アカシッククロニクルのリセマラは必要?シリアルコードの有無など攻略情報をお届け!【アカクロ】

「モバレジェ」のヒーローたちが冒険を始めるAFKアリーナ系ハイクオリティバトルRPG「アカシッククロニクル~黎明の黙示録」略して「アカクロ」が登場!

今回は、リセマラは必要なのかなどの攻略シリアルコードの有無など攻略情報をお届けするぞ!

まだダウンロードしていない方は下のバナーから公式のDLページへいきますので、無料でダウンロードしていって下さい!

アカシッククロニクル~黎明の黙示録

アカシッククロニクル~黎明の黙示録
無料

Contents

【アカシッククロニクル】シリアルコード(シリアルナンバー)はある?(7/6更新)

アカシッククロニクルのシリアルコード

アカクロにシリアルコードは存在するのか先ず、気になることかと思います。

というのも、プレイしてみれば分かりますがゲームシステムは「AFKアリーナ」に似ていること、その「AFKアリーナ」といえば、シリアルコードが豊富で豪華な特典を多く獲得できるのがウリでもあるからです。

簡単に言えば、アカクロは「AFKアリーナ」を横持ちにした上位互換と思って良いです。

話は若干ズレてしまいましたが、アカクロにはシリアルコードは存在します!

ただ、リリースされたばかりということもあり、現在確認できるのは1種類のみとなっています。現在、4種類となっています。

 

確認できるシリアルコードは以下の通りとなります。

 

コード名特典内容
AKAKUROダイヤ×500
5QSHA92224Jダイヤ×500
RSP9QJ2224Pダイヤ×500
AKAKURO77ダイヤ×777、ガチャチケット×2、貨幣×7777

 

まだ、1種類しかありませんが今後何かしらコードは配布されそうな予感がするので随時、公式Twitterはチェックしておくと良いでしょう!

アカシッククロニクルのツイッター画像

公式から引用

今後、コードが配布されたら更新をしていきたいと思います。

シリアルコードの入力場所はどこ?

アカシッククロニクルのホーム画面

シリアルコードの入力場所ですが、ホーム画面の右側にある項目の「イベント」を選択します。

イベント画面に移動すると、下部に小さく「お知らせ」という項目があるかと思うのでタップし、お知らせ欄に「シリアルコード交換」とあるので選択して後は入力すれば完了となります。

アカシッククロニクルのイベント画面

 

アカシッククロニクルのシリアルコード

ちなみに、入力する際は小文字でも対応しているので大文字、小文字どちらでも問題ありません。

ただ、コードは1回限りのため大文字で入力した後、また小文字でシリアルコードを入力しても再度受け取れないのでその辺注意しよう!

【アカシッククロニクル】コラボイベントで報酬をゲット!(終了しました)

アカシッククロニクルのコラボイベント

公式から引用

現在、モバイルレジェンドとのコラボイベントでミニゲームにクリアすると豪華報酬を受け取ることができます。

ミニゲームを全てクリアすれば最大「5200」個のダイヤを獲得することができるのです!

また、ミニゲームには「アクションポイント」が必要となるので、どんどんシェアして回数ポイントを回復して豪華報酬を受け取っていきましょう!

ちなみに、ミニゲームに関しては公式ツイッターのツイートから飛ぶことができます!

アカシッククロニクルのミニゲーム

ミニゲームに関しては、「絵柄合わせ」なので非常に簡単なので積極的に参加することをおすすめします。

シェアのやり方はミニゲーム画面の下部にある「ポイント獲得」から各シェアが可能となっています。

アカシッククロニクルのシェア画面

最後にコラボイベントの開催期間は6月17日までなので、早めに参加してシェアして仲間に知らせてあげましょう!

【アカシッククロニクル】リセマラはできない?できる?そのやり方とは?

アカシッククロニクルのガチャ結果

アカクロはリセマラは可能なゲームとなっています。

リセマラの難易度は非常に低く、やりやすいのでおすすめです。

というのも、先ず一般的なアンインストール&インストールが不要なこと、ガチャの回数も多く50回程度は可能なこととリセマラ難易度は低いのです。

ただ、おすすめとは述べていますが無理に行う必要もありません。

チュートリアルのガチャではランダムでSSRキャラを獲得で排出されることや事前登録報酬でもSSRキャラ「天照」が獲得できるなどある程度SSRキャラは確保が可能です。

アカシッククロニクルの天照

なので、ある程度妥協してリセマラを終えても問題はないかと思います。

リセマラ後でもゲームを進めていけば10連分のガチャチケットを5日間連続で獲得できたり、ダイヤの獲得もミッションやクエストの報酬で継続的に獲得可能で無課金でも比較的多くガチャを引き続けることもできます。

アカシッククロニクルの5日間10連チケット

よって、自身のプレイスタイルに合わせてリセマラは行っていくと良いでしょう。

リセマラ方法と手順について

上記の通り、アンインストールとインストールは不要で、ゲーム内でアカウントを削除することができます。

なので、リセマラの手間が省けるのでやりやすいのがメリットかと思います。

また、ガチャの回数も多く50回は引けたりと比較的SSRキャラを獲得できる確率は高いです。

アカシッククロニクルのメール報酬

事前登録報酬など多くの特典を受け取れるぞ!

ただ、ステージをある程度クリアしないといけないのでその辺注意が必要です。

所要時間は、ダウンロードの時間にもよりますが10分程度で可能かと思います。

手順は以下の通りです。

1.アカクロをインストール

2.ムービーを見る(スキップ可能

3.名前を入力

4.チュートリアルを進めていく

5.探索1-10まで進めていく

6.チュートリアルガチャを引く

7.各イベント、メールから報酬を受け取る

8.ガチャを引く

9.納得がいかなければ、アカウントから「一括アカウント削除」で2からやり直す

手順・詳細

ムービーを見る

アカシッククロニクルのムービー

ゲームを起動すると、ムービーが始まりますがスキップが可能なので活用してリセマラを行いましょう。

アカシッククロニクルの戦闘画面

また、チュートリアル中の戦闘ではスキル発動時演出画面が表示されますが、それもオフにすることができるのでそちらも活用していくことをおすすめします。

5.探索1-10まで進めていく

アカシッククロニクルのステージ

ガチャの解放までステージを進めていく必要があります。

探索1-10までクリアすると「願いの祭壇」というガチャが解放されます。

アカシッククロニクルのチュートリアルガチャ

また、チュートリアルガチャではSSRキャラが排出されるのでこの時点でもリセマラを行うことも可能です。

7.各イベント、メールから報酬を受け取る

アカシッククロニクルのメール画面

メールからの報酬の受け取りと各イベントの報酬は必ず受け取っておきましょう。

また、上記のシリアルコードの入力も忘れずに!

アカシッククロニクルのガチャ画面

各報酬を受け取ったら、ガチャで引けるだけ引いてSSRキャラを多く獲得していきましょう!

9.納得がいかなければ、アカウントから「一括アカウント削除」で2からやり直す

アカシッククロニクルの設定画面

アカウントの削除方法は、ホーム画面左上にあるアイコンをタップしてます。

アカシッククロニクルのアカウント削除画面

設定があると思うので、選択して「アカウント」をタップすれば「一括アカウント削除」があるかと思うのでそこでリセットが可能となります。

効率的にリセマラが可能なので必ず活用して行っていきましょう!

【アカシッククロニクル】リセマラ終了ラインとは?

アカシッククロニクルのSSRキャラ

ガチャの回数は多く、ある程度SSRキャラは獲得できるかと思います。

SSRの確率も4.61%と比較的高く設定されているのでSSR2体は獲得しておきたいところです。

よって、リセマラの終了ラインは最低でも2体、もしくは3体SSRを獲得できたら終了で良いでしょう!

また、評価の高いキャラが多く存在している「混沌」と天照以外の「秩序」系の属性キャラは1体獲得しておきたいところです。

混沌や秩序が当たり最強キャラが多い!

リセマラの終了ラインは、最大でもSSRキャラを2体以上と「混沌」と天照以外の「秩序」のキャラ1体獲得できたら即終了で良いでしょう。

まとめ

シリアルコードは4種類あるので忘れずに入力して報酬を受け取っておきましょう!

また、シリアルコード以外にもコラボイベントも行っており、ダイヤを獲得できるので積極的に参加しておくことをおすすめします!終了しています

リセマラは可能なゲームなので、序盤から強力なキャラを多く獲得しておきたい場合は行っていくと良いです。

リセマラは、ゲーム内でデータ削除ができるので効率良くリセマラは可能なのでおすすめですよ!

まだダウンロードしていない方は下のバナーから公式のDLページへいきますので、無料でダウンロードしていって下さい!

アカシッククロニクル~黎明の黙示録

アカシッククロニクル~黎明の黙示録
無料