ギアスト(フィギュアストーリー)の限界突破のやり方や上限解放について解説!レベル上限を上げるには?

可愛いキャラを操作しながら戦闘をして、自宅に戻り楽しむ事ができるギアスト(フィギュアストーリー)ですが、育成をしっかりと行えていますか?

レベル上げはRPGにつきものなのですが、通常のレベル上げとは少し違った育成方法などもありしっかりと強化されます。

 

限界突破やレベル上限解放など強化育成は何種類か存在しているのですが、今までスマホアプリでRPGを遊んだことが無いと中々馴染みが無い言葉です。

今回の記事ではその二つの強化方法について解説していますので、強化育成でつまずいている方は必見ですよ!

必要な素材などの入手先も合わせて紹介していますので是非活用してくださいね♪

 

この記事で詳しく書いている事は…

  • ギアスト(フィギュアストーリー)のレベル上限解放
  • ギアスト(フィギュアストーリー)の限界突破

Contents

フィギュアストーリーのレベル上限

フィギュアストーリーのレベル上限解放のやり方

比較的簡単の強化を行えるのがこのレベル上限解放です。

上限解放される事でキャップが外れ更にレベルアップが可能になるので是非覚えておいてください。

フィギュアストーリーメニュー画面

メニュー画面のフィギュアをタップして強化画面に切り替えてください。フィギュアストーリーキャラ選択

強化育成でレベル上限解放をさせたいキャラクターを選択してメンテのアイコンをタップします。

優先させて強化育成をするのはメインのキャラクターにすると素材の無駄などもなくなりますのでおすすめです♪

フィギュアストーリーレベルアップ

キャラクターを選択すると画面が移行するのですが、LvUPのアイコンをタップしてください。フィギュアストーリーレベル上げ

始める前は30だったのですが40まではすんなりレベルアップができました。

レベル上限に達していない場合にはすんなりレベルを上げる事が可能と言う事です。
フィギュアストーリー上限解放

しかし、一定のレベルになるとキャップが発動し確認画面が出てきます。

この時に素材が足りなければこれ以上のレベルアップができませんので、素材が枯渇しない様にしましょう!

フィギュアストーリー強化画面

レベル上限が解放されたことで更にレベルアップが可能になります♪

この繰り返しを行う事でどんどんキャラクターが強化されていきますので、現状で出来る分のレベルアップは確実に行うようにしておきましょう!

フィギュアストーリーのレベル上限上げの素材

レベル上限解放するための素材入手先はしっかりと把握しておきましょう。

強化育成をしている時に上限があるとどうしてもそれ以上のレベルアップができなくなるので育成がストップしてしまいます。

フィギュアストーリーのレベル上限上げの素材入手方法

フィギュアストーリーのキャラクターレベル上限上げに必須アイテムが切手になります。

この切手が不足してしまう状況だけはできるだけ避けましょう!

フィギュアストーリー切手購入

ショップでの購入も可能ですがそれほど多くの獲得はできません。

他にも特定のクエストや放置報酬などでの入手が可能になっています。

フィギュアストーリー強化

もう一つの素材であるクローバーなのですが、レベル上限解放だけでなく通常のレベル上げにも使用するので出来る限りストックは多めにしておく必要があります。

フィギュアストーリー素材入手先

クローバーは放置報酬や特定クエストでの入手が可能になっています。

フィギュアストーリー素材入手

ゲームを始めたらまず放置報酬の受け取りから始めれば取りこぼしなどもなく回収できるので癖をつけると良いですね!フィギュアストーリー素材入手先クエスト

ストーリーを進めて解放しなければいけないのですが、終焉の戦と言うコンテンツでの入手も可能になっています。

こちらはかなり効率的にクローバーが入手できるので積極的にこなしていきましょう!

そのためにストーリーを進める必要があるので、まずは終焉の戦を解放させる事を目標に進めましょうね♪

フィギュアストーリードロップ情報

クリア報酬がかなり大きいのですが、通常報酬もなかなか多めになっています♪
フィギュアストーリーリザルト

戦闘も強化をしっかりした編成で臨めば問題はないと思いますのでどんどん挑戦してください!フィギュアストーリー素材ドロップ

こちらが通常のクエスト報酬になるのですが、効率の面であまり良くないですね。

と言っても初期段階ではメインの入手先になるので、入手したら強化育成と言った感じで進めると無理なくストーリーもクリアできるのでおすすめです!

レベルを上げる事で受けられるメリット

レベルを上げる事でステータスなどの強化が行えるのは大きいメリットですが、他にもメリットが存在します。

フィギュアストーリー手帳解放

特定の強化まで進める事で手帖と言う物が解放されます。

レベルを上げていると急に赤い丸が付くのでスルーしてしまう事もありますのでしっかりと見ておきましょう!

フィギュアストーリー内容

スキルの強化が可能になるためより戦闘で活躍する事ができます。

強化素材はストーリーを進める事で解放される聖地巡礼で入手する事が可能です。

フィギュアストーリーの限界突破

レベルの上限突破に関してのメリットなどは覚えて頂けたと思います。

次に解説するのはキャラクターの限界突破です。

この限界突破もレベル上げ同様にキャラクターの強化に繋がります。

条件が揃っていたらすぐにでも実行するべき強化育成です♪

フィギュアストーリーの限界突破の手順

限界突破に関しては少しハードルが高めになっています。

序盤ではチャンスがなくしばらく先になる可能性はありますが、手順をしっかりと覚えておきましょう!

フィギュアストーリーメニュー画面

強化育成になりますのでメニュー画面のフィギュアアイコンをタップします。

画面が切り替わりキャラクターが表示される画面になるのですが、右端にある突破アイコンをタップします。
フィギュアストーリー突破

キャラクターを選択するのですが、素材が無い場合には限界突破はできません。

その素材ですが、同一キャラクターが必要になります。

高レアリティのキャラクターの場合には入手ハードルが高いのでかなり気長になりますね。

逆に低レアリティのキャラクターであればガチャでかぶりやすいので限界突破をしやすと言ったメリットがあります。

フィギュアストーリー注意

素材が足りない場合にはメッセージが現れガチャ画面に移行しようとします。フィギュアストーリーキャラ選択

では低レアリティキャラクターで限界突破の説明をします!

赤い丸印が付いているキャラクターは限界突破が可能な事を意味していますので、限界突破をさせてしまいましょう!フィギュアストーリーキャラ確定

限界突破をさせる1体を選びます。

選んだ後に必要な素材をタップします。

フィギュアストーリー素材選択

素材を選択して、必要な数が揃うと次へのアイコン表示されますのでタップします。

フィギュアストーリー確認

純粋に限界突破をする事でステータスが向上するので、できるのであればどんどん突破をさせましょう!

フィギュアストーリー突破後

この限界突破ですが、高レアリティほど難しく低レアリティの方がハードルが低くなります。

低レアリティでもしっかりと強化育成をする事で活躍できるゲームになっているので、限界突破ができない高レアリティよりも使用する場面が増える可能性が出てきます。

編成でカバーできる場面なども出てくるので、高レアリティだけを強化育成するよりも低レアリティの中で比較的層が薄い役割の部分を補完するとクエストが進めやすくなるのでおすすめです♪

 

限界突破に関して注意がありそれが限定キャラでは中々難しいと言う事です。

ガチャに頼る事になるので、期間がありどうしても課金が必要になる可能性が高いので無理に狙わずレベル上限解放などでの強化のみで止める事をおすすめします。

まとめ

クエストを進めて色々なコンテンツを解放する事で楽しみがどんどん増えていくフィギュアストーリーですが、強化育成のレベル上限上げや限界突破など少し特殊ですが、効果がしっかりとあるので忘れない様にしてください。

コンテンツが解放されるタイミングでしっかりと強化されているのであればクエストをクリアしやすくなっているはずなので、まだかな?と思わずに積極的にチャレンジしていきましょう!

 

そういったクエストでは貴重な素材を入手できるチャンスが多いので、メインにするのはもったいないですのでストーリーと並行しながらクリアして楽しみましょう♪