーバーする事でクエストにいけないと言ったことも出てくるので売却方法について説明します!

sin 七つの大罪 X-TASYのメニュー画面②

メニュー画面からキャストを画面に移行する必要があるのでキャストをタップします。

sin 七つの大罪 X-TASYのキャスト画面②

この画面の左上にある送還儀式をタップします。

この送還儀式がキャラクターの売却に該当するのですが、ゲームではあまり使われないので売却したいけどどこで売却するのかわからないと言った現象が起きてしまいますね。

sin 七つの大罪 X-TASYの送還画面

送還儀式ではお気に入り登録をしていないキャラクターが表示されます。

間違えてお気に入りのキャラクターを売却したらかなり心にダメージがありますからね。

sin 七つの大罪 X-TASYのキャラクターの売却画面①

まずは☆3キャラクターなのですが、コインを500入手できるだけになります。

sin 七つの大罪 X-TASYのキャラクターの売却画面②

続いて☆4キャラクターの場合なのですが、1500コイン以外にもアイテムを入手する事が可能です。

sin 七つの大罪 X-TASYのキャラクターの売却時入手アイテム

そのアイテムが魔力のクリスタルになります。

このクリスタルが一定数以上あればキャラクターの交換が可能ですので、必要がないキャラクターがどんどん増えてしまったら交換も視野に入れても良いかもしれません。

sin 七つの大罪 X-TASYのキャラクターの売却画面③

最後は☆5キャラクターになるのですが、コインはそれほど多くなく3000ですが、クリスタルに関しては15個入手する事ができます。

この魔力のクリスタルでの交換方法も解説しますが、序盤ではキャラクターの売却はあまりしないと思いますので、無理する様な事は避けて自然に貯まったら交換すると言う感覚がベストになります。

sin 七つの大罪 X-TASYのメニュー画面③

魔力のクリスタルでキャラクターを交換するためにはショップに行く必要があります。

メニュー画面の右上にあるショップのアイコンをタップしてください。

sin 七つの大罪 X-TASYのショップ画面

ショップ画面に切り替わるので、右下のアスモデウス魂の祭壇と書かれたバナーをタップします。

sin 七つの大罪 X-TASYの交換リスト

ここで交換可能になるのですが、☆4が対象になっているのでそれほど大きな戦力補強になる事はありません。

直ぐに交換する必要が無いので、新しく☆4の使えるキャラクターが出てくる可能性に賭けて待つのもありかもしれませんね♪

まとめ

キャラクターガチャに関しては基本的に殆どのアプリで変化などが無いので分かるのですが、特殊な名称のガチャになると、理解するまで中々引くのを躊躇してしまいます。

今回の記事では、魂鏡ガチャでは何が排出されるのかが分かったと思いますので、必要性を感じているのであれば引くのもありだと思います。

 

キャラクターがまだ充実していないリセマラを終了したばかりでしたら、もちろんダイヤはキャラクターガチャに使うと良いですね!

ダイヤの使い道は沢山あるので、できるだけ有効な使用方法を考えて有利に運用できる様にしましょう♪