まほろば妖女奇譚の効率的なリセマラのやり方とは?最強のURキャラをランキング形式でお届け!

妖女たちと出会い共に戦っていくオート進行と放置要素で進めていく手軽なターン制バトルRPG「まほろば妖女奇譚」が登場!

今回は、リセマラのやり方最強URキャラをランキング形式でお届けします!

今ならURキャラを確定で獲得できるのでプレイしよう!

まだダウンロードしていない方は下のバナーから公式のDLページへいきますので、無料でダウンロードしていって下さい!

まほろば妖女奇譚

まほろば妖女奇譚
無料
posted withアプリーチ

Contents

【まほろば妖女奇譚】リセマラのやり方とは?そもそもできる?できない?

まほろば妖女奇譚のガチャ結果

アプリ版のまほろば妖女奇譚では、一応リセマラは可能なゲームとなっています。

ただ、一般的なリセマラ方法である、アンインストールから再インストールではデータは削除できません。

リセマラを行うのであれば、サーバーを変更しながらやり直す方法になります。

まほろば妖女奇譚のサーバー

サーバーの変更で繰り返すため、有限でありある程度妥協して始める必要があるのでその辺注意が必要です。

確定でURキャラが獲得できる他、ガチャも比較的入手しやすいので気張って行う必要もないかと思います。

自身のプレイスタイルに合わせてリセマラは行っていきましょう。

効率的なリセマラ方法と手順について

まほろば妖女奇譚のサーバー

上記の通り、リセマラはサーバーの変更で行っていきます。

現時点でのサーバー数は32個となっていますので、一番良いガチャ結果のデータで始めていきましょう。

ガチャの回数は40回程度で、狙うキャラは「UR」を当てていきましょう。

まほろば妖女奇譚のガチャ

所要時間は、通信環境によりますが5分程度でやり直しが可能かと思います。

できるだけ、URキャラを引き当てて始めていきましょう。

手順は以下の通りです。

  1. まほろば妖女奇譚をインストール
  2. サーバーを選択する
  3. 「式神」選択
  4. チュートリアルを進行する
  5. 10連ガチャと名前入力※名前は後で変更可能
  6. チュートリアルを終えたら、メールから事前登録報酬を受け取る
  7. ガチャを引けるだけ引く
  8. 納得がいかなければサーバーを変更してやり直す

手順・詳細

2.サーバーを選択する

まほろば妖女奇譚のサーバー

上記の通り、サーバーは32個あるので単純に32回はやり直しが可能となっています。

ただ、放置ゲームとなっているのでリセマラに時間を掛けるより先に始めたほうが強くなるのでその辺妥協しながら始めていきましょう。

また、ログイン方法はDMMか各SNSなどアカウントでログインが可能です。

まほろば妖女奇譚のタイトル画面

ゲストログインなどは存在しないのでその辺注意しましょう。

3.「式神」選択

まほろば妖女奇譚の鬼人

鬼人

まほろば妖女奇譚の仙狐

仙狐

まほろば妖女奇譚の天狗

ゲームを始めるとまず、式神の選択に移ります。

式神ですが、3体のうち1体を選ぶ形式となりパーティーの固定メンバーとなります。

性能に違いはありますが、特にどのキャラを選んでも攻略に支障はないため好きなキャラを選んでいきましょう。

4.チュートリアルを進行する

まほろば妖女奇譚のチュートリアル

チュートリアル中の会話はスキップが可能なので、リセマラの際は活用していこう!

まほろば妖女奇譚のチュートリアルガチャ

チュートリアル中に10連ガチャを引くこともできます。

その後、名前を入力します。※名前は後で変更可能です。

まほろば妖女奇譚の名前入力

6.チュートリアルを終えたら、メールから事前登録報酬を受け取る

まほろば妖女奇譚の事前登録報酬

自由に動かせるようになったら、まずはメールを開いて事前登録報酬を受け取りましょう。

事前登録報酬では、URガチャチケットや10連分のガチャチケット、無償の課金通貨が9300個などが獲得可能です。

10連で3000個必要なので、事前登録報酬の課金通貨だけで30連は可能かと思います。

あとは、好きなガチャを引いていきましょう。

結果に納得がいかなければ、サーバーを変更してやり直していきます。

【まほろば妖女奇譚】リセマラ終了ラインについて

まほろば妖女奇譚のリリース記念ログボ

事前登録報酬でURチケットが獲得できることや、リリース記念でURキャラである「雲外鏡」も獲得できます。

なので、ガチャ以外で2体はURキャラを獲得することができるのです。

まほろば妖女奇譚のURキャラ

そこまでリセマラに拘らずリセマラを終えていきましょう。

なお、ガチャでは40連ほど引けるので、できるのであればURキャラを2体から3体は獲得してから始めると良いです。

ただ、序盤パーティーに組み入れられるのは2体から3体ほどなのでその辺注意です。

まほろば妖女奇譚のパーティー編成

おすすめのガチャと確率について

まほろば妖女奇譚のガチャ種類

現在は、ガチャは9種類ほど開催されており有料のガチャも存在しています。

基本的に無償課金通貨で引けるガチャを引いていきます。

おすすめのガチャは「URチャンスガチャ」です。

まほろば妖女奇譚のURチャンスガチャ

というのも、URの排出確率が3.5%から7%まで上がっているので比較的簡単にURキャラを獲得可能となります。

私自身も、2体排出されたので非常におすすめのガチャとなります。

ガチャを引くには3000個のガチャが必要で、90回目ではURガチャチケットが獲得できるので優先的に引いていくことをおすすめします。

URチャンスガチャの確率は以下の通りです。

レア度確率
UR7%
SSR17%
SR76%

 

なお、10連分のチケットは、「神桜石ガチャ」で使用することができます。

事前登録報酬で獲得できるガチャチケットは「神桜石ガチャ」で引いていきましょう。

UR獲得チケットの使用方法について

まほろば妖女奇譚のURチケット

現在、事前登録報酬でURチケットが1枚獲得することができます。

URチケットは「バッグ」から使用することができ、バッグの中のアイテムからURチケットを選択して使用をしていきましょう。

URチケットはランダムでURキャラが獲得できるので忘れずに使用をしていきましょう。

【まほろば妖女奇譚】リセマラ最強URキャラランキング!

今回はURキャラを中心に紹介をしていきます。

なお、私が使ってみて強かったキャラを紹介していきますので、独断と偏見が含まれています。

あくまで参考程度でお願いをします。

第1位:ニライカナイ

まほろば妖女奇譚のニライカナイ

敵2体にダメージを与えつつ、バトルが終えるまで仲間1体の攻撃力を20%まで上げることができるスキルを持っています。

ただ、自身の攻撃力は20%ダウンしてしまうので注意です。

単純に仲間の火力を上げれる性能をしているので、序盤から使えるキャラかと思います。

覚醒を行っていけば、仲間にシールドを付与して最終的に敵全員にシールドの残り分のダメージを与えることも可能になります。

火力やシールドと万能な援護キャラなのでおすすめです。

第2位:冬将軍

まほろば妖女奇譚の冬将軍

敵1体に物理ダメージを与え、相手の攻撃力が自身より低い場合必ずクリティカルになるといった高火力を狙えるキャラとなります。

また、覚醒をすれば相手の攻撃が自身より高い場合ダメージが160%UPと非常に強力なスキルも解放されます。

なので、入手したら優先的に育成して強くしておくことをおすすめします。

第3位:雲外鏡

まほろば妖女奇譚の雲外鏡

敵全体に妖術ダメージの他に敵1体倒すたびに仲間全体のクリティカル率を上げる性能もしています。

リリース記念で必ず獲得できるキャラであり、使いやすいのでおすすめのキャラです。

覚醒すればよりクリティカル率を上げれることも可能です。

序盤から入手できるので、パーティーに組み入れれておくことをおすすめします。

まとめ

リセマラは一応可能なゲームとなっています。

リセマラを行う際は、サーバーの変更でやり直していく流れになります。

ただ、サーバーの数は有限であるため、ある程度妥協して終えていきましょう。

また、本作は放置ゲームなのでそこまでリセマラを行う必要もないかと思います。

自身のプレイスタイルに合わせて、リセマラを行っておきましょう。

事前登録報酬でUR獲得チケットが貰えるので忘れずに使用をしていくことです。

最強URキャラは私自身が使ってみて強かったキャラを紹介していますので、あくまで参考程度お願いします。

より強力なキャラが見つかった場合は随時更新をしていきたいと思います。

まだダウンロードしていない方は下のバナーから公式のDLページへいきますので、無料でダウンロードしていって下さい!

まほろば妖女奇譚

まほろば妖女奇譚
無料
posted withアプリーチ