ドラゴン&ガールズ交響曲の装備・好感度・占いカード・属性について

ドラゴン&ガールズ交響曲は美少女化した歴史上の人物がハントレスとなって共に戦うRPGゲームです。

ファンタジーRPGであるほかに放置系育成ゲームの要素もあるので貯まった放置報酬ももらえます。

今回はこちらのドラゴン&ガールズ交響曲のハントレスの装備や好感度、属性について紹介します。

 

無料でここからダウンロード出来ます♪

ドラゴンとガールズ交響曲

ドラゴンとガールズ交響曲
無料

Contents

ドラゴン&ガールズ交響曲の装備・好感度・属性について

ドラゴン&ガールズ交響曲の装備について

装備の入手方法

ドラゴン&ガールズ交響曲では放置報酬で装備をゲットすることができます。

ドラゴン&ガールズ交響曲放置報酬

始めたばかりであればログインボーナスでレア度の高い武器を獲得することもできます。

ドラゴン&ガールズ装備

装備のレアリティ

現在確認できているレアリティは4段階で、紫・青・緑・茶です

ドラゴン&ガールズ装備

強い順に紫>青>緑>茶だと思われます。

装備のアイコンの左下に属性マークが書いてあるものは特定の属性のハントレスに装備させることで追加効果を得ることができます。

ドラゴン&ガールズ装備

 

ドラゴン&ガールズ装備

 

ドラゴン&ガールズ装備

意識して装備させるといいでしょう。

ハントレスに装備させる方法

1.画面下のメニュー一覧からハントレスをタップ

画面下のメニューからハントレスと書かれた部分をタップしてハントレス一覧画面を表示させます。

ドラゴン&ガールズ交響曲交換コード入力

 

2.装備させたいハントレスを選択してタップ

装備させたいハントレスを選んでタップしましょう。

今回は一番左側にいる華佗に装備させてみます。

ドラゴン&ガールズ装備

3.装備と書かれた部分をタップ

ハントレス情報を開いたら左側に表示されているメニューの上から2番目、装備と書かれた部分をタップします。

ドラゴン&ガールズ装備

4.装備させたい部位をタップ

装備させたい部分をタップします。

装備部位は左上が武器、右上が胴体、左真ん中がネックレス、右真ん中が靴となっています。

左右下は6-24までクリアしないと解放されないようです。

ドラゴン&ガールズ装備

現在装備しているものより強い装備を持っている場合には小さいですが赤いマークがついているのでマークがついているところから装備させましょう。

今回は武器を装備してみます。

ドラゴン&ガールズ装備

5.装備させたい武器を選択してタップ

装備の選択画面が出てくるのでハントレスに装備させたい装備を選択してタップして装備させます。

装備の横にハントレスが表示されているものはほかのハントレスがすでに装備しているものです。

付け替えたい場合は入れ替えをタップすることで現在選択しているハントレスに装備させることができます。

ほかのハントレスが装備していない装備は、右側に表示されている装備をタップすることで装備させることができます。

表記が少し違いますが、難しく考えず装備させましょう。

ドラゴン&ガールズ装備

装備の選び方!初心者のおすすめは?

基本的には装備選択画面の一番上に表示されている装備が一番強いです。

ドラゴン&ガールズ装備

こちらの画像で説明しますが、一番上に表示されているのはほかのハントレスが装備しているものなので今はおいておきます。

紫レアリティの白銀の杖と名前が書かれた武器があります。

名前の下に星のマークと250という数字が書かれていると思います。

これが装備の強さを表す数値だと思います。

この数値が高いものから順番に装備させていくことでハントレスの強化ができます。

選択しているハントレスと同じ属性のマークがついている装備がある場合はほかの装備の数値と比較しながら優先的に装備させて追加効果を獲得しましょう。

 

どうしても何を装備させるか迷うという方には一括装着がおすすめです。

現在持っている装備の中から強い順に装備できる部位すべてに装備してくれる機能です。

ドラゴン&ガールズ装備

 

ドラゴン&ガールズ装備

 

ハントレスの好感度について

好感度の上げ方

1.好感度を上げたいハントレスを看板娘に設定する

好感度を上げたいハントレスを看板娘に設定しましょう。

ホーム画面の左側に小さいですがハントレスが変更できそうなマークが書いてあるのでそちらをタップします。

ドラゴン&ガールズ交響曲交換コード入力

看板娘の設定画面が出てきます。

ドラゴン&ガールズ看板娘

好感度を上げたいハントレスを選択して右下に表示されている使用をタップします。

確認画面が出てくるので確定をタップするこことで看板娘の設定が終わります。

ドラゴン&ガールズ看板娘

2.ホーム画面に表示されている看板娘をタップする。

ホーム画面に設定した看板娘が表示されています。

タップしてみましょう。

ドラゴン&ガールズ看板娘

好感度が上昇しました。

連続タップで上がるわけではありませんが、少し時間が経てばまたタップで好感度を上昇させることができます。

パーティーに編成してクエストに同行させることでも好感度が上昇します。

ホーム画面に設定した看板娘のタップとクエストに同行させ好感度を上昇させましょう。

好感度を上げるとどうなるのか

説明ではアウグストゥスの画面を使用します。少し好感度が上がっているためネタバレが含まれる可能性があります。

ハントレス情報の画面を開き、左側に表示されているメニューの上から3番目の好感度をタップします。

ドラゴン&ガールズ好感度説明

選択しているハントレスの詳細やストーリー、ボイスを確認することができます。

ドラゴン&ガールズ好感度説明

 

ドラゴン&ガールズ好感度説明

 

ドラゴン&ガールズ好感度説明

 

好感度が上昇するにつれてハントレスの詳細やストーリーが解放されていきます。

身長や年齢が設定されているゲームは少なくないと思いますが、血液型や誕生日、星座、スリーサイズまで設定されているゲームはなかなか見ないですね。

とても細かいところまで設定されているのがすごいと思いました。

ハントレスの属性について

属性の種類

ドラゴン&ガールズ交響曲には属性が6種類あります。

火属性・風属性・地属性・水属性・光属性・闇属性です。

ドラゴン&ガールズ好感度説明ドラゴン&ガールズ属性説明

 

こちらの画像にあるように、属性には有利不利が存在します。

火属性→風属性に強く、水属性に弱い

風属性→地属性に強く、火属性に弱い

地属性→水属性に強く、風属性に弱い

水属性→火属性に強く、地属性に弱い

光属性→闇属性に強い

闇属性→光属性に強い

有利属性で攻撃した場合、追加でダメージが+25.0%になります。

属性を合わせることによる追加効果

パーティーに同じ属性のハントレスが複数人いる場合、追加で効果を獲得することができます。

同属性のハントレスが3人→攻撃力+10.0%/HP+10.0%

同属性のハントレスが4人→攻撃力+15.0%/HP+15.0%

同属性のハントレスが5人→攻撃力+20.0/HP+20.0%

光・闇属性を編成することによる追加効果

光属性や闇属性をパーティーに編成することでも追加効果を獲得することができます。

・光属性の場合

1人編成→攻撃力+5.0%/HP++5.0%/最終ダメージ軽減+3.0%

2人編成→攻撃力+10.0%/HP+10.0%/最終ダメージ軽減+6.0%

3人編成→攻撃力+15.0%/HP+15.0%/最終ダメージ軽減+10.0%

4人編成→攻撃力+20.0%/HP+20.0%/最終ダメージ軽減+10.0%

5人編成→攻撃力25.0%/HP+25.0%/最終ダメージ軽減+15.0%

・闇属性の場合

1人編成→攻撃力+5.0%/HP+5.0%/最終ダメージ+3.0%

2人編成→攻撃力+10.0%/HP+10.0%/最終ダメージ+6.0%

3人編成→攻撃力+15.0%/HP+15.0%/最終ダメージ+10.0%

4人編成→攻撃力25.0%/HP+25.0%/最終ダメージ+10.0%

5人編成→攻撃力30.0%/HP+30.0%/最終ダメージ+15.0%

どういうパーティー編成がいい?攻略のおすすめは?

パーティー編成についての攻略記事ではないので詳しく記述はしません。

ドラゴン&ガールズ交響曲は敵の属性との相性が大事になるゲームになっています。

できることなら有利属性で固めた編成にすることがおすすめです。SSRだけで編成できない場合はSRのキャラも使いましょう。

光属性や闇属性を所持している場合、こちらは1人でもバフが発動するので採用してみるのもいいと思います。

不利属性はSSRでも攻撃が通りにくく、被ダメージも大きいのでレアリティが高くても編成しないほうがいい場合もあります。

まとめ

今回はドラゴン&ガールズ交響曲の装備・好感度・属性についての紹介でした。

個人的には一括装備という機能がとても使いやすかったです。

始めたばかりの時はどのハントレスがなんの武器を装備できるのかわからなかったので一括装備機能に助けられました。

看板娘に設定したハントレスはホーム画面でいつも見ることができるのでとても癒されます。

好感度を上げるために設定するのもいいですが、お気に入りのハントレスを見つけて看板娘に設定することをおすすめします。

 

無料でここからダウンロード出来ます♪

ドラゴンとガールズ交響曲

ドラゴンとガールズ交響曲
無料