ドラゴン&ガールズ交響曲の最強パーティー・デッキ編成。

2020年10月12日に正式サービスが開始されました育成放置系スマホゲームドラゴン&ガールズ交響曲

戦闘は自動で戦ってくれるフルオートバトル機能を搭載しています。

コマンド入力がない分、ハントレスのスキル、属性バフ、陣形が重要になってきます。

敵との相性などを考慮して陣形を組まなければ勝てない状況もあると思いますが、今回はおすすめのパーティー編成を紹介します。

無料でここからダウンロード出来ます♪

ドラゴンとガールズ交響曲

ドラゴンとガールズ交響曲
無料

Contents

『ドラゴン&ガールズ交響曲』の攻略に使えるキャラ・最強パーティー・デッキ編成

ドラゴン&ガールズ交響曲の編成には特徴があります。

5人全員を同元素の属性にすると、パーティー全体にHP+20%、攻撃力+20%のバフが付きます。

ドラゴン&ガールズ交響曲編成

このバフを生かして属性をそろえて編成しましょう。

陣形の解説と各属性でのおすすめ編成を紹介します。

 

無料でここからダウンロード出来ます♪

ドラゴンとガールズ交響曲

ドラゴンとガールズ交響曲
無料

『ドラゴン&ガールズ交響曲』の陣形について

パーティーは5人まで編成することができます。

少人数で編成するメリットはないので、必ず5人編成します。

ハントレスには敏捷型力量型知力型があり陣形によって組み合わせを変えていきます。

陣形は現在6種類あります。

1:2-1-2陣形(X型陣形)

ドラゴン&ガールズのX陣形

前列2人、中列1人、後列2人の基本陣形です。

前列には力量型2人、中列には敏捷型1人、後列に知力型2人がおすすめです。

前列は耐久力のある力量型で敵からの攻撃を耐久できれば問題ありません。

中列は攻撃も補助もできるオールラウンダーを配置します。

後列は敵全体攻撃を持つ、知力型を配置して敵を一掃します。

2:2-2-1陣形

ドラゴン&ガールズの2-2-1陣形

前列2人、中列2人、後列1人の陣形です。

基本的な陣形の使い方はX陣形とあまり変わらないですが、敵からの攻撃が後列に多い場合こちらに変更すると被ダメージが軽減されます。

3:3-1-1陣形(T型陣形)

ドラゴン&ガールズの3-1-1陣形

前列3人、中列1人、後列1人の陣形です。

前列には力量型と敏捷型で敵からの攻撃に対して壁を作ります。

中列には回復持ちの知力型を配置し、前列の壁を保護します。

後列には知力型の敵全体攻撃で敵戦力を削ります。

4:1-1-3陣形(逆T型陣形)

ドラゴン&ガールズの1-1-3陣形

前列1人、中列1人、後列3人の陣形です。

前列は犠牲になってもかまいませんが、ある程度のターン稼ぎが出来れば問題ないです。

中列は敵へのデバフ、味方へのバフ、回復、復活などができるハントレスを配置します。

後列は高火力の知力型で全体攻撃を連発すれば、敵を一気に殲滅できます。

5:1-3-1陣形(+型陣形)

ドラゴン&ガールズの1-3-1陣形

前列1人、中列3人、後列1人の陣形です。

中列の中心が生存率が高いので、全体回復や復活スキルをもったハントレスを配置するとパーティー全体の生存率が上がり、長期戦に有利になります。

中列の左右や前列にはシールドスキル持ちを入れるとパーティー全体が鉄壁の壁になります。

後列は状態異常などのデバフスキルで確実にダメージを与えるハントレスを配置します。

6:1-2-1陣形

ドラゴン&ガールズの1-2-2陣形

前列1人、中列2人、後列2人の陣形です。

前列と中列には力量型と敏捷型をバランス良く配置することができます。

後列は敵からの攻撃を受けにくいので、前列、中列の支援や回復をすることができます。

敵のHPが高くない場合は、後列にも火力役を配置して一気に殲滅してもいいと思います。

『ドラゴン&ガールズ交響曲』の風属性パーティーとキャラ評価

新規でゲームを開始した時にログイン2日目に貰えるアウグストゥスを軸としたパーティーが使いやすくおすすめです。

アウグストゥスのスキルを利用すれば、序盤から効果力を出すことができます。

そのスキルを活かすためパーティーメンバーも風属性で統一します。

SSR アウグストゥス

ドラゴン&ガールズのアウグストゥス

スキル(スキルレベル3)

精妙跳飛アウグストゥスは敵単体に攻撃力の160%の物理ダメージを与え、100%の確率で敵を吹き飛ばす。

<吹き飛ばす>吹き飛ばされた敵は更に攻撃者の攻撃力の70%のダメージを受ける。(このダメージは防御不可)

剣嵐一心アウグストゥスは敵全体に攻撃力の100%の物理ダメージを与え、40%の確率で敵を吹き飛ばす。
宙舞の剣アウグストゥスは吹き飛ばされた敵に5回追撃を行い、毎回攻撃力の100%の物理ダメージを与える。
全知の力アウグストゥスは自身の攻撃力を25%、会心率を5%アップする。

ドラゴン&ガールズの宙舞の剣

スキル「宙舞の剣」が非常に強力で、吹き飛ばされた敵すべてにスキルが発動します。

味方のスキルで吹き飛ばされた敵にも発動しますので、敵を確実に減らすときに有効です。

スキル「精妙跳飛」「剣嵐一心」にも吹き飛ばし効果が付与されているので、アウグストゥス1体で戦局を変えることができます。

このアウグストゥスを中心にパーティーを組んでいきます。

SSR ダ・ヴィンチ

ドラゴン&ガールズのダ・ヴィンチ

スキル(スキルレベル3)

竜巻ダ・ヴィンチは小型竜巻を召喚し、素早さが最も高い敵単体に攻撃力の160%の魔法ダメージを与え、100%の確率で敵を吹き飛ばす。
風巻残雲ダ・ヴィンチは大型竜巻を召喚し、対面縦列の敵に攻撃力の180%の魔法ダメージを与え、25%の確率で沈黙効果を付与(2ターン接続)、更に70%の確率で敵を吹き飛ばす。
急速風圧ダ・ヴィンチは通常攻撃をする時、100%の確率で通常攻撃から「竜巻」に変わる。
預言者ダ・ヴィンチは自身の強靭を5%、HPを25%アップする。

ドラゴン&ガールズの竜巻

ドラゴン&ガールズの風巻残雲

攻撃スキルのすべてに吹き飛ばすが付与されているので、アウグストゥスとの相性は抜群です。

スキルレベル3になれば、スキル「急速風圧」で通常攻撃もスキル「竜巻」に変化し、なおかつ「竜巻」の吹き飛ばしが100%発動します。

さらに、アウグストゥスがパーティーにいれば、「宙舞の剣」で追撃します。

SSR シェイクスピア

ドラゴン&ガールズのシェイクスピア

スキル(スキルレベル3)

薔薇の一刺しシェイクスピアは細剣を振い、敵単体に2回攻撃を仕掛け、毎回攻撃力の80%の物理ダメージを与え、更に自身の会心率を20%アップ、2ターン持続する。
紫電一閃シェイクスピアは力を溜め、敵数が最も多い縦列の敵全体に攻撃力の180%の物理ダメージを与え、会心の一撃を受けた敵が吹き飛ばされる。
応援の守護ファンに励まされたシェイクスピアはターン開始に、自身の状態異常を全て解除し、防御力を90%アップ、この効果は2ターン持続する。
情緒調整シェイクスピアは自身の会心率を5%、防御力を25%アップする。

ドラゴン&ガールズの紫電一閃

スキル「紫電一閃」で会心の一撃が出た場合、敵が吹き飛ばされます。

装備やバフ、スキルなどで会心率を高めて配置すれば、アウグストゥスとの連携が可能です。

また、スキル「応援の守護」で防御性能の高いので、パーティーの前衛に配置して壁にもなります。

SR 長宗我部元親

ドラゴン&ガールズの長宗我部元親

スキル(スキルレベル3)

重槍突き長宗我部元親は力を溜め、敵単体に攻撃力の160%物理ダメージを与え、30%の確率で敵を吹き飛ばす。
長虹貫日長宗我部元親は長槍を振りかざし、対面縦列の敵に攻撃力の180%のダメージを与え、40%の確率で敵を吹き飛ばす。
戦場把握(Lv.2)歴戦の長宗我部元親は毎ターンの始めに、自身の攻撃力を15%アップする。最大3回まで重複可能。

ドラゴン&ガールズの重槍突き

ドラゴン&ガールズの長虹貫日

スキル「重槍突き」「長虹貫日」は両スキルとも吹き飛ばし効果があり、スキルレベル3になればそこそこの確率で発動します。

レア度SRのハントレスで戦闘力はSSRハントレスに劣りますが、SRの分だけ限界突破の欠片を集めやすく、スキルレベル3まで上げやすいです。

序盤から入手可能なので、非常に重宝します。

残りの5人目のハントレスは風属性であればなんでもいいですが、複数体紹介します。

SSR 華侘

ドラゴン&ガールズの華侘

回復スキル持ちなので、パーティーの生存率が上がります。攻撃しながら回復ができます。

SSR モーツァルト

ドラゴン&ガールズのモーツァルト

スキル「幻蝶の舞」で敵にダメージを与えつつ、ダメージに応じてHPを回復することができます。

SR アンデルセン

ドラゴン&ガールズのアンデルセン

チュートリアルで引くことができるハントレスですね。

スキル「先制攻撃」で毎ターンの始めに、味方全員の攻撃力をアップするバフをかけることができます。

序盤のSSRハントレスが少ないときにおすすめです。

『ドラゴン&ガールズ交響曲』の水属性パーティーとキャラ評価

相手を水属性特有の状態異常「氷結」にし、一方的な状況を作り出すパーティー編成です。

SSR ロームルス

氷の剣

敵単体に2回攻撃(攻撃力の48%のダメージ)。30%の確率で氷霜の印を1つ付与。

ドラゴン&ガールズロームルス

氷の盾

攻撃力が最も高い味方と自身に氷の盾を付与(被ダメージ20%ダウン/2ターン持続)。

敵が氷の盾付きの味方を攻撃すると氷霜の印を1つ付与

ドラゴン&ガールズロームルス

寒気凛冽

戦闘開始時、敵2体に氷霜の印を1つ付与。

ドラゴン&ガールズロームルス

正義の躯

自身のHPを15%、防御力を15%アップ。

ドラゴン&ガールズロームルス

SSR 柳生十兵衛

十兵衛一式

HPが最も少ない敵に4回攻撃(攻撃力の32%のダメージ)。

ドラゴン&ガールズ柳生十兵衛

電光居合斬り

敵数が最も多い列の敵全体に攻撃力の50%のダメージ。

さらにその列に稲妻を放ち攻撃力の100%の追加ダメージ。

ドラゴン&ガールズ柳生十兵衛

連続狩り

敵を撃破したとき、80%の確率で「十兵衛一式」を1回発動。

ドラゴン&ガールズ柳生十兵衛

浪客

自身の回心率を3%、回避率を3%アップ。

ドラゴン&ガールズ柳生十兵衛

SSR アルテミス

アイスアロー

敵3体に攻撃力の42%のダメージ。

48%の確率で氷霜の印を1つ付与。

ドラゴン&ガールズアルテミス

氷の矢雨

敵全体に攻撃力の60%のダメージ。

55%の確率で氷霜の印を1つ付与。

ドラゴン&ガールズアルテミス

アイスマーク

通常攻撃時、50%の確率で敵に氷霜の印を1つ付与。

孤独な番人

攻撃力を15%、命中率を3%アップ。

ドラゴン&ガールズアルテミス

SSR ヘレネー

エルフの祝福

味方全員の状態異常を1つ解除。

攻撃力を10%アップ(2ターン持続)。

ドラゴン&ガールズヘレネー

生命礼讃

ランダムで戦闘不能な味方を1人復活させ、最大HPの30%を即時に回復。

戦闘不能な味方をいない場合、HPが最も少ない味方に対し最大HPの30%回復する。

ドラゴン&ガールズヘレネー

一心不乱

会心の一撃を受けると、自身の最大HPの8%回復する。毎ターン最大2回発動可能。

ドラゴン&ガールズヘレネー

天真爛漫

自身のHPを15%、防御力を15%アップ。

ドラゴン&ガールズヘレネー

SSR 明智光秀

氷霜激流破

後列の敵に攻撃力の54%の魔法ダメージ。

さらに48%の確率で氷霜の印を1つ付与。

ドラゴン&ガールズ明智光秀

氷竜の咆哮

敵全体に攻撃力の120%のダメージ。

ドラゴン&ガールズ明智光秀

零度氷結

氷結状態の敵に96%の追加ダメージ。

ドラゴン&ガールズ明智光秀

絶対王者

自身の攻撃力を15%、会心率を3%アップ。

ドラゴン&ガールズ明智光秀

『ドラゴン&ガールズ交響曲』の火属性パーティーとキャラ評価

高火力でガンガン押していく短期決戦型パーティー編成です。

SSR ミケランジェロ

魔法爆弾

すべての敵に攻撃力の48%のダメージ。

60%の確率で焼灼の印を1回付与。

ドラゴン&ガールズミケランジェロ

火炎障壁

前列の味方に火の障壁を付与。(2ターン持続)

敵が火の障壁が付与された味方を攻撃すると焼灼の印を1つ付与。さらに、攻撃された味方の攻撃力の攻撃力の30%のダメージを受ける。

ドラゴン&ガールズミケランジェロ

生命の悲鳴

毎回行動後、50%の確率で敵全体に焼灼の印を1つ付与。

ドラゴン&ガールズミケランジェロ

竜魂の吟詠者

自身のHP を15%、防御力を15%アップ。

ドラゴン&ガールズミケランジェロ

SSR ワット

マチルBEAM

一番敵が多い列の敵に攻撃力の144%のダメージ。

ドラゴン&ガールズワット

マチルBombard

敵に向けてロケットを10発発射。

毎発攻撃力の48%のダメージ。

ドラゴン&ガールズワット

献身

味方への致命的なダメージを代わりに受ける。

1回発動可能。

ドラゴン&ガールズワット

爆発の住人

自身の回避を3%、強靭を3%アップ。

ドラゴン&ガールズワット

SSR 織田信長

トリプルインパクト

敵単体に3回攻撃。

1回目と2回目は攻撃力の42%のダメージ、最後の一撃は後方の敵にも同等に攻撃力の84%のダメージ。

ドラゴン&ガールズ織田信長

巨刃斬竜破

HPパーセンテージが最も低い敵を3回攻撃。

1回目と2回目は攻撃力の60%のダメージ、最後の一撃は攻撃力の192%のダメージ。必ず会心の一撃が発動。

ドラゴン&ガールズ織田信長

破竹の勢い

敵に与えた総ダメージの20%を自身のHPに変換する。

ドラゴン&ガールズ織田信長

属性バフ

自身の攻撃力を15%、、命中を3%アップ。

ドラゴン&ガールズ織田信長

SSR 出雲阿国

霊子火炎術

敵単体に攻撃力の96%のダメージを与え、与えたダメージと同じ分のHPを回復。

HP満タン時は最大HPを突破する。(最大HPの2倍まで)

ドラゴン&ガールズ出雲阿国

生命の波動

自身の残りHPの30%と引き換えに、自身以外の味方に消耗したHPと同等のHPを回復する。

ドラゴン&ガールズ出雲阿国

霊子転化

会心の一撃が発生するたび自身の最大HPの5%を回復。

HP満タン時は最大HPを突破する。(最大HPの2倍まで)

ドラゴン&ガールズ出雲阿国

天の加護

自身のHPを15%、強靭を3%アップ。

ドラゴン&ガールズ出雲阿国

SSR マーリン

サモンメテオ

メテオライトを3枚召喚士、ランダムで敵単体に好悪劇緑の42%のダメージ。

さらに24%の確率で焼灼の印を1つ付与。

ドラゴン&ガールズマーリン

フレイムストーム

敵全体に4回攻撃力の30%のダメージ。

さらに焼灼の印をつけられた敵全員に[HPの3%]×[印の数]のダメージを与える。

ドラゴン&ガールズマーリン

情熱の炎

敵が焼灼の印を1つ付与されるごとに味方全員の回心率を1%アップし、最大8%まで重複可能。

ドラゴン&ガールズマーリン

不死鳥

自身の命中を3%、会心率を3%アップ。

ドラゴン&ガールズマーリン

『ドラゴン&ガールズ交響曲』の攻略まとめ

パーティー編成について紹介しましたが、まだまだいろいろなハントレスが存在しています。

SRハントレスもパーティー編成によっては使えるので、上手に編成していただければいいと思います。

あと編成が良くても戦闘の内容によって敗戦することもありますが、編成を見直し根気よく挑戦すれば勝てますので、頑張ってみてください。

 

無料でここからダウンロード出来ます♪

ドラゴンとガールズ交響曲

ドラゴンとガールズ交響曲
無料