乃木坂的フラクタルの最強パーティー編成の組み方。

乃木坂的フラクタルの最強パーティー編成についてご紹介していきます。

パーティ編成はもちろん、編成する際の様々な説明をしたり。

最強編成を作るためのおすすめメンバーの紹介やおすすめのガチャなどをご紹介していきます。

乃木坂的フラクタル 編成

Contents

乃木坂的フラクタルのパーティー編成の組み方

乃木坂的フラクタル 編成まずご紹介するのは基本となるパーティ編成の組み方とパーティ編成を組むにあたっての説明やポイントについてをご紹介します。

パーティ編成の組み方

マネジメント

乃木坂的フラクタル 編成まず最初はホーム画面から《マネジメント》をタップしましょう。

ホーム画面が分かりずらい場合は右上の《メニュー》から《マネジメント》に行くことができます。

編成

乃木坂的フラクタル 編成マネジメントからは《編成》へ行きます。

編成では複数のパーティを作成することができ、この複数作成した各パーティには名前を付けることができます

好きなメンバーの名前でもいいですし、タイプ分けでわかりやすいように『スマイル』など付けておくと扱いやすくなります。

そして、編成の組み方ですが、ゲームの序盤やメンバーが少ないときは簡単にオートで編成してもらえる『まとめて変更』でいいでしょう。

自分でじっくりパーティを組むのはメンバーが集まりだしてからをおすすめします。

自分で編成を組む場合は、フロントメンバーまたはサポートメンバーをタップし、設定し完了となります。

パーティ編成のポイント

乃木坂的フラクタル 編成次にパーティ編成の補足やポイントをご紹介します。

まず基本となるパーティーでは、センターメンバーが一人とフロントメンバー・サポートメンバーの最大12人で編成を組むことができます。

各メンバーのポイントについて説明していきます。

センターメンバー

乃木坂的フラクタル 編成センターのメンバーはゲームのいちばん最初に選んだメンバーとなり、センターメンバーをフロントメンバーやサポートメンバーに移すことはできません。

また、センターメンバーを変更する際には乃木石500個が必要になります。

乃木坂的フラクタル 編成

フロントメンバー

乃木坂的フラクタル 編成

乃木坂的フラクタル 編成

フロントメンバーは、ライブに参加する主要メンバーとなり、好きなメンバーで組むことができます。

サポートメンバー

乃木坂的フラクタル 編成

乃木坂的フラクタル 編成

サポートメンバーとは、センターメンバーやフロントメンバーがリタイアしたときに代打でライブに参加してくれるメンバーとなっています。

パーティ編成のポイント②

乃木坂的フラクタル 編成

つぎに、ポイントというよりかは補足としてご紹介していきます。

《編成》の画面では、チームのパーティを最大5個まで作っておくことができます

パーティを増やしていくにあたって、パーティ4個めのチームは会員ランク2になっていなければならない

パーティ5個目のチームは会員ランク4になっていなければならないと会員ランクを上げていく必要があります。

乃木坂的フラクタル 編成

この会員ランクというのは、有償の乃木石を購入することで入手ポイントが貯まりランクを上げていくことができます

基本的には有料で会員ランク特典を受けることができますが、初回は無料で会員ランクのアイテムを購入することができます。

会員ランクごとの特典の詳細や乃木石購入・会員ショップに行くには自身のプロフィール詳細を確認しましょう。

乃木坂的フラクタル 編成

パーティ編成のポイント③

乃木坂的フラクタル 編成《編成》にでているノギメモとは、センターにセットすることでステータスをアップすることができるアイテムです。

こちらも自動でセットが可能となっており、入手する方法はガチャやキャンペーンの報酬などがあります。

やはり、ステータスが上がるのは重要なポイントとなるので手に入れたら必ず設定するようにしましょう。

乃木坂的フラクタル 最強パーティー編成

乃木坂的フラクタル 最強編成《乃木坂的フラクタル》では、センターメンバーは変えられませんが、その他のメンバーは頑張れば頑張るほどSSRやSRのメンバーを手に入れやすくなります。

要はガチャをたくさん回すということにはなりますが・・。

レアリティの高いメンバーが欲しい場合は、決めたメンバーのガチャをたくさん引いてレアリティのついたカードになるまで欠片を集めましょう。

《乃木坂的フラクタル》最強パーティーの作り方(前説)

乃木坂的フラクタル 最強編成さて、《乃木坂的フラクタル》における最強とはなにかというところからおはなしします。

各メンバー、アイドル達にはスキルが備わっています

このスキルを使っていくことでライバルのアイドルたちからのアピールを避けたり、アピールを強化していくようになります。

このことでわかるように、アピールをし合うのが目的のライブ(プロデュース)となっていて、パーティ編成を作っていくにもアピール力の高さが重要となります。

乃木坂的フラクタル 最強編成その為にできること、ということでコーデに力を入れたり、スタイルを良くしたり、親密度を上げていくわけなのです。

もちろん、メンバーのレベルも大事です。

メンバーのレベルはレッスンを重ねることにより星レベルとしてレベルをあげることができます。

レッスン同様トレーニングでもステータスアップにつながります。

乃木坂的フラクタル 最強編成

またセンターメンバーのレベル=プレイヤーレベルとなっているので、たくさんプロデュースなどをすることでレベル上げを(ランク上げ)することができとても重要となります。

《乃木坂的フラクタル》最強パーティーの作り方

以上を踏まえて、最強パーティーの作り方を解説していきます。

まず、センターメンバーはランクをあげてスキルを増やしていきましょう

乃木坂的フラクタル 最強編成

コーデやスタイル等をセットします。

つぎに、フロントメンバー・サポートメンバーもセンターメンバーと同じようにコーデやスタイルをセットしていきます。

編成を組んでいく順番は特に関係ないようなのでメンバーを編成していきましょう。

乃木坂的フラクタル 最強編成

中でもおすすめなのが【ジコチューで行こう!】齋藤 飛鳥SSRです。

アクティブスキルがライバルに4回、330%のアピールを行い、アピール後、100%の確率で2ターンの間「ディフェンスダウン」状態にする 。

といったアピール率の高さと相手からのアピールを防ぐ「ディフェンスダウン」状態といったところが魅力的です。

乃木坂的フラクタル 最強編成

この【ジコチューで行こう!】齋藤 飛鳥SSRのタイプは感謝(タイプ)となっています。

つぎに、笑顔(タイプ)でおすすめなのが【逃げ水】大園桃子SSRです。

アクティブスキルが最大アピールが最も高い味方1名に対して全てのデバフもしくはサゲ効果を解除。

HPを自身のアピール力の100%分のHPを回復し2ターンの間「アピール力アップ」状態にする。

という風に回復にも心強いメンバーとなっています。

乃木坂的フラクタル 最強編成

最後に努力(タイプ)でおすすめなのが【何度目の青空か?】生田 絵梨花SSRです。

アクティブスキルがライバル2名に520%のアピールい、い、自身を4ターンの間「全開」状態にする 。

といったようにアピールに自信があり攻撃性が高いように見えます。

乃木坂的フラクタル 最強編成

この3人が今回私が最強パーティーを編成するのに必要だと思ったメンバーです。

是非参考にしてください。

ピックアップガチャも最強編成に役立つ

乃木坂的フラクタル 最強編成定期的に開催されるイベント《ピックアップガチャ》

こちらのガチャはSSRまで指定されているメンバーが手に入れられるだけでなく、ライブにおいてアピール力がアップする【期間限定ボーナス】が付与されるようになります。

SSRまでゲットしないにしても、ピックアップガチャはラッキーチャンス(ピックアップガチャ限定)がくれば次回ガチャを回すときに出現するアイテムが2倍または5倍になります。

最強編成をつくるのに役立つので是非、参考にしてみてください。