ギアスト(フィギュアストーリー)の育成の優先順位は気にせず強化がおすすめ!強化素材の入手法を紹介!

ガチャで新しいキャラクターをゲットして嬉しい反面強化育成が大変と言うジレンマに襲われます。

序盤では特に強化育成素材が足りなくなる事も多くせっかく入手したのに編成に組めない事もしばしば。

優先順位が新しいキャラクターを引いた事によってずれてしまうのは当たり前です。

 

そんな時にフィギュアストーリーでは小技が存在します。

その小技を使う事で新しくキャラクターを入手しても安心して強化育成が出来るので覚えておきましょう!

今回はその小技とポイントを紹介しますので、現在強化育成素材が不足している方は必見です♪

 

この記事で詳しく書いている事は…

  • ギアスト(フィギュアストーリー)のキャラクターの育成
  • ギアスト(フィギュアストーリー)の強化の優先順位
  • ギアスト(フィギュアストーリー)強化素材

Contents

ギアスト(フィギュアストーリー)のキャラクター育成

ギアスト(フィギュアストーリー)のキャラクター強化育成方法

基本的な強化育成ですが、既にわかっている方も多いと思いますが、簡単説明します。

フィギュアストーリーメニュー画面

メニュー画面からフィギュアのアイコンを選択します。

フィギュアストーリーキャラクター選択

画面が切り替わり強化育成をしたいキャラクターを選択します。

フィギュアストーリーキャラクター選択

キャラクターを選択した後にメンテアイコンをタップしてください。

フィギュアストーリーキャラクター選択

キャラクターの個別画面になりますのでLVUPのアイコンを一度タップするとレベルを上げる事が可能です。

フィギュアストーリー強化

今回は素材に余裕があったので40迄上げました。

序盤の強化育成素材が不足しがちな場合にはこう言った上げ方は中々難しいですよね。

フィギュアストーリー手帖レベルアップ

レベルを上げた事で手帖のレベルも上げる事ができます。

手帖はスキルに関係する部分になるので出来る限り解放とレベルを上げる事に専念しましょう。

ギアスト(フィギュアストーリー)のキャラクター育成の優先順位

強化育成素材は自然に増える事がないのでどうしても考えて強化の優先順位を決めます。

しかし今回紹介する小技を使用する事でそう言った心配が少し無くなるので、しっかりと覚えておきましょう!

中盤以降まで進んでいる方は強化育成素材がそれ程枯渇する事は無いと思いますが、何かのタイミングで使える時につかってみてくださいね♪

ギアスト(フィギュアストーリー)のキャラクター育成のコツ

強化育成の優先順位がずれるガチャ出の新しいキャラクターの入手ですが、素材が無くてもある程度前は強化育成が可能になります。

それがLVリセットです。

やり方はとても簡単なので覚えて下さいね。

フィギュアストーリーキャラクター選択

メニュー画面からフィギュアアイコンをタップをしてキャラクター選択画面にします。

フィギュアストーリーレベルリセット

この時に入手したキャラクターのジョブと同一のキャラクターを選択して下さい。

勿論新しく入手下フィギュアがそのキャラクターよりも強力である事が条件になります。

選択したら画面の下にあるLVリセットのアイコンをタップして下さい。

フィギュアストーリーレベルリセット確認

このLVリセットを行うと、そのレベルに達するまでに使用下強化育成素材がダイヤを支払う事で戻ってきます。

当然リセットされたキャラクターは1になりますが新しく入手出来たキャラクターの強化育成が可能になるので、序盤等の強化育成素材があまり無い場合にはかなり使える小技です。

フィギュアストーリースキップ

ダイヤを消費する事の確認をされますので、問題無ければ進めて強化育成素材を元に戻しましょう

フィギュアストーリーレベルリセット

LVだけではなく手帖のリセットも可能になっているのでしばらく使用する予定がない場合にはリセットを行って新しいキャラクターの手帖を解放していくと編成に空きが無くなるのでバランスがいきなり崩れると言った心配がなくなります。

この方法のメリットは強化育成を入手する時間の短縮になるのですが、ダイヤを消費すると言ったデメリットも存在します。

 

天秤にかけた時に有効と判断できる状態以外ではあまりおすすめする事は出来ません。

特にまだレベルが低くて素材自体をあまり使っていない時等はそのまま素材を集めた方が得策です。

ギアスト(フィギュアストーリー)のキャラクター育成用の強化素材

LVリセットがかなり有効なのは理解していただけたと思います。

しかし序盤、特に始めたての場合にはそれ程使う頻度は無いです。

リセットをするなら素材を入手するためにクエストを周回した方が明らかに有利ですからね。

ここからは素材の入手先などの解説をしていきますので、場所をしっかりと覚えて素材が枯渇しない様にしておきましょう!

ギアスト(フィギュアストーリー)のキャラクター育成の強化素材入手場所

フィギュアストーリーでは強化育成の素材を入手するチャンスは沢山あります。

その中でより効率が良い物等もありますので覚えましょうね♪

フィギュアストーリーミッション

かなり簡単な物でミッションでの入手があります。

条件をクリアするだけで入手できますのでログインして難易度の低い物をクリアしていきましょう!

フィギュアストーリークエスト選択

こちらもリスクなしで強化育成素材を入手できる放置報酬です。

ゲームにインしたらすぐに取れますので確実に入手してください。

フィギュアストーリー放置報酬

経過時間によって取得量に差が出ますが労力無しで入手可能な強化育成素材は助かりますね♪

フィギュアストーリー聖地巡礼

ここからは紹介する一部のコンテンツは条件をクリアする事で解放されるものですのですぐに入手出来ない序盤の方は目標として覚えておくと良いです!

フィギュアストーリー報酬

時間が無い場合にはスキップも可能になっているのでサクッと素材を回収なんてことも出来ます。

強化育成素材が溢れる状況でも一切困らないので、毎日しっかりと素材を入手するのを忘れない様にしてください。

フィギュアストーリー終焉の戦

レベルアップの際一番必要になるのがクローバーです。

このクローバーを一番効率良く入手出来るのが終焉の戦と言うコンテンツです。

報酬がかなり美味しいので毎日しっかりとクリアしてクローバーを備蓄していきましょう!

フィギュアストーリー強化素材入手クエスト

クリア報酬も大きいですが、通常報酬も他で入手しようとしたら考えられない程のクローバーを入手することが出来るのが特徴です。

しかし終焉の戦のコンテンツ解放はノーマルクエストをある程度の所まで進めなければいけないので出来るだけ早く解放出来る様にしましょう。

 

倒しきらなくても報酬としてクローバーは入手できるのでレベルが低いからと言った事は気にしなくても大丈夫です!

フィギュアストーリークエストリザルト

これほどのクローバーを一度の戦闘で入手できるので、効率が良いのは直ぐにわかると思います。

レベルが上がるほど必要数も上昇しますので、あればあるだけ安心材料になりますね!

LVリセットも使いながら序盤は進めると思いますが、途中からその必要もなくせる様に集める様にするとガチャで新しいキャラクターを入手した時に最速でレベルの上限まで上げられます。

フィギュアストーリー強化素材入手クエスト切手

レベルアップの際に上限キャップが入りますが、そのキャップを外す為に必要になるのが切手です。

この強化育成素材の切手も終焉の戦での入手が可能になっています。

こちらもクローバーを入手したように周回をする事で安心出来ますね!

フィギュアストーリー切手入手

難易度もそこそこなのでしっかりと強化育成をしたキャラクターで編成を組んで出来る限り報酬が増える様に頑張りましょう♪

フィギュアストーリー通常クエストリザルト

通常のストーリークエストでもクローバー等入手は勿論可能なのですが、効率面ではそれ程良い物では無いので解放したコンテンツをクリアしてそれでも足りないと言った状況の時に回ると言った感じで問題ありません。

まとめ

ゲームを始めてすぐの時には枯渇しやすい強化育成素材ですが、小技であるLVリセットを上手く活用しながら進めて下さい。

ある程度の補強が出来てきたら小技に頼らなくても強化育成が滞る事が少なくなります。

早めに強化素材を効率良く入手できるコンテンツを解放して素材をしっかりと蓄えましょう!

勿論ミッションなどでも入手を忘れない様にしておく事も忘れずに♪