サンローラン騎士団のリセマラはできる?引き換えコードの入手・入力方法や最強キャラについて紹介・解説!

宝箱を開けて強くなる?新感覚RPGスマホアプリ「サンローラン騎士団」

本記事では、サンローラン騎士団のリセマラや引き換えコード、最強キャラなどについて紹介・解説しております。

Contents

サンローラン騎士団|ゲーム性について

サンローラン騎士団 ゲーム性について

サンローラン騎士団では、とにかくひたすら宝箱を開けて装備を整えてダンジョンを攻略していくという、従来のRPGとは若干異なるゲーム性となっています。

ということで、そんなサンローラン騎士団のゲーム性を最初に解説していきますので、これからゲームを始める人は是非参考にしてみてください!

宝箱を開けまくる爽快騎士アドベンチャーRPG

サンローラン騎士団 宝箱を開けて強くするRPG

サンローラン騎士団は、画面真ん中に置かれている宝箱を開けて装備をゲットして強くしていくシンプルかつ斬新なRPGとなっています。

最初は100回宝箱を開けることができ、任務を達成したり冒険をクリアすると開けられる宝箱の個数が増えていきます。

とにかく宝箱を開けまくり強い装備をゲットしてボスを倒す!というのが基本的な流れであり、大まかなゲーム性となります。

レベルアップと共に様々なコンテンツが解放

サンローラン騎士団 プレイヤーレベルを上げてコンテンツ解放

入手した装備を「売却」「分解」をすることで経験値を獲得してプレイヤーレベルが上がっていきます。

レベルアップで解放されるコンテンツの中には、宝箱を自動で開封してくれるものがありますので、まずはゲーム内で便利な機能の解放を目指してひたすら宝箱を開封しましょう!

サンローラン騎士団|リセマラについて

サンローラン騎士団 リセマラについて

サンローラン騎士団での、リセマラの必要性やリセマラのやり方などについて紹介・解説していきます。

リセマラの必要性・リセマラはやった方が良い?

まずは、リセマラはできる?かどうかについてですが、結論として「リセマラは可能」となっています。

しかし、他のソシャゲと比べると「リセマラができるようになるまでに時間がかかりすぎる」「リセマラの恩恵は低い」などの理由から、「リセマラは非推奨」と言えるでしょう。

リセマラをしない方が良い理由の詳細については以下を参考にしてみてください。

リセマラ対象ガチャ解放までに時間がかかる

基本システムが、宝箱を開けて強い装備を揃えると説明しましたが、これについてはリセマラとしての要素は一切含まれません。

サンローラン騎士団 パートナーガチャ

リセマラをするならパートナーガチャ解放まで進める

リセマラが対象となるものは「パートナー」というガチャが対象になります。

サンローラン騎士団 パートナーはプレイヤーレベル35で解放

パートナーのレアリティによって性能差があるのですが、このパートナーガチャを引くためには「レベルを35にする」ということが条件となります。

レベルを35にするためは、ガッツリやり込んだとしても数時間(2~3時間)程度かかります

そう考えると、いくら強いパートナーが欲しいからといっても、毎回リセマラをしていたら効率は非常に悪く、恩恵も極めて低いと言わざるを得ないでしょう。

サンローラン騎士団 通常募集は最レアが排出されない

さらには、いくらリセマラをしたとしても通常募集では最レアのパートナーを入手することが不可能となっているため、余計にリセマラは不向きのゲームだと思います。

リセマラに時間をかけるよりも、宝箱をガンガン引いて任務を達成してゲームを進めていったほうが効率良くプレイできます。

アカウントが複数ないとリセマラができない

サンローラン騎士団 リセマラには複数のアカウントが必要

アプリのアンインストールなどでデータを削除することができません

データ内容を新しくして始めるためにはアカウントを切り替えなければならないので、アカウントを複数用意できないのであれば、リセマラをそもそもすることができないと思っておきましょう。

サンローラン騎士団|リセマラについて・手順

リセマラは非推奨ということでこれまで解説してきましたが、一応リセマラ自体はできるので、リセマラの手順などを紹介・解説していきます。

  1. アプリをインストールしてゲームを進めていく
  2. プレイヤーレベルを35まで上げる
  3. パートナーガチャを引く
  4. 結果に納得がいかない場合はアカウントを切り替えて手順2に戻る

サンローラン騎士団 サーバー切り替えでリセマラできる?

上記手順の他に、サーバーを切り替えることで新しいサーバーでチュートリアルから始めることを確認しています。

しかし、時間をかけてまでやる理由がないと判断したため実際にこの方法でリセマラができるかどうかまでの確認はしていませんので悪しからず。

何度も言いますが、リセマラをするよりもゲームをどんどん進めて行く方がよっぽど効率が良く、ゲームの仕様的にリセマラが不向きなのでリセマラは考えずにプレイしましょう

サンローラン騎士団|引き換えコードについて

サンローラン騎士団では、引き換えコードを入力することでゲームに役立つアイテムを貰うことができます。

以下では、そんな引き換えコードについて紹介・解説していきます。

引き換えコードの入手方法

サンローラン騎士団 引き換えコードの入手う方法について

引き換えコードは公式のX(旧Twitter)や公式のディスコード(discord)から入手することができます。

使用できるコードには、先着順のものや期限未定のものなどがあります。

いち早く引き換えコードを入手したい場合は、X(Twitter)のフォローやディスコード(discord)への参加をおすすめします。

引き換えコードの入力方法

引き換えコードを入手したら、以下の方法でコード入力を行ってアイテムをゲットしましょう。

  • 画面右上にあるメニューを開く

サンローラン騎士団 引き換えコード入力手順1

  • 引き換えコードをタップする

サンローラン騎士団 引き換えコード入力手順2

  • 引き換えコードを入力して交換をタップする

サンローラン騎士団 引き換えコード入力手順3

上記手順でアイテムを即時受け取ることができます。

現在使用できるコード一覧とアイテム内容

引き換えコードアイテム内容
SAINTLAURENT777・宝箱×10
・白の羽毛×3
VIP777・ゴールド×2,000
・ダイヤ×50
・加速券×5
・宝箱×20
・宝石券×2
・白の羽毛×2
KNTSL777・ゴールド×2,000
・ダイヤ×50

上記3種類のコードが2023/10/15時点で使用することができるコードとなります。

いつ使用ができなくなってしまうかわかりませんので早めに使用してください!

サンローラン騎士団|最強キャラについて

サンローラン騎士団 最強キャラについて

サンローラン騎士団におけるキャラはパートナーということになるのですが、リセマラをしないことを前提としているため、今回は最強キャラではなく「序盤でおすすめの装備」について紹介・解説していこうと思います。

装備のレアリティやオプション、その他、宝箱レベルの仕様について解説していきますので、序盤攻略の参考にしてみてください!

宝箱レベルについて

サンローラン騎士団 宝箱レベルについて

宝箱にはレベルの概念があります。

レベルが上がっていくと排出確率が変化していき、レベルが高くなるほど高いレアリティの装備が排出されやすくなる仕様となっています。

サンローラン騎士団 ゴールドは重要アイテム

宝箱のレベルを上げるには「ゴールド」が必要となり、レベルが上がっていくほど必要なコインの数も増えていきます。

サンローラン騎士団 宝箱レベルの上げ方

また、レベルアップには「一定時間の経過を待つ」、または「加速券・無料広告動画視聴・ダイヤ消費」などを活用して時間を短縮し、レベルを上げていくような流れになります。

サンローラン騎士団 ゴールドや加速券の入手方法

ゴールドは装備の売却、加速券は冒険をクリアするなどで入手することができるので、序盤はガンガン宝箱のレベル上げのために消費していきましょう。

装備の特殊効果について

サンローラン騎士団 装備の特殊効果について

装備には、以下の様な特殊効果を持つ装備があります。

特殊効果効果内容/備考
めまい敵を1ターン行動させなくできる
連撃1ターンの間に2回以上連続で攻撃ができる
会心通常よりも大きなダメージを与えることができる 会心は回避無効
回避敵の攻撃を避けてダメージを無効にすることができる
反撃敵の攻撃を受けた際にターンを経過させずにこちらも攻撃を行うことができる

反撃時はめまいの付与や吸血による回復ができ、反撃は敵の連続攻撃を止めることができる

吸血攻撃した際に自信のHPを回復することができる

各装備には上記の様な特殊効果を持った装備が宝箱から排出されることがあります。

すべての装備が特殊効果を持っているわけではないので、特殊効果持ちの装備が排出されて、現在装備しているものよりステータスが高ければ付け替えましょう。

おすすめとの特殊効果

序盤は「めまい」「連撃」「回避」「反撃」の特殊効果がおすすめです。

特にめまいと連撃は序盤の冒険攻略に役立ちます。

サンローラン騎士団 特殊効果は確率で発動

ただし、各特殊効果は確率で発動するため過度な期待には注意してください。

また、各箇所に同じ特殊効果を持つ装備を装着させることで発動確率を上げることができますので、ある程度装備が揃ってきたら特殊効果の厳選をすることも視野に入れておきましょう。

まとめ

リセマラをすることはできますが所要時間や恩恵などを考えるとおすすめはできません。

リセマラには不向きな仕様が多いため、どんどんゲームを進めて行く方が効率良くプレイできます。

引き換えコードは期限が未定なものが多いので早めに使用してください。

序盤はステータスの高い装備を装着しつつ、特殊効果を持つ装備を狙っていくことで攻略が楽になります。