sin 七つの大罪 x-tasyの最強キャラは誰?キャラランキングは総合と役割毎に作成!

sin七つの大罪x-tasyでリセマラを終了させるためにどのキャラクターを狙えば良いのかの指針は絶対に必要ですよね?

そんな時に便利なのが最強のキャラクターランキングになります。

同じガチャから排出されるのに、性能に差があるのでどうしても上位になるキャラクターが欲しくなりますからね。

今回の記事では最強キャラクターを順にランキング形式で紹介しているのでリセマラで参考にしていただければと思います。

既にリセマラが終了している方は、役割別ランキングも合わせて掲載しているので参考にしていただければ今必要なキャラクターを探しだすのに便利ですよ♪

 

この記事で細かく説明しているのは…

  • sin七つの大罪x-tasyの最強キャラ
  • sin七つの大罪x-tasyの役割別キャラクターランキング

Contents

sin 七つの大罪 x-tasyの最強キャラランキング

sin七つの大罪x-tasy最強キャラ1位ベルフェゴール

sin 七つの大罪 x-tasyベルフェゴール

アタッカー枠ではないのに1位は意外に感じる方もいらっしゃるのでは?

サポート性能が高めな事と盾役をこなす事ができるため総合的に判断し1位にしています!

sin七つの大罪x-tasy最強キャラ2位アスモデウス

sin 七つの大罪 x-tasyアスモデウス

アタッカーとしてかなり優秀であるアスモデウス。

攻撃を行うと同時に追加効果を付与できる点はかなりお得になります。

sin七つの大罪x-tasy最強キャラ3位サンダルフォン

sin 七つの大罪 x-tasyサンダルフォン

デバッファーとしてかなり優秀なサンダルフォン。

直接ダメージを与えるのではなく、トリッキーな使い方ができる上級者向けに近いキャラクターです。

sin七つの大罪x-tasy最強キャラ4位セエーレ

sin 七つの大罪 x-tasyセエーレ

サポート性能がかなり高く使いやすいセエーレ。

編成に組み込む事で生存率の向上が飛躍的に上がるキャラクターです。

sin七つの大罪x-tasy最強キャラ5位フルカ

sin 七つの大罪 x-tasyフルカ

素早い行動が可能なフルカ。

アタッカーとして必須な火力だけではなく行動が早いという部分は大きな武器になります。

sin七つの大罪x-tasy最強キャラ6位リオン

sin 七つの大罪 x-tasyリオン

基本性能が高めなリオン。

大器晩成と言ったイメージのキャラクターでボスなど強めの敵との戦闘にはかなり役に立ちます!

sin七つの大罪x-tasy最強キャラ7位ゾエ

sin 七つの大罪 x-tasyゾエ

火力が高く、序盤以降でも使いやすいキャラクターです。

リセマラの引き直しでも狙う事ができる点もありアタッカー候補としても問題が無いキャラクターになります♪

sin七つの大罪x-tasy最強キャラ8位プニカ

sin 七つの大罪 x-tasyプニカ

状況次第でかなり化けるキャラクターのプニカ

その状況にハマると上位キャラに匹敵、もしくは凌駕する可能性があるので面白い使い方ができます!

sin七つの大罪x-tasy最強キャラ9位クラリーチェ

sin 七つの大罪 x-tasyクラリーチェ

サポート性能が少し特殊なクラリーチェ。

目立たない効果ですが、持続ダメージを受ける状態をターン開始時に解除できる点や攻撃デバフと行動ゲージ減少を付与できるので、状況ひっくり返す事ができ一気に有利な状況に持ち込める可能性を秘めたキャラクターです。

sin七つの大罪x-tasy最強キャラ10位ハンナ

sin 七つの大罪 x-tasyハンナ

デバッファーとしても優秀な性能を持つサポーターのハンナ。

敵の行動ゲージを減少させる事で動きを鈍化させる事ができるので、有利に動く事が多々あります。

更に追加でダメージを与えたり、味方の攻撃や速度バフを所持している事がかなりの強みになるキャラクターです♪

sin七つの大罪x-tasy役割別キャラランキング

基本的な性能だけで判断した最強ランキングですが、役割別でのランキングはいったいどうなんだろう?と疑問に思う事もあり、特にリセマラが終了していて現在必要なキャラクターがある程度はっきりしている方はこのランキングはかなり役に立つのでは?

攻略に必要なのは最強キャラだけじゃない!パーティー編成やキャラ育成で考える、sin七つの大罪x-tasyの役割とは?

戦闘の基本は敵にダメージを与えるアタッカー枠と戦闘において状況をある程度コントロールするサポーターで動きます。

その役割がハマる事で戦闘の進行具合がかなり変わり有利になったり不利になってしまう事も出てくる事があり、その状況を変えるために役割をはっきりさせ有利になるキャラクターを所持しているとかなり戦闘が楽になる事が多いです。

この記事を書いている今現在でガチャから排出される役割別のランキングを掲載しますので、是非参考にして戦闘を有利に動かせるようにガチャで狙ってみてくださいね♪

sin七つの大罪x-tasy最強アタッカーキャラランキング

敵を倒す事、その一点のみに性能を考えた時のランキングになります。

火力は当然ですが、他の追加要素などもあればポイントが高くなり当然順位は上位になるので上位アタッカーを所持する事は戦闘を楽に展開させる事が可能です。

汎用性などの面を重視しているので上位のキャラクターはかなり使いやすい印象を持つと思いますよ♪

sin七つの大罪x-tasyアタッカーランキング1位アスモデウスのキャラ評価

sin 七つの大罪 x-tasyアスモデウス

敵を倒した際に、攻撃力が高い敵に対して確率で誘惑を付与する事ができます。

この誘惑が敵を混乱させ味方に対して攻撃をする事で被弾のリスク軽減だけではなく、味方を増やしているのと同じ効果になるので戦闘が有利に動きますね!

行動ゲージ減少も何気に高評価のポイントです♪

sin七つの大罪x-tasyアタッカーランキング2位フルカのキャラ評価

sin 七つの大罪 x-tasyフルカ

スキルや必殺技を使用する事で味方の行動ゲージ上昇できるサポート性能も高めなフルカですが、通常攻撃とパッシブスキルに加速が乗るので高回転で敵にダメージを与える事ができます。

アタッカーとして必要な与ダメージが自然に大きくなる性能は大きな魅力です♪

sin七つの大罪x-tasyアタッカーランキング3位セエーレのキャラ評価

sin 七つの大罪 x-tasyセエーレ

サポート寄りのアタッカーとして活躍ができるセエーレですが、ダメージを稼ぎながら倒されたとしてもその瞬間に行動ゲージを減少させる事ができるのは立て直しの時間を稼げる有利な点です!

攻撃しながら回復もこなし、必殺技で味方に無敵を付与できたりとかなり優秀な性能をしているキャラクターになります。

sin七つの大罪x-tasyアタッカーランキング4位プニカのキャラ評価

sin 七つの大罪 x-tasyプニカ

状態異常を攻撃と同時付与できる点はかなり戦闘が有利になります。

プニカは混乱を付与できる事と属性が有利な場合に追加でダメージを与える事ができるので刺さった時の火力はかなり高いくなるので、敵の属性を考えポイントでの使い方を考える事で火力を出せるキャラクターです!

sin七つの大罪x-tasyアタッカーランキング5位ゾエのキャラ評価

sin 七つの大罪 x-tasyゾエ

火力が高いアタッカーなのですが、挑発を付与する事ができ被弾するとカウンターが発動するためダメージソースが多めなキャラクターになります。

挑発により被弾のリスクは高まりますが、戦闘中に一度だけ戦闘不能状態を回避する事が可能なので立て直す事も可能です!

sin七つの大罪x-tasy最強サポーターキャラランキング

アタッカーは比較的わかりやすく、数字を見る事で強さを実感できる場面が多く存在します。

サポーターはその能力を感じる場面が少ないのですが、実は戦闘をコントロールしている必須なポジションです。

普段はサポートに関してそれほど気にしない方は是非サポーターを上手く運用してみてください!

戦闘をかなりコントロールする事ができる様になりますので♪

sin七つの大罪x-tasyサポーターランキング1位ベルフェゴールのキャラ評価

sin 七つの大罪 x-tasyベルフェゴール

回復が間に合わず倒されると言った事はRPGの戦闘でよくある事です。

耐久が弱いキャラクターが狙われるとすぐに起る事なのですが、ベルフェゴールは盾役として耐久も高くパーティーの攻撃を挑発によって受ける事が可能になります。

耐久面はかなり高くすぐ倒される心配もないので回復がしっかりと間に合う立ち回りをすれば安定した戦闘が可能です!

sin七つの大罪x-tasyサポーターランキング2位サンダルフォンのキャラ評価

sin 七つの大罪 x-tasyサンダルフォン

被弾した時にHPを回復するチート性能の持ち主でその後確率で挫折を付与します。

挑発も付与する事ができ、挑発された敵に対してダメージを稼ぐ事可能です。

味方の状態異常も回復する事ができるので、サポーターとしてほしいキャラクターになります。

sin七つの大罪x-tasyサポーターランキング3位アンバーのキャラ評価

sin 七つの大罪 x-tasyアンバー

デバフを付与する事で敵の攻撃による被ダメ軽減が可能になります。

通常攻撃やスキルにより行動ゲージの減少のデバフも使いこなすのですが、味方に対してのサポートも可能で攻撃や速度を向上させる事も可能です!

一番のポイントはゲームを始める事で無条件での入手ができるのに性能が良いのは嬉しいですね♪

sin七つの大罪x-tasyサポーターランキング4位リオンのキャラ評価

sin 七つの大罪 x-tasyリオン

挑発を付与でき、更にカウンターを発動させる事が可能です。

そして行動終了後に回復するので挑発からのカウンターは永久機関になり得る性能です。

パーティーに対してサポートと言うよりは自己完結で敵を倒していき他のキャラクターを被弾させないと言ったイメージですね♪

sin七つの大罪x-tasyサポーターランキング5位ダニエラのキャラ評価

sin 七つの大罪 x-tasyダニエラ

敵に鈍足を付与できるデバッファーのダニエラ。

攻撃デバフも確かに役に立つのですが、速度バフは行動自体の回転を遅くさせるのでかなり戦闘が有利になりやすいです。

被弾のリスク軽減にも繋がりますし、敵の回復が厄介な場面でもかなり効果を発揮します。

まとめ

キャラクターのランキングはリセマラでの指標になるので是非参考にしてみてください。

既にリセマラが終了している方は今現在の手持ちキャラクターで不足していると感じる役割を補うためにどのキャラクターを狙うかなどの参考になると思います

戦闘の基本はやはりバランスで、このバランスが取れた編成は強くなりやすい傾向にあるのでまずは一度見直してみて必要な役割を見つけましょう。

特にサポーターは戦闘をコントロールする大事なポジションですので優秀なキャラクターを所持していると有利です。

好みの戦闘方法があると思いますので今回のランキングを参考にして是非欲しいと思ったキャラクターをゲットしてくださいね♪