sin 七つの大罪 X-TASY(大罪x)のレベル上げは強化素材がベスト!育成素材の入手方法と使い方を解説!

sin 七つの大罪 X-TASYでリセマラを駆使ししてようやくスタートさせたけど強化育成の方法はどうすれば良いの?

正直ストーリーを進める事が最優先になるのですが、その進めるのにもやはり必要になるのですが使用するキャラクターのレベルが低いと進める事もできません。

 

出来れば簡単で効率が良い強化育成の方法があればと悩んでいる方はこの記事をしっかり読めば解決します。

効率を下げない様にしながらもレベルを上げる方法ややり方などを詳しく記載しているので最後まで読んでしっかりと強化育成をする様にしてくださいね♪

 

この記事で細かく説明しているのは…

  • sin 七つの大罪 X-TASY(大罪x)のレベル上げ
  • sin 七つの大罪 X-TASY(大罪x)の強化素材での育成方法
  • sin 七つの大罪 X-TASY(大罪x)の強化育成素材入手法

Contents

sin 七つの大罪 X-TASY(大罪x)のレベル上げ

sin 七つの大罪 X-TASYのキャラクターのレベル上げ方法

RPGでは基本的にレベルを上げる必要性があります。

アクションゲームなどではプレイヤーのスキルでごまかしたりできる部分がありますが、RPGではそういった事がかなり難しいです。

ではここからキャラクターのレベルを上げる方法を詳しく説明していきますので読んでください!

sin 七つの大罪 X-TASY(大罪x)の戦闘終了後経験値獲得

一番簡単に思いつく物がクエストをクリアして経験値を稼ぎ強化育成をすると言った物です。

これは基本になるのですが、想像するよりも少な目なのでキャラクターの強化育成の効率面ではかなり悪い部類に入ります。

しかし序盤ではこの方法以外にはないのでクエストをクリアする必要があるのですが、まずは最低限のレベルくらいまでは上げるとこの先スムーズに進める事ができます。

sin 七つの大罪 X-TASY(大罪x)の強化素材での効率良い育成方法

クエストをクリアする時に入手できる経験値はかなり少ないです。

そのため効率が良くキャラクターのレベルを上げるには強化育成素材を使用するのが一番の早道になります。

素材を使ったキャラクターの強化育成のやり方についてここから解説しますので覚えてください♪

sin 七つの大罪 X-TASYの強化素材の使い方

強化育成の素材がある事を前提にしていますが、基本的ゲームを開始して少し進めた段階で強化育成素材を少し所持していると思います。

sin 七つの大罪 X-TASY(大罪x)のメニュー画面

まずはメニュー画面の下にあるキャストをタップします。

sin 七つの大罪 X-TASY(大罪x)の強化選択

色々な項目が出現しますがキャラ強化をタップしてください。

sin 七つの大罪 X-TASY(大罪x)のキャラクター選択

所持キャラクターの一覧が表示されるのでレベルを上げたいと思うキャラクターをタップします。

sin 七つの大罪 X-TASY(大罪x)の育成素材説明

初めてキャラ強化をタップすると強化のやり方について簡単な説明が表示されますが、タップして飛ばしてもこれからの説明を読んで頂ければ問題ありません。

sin 七つの大罪 X-TASY(大罪x)の強化素地選択画面

キャラクターを選択したら現在所持しているキャラクター強化育成素材が表示されます。

残数と表示されている数字が0は所持していないと言う事になります。

☆の数が大きいほど強化をしたいキャラクターが得られる経験値が多くなるので一気にレベルを上げる事が可能です。

sin 七つの大罪 X-TASY(大罪x)の強化素材選択完了

取り合えず適当ですがレベルを10に上げてみます。

この時に素材だけではなく、コインも消費するので所持している範囲内での強化レベルを設定しましょう!

sin 七つの大罪 X-TASY(大罪x)の強化決定確認

コインと強化育成素材を消費すると言った断りが出ますが、はいを選択してください。

sin 七つの大罪 X-TASY(大罪x)のレベルアップ終了

無事レベルを10にする事ができました♪

この強化育成素材とコインがあれば好きなタイミングでレベルを上げる事が可能です。

クエストで詰まった時などは強化をする事でクリアできる場面が増えます。

メインでパーティ編成しているキャラクターのレベルを積極的に上げて強化しておきましょう♪

sin 七つの大罪 X-TASY(大罪x)の強化育成素材入手法

強化育成素材の入手先は色々あり、現状で入手できる所をまわるのが一番効率が良い方法になります。

何か所か紹介しますが、進めるクエストなどがストーリー進行度によってはいけませんのでキャラクターの強化育成をしっかりしてから進めましょう

sin 七つの大罪 X-TASYの育成素材の入手先

一番簡単に入手できるのですが、数に限りがある入手方法の1つがミッションになります。

sin 七つの大罪 X-TASY(大罪x)の報酬

この報酬は特定の条件をクリアする事で入手できるのですが、無限に入手できると言った物では無いので限界が来てしまいますが、難易度はそれほど高くないのでおすすめです!

sin 七つの大罪 X-TASY(大罪x)のクエストドロップ情報

他にも入手方法があるのですが、ストーリーを進める事でドロップすると言った物です。

ドロップになると運の要素が絡んでくるため、確実と言うわけではないので集まりにくいと言った特徴もありますが、クエストを進めている内に入手できたらラッキーと捉えるのが一番ですね♪

sin 七つの大罪 X-TASY(大罪x)のクエストドロップ情報

ガチャを回すためにダイヤを回収がてらにと言った流れになります。

ここまであまり入手が簡単ではないと思われた方が多いのでは?と思いますが、ここからが一番効率の良い強化育成素材を入手できる場所の紹介になります。

sin 七つの大罪 X-TASY(大罪x)のダンジョン選択①

メニュー画面から出撃をタップしてストーリーを進めていたと思いますが、ストーリーを進める事で強化育成素材を入手しやすいクエストが解放されます!

そのクエストが毎日ダンジョンで解放されているのですが、まだ解放されていない場合にはストーリーを進める様にしましょう♪

sin 七つの大罪 X-TASY(大罪x)のダンジョン選択②

毎日ダンジョンの中にある強化プログラムと言うクエストがあります。

強化育成が一番肝心になるので真っ先に解放されるクエストなので、まだ解放されていない方でもすぐに開放が可能なストーリーまで進む事ができるので安心してくださいね♪

sin 七つの大罪 X-TASY(大罪x)の強化クエスト

ステージを一つずつ進めるのはメインストーリーと同じです。

進むほどに難易度も上がりますが、進める分しっかりと進むようにしていきましょう。

sin 七つの大罪 X-TASY(大罪x)のパーティ編成

メインにしているパーティ編成でできるだけ火力を出せる様にしておくと良いです。

強化育成素材を入手する事がメインになるので、ここで得られる経験値などはあまり計算に入れずクリアを最優先にする事が重要になります。

sin 七つの大罪 X-TASY(大罪x)のクエストクリア報酬獲得画面

無事クリアする事で次のステージ行く事が可能になります。

sin 七つの大罪 X-TASY(大罪x)の強化クエスト選択画面

この毎日ダンジョンなのですが、1つ欠点があります。

それが一日で出撃できる回数に限界がある事です。

通常のクエストと違ってスタミナを消費するクエストでは無く、チケットを消費する事で挑戦できる特別なクエストになっています。

sin 七つの大罪 X-TASY(大罪x)のチケット不足お知らせ画面

チケットが無い状態で挑戦しようとするとこういった画面が表示されるのですが、ダイヤに余裕があって強化育成素材がもっと欲しい!と言う方は購入もありかな?と思います。

sin 七つの大罪 X-TASY(大罪x)のショップ画面

と言ってもショップでチケットを購入しようとしても一日の購入回数に上限が設定されているので、追加で3回までしか購入する事ができません

名称の様に毎日ログインをして確実にこなす様にするべき強化育成クエストと言う事になります。

まとめ

キャラクターの強化育成はできるだけしておきたいですが、素材などの関係でできない事も出てきてしまいます。

そうならない様に毎日ダンジョンで強化育成素材を確実に入手する様にしておけば、新しく強いキャラクターを入手した時でもすぐに対応できる強みがあります。

 

手持ちの最強編成で挑めば時間がかかるクエストでもないので、ログインしたらすぐに終わらせるかゲームを終了する前に少しの時間で終わらせるのがおすすめです!

無駄を省いて効率良くキャラクターのレベル上げて難易度の高いクエストをどんどんクリアしていきましょう♪