sin 七つの大罪 X-TASY(大罪x)の星楔(装備)のやり方!おすすめ装備や入手方法とランクについて解説!

sin 七つの大罪 X-TASYで星楔を上手く運用していない何てことはないですよね?

この星楔ですが、強化育成とは違って装備する事で能力が上がる優れものです。

今までスルーしていた人はかなり勿体ない事をしていますので、今回の記事を読んでみてください。

 

効果的な装備方法などの方法も解説しているので、すぐに実行できます。

今まで入手方法も良く分かっていない何て方にも参考になるように入手場所や簡単に行う方法など解説していますので、まずは効果などを見て使えると思った方は最後まで読んでくださいね♪

 

  • sin七つの大罪X-TASY(大罪x)のおすすめ星楔(装備)
  • sin七つの大罪X-TASY(大罪x)の星楔ランク

Contents

sin七つの大罪X-TASY(大罪x)のおすすめ星楔

sin 七つの大罪 X-TASYの星楔ですが基本的に装備品と思ってもらえば間違いありません。

その星楔ですが装備できる箇所が一体のキャラクターに対して6か所も装備する事ができます。

勿論単体でもステータスが上がったりと恩恵があるのですが、組み合わせによってはボーナスが付いたりする便利なアイテムです♪

sin七つの大罪X-TASY星楔セット効果

ただ装備するだけでもステータスが上がる便利な物なのですが、装備の組み合わせによるセットボーナスも付いているので更なる上昇に期待できます。

この画像ではHPが13722となっています。

sin七つの大罪X-TASY星楔装備画面

この装備を変更して他のセットボーナスを狙う事で上昇します!

sin七つの大罪X-TASY星楔セット効果

防御の数値が若干下がったのですが、HPが2000以上伸ばす事に成功しています。

攻撃力の伸びも少し確認できていると思いますが、こういったやり方で少しずつですが強化する事が可能になるもの、それが星楔です♪

sin七つの大罪X-TASY(大罪x)のおすすめ星楔の強化方法

星楔の効果は確認していただけたと思いますが、この星楔はセットボーナス以外にもよりステータスを上げる事が可能です!

なんと強化育成をする事が可能になっています。

簡単に強化できる上にステータスがあがるのはかなり助かりますね!

sin七つの大罪X-TASY(大罪x)のおすすめ星楔の強化は簡単でも効果あり!

星楔の強化方法はかなり簡単です♪

sin七つの大罪X-TASYメニュー画面

まずはメニュー画面から星楔のアイコンをタップします。

sin七つの大罪X-TASY星楔一覧

所持している星楔一覧が表示されますので、強化したい星楔をタップします。

sin七つの大罪X-TASY星楔セット

選んだ星楔ですが、現在のステータスはスピードが伸びる物なのですが、数値は18です。

sin七つの大罪X-TASY星楔強化

強化のアイコンをタップして強化するのですが、今回は3つレベルを上げてみました。

sin七つの大罪X-TASY星楔強化後

強化終了画面ですが、元々の数値から若干ですが伸びているのを確認できると思います!

レベルを3つ上昇させるとサブオプションの効果が強化、もしくは新しい効果が追加されると言ったデメリットが一切ない強化を受ける事ができます。

お手軽で簡単に強化ができる星楔を装備せずに放置するのは勿体ないですよ!

sin七つの大罪X-TASY星楔売却

所持数に限界があるので、ある程度貯まると処理が必要になります。

効果の薄い物などは売却して枠に余裕を持たせる様にするのがおすすめです♪

それでも所持数がオーバーする場合には枠を広げる必要があります。

sin七つの大罪X-TASY(大罪x)のおすすめ星楔の入手方法

星楔を入手するために必要なのは専用クエストに向かいクリアする事です。

そのクエストを周回する事で星楔をどんどん入手して厳選するのが強化にも繋がるのでおすすめになります。

sin七つの大罪X-TASY(大罪x)のおすすめ星楔はクエストで入手

sin七つの大罪X-TASYメニュー画面

星楔を入手できるクエストは毎日ダンジョンに存在しますのでメニュー画面から出撃をタップします。

sin七つの大罪X-TASY毎日ダンジョン

画面が切り替わりますので、毎日ダンジョンをタップしてください。

sin七つの大罪X-TASY星楔クエスト

右上にある星楔教団の祠と言うクエストをクリアする事で星楔を入手する事が可能です♪

sin七つの大罪X-TASY星楔ドロップ

こちらがドロップ情報になるのですが、現在必要と思われる物があれば周回して確実に入手しましょう!

毎日ダンジョンなのですが、このクエストはスタミナを使用して挑戦するクエストなので1日での上限が無いので時間の限りどんどん周回しちゃいましょうね♪

sin七つの大罪X-TASY(大罪x)のおすすめ星楔の高ランク入手方法

先程まで触れていなかったのですが、星楔にはランクが存在します。

当然ランクの高い物の方が強化される効果も高いので入手を目指すべきです!

どうしたら高ランクの星楔を入手できるのかを説明していきますので読んでくださいね♪

sin七つの大罪X-TASY(大罪x)の星楔の高ランク入手はクエストを進める

sin七つの大罪X-TASY星楔クエスト

星楔教団の祠での入手と言うのは一切変わりません。

1-5のクエストでのドロップ一覧を見てみます。

sin七つの大罪X-TASY星楔ドロップ

すると☆1から3までドロップすると言う事が分かります。

この中からドロップするのですが、あまり魅力を感じませんね。

続いては星楔教団の祠の最後のクエストでのドロップ一覧がこちらになります。

sin七つの大罪X-TASY星楔ドロップ

見渡す限り☆4と5のみになります。

ここまでたどり着くためにキャラクターの強化育成は必須ですし、ある程度キャラクターがいないと難しいのですが、強化育成をじっくりと行って慌てず少しずつ進める事で徐々にクリアに近づく事ができるので、まずは現状で進めるクエストをクリアして強化させていきましょう!

sin七つの大罪X-TASY星楔選択

星楔教団の祠でクエストをクリアすると星楔がドロップされるのですが、2種類の中から選ぶと言った選択を迫られます。

ここで悩む事になるのですが、序盤に関しては%ではなく数値上昇の方を選択する方が有利になります。

 

序盤ではステータス自体が低くなっているため、割合で上がる場合には少しだけになってしまうので固定数値の方が若干ですが有利です!

徐々に強化されて中盤以降になってくるとステータスが伸びていると思いますので割合の上昇率が高くなりますのでおすすめです♪

sin七つの大罪X-TASY星楔自動周回

この星楔教団の祠ですが、少しだけクエストクリアを楽にする方法があります!

周回として有効ではあるので、寝る前などプレイできない時間でスタミナが溢れてしまう分を使う事が可能です。

 

それが自動周回を行う事になります。

星楔教団の祠はチケットを使用して挑戦するクエストでは無いため、自動周回でスタミナを使う事が可能になります!

sin七つの大罪X-TASY星楔自動周回

次にゲームにインをする時間を逆算してスタミナから周回数を設定しておけば無駄が無く周回が可能になります。

sin七つの大罪X-TASYメニュー画面

自動周回が終了して次にインをした時にメニュー画面の右にあるシュウカイをタップすれば星楔を回収できますので自動周回完了です♪

sin七つの大罪X-TASY放置ドロップ

この自動周回に関して手動でのクエスト終了とは大きな違いが存在します。

それが星楔をドロップした時に選択ができないと言う事です。

完全に任せてしまうので選ぶ事はできません。

と言っても確実に良い物を入手しているとは限らない事と、溢れる可能性があるスタミナの有効活用としたら良いかな?と思えると思います。

まとめ

sin七つの大罪X-TASYでの星楔はかなり役に立つアイテムです。

スタミナの消費は重いですが、その分クエストに向かう価値は十分あります。

キャラクターの強化育成がある程度済んでしまうと、強化自体の伸びもそれほど期待できなくなるので、星楔を入手する事はかなり大きいです!

序盤でも効果を実感できると思いますので、次にどこに行けば良いか?など悩んだ時に一択です。

 

厳選したり、セット効果を求めて周回するだけの価値があるのでキャラクターの強化が少し頭打ちになった場合にはかなりおすすめです♪

是非☆5の星楔のセットを装備させて、更なる強さを手に入れてくださいね!