少女廻戦 (かいせん)の最強パーティーとは?編成のコツや時空乱武の順位の上げ方も解説!

完全フルオートバトルで展開、かつ序盤からスキップや5倍速なども使用可能な放置系美少女RPG「少女廻戦 時空恋姫の万華境界へ」。

今回は、最強パーティーは存在するのか編成のコツ時空乱武の順位の上げ方なども解説していきます。

まだダウンロードしていない方は下のバナーから公式のDLページへいきますので、無料でダウンロードしていって下さい!

少女廻戦

少女廻戦
無料

Contents

【少女廻戦 (かいせん)】パーティー編成について

少女廻戦のパーティー

少女廻戦では、最大で12人編成することが可能で「先軍」と「後補」と分かれています。

少女廻戦の先陣

前衛の編成

少女廻戦の後補

後衛の編成

単純に、メインとなる出陣武将6人とサブとなる武将6人の編成が可能となっています。

ただ、サブとなる「後補」は、プレイヤーレベルが一定まで達することで、解放されるので序盤では最大12人の編成はできないので注意です。

なお、最大である12人まで編成するにはレベル60にする必要があります。

メインとなる出陣武将は、戦闘開始時に先鋒が出陣し、サブ武将たちは先に出陣した武将が戦闘不能になると戦場に出陣し、戦っていく形式となります。

少女廻戦の戦闘画面

なので、先陣の武将が倒されない限り、出番はないのでRやSRといった低レアの武将をとりあえず組み入れておくと良いでしょう。

また、序盤で無課金の場合は、所持キャラも少ないかと思うので、獲得したキャラを全て組み入れておくことをおすすめします。

パーティーの編成のやり方とは?

少女廻戦の武将画面

編成のやり方は、武将画面の左下にある「編成」から、もしくは冒険のステージ戦闘前の画面、右下にある「チーム編成」から各武将を組み入れることが可能となっています。

少女廻戦の戦闘前画面

また、PvP要素である、「時空乱武」でも「防衛」編成と出陣する編成が可能です。

少女廻戦の防衛設定

他にも、さまざまな場面で編成が可能なので随時編成をしていきましょう!

【少女廻戦 (かいせん)】編成のコツについて

少女廻戦の武将所持画面

序盤だと、中々キャラを獲得するのが難しくパーティーを埋めるのは厳しいかと思います。

なので、序盤獲得したキャラを全て編成に組み入れてステージなどを攻略しておけば問題ありません。

また、大体キャラの強化育成を行っておけば、ステージはクリアすることは可能です。

編成のコツとして、先ずはキャラをある程度集めながら進めていくのが良いかと思います。

少女廻戦のガチャ

キャラを一通り集めたら、色々と変えながら編成していくと良いでしょう。

ガチャでキャラを獲得しよう!

少女廻戦のガチャ

ガチャはキャラが色々排出される形式ではなく、予め獲得できるキャラガチャとなっており、そのキャラの欠片を一定数まで集めることで解放され獲得できる形式となります。

少女廻戦のガチャ結果

よって、欲しいキャラのガチャを重点的に引いていけば、必ず入手できる仕組みとなっています。

なので、コツコツとガチャと引いていきキャラを獲得していきましょう。

編成しているキャラは強化育成を行っておこう!

少女廻戦の強化育成

無課金の場合、序盤は所持しているキャラを編成して進めていく流れになるかと思いますが、必ず編成したキャラは強化育成を行っておきましょう。

武器は必ず装備させて、装備の強化や銘文、養成など一通り強化育成を行って、ステージを攻略していくとスラスラと進めます。

冒険のメインストーリーの場合、もし負けてしまったら上記の各強化を行ってから再度挑戦するとクリアできる確率も上がります。

少女廻戦の武将詳細画面

編成のコツとは少々異なりますが、強化育成も重要なことなので編成ついでの必ず行っておきましょう。

プレイヤーのレベルを上げる

少女廻戦のプレイヤーレベル

プレイヤーのレベルを上げれば、編成数も解放されていきます。

60レベルまで達すると最大12人の編成が可能となり、よりパーティーが強力になります。

プレイヤーのレベルを上げつつ、ガチャなどでキャラを獲得していくと効率良く編成ができるかと思います。

冒険などCPU戦は回復系やバフ系のキャラを組み入れよう!

少女廻戦の董卓

冒険では、CPUとの対戦となり、かつターンの制限もあります。

よって、バフやデバフなどを駆使して火力を高めたり、有利に戦況を運べるようキャラを組み入れていこう!

また、冒険などのコンテンツは即死系攻撃は少ないので、回復サポーターを上手く組み入れれば安定して勝利することもできます。

ステージによって、色々組み入れながらクリアしていくことをおすすめします。

【少女廻戦 (かいせん)】最強パーティーについて

少女廻戦のパーティー

先ず、序盤から最強パーティーを作るには相当厳しいので注意です。

というのも、キャラ自体簡単に入手することが難しく、ガチャで欠片を集めて解放してくシステムなので、序盤から多くのキャラを所持するのは課金以外無理かと思います。

なので、序盤は事前の登録報酬やイベントなどで獲得できるキャラを中心に編成していくと良いでしょう。

少女廻戦の七日間ログインボーナス

また、冒険などのメインストーリーは回復系のキャラを獲得して、編成しておくと良いでしょう。

回復キャラがいるだけで、パーティーが安定するのでおすすめです。

回復のスキルを持っているキャラは「劉備(UR)」や「張宝(SSR)」などがおすすめかと思います。

また、バフ・デバフ系のキャラ「曹操」やスタン付与の「張角(UR)」などを組み入れておくと良いでしょう。

少女廻戦の曹操

最強パーティーはある程度キャラを揃えてから作っていこう!

少女廻戦の図鑑

上記の通り、キャラをある程度集めないと最強パーティーを作るのは難しいため、コツコツとガチャを引いていき、欠片を集めてキャラの獲得をしていきましょう。

序盤から、最強パーティーを作るの厳しいため今回は最強パーティー一覧などは省略させて頂きます。

【少女廻戦 (かいせん)】時空乱武について

少女廻戦の時空乱武

時空乱武は、対人型のコンテンツになっており、いわゆるPvPとなっています。

プレイヤーと対戦し、武将同士を戦わせるコンテンツで、順位も設けられています。

少女廻戦の時空乱武詳細

順位の高いプレイヤーに勝利すれば、その分上位へとランキングが上がっていきます。

ランキング上位を狙って、武将の育成をしっかり行いプレイヤーを倒していきましょう。

なお、時空乱武のコンテンツは冒険のメインストーリーの1-20をクリアすれば解放されます。

また、時空乱武に関しては基本的に1日5回まで無料で行うことができます。

少女廻戦の回数

6回目以降は金錠を消費して行う必要があり、最大で25回まで増やすことが可能となります。

その他、毎日21時に順位が確定され、集計後の覇者ランキングに応じて報酬が獲得できます。

なので、集計前に結構襲撃される可能性が高いので注意が必要です。

時空乱武を行うメリットについて

少女廻戦のショップ

プレイヤーと対戦して勝利したときや集計後の報酬で「覇者ポイント」が獲得できます。

この「覇者ポイント」では、覇者ショップでアイテムなど交換が可能となっています。

特に「勲功令」を交換することがおすすめで、現状ショップでしか入手できないので最優先で交換をしましょう。

また、始めて特定の順位に到達すると金錠を獲得することができ、順位が高ければ高いほど獲得できる金錠が増えていきます。

順位を上げるには?

少女廻戦の防衛

先ず、防衛を設定しておきましょう。

なお、相手プレイヤーから戦闘を行われた場合は、最初のターンで一掃されてしまうケースが多いため、基本的に主力となる武将たちは後衛に編成しておくのが良いです。

主力のキャラを前衛に編成しても、一瞬で倒されて上手く機能できない場合があるためです。

また、防衛の設定は常に最新の状態にしておくことも忘れないようにしましょう!

 

上記の通り、時空乱武では先に戦闘を仕掛けた側が先に攻撃できるので、主力となるキャラは一番左に配置するのも重要となります。

他にも、先軍と後補でアタッカーを分けておくのも重要です。

最初の先軍で上手く敵を一掃できないと、返り討ちにされる場合もあるため、主力となるキャラを後補にも配置して備えておくのも良いです。

こういった、対策を行いながら挑戦していくと順位を上げることができます。

まとめ

編成を行うには、先ずキャラを集めることから始めていきましょう。

ガチャを引きながら、コツコツ欠片を集めて解放していくと良いです。

最強パーティーも序盤では作るのは難しいため、今回は省略させて頂きます。

もし、序盤でも使える最強パーティーを見つけたら更新をします!

時空乱武では、他プレイヤーと対戦ができるので解放したらどんどん挑戦していきましょう!

まだダウンロードしていない方は下のバナーから公式のDLページへいきますので、無料でダウンロードしていって下さい!

少女廻戦

少女廻戦
無料