レベルゲーム dash!のリセマラはできる?最強のレア装備はある?レビューなどさまざまな攻略情報をお届け!

敵を倒すとサクッとレベルが上がる、装備集めや厳選が楽しい手軽に遊べるPOPなファンタジーRPG「レベルゲーム DASH!」がリリース!

今回は、リセマラは必要なのか、できるのか最強レア装備やレビューといったさまざまな情報をお届けします!

Contents

【レベルゲーム dash!】面白い?プレイ感想などサクッとレビュー!

レベルゲーム dash!のタイトル画面

レベルゲーム dash!ですが、システムは非常にシンプルでひたすら各ステージごとに出現する敵やボスを倒して、レベル上げと装備を集めてくゲームとなっています。

ステージは色々存在しており、クリアすると開放され、各ステージごとに個性的な敵が出現します。

レベルゲーム dash!のボス戦

敵もそうですが、全体的にPOP調で非常に可愛らしいデザインなので、女性の方でも楽しめるかと思います!

プレイの感想ですが、普通にサブゲームとして、気楽に遊べるのでおすすめです!

バトルも簡単ですし、なんといっても、装備の厳選などやり込めるのが良い点です。

レベルゲーム dash!の装備画面

強化もいまどきのゲームのように、なんでもかんでも詰め込んだ要素もなく、いたってシンプルなので、とっつきやすくて何よりゲームをプレイして疲れないのが良いですね。

レベルゲーム dash!の強化

いまどきの面倒なシステムが多いアプリゲームに疲れた方にも、おすすめしたいゲームです!

サクッとバトルして、レベルを上げよう!

レベルゲーム dash!のホーム画面

上記の通り、システムは非常にシンプルとなっており、ホーム画面の「ぼうけん」からステージ攻略が可能となっています。

最初は1つのステージしかありませんが、ステージをクリアしていくごとにどんどん開放されていき、周回もできるようになります。

レベルゲーム dash!のステージ

バトルに関しても、長押しで「こうげき」コマンドを入力するのみです。

レベルゲーム dash!のバトルコマンド

特に難しい操作も一切ないので、気楽に挑戦できるのも良い点かと思います。

その他にも、「どうぐ」や「にげる」といったコマンドがあります。

「どうぐ」を使用してもターンは経過しないので、敵からダメージを受けることなく回復アイテムも使用することもできます。

 

レベルゲーム dash!のどうぐ

また、「にげる」に関しても、負けそうになったらワンボタンでステージから離脱でき、デメリットも特にありません。

バトルもサクッと行うことができ、簡単なのでお子さんにもおすすめなアプリゲームかと思います!

アイテムやモンスター図鑑集めも楽しい!

レベルゲーム dash!のモンスター図鑑

レベルゲーム dash!の中でも、やり込める要素の1つとなる、アイテム集めや図鑑です。

アイテムはいわゆる、装備となっており、ステージをクリアすると確率で装備を獲得することができます。

レベルゲーム dash!の装備

各装備は固定ステータスではなく、ランダムで設定されているため周回で厳選することも可能です。

レベルゲーム dash!の装備獲得画面

また、各ステージによって獲得できる装備も異なり、色々な装備を集める楽しさもあります。

また、レア装備や属性などもあるので気楽にやり込める要素が満載です。

レベルゲーム dash!の属性

モンスター図鑑も、各ステージごとに個性的な敵やボスが出現するので倒して図鑑を埋めていく流れになります。

さらに、低確率でレアなモンスターも出現するので、周回して見つけていきましょう!

なお、レアなボスなどは強く設定されているため、どうぐ(回復アイテム)を駆使しながら挑戦していくと良いです。

その他にも、ペット要素などもあります。

レベルゲーム dash!のペット

強化育成要素もあるぞ!

レベルゲーム dash!の強化

ステージをどんどん攻略していけば、その分敵も強くなっていきます。

そして、ゲームで欠かせないのが、強化育成システムです。

もちろん、レベルゲーム dash!にも強化が可能となっており、主に装備の強化できます。

主人公のステータスを底上げするのに、非常に重要なことなので必ず行っておきましょう!

レベルゲーム dash!のプレイヤー情報

各クリスタルなど素材を集めつつ、性能や属性の強化を行って厳選も行っていくと良いです。

なお、装備の強化に必要な素材は、ステージでのドロップでも獲得できますがショップでも購入が可能となっています。

レベルゲーム dash!のショップ

ゴールドが集まったら、ショップも利用してモリモリ強くしていきましょう!

【レベルゲーム dash!】リセマラはできる?必要ない?

レベルゲーム dash!のアイテム獲得画面

レベルゲーム dash!ですが、リセマラ不要なゲームとなっています。

というのも、ガチャ要素もなく、武器などの装備はステージクリアのドロップで獲得できるためリセマする必要がないのです。

リセマラを必要とする要素が1つもないので、基本的にそのまま進めていきましょう!

また、チュートリアルは1分も掛からないので、直ぐに始めることができます。

レベルゲーム dash!のチュートリアル

ひたすら、ステージを攻略及び、周回して主人公のレベルを上げたり、武器などを厳選して強化していきましょう!

ゲームの流れ

レベルゲーム dash!のボス戦

今回は、リセマラは不要なゲームとなっているので、方法や手順は省きゲームの流れについて解説をしていきます。

チュートリアルに関しては、少し操作など触れる程度となっており1分も掛からずに終わります。

最初はステージをどんどん攻略していくのが基本となります。

レベルゲーム dash!のステージ

ステージを進行しても、スタミナなど設けてないので何回でも挑戦可能です。

なので、周回もどんどん行って、装備やアイテムを獲得しつつ、厳選しておきましょう!

バトルの際は、長押しすればスラスラとバトルを展開できるので活用していこう!

レベルゲーム dash!の戦闘画面

装備をドロップしたら、忘れずに装着させよう!

レベルゲーム dash!の武器獲得画面

ステージをクリアすると確率で装備をドロップするぞ!

1つのステージにつき、4種類の装備がドロップされるので、周回で集めておくと良いでしょう。

レベルゲーム dash!の装備

また、バトルのボス戦で勝てない場合は、どうぐの回復アイテムを使用してクリアしてくことをおすすめします。

回復アイテムは、ショップでも購入できるのでゴールドに余裕がある場合は買っておくと良いでしょう!

たまごをゲットしたら、ペットが獲得できるので確認をしておきましょう!

レベルゲーム dash!のペット

ペットに関しては、別記事で紹介をします。

【レベルゲーム dash!】最強のレア装備とは?

レベルゲーム dash!の装備

最強装備は今のところ「ゼウスの短剣」や「伝説の剣」かと思います。

ただ、そこから厳選や強化があったりするので、どんどん行っておきましょう!

ステージをクリアすれば、そのステージの強力な装備をドロップするので、序盤はドンドン先にクリアして装備を整えておき、周回しながら装備を集めいくのがおすすめです。

伝説の剣などは、無限回廊にて厳選が可能となっています。

無限回廊に関しては、また別の機会で記載をしていこうと思います。

レベルゲーム dash!の妖刀

序盤だと、命中の高い「妖刀」などがおすすめです。

他にも、攻撃が高い「世紀末ソード」などありますが、命中が低いので中々敵を倒せないので注意が必要です。

盾の強化をすると回避が上がる!

レベルゲーム dash!の盾

最強装備とは少し話がズレてしまいますが、盾は回避値が設けられており、強化すれば上げることができます。

敵の攻撃を避けやすくなるため、クリア率も上がるので優先して強化していきましょう!

盾の厳選に関しては、キューブで上げられるのでそこまで必要はありません。

とにかく、ステージをクリアしつつ、厳選し最強の装備を獲得していきましょう!

まとめ

手軽に遊べるRPGとなっているので、サブゲームとして遊ぶには十分な内容となっています。

また、武器の厳選などやり込める要素もあるので、楽しめること間違いなしです!

リセマラに関しては、不要なゲームなのでそのまま進めていきましょう!

 

ステージをクリアすれば強力な装備は入手できるので、周回などを行っていくと良いです。

最強装備は、「ゼウスの短剣」や「伝説の剣」など終盤で獲得できる武器となります。

その他にも盾や兜、鎧と武器含め4種類の装備が存在しているので、クリアして集めていきましょう!