喧嘩道の行動力・抗争・闘魂注入について。

今回は喧嘩道の行動力、抗争、闘魂注入についてご紹介します。

Contents

喧嘩道の行動力・抗争・闘魂注入について。攻略法は?初心者にも分かりやすく解説!

行動力について。イベントでは難易度ごとに消費する行動力が違う?

最初に行動力について説明します。

行動力は、その名の通り行動する為に必要な数値です。他のスマートフォン用ゲームで言うところのスタミナにあたります。

制圧を進める為には一定の行動力を消費します。

消費量は制圧しようとする喧嘩地帯により、それぞれ異なります。メインの東京奪還戦では制圧を進めていくごとに難易度と行動力がともに上がってきます。

イベントでは難易度ごとに消費する行動力が違います。

もちろん、上級になるほど多くの行動力が必要です。上級といえどそこまで難易度は高くないので最初のガチャで★5以上のキャラが出ていれば問題なくクリアできるレベルだと思います。

下記の画像はイベントクエストの「裏取引強襲」です。

このクエストの上級も難易度が高くないし、強化ダンベルがもらえるので沢山周回したいのですが1度のクエストで消費する行動力が15と序盤の行動力からするとすごく高めです。

行動力はショップ、一定時間の経過、レベルアップなどで回復できます。

最初はサクサクと進めてもレベルアップで全回復しますので気になりませんが、ストーリーが進むと消費する行動力も多くなりますので、残量には注意しましょう。

曜日イベントや限定イベントでは、多くの行動力が必要です。

難易度が高いほど報酬で出る強化ダンベルやハンマーのレア度や数が上がってくるので早くキャラクターやアバターのレベルを上げたいと思っているのであれば沢山周回する必要があります。

その為にも、プレイヤーレベルを上げて行動力の数値を上げることが大事になります。

舎弟のレベルアップだけではなく、プレイヤー自身のレベルも上げておくことで結果的に効率よく舎弟のレベルアップが行えると言えるでしょう。

行動力がなくなってしまったけどまだプレイしたいという方は記事の一番下に記載しています、闘魂注入の内容をチェックしてみてください。

手軽に行動力が回復できるのでオススメです。

抗争について

次は抗争について解説します。

最大10人対10人のリアルタイムバトルを楽しめるのが抗争機能です。

抗争を楽しむ為には連合に参加するのが良いでしょう。

連合はチュートリアル終了後に参加することができます。

連合に参加するには、以下の方法があります。

  • 自分で連合を作る
  • 自分に合った条件の連合を探す
  • たまり場で募集

連合に加入することはメリットが大きいのでいずれかの方法で加入しておきましょう。

チャット機能も充実しているので、さらに楽しむことができます。

なによりも、抗争中は仲間との連携が重要です。

抗争の基本的な流れは、以下の通りです。

守備と特攻を決める

守備はアジトを守るメンバー、特攻は相手を攻撃するメンバーになります。

役割としては、守備は相手の特攻からアジトを守る、特攻は相手を攻撃してアジトを破壊することです。

守備は4人で固定になります。

メンバーは総長か副総長が決定することができます。

なお、守備のメンバーも攻撃することができます。

ただし、返り討ちに合った場合は、守備から外れてしまう為、連合で相談するのが良いでしょう。

士気が重要

抗争専用のステータスが士気になります。

攻撃を受けるごとに士気が減っていきます。

士気が減ると、比例してステータスも減少しますので注意が必要です。

士気は士気回復薬で回復できます。

士気回復薬はアイテム購入画面から購入できます。ゼニ自体はそこまで高くないので簡単に沢山入手できると思います。

ただし、1回の抗争で使用できる士気回復薬は3個までですので気をつけましょう。

逆に言えば、相手の士気を下げることで優位になります。

抗争状況を把握する

現在の抗争状況を確認して有利不利に応じた作戦を立てることが必要です。

守備メンバーが全員やられてしまうとアジトがむき出しになってしまいます。

肝心のアジトが破壊された時点で抗争は終了、敗北となります。

士気回復薬の使い所が勝負の分かれ目となるでしょう。

抗争専用チャットで仲間と連携

連合チャットを使用して、仲間と連携してピンチをしのぎましょう。

その際に、抗争状況を確認しておくとスムーズな連携が可能です。

時には大胆な采配が必要になる場合もあります。

他のメンバーと相談して最も有効な手段を取りましょう。

連合メニューから抗争スケジュールをチェックすることで次いつ抗争があるのかを確認できます。

闘魂注入について

最後に闘魂注入について説明します。

まず、闘魂について解説します。

喧嘩道ではスキルを使用することができますが、スキル使用に必要なのが黄色のゲージの闘魂になります。

キャラクターの種類やレベル、限界突破しているかによって闘魂の数値も変わってきます。

クエストのバトルにてキャラクターのスキルを沢山使用して戦いたい人は鍛錬によるレベル上げや、限界突破による強化が不可欠となってくると思います。

伝説スタイルのキャラは非常に強いスキルを持つキャラが多いです。ガチャで当たったら真っ先に強化して闘魂の値を増やしましょう。

下の画像の黄色枠内が闘魂の値です。

一番右のフリッグというキャラ、かなり限界突破してあるのでステータスが他のキャラよりも突出しています。

また、闘魂注入という機能がありますが、こちらはバトルで使用する闘魂とは違い他のプレイヤーに対して双方の行動力を2回復することができます。

1日に25回行うことができます。

闘魂という名前が付いているのでスキル使用に必要なポイントを回復すると思われがちですが、実際は行動力回復となります。

25ポイントも行動力が回復できますので、少しだけ足りないのでプレイできない!!という心配がなくなりますね。

ゲームをプレイしていて何気なくコミュニティの画面をのぞいたら他のプレイヤーから闘魂注入が来ていたという場面が多かったので、沢山クエストを周回したいという方はこまてにチェックして行動力の回復をすると効果的だと思います。

自分も沢山のプレイヤーに闘魂注入することで相手も闘魂注入返しをしてくれる、こうすることでうまく行動力を回復できます。

ぜひ、利用してみてください。

喧嘩道の最強キャラクターランキング。

個性豊かなキャラたちが集まる喧嘩道。

不良系のキャラだけでなく女性警官やキャバクラ嬢などの女性キャラも充実してきています。

属性も6種類、2つの属性を持つ双覇キャラというのも出てきているので最強に名乗りを上げるキャラが増えてきています。

喧嘩道の最強伝説キャラランキングについて

多くの伝説スタイルを持つキャラが数多く登場していますが、その中で一番強いキャラは誰なのかをステータス、スキル効果などからランキングにして発表したいと思います。

選考基準は伝説スタイル、鳳凰属性に厳選します。

双覇は対象外になりますので、それを踏まえてランキングを見ていきましょう。

第5位…陣内隼人通常バージョン

現時点で最強に最も近い男で、未だ本気の陣内を見たものは無く、その強さは計り知れないものがあります。

その強さがフルに解放されれば、上位に食い込めるかもしれませんが総合力では他の四天王よりも低いです。

ただし、火力は非常に強く特に奥義である永劫無極は敵全体に無属性超特大ダメージとランダムで敵3体に高確率で即死を与えますので瞬間的な攻撃では、他の四天王にひけを取りません。

無属性攻撃なので、全ての敵に対して有効なのも強みになります。

また、麻痺付与も可能ですので一方的に攻撃することも可能となっています。

第4位…陣内隼人狂乱の破壊者バージョン

凄みが増した生きるレジェンド、いまだに喧嘩無敗であり、底知れぬ力を秘めているとキャラ紹介にありますが、力の片鱗を解放した陣内が4位になりました。

しかし、それでも他の四天王よりも総合力が劣ります。

スキルは通常バージョンの陣内と同じですが、奥義は破滅の乱撃となり敵全体の防御力大ダウンと敵ランダム1体に防御力無視の無属性大ダメージを5回与えることができます。

確実に1体は壊滅的なダメージを受けるので、破壊力がさらに増した奥義になります。

さらに防御力ダウンを付与できるので、他のキャラも活躍しやすくなっています。

また、通常の陣内同様に麻痺も付与できますので無属性攻撃をさらに活かすことができるおすすめキャラです。

ステータスも素早さが上がったので、使いやすくなった点も高評価です。

第3位…キング

ギャング界の帝王で、陣内隼人と互角に渡り合える唯一無二の存在なキングが3位となります。

陣内よりも総合力が高く、ステータスは全体的に高めです。

ただ、突出した性能がないのが残念です。

味方全体を特大回復、さらに敵全体に無属性特大ダメージを与えるスキルとステータスアップが可能なスキル、即死付与、敵1体に壊滅的なダメージと陣内よりも使い勝手が良いスキルを持っています。

回復ができる点では陣内よりも使いやすくなっていますね。

しかし、攻撃面では即死が目を引きますが陣内よりは尖った火力ではないと言えます。

基本的に、高いステータスとサポートで運用するのが一番だと思います。

パーティー編成で迷ったら入れてみるぐらいでいいとおもいます。

第2位…刹那  攻撃力が非常に強い?

四天王の一人で、別格の力を持っています。

回復と全ての属性で攻撃できるスキルが非常に強力です。

また、気絶も付与できるので一方的な攻撃で相手を潰滅できます。

キングは回復とステータスアップのスキルを持っていましたが、刹那は回復、蘇生、状態異常回復などさらに生存率を上げることができるキャラです。

デバフ持ちの敵に対しては有効ですし、全属性攻撃で常に有利属性でダメージを与えることが可能です。

この刹那で2位ですので、1位のキャラはこれよりも高い能力を持っているということですね。

果たして、栄光の1位は誰なのか、いよいよ発表です!

第1位…雅楓華

刹那を超える総合力で最大まで強化すると8万を超えます。

なんといっても刹那のスキルと奥義を使いこなせ、さらに威力が高いです。

四天王の一人であり、他の三人のチームを潰滅寸前まで追い込んだといいますから現状では間違いなく最強キャラとなります。

女性キャラで、この能力を誇ります。

ほぼ確定で気絶状態付与できるので、圧倒的な火力で敵を殲滅することが可能です。

全てのステータスが屈強な男よりも高いので、それだけでも驚きですね。

キャラクターデザインも魅力的なのでガチャで当たったらすぐにパーティーに入れたいです。

と、いうことで栄えある第1位には雅楓華が輝きました。

皆さんの予想は当たりましたか?

ぜひ、これらのキャラがガチャで出たら即リセマラ終了です。積極的に強化育成していきましょう。

喧嘩道のリセマラと序盤攻略について。

配信日・・・ 2017/4/19
・対応OS ・・・IOS,Android

スタートすると、利用規約同意後、性別を選んで、表情(5種類)、髪型(50種類)をそれぞれ選んで、名前を入力します。

入力が終わると、ストーリーが始まります。
そしてすぐに、舎弟ガチャが引けますので、一回引きます。

早速パーティーに編成して、戦闘チュートリアルに入ります。
戦闘が終わると舎弟をもらってホームに戻ります。

そしてミッションを回収して、そのままガチャに進むと、単発でガチャが何回か引けますので、ここで☆5以上が出たらそのまま継続して行きましょう。

さらに進むとボスや時間によっては緊急ミッションもありますので、確実にこなして行きましょう。

ガチャで手に入れるキャラクターはもちろん強力なのですが、もしガチャをしないようであれば戦闘中に、仲間になる場合もあるのでゲットして行きましょう。

序盤は低レア度キャラでもレベルを上げれば十分こなしていけます。

まとまったゴールドを貯めてからガチャを回したい時に便利です。

レア度の高い舎弟に関してはレベルアップ以外にも育成していくこともできますので、まずは優先的にレベルを上げて戦うことをオススメします。

ガチャの確率についてですが、通常のレア度5キャラは2%ほど、伝説キャラは0.6%ほど、双覇という2つの属性を持つキャラは0.05%ほど、伝説鳳凰属性キャラは0.01%という非常に低確率となっています。

リセマラの基準ですが、最低でも★5以上の伝説キャラで辛抱強くリセマラできる方は伝説鳳凰属性を狙うことをおすすめします。

 

鳳凰属性は高いステータスと強力なスキルを持っていますので、終盤まで活躍してくれます。

これを踏まえてリセマラについて解説したいと思います。

リセマラについて

所要時間は約5分ガチャ、回数が4回、最高レア度の確率は6です。

一般的なアプリ削除の再ダウンロードでリセマラができるようになってます。

育成強化で最高レア度は☆7まで上げることができます。

そしてガチャが舎弟ガチャとアバターガチャと二種類ありますが最初は舎弟ガチャをして仲間を増やしたほうが戦闘効率が良いと思います。

リセマラされる際は、データ量がおおいのでWi-Fi経由でされるのをおすすめしております。

最初の方にも触れましたが、チュートリアル後にガチャを引く場合は数回しか回すことができません。

11連以上を回すには3000ゴールドが必要です。

また、連続でガチャすることで伝説確定モードという最低でも伝説キャラ以上が排出される状態になりますので、なるべくまとまったゴールドで引くのがベストです。

というわけで、結論から言うとリセマラは3000ゴールド貯めてから11連ガチャを引いて考えるのが良いかと思います。

ガチャで余ったキャラも輪廻転生や武装転生などで再利用できるのでたくさんガチャを引いていっぱいキャラを手に入れましょう。

輪廻転生や武装転生については別記事をご覧になってください。

リセマラで強力なキャラを入手できたら、プレイヤーレベルも上げておくと曜日イベントなど行動力が必要なクエストを周回できるようになります。

 

喧嘩道 全国不良番付 評価レビュー

本作はヤンキーがところせましと暴れまくるコマンド式本格的RPGです。

ヤンキー系が好きな方にはもちろん、RPGが好きな方にも楽しめる内容となっておりますので、是非一度ダウンロードされるのをおすすめしております。

今事前登録特典は本作にはございませんが☆5以上が比較的出やすくなっておりますので、リセマラされる方にはかなりの確率で☆5以上をゲットできるのではないかと思いますので試してみて下さい。

 

喧嘩道の鬼塚・倉重・鬼形について

数多い伝説スタイルのキャラの中から鬼塚、倉重、鬼形を厳選して解説したいと思います。

最初は鬼塚です。

伝説スタイル鬼塚英吉

湘南純愛組コラボで登場した鬼塚栄吉ですが、すでにGTOなどでも有名ですね。

喧嘩道では伝説スタイル、朱雀属性として活躍してくれました。

現在はコラボイベントは終了していますので、残念ながら入手不可となりました。

相棒である爆弾龍二こと弾間龍二と鬼爆というコンビを組んでいました。

当初はナンパばかりでしたが、転校してからはケンカ漫画として大活躍しました。

ゲーム内ではどのような活躍を見せてくれたのでしょうか。

今後、復刻イベントなどで登場するかもしれませんのでファンの方は楽しみに待っていると良いかもしれないですね。

次は倉重です。

伝説スタイル倉重元希

LV1

 

LV 130

  • 白虎属性
  • レア6

ステータスは以下の通りです。

  • 総合力67761
  • 体力34982
  • 闘魂4610
  • 攻撃9889
  • 防御8579
  • 素早さ9451
  • 知力250

スキルは以下の通りです。

  • 雷神特攻…味方全員の素早さ大アップ、敵全体に雷属性大ダメージ、消費闘魂50です。
  • スパークエンド…敵ランダム3体に雷属性大ダメージ、消費闘魂70です。
  • 白蓮咆哮…敵単体に雷属性特大ダメージ、消費闘魂120です。
  • 雷帝覇斬…敵全体に雷属性特大ダメージ、消費闘魂220です。

虎の異名を持つ超武闘派の暴走族、綾乃ユウジとはライバル関係にあります。

ライバルだけあって、双覇属性として綾乃ユウジとタッグを組んで登場しています。

単体の能力は綾乃ユウジと同様、過去のキャラとなってしまいました。

攻撃に特化したスキルを持ち、雷属性が苦手なキャラには能力を発揮できるでしょう。

しかし、ステータスが低いので過度の期待は禁物です。

スキルも雷属性攻撃と素早さアップのみですので敵の属性には注意しましょう。

現在は、他に強力な伝説スタイルが登場していますので倉庫番としての存在になってしまいました。

今後、修正されれば化けるかもしれませんのでファンの方は楽しみに待っていてください。

最後は鬼形です。

伝説スタイル鬼形拳人

LV1

LV130

  • 悪鬼属性
  • レア度6

ステータスは以下の通りです。

  • 総合力67575
  • 体力34776
  • 闘魂4723
  • 攻撃10075
  • 防御8641
  • 素早さ9110
  • 知力250

スキルは以下の通りです。

  • 屍鬼朦朧の拳…敵単体に闇属性大ダメージと高確率で混乱状態付与、消費闘魂50です。
  • 闇葬の睨み…敵全体に闇属性中ダメージと高確率で麻痺状態付与、消費闘魂70です。
  • 鬼の追い込み…敵全体に闇属性大ダメージ、敵単体に闇属性大ダメージ、消費闘魂120です。
  • 無法ノ理…敵全体に闇属性特大ダメージと防御力大ダウン、消費闘魂220です。

勝つためなら手段を選ばない狡猾なキャラで、貴重な闇属性持ちです。

鬼の追い込み以外は中二病のようなネーミングのスキルですが、効果は闇属性攻撃と麻痺と混乱を付与できるのでトリッキーです。

闇属性らしい効果で、総合力もレア6では高めですので、現在でも活躍できるキャラです。

特に麻痺と混乱状態を高確率で付与できるのは非常に強力です。

敵全体の防御力もダウンできますので、他のキャラと組み合わせることで火力アップも可能です。

自身の攻撃力も高いので、頼りになりますがやはりメインはデバッファーとして運用するのが一番ですね。

スキルはとても良いものを持っているのですが残念ながら、鳳凰属性と双覇が登場してからはすっかり出番が無くなった悪鬼属性です。

しかし、闇属性は数が少ないので使い方によってはまだまだ活躍してくれます。

 

鳳凰属性を持っていない方は、育てて使ってみるのも良いと思います。

特に火、水、雷、風属性にはまだまだ通用できます。

菩薩属性同様、属性効果を受けないので敵を選ばず編成することができるのは有難いですね。

序盤などで入手した場合は、使いやすいキャラですので強化育成してスタメンとして起用できると思います。

喧嘩道の強化育成・同じキャラ被りについて

キャラは強化育成をすることで強くなることができますが、実に豊富な方法があります。

そこで強化育成について解説したいと思います。

最初は鍛錬についてです。

キャラはクエストをクリアすると参加したキャラに経験値が入ります。

経験値が一定まで貯まるとレベルアップしますが、鍛錬では強化ダンベルや要らないキャラを合成することで大量の経験値が入ります。

強化ダンベル

大幅なレベルアップが可能ですので、ある程度レベルが上がったら鍛錬でレベルアップさせましょう。

強化ダンベル(金)50000

強化ダンベル(銀)25000

強化ダンベル(銅)10000

経験値がもらえます。

LV1 雅楓華を強化

強化ダンベル(金)×2 強化ダンベル(銅)×1を選択

強化ダンベルは曜日イベントを周回することで大量に入手できます。イベントの難易度にもよりますが、上級のイベントだと一回で2〜5つほど強化ダンベルと強化ハンマーが手に入るのでガンガン周回して沢山ゲットしましょう。

また、裏取引強襲イベントではレベル14になるまで挑戦可能で、行動力半分で大量の強化素材を入手できます。

序盤は、このイベントを利用するとキャラの大量育成が可能になります。

次は進化です。

キャラにはレア度があり、数字が大きいほうが強力になります。

LV1 ★6 [伝]陣内隼人

LV140 ★7[伝]陣内隼人

最大で7まであり、その数字を上げることができるのが進化です。

進化はキャラに設定されている属性の紋とレベルマックスのキャラを組み合わせて可能です。

レア度がアップするとレベル上限とステータスが大幅にアップできます。

レア度6になると奥義を使えるようになります。

進化素材は曜日イベントで大量に集めることができます。

曜日ごとに属性が異なりますので、欲しい属性の曜日には忘れずにプレイしておきましょう。

次は覚醒です。

覚醒はレア度そのままでレベル上限のみをアップすることができます。

また、知力というステータスがアップします。

知力はオート戦闘時の技の発動率に影響し、使いやすくする効果があります。

全体攻撃のスキルを持っている場合は、知力を上げておくと発動しやすくなり敵を殲滅しやすくなります。

ボス相手なら、強力な単体攻撃を持つキャラの知力を上げておけば便利ですね。

オートに戦闘にしておくとイベント周回もサクッと行えるので便利です。

 喧嘩の心得という覚醒専用アイテムを使用して覚醒できます。

喧嘩の心得はチップ交換所や購入特典で入手できます。

チップは輪廻転生と武装転生にて大量に獲得することができます。ガチャで不要になったキャラやアバターを沢山売却して手に入れましょう。

チップの枚数はチップ交換所のメニューの右下に現在自分が保有している枚数が表示されていますのでそこを確認してください。

次は限界突破です。

同じキャラ同士を合成することでステータスをアップさせることができます。

ガチャなどでキャラ被りをした場合は限界突破の素材にすると、大幅なパワーアップが可能です。キャラを強くしたいのであれば鍛錬にてLVを上げるよりも限界突破をしたほうがかなり強くなります。

LVがかなり離れている相手でも十分に戦えるようになるのでおススメです。

最大10回まで可能ですので、被ったキャラはどんどん限界突破に使いましょう。

限界まで突破したキャラを新たに入手した際は、他に使い道がありませんので売却することでポイントを獲得できます。

詳しくは、輪廻転生の部分で説明します。

次は装備継承です。

伝説装備をキャラに継承してあげると、さらにキャラが強化されます。

キャラ専用の装備ですと、スキルを覚えることもできます。


次は輪廻転生です。

不要になったキャラを売却すると輪廻転生ポイントが手に入ります。

売却する場合は、限界突破が全て終了した高レア度キャラ、使い道が全くない低レア度キャラがおすすめです。

★5以上のキャラでないと輪廻転生ポイントが手に入りませんので注意してください。

獲得した輪廻転生ポイントは欲しいキャラと交換することができます。

★5のキャラで輪廻転生ポイントを7ポイント必要とします。★6の伝説キャラで20〜70ポイント必要になります。(★6陣内隼人20ポイント) (★6久遠豹牙70ポイント)などです。

ただし、一部の伝説キャラと伝説極、双覇キャラは交換できません。

通常の伝説キャラが欲しい場合はポイントを稼いで交換しましょう。

最後は武装転生です。

要らないアバターを売却して装備継承アバターと交換できます。

一部の伝説アバターは交換できません。

アバターは数が多いので、ガチャで入手できていないものを交換できるチャンスです。こちらも★5以上のアバターでないと輪廻転生ポイントが手に入らないので注意してください。

だいたいのキャラやアバター、強化素材はショップ内でポイント交換で入手できます。

伝説キャラや2つの属性をもつ双覇キャラ、LVをMAXまで上げたキャラよりも限界突破や装備継承をしたキャラのほうが総合ステータスが高かったりするのでどんどんガチャを引いて、限界突破 装備継承させましょう。

いらないキャラとアバターは輪廻転生 武装転生して次の強化の糧にしていくと役立ちますし、BOXがいっぱいになるのも防ぐことができます。

輪廻転生と武装転生を沢山して、まとまったポイントが貯まったら、一度はショップを覗いてみることをおすすめします。チップがかなりたまっているはずなので覚醒に必要な喧嘩の心得が手に入るはずです。

RPGのキャラ育成 強化といえばLVを上げることだと思いがちですがこのゲームはそれよりも同一のキャラをガチャで沢山引けるかにかかってるかと思います。限界突破や装備継承にて強化したキャラを使えば、初心者でも簡単に勝てるのでぜひ、やってみてください。

このように非常に豊富な強化方法があるので、どんどん育成強化してキャラを強くしていきましょう。