ディズニーヒーローズの進化・昇格について

今回はディズニーヒーローズの進化・昇格についてご紹介します。

Contents

ディズニーヒーローズの進化・昇格について攻略。

少し強化方法がわかりづらい方も多いと思いますが、中でも進化と昇格が一番わかりづらい部分かなと思います。

そこで、わかりやすい進化と昇格の方法について解説していきます。

昇格

まず、進化より先に昇格を確認しておきます。

昇格はバッジを全て集めて、全6つのスロットにバッチを装備することで可能で、ヒーローのステータスを上げることができます。

バッチは、輪郭の線の色でアイテムのレア度がわかります。

  • ホワイト
  • グリーン
  • ブルー
  • パープル

の順で、パープルが1番レア度の高いアイテムになっています。

バッチの入手方法

バッチはキャンペーンのドロップ、または宝箱を開けたりトライアルを完了することで獲得できます。

また、マーケットやショップからバッチを購入することもできます。

特定のバッチがどこで入手できるかは、ヒーロー画面で関連アイテムをタップすると確認できます。

1部のバッチは、プランやプランの切れ端を集めて作成する必要があります。

バッチの強化

また、バッジは強化してステータスアップができます。

バッチを強化することによりバトルで優位に立つことができたり、勝敗が左右されることがあります。

バッチはグリーンランク以上で強化することができ、ランクの高いバッチをさらに強化すると、もっといいステータスボーナスが獲得できます。

  • 白…強化不可
  • 緑…1レベル分
  • 青…3レベル分
  • 紫…5レベル分

 

バッチは強化ボーナスの高い。紫バッチから強化していきましょう。

ヒーローの昇格よりバッチの強化の方が頻繁にできるので、パワーアップには強化がとても重要なってきます。

また、ヒーローの強みとするステータスを持ったバッチを先に強化しましょう。

エネルギーチャージは治癒系とダメージ系のヒーローに、HP回復はタンク系のヒーローに有益です。

しかし昇格すると基本的にステータス効果がリセットされてしまうのですが、一部はあるアイテムを利用することで有効にすることもできます。

それはSDカードです。

SDカードにはミクロ、ミニ、ウルトラの3つがありフレンドミッション、フレンドクエストで獲得できます。

また、SDカードに加えて、余っているバッチを強化の材料として使うことができるので、レイドキャンペーンやトライアルに頻繁に参加するようにしましょう。

こうすることで、アイテムの整理をすることも出来ますが、後で必要となるバッチはしっかり取っておきましょう。

バッジは昇格と強化でキャラを強くできるので、どんどん活用しましょう。

ヒーローの進化

次にヒーロー進化についてです。

ヒーローチップを集めることにより、ヒーローが持っている星の数を増やすことができます。

これはヒーローの進化と呼ばれ、これによってコアとなるステータスが上がります。

ヒーローチップはエリートキャンペーンをプレイしたり、ショップで購入したり、宝箱を開けることで獲得することができます。

特定のヒーローチップの入手場所を探すには、「ステータス」タブを開いてヒーローチップをタップして下さい。

メモリーディスクの強化・進化

次にメモリーディスクの強化と進化についてです。

進化はメモリーディスクというアイテムが重要になりますが、フレンドキャンペーンを完了しなければメモリーディスクはアンロックされません。

ヒーローに複数のフレンドがいる場合は、複数のメモリーディスクをアンロックすることができますが、一度に1つのメモリーディスクしか装備することができないので、注意が必要です。

 

メモリーディスクはフレンドに特殊スキル発動させるアイテムで、ヒーローバッジが紫まで進化させることが条件となります。

メモリーディスクもバッチ同様、強化することができます。

 

ディスクレベルの強化にはディスクパワーが必要で、獲得方法は様々ありますが、ディスクパワーミッションを完了させる、通常キャンペーンで感染したステージをクリアする、シティウォッチのハードモードでステージを完了させる、ヘイストなどの報酬で獲得することができます。

ディスクレベルが高いほど、ヒーローの主要なステータス1つへのボーナスが増加します。

そして、いよいよメモリーディスクの星の進化ですが、進化にはメモリーを使用することで可能となります。

追加で星を獲得すると、能力をパワーアップすることができます。

メモリーはミッションを完了することで獲得することができます。

フレンドのメモリーディスク解放後にメモリーマーケットが登場しますので、ここでメモリートークンと交換することでメモリーを獲得できます。

まとめ

進化、昇格はほぼ類義語になっており単純にヒーローを強化するための方法と認識しておけば問題ありません。

いずれにしても、まずはバッジで枠の色を紫にすることが目標です。

その為には、バッジを集めて全て装備することです。

合間にバッジ強化の為にSDカードでバッジ効果をアップすることで強くできます。

 

そして、バッジで紫まで強化したらメモリーディスクで特殊スキルを発動できるようにして、さらにスキル効果を強化するためにメモリーディスクを強化するという流れになります。

これらのアイテムを獲得するには、シティウォッチやヘイストなど通常のクエストもこなす必要がありますので多くのヒーローを育てておかないといけません。

 

チームレベルを上げるためにも、なるべく多くのヒーローを育てておけば基本的に問題はありません。

ただし、育成には時間がかかりますので気長にプレイしてどんどんヒーローを強化していきましょう。