群馬ファンタジーの最強武器・防具ランキング。

群馬ファンタジーの最強武器・防具ランキングを、独断と偏見でご紹介します。

Contents

『群馬ファンタジー』の攻略に使える最強武器・防具ランキング

まず群馬ファンタジーの武器の強さは斧>剣>>>>短剣です。

防御力の高い相手だと短剣では十分な火力が出ないためダメージがほとんど与えられません。

武器は業火・爆炎は追加ダメージ効果があります。

大型ならパワーゲージ最大増加などの恩恵もあるので追加効果もあるので同じ武器であっても強さは多少ばらつきがあります。

それでは武器ランキングの発表です。

武器

一位 グンマニョール

最強の斧です。

入手方法は極めし者を力士の必殺技を使い倒すと入手可能。

下の画像でいらない以外を選択するともらえます。

ほかの武器に比べ高い攻撃力の数値は「80-200」と圧倒的。

 

これに特殊武器効果がつくと文句なしに最強の武器となっています。

狙うのであれば、力士を使い、レベルアップしたらボーナスポイントをLUKに全て振りましょう。

レジェンド率が上昇します。

特殊効果で良いものを狙うために何回も倒しましょう。

二位 鬼首断

攻撃力は70-180となっており、グンマニョールを除くと一番攻撃力が高くなっています。

グンマニョールを手に入れるまでは狙っていきたい武器となっています。

主な入手方法は武器ガチャ(後半)やストーンハート城で夢に出た牛などを倒してドロップを狙いましょう。

三位 妖刀信綱

攻撃力は80-160、鬼首断よりも20最大攻撃力は劣りますが、最小攻撃力は10だけ高くなっております。

剣では妖刀信綱は最大の攻撃力を誇る武器となっています。

こちらの入手方法は、まぼろしの武器屋に行くと入手可能です。

お値段は10000グンマゴールドです。

探索者の塔で上階に行き探索を続けると稀に行くことができます。

こちらも通常の鍛冶屋同様LUK値が高いとレジェンド率が上がります。

四位 ブラッドフューリー

中盤あたりまでこれ一本あれば安心の斧です。

火力も高くトミーウォーカーあたりまではこれがあればまず火力面では問題ないでしょう。

武器ガチャなどでも手に入れられます。

防具

一位 群馬武神甲冑

入手条件 ・・・ 群魔王撃破のドロップなどで獲得できます。

二位 ブリガンダイン

入手方法 ・・・ 散策で女商人から買う(ただし高い)、ストーンハート城戦士の塔6F以上の敵との戦闘でドロップで獲得できます。

三位 プレートメイル

上から、ダメージ軽減率が50パーセント、49パーセント、46パーセントとなっています。(コモン時)

群馬武神甲冑はダメージが半減するという能力を持っていますが、ブリガンダインも負けない軽減率をしています。

群馬ファンタジーは基本的に数値が違うだけなので、単純に数値が高いものを狙っていくといいでしょう。

防具において重要なのは、何の防具をつけるかということもありますが、その防具になんの二つ名?がついているかにもよります。

二つ名の恩恵

要は装備するとステータスが上昇させることができる点です。

画像のように二つの名の防具を装備すると緑色の部分がステータスに上乗せされます。

例えば「伝説の」という名前がついている防具は、以下のような効果を得ることができます。

STR+5 INT+5 DEX+5 CON+5 POW+5 LUK+5

かなりステータスが上がってしまうことがわかりますね!

伝説が最強ですが、ラッキーや幸運、暗殺者や冒険者、覇者のなどの二つ名がついていれば当たりです。

序盤ではシャツを作って伝説が出れば冒険がとても楽になります。

この二つ名が現状では一番ステータスが上がるものとなっていますので、最強の二つ名と言えるでしょう。

例えば数値の上ですと群馬武神甲冑の方がブリガンダインがいいですが、無印の群馬武神甲冑よりも伝説のブリガンダインの方が性能がいいということになります。

なので、一概に群馬武神甲冑が最強とは言えません。

しいて言うならば伝説の群馬武神甲冑(レアリティ:レジェンド)が最強、ということになります。

また武器や防具を選ぶ時は、これら二つ名のようなものと、それからレアリティにも注目しておきましょう。

コモンの群馬武神甲冑とレジェンドの群馬武神甲冑ではレジェンドの群馬武神甲冑の方が強いので、厳密には最強は「伝説の群馬武神甲冑(レジェンド)」ということになりますね。

あくまでランキングは「同じレアリティ」であり「同じ二つ名である」場合のみなので、もしも二つ名がついていたり、レアリティが高いのであれば、このランキングの通りとは言い切れません。

むしろランキングに載っていないような武器の伝説&レジェンドの方が強いということもありますので、ご留意ください。

また、冒険の途中であれば以下のものがあると冒険が楽です。

グンマアーマー

こちらは吹割の滝で入手可能な上級装備です。

吹割の滝の洞窟エリアで冒険者の亡骸から失敬することで入手可能です。

失敗すると何回も復活する敵との戦闘になってしまうので気を付けましょう。

また、武器も手に入ります。

グンマスーツ

こちらは防具屋さんでも入手可能な装備です。

ダメージカット率も30%台なので中盤ではお世話になります。

富岡製糸場あたりからこれがないとちょっときついです。

お金を貯めてこいつを手に入れてから探索を進めるといいでしょう。

『群馬ファンタジー』のまとめ

いかがでしたでしょうか。

最強装備は一般的には群馬武神甲冑とグヌマニョールですが、おまけ要素なので実際に攻略の際にラスボスに挑むための最強装備はブリガンダインと鬼首断あたりでしょう。

この辺がないと群馬武神以上の敵に挑むのはキツイです。