ギアスト(フィギュアストーリー)の序盤のおすすめ装備やおすすめバッジは?入手方法などを紹介します!

フィギュアストーリーではレベルを上げる事でステータスを上昇させますが、更なる上乗せも可能です。

それが装備品とバッジになります。

あまり気にしていないかもしれませんが、無条件でステータスを上昇させられるのはかなりのメリットです。

 

そんな装備品やバッジですが、入手方法など以外にスルーしている事もありえますので今回の記事で紹介しています。

最後まで読んで入手し、キャラクターのステータスを上昇させてクエストをクリアしていきましょう♪

 

この記事で詳しく書いている事は…

  • ギアスト(フィギュアストーリー)の序盤おすすめ装備と入手方法
  • ギアスト(フィギュアストーリー)の序盤おすすめバッジ
  • ギアスト(フィギュアストーリー)のバッジの入手方法

Contents

ギアスト(フィギュアストーリー)のおすすめ装備

ギアスト(フィギュアストーリー)の序盤おすすめ装備と入手方法

装備品をキャラクターに装備させる方法はとても簡単です。

フィギュアストーリーメニュー画面

メニュー画面からフィギュアのアイコンをタップします。

フィギュアストーリーフィギュア選択

装備をさせたいキャラクターを選択してください。

フィギュアストーリーキャラクター選択

キャラクターの個別画面に移行したら装備をタップします。

フィギュアストーリー装備

画面が変更したら7か所装備が可能ですが、装備品やバッジを所持している場所の関して赤い印が表示されます。

フィギュアストーリー装備完了

一度に一気に装備は一括装備のアイコンをタップする事で簡単に装備完了です♪

装備をする事でどの程度上昇しているかの確認もできます。

フィギュアストーリーミッション

この装備品ですが、入手方法が色々と存在します。

その中でも比較的簡単な物を紹介していきますので、序盤で苦戦している方は参考にしてみてください。

ミッションでの入手は条件さえクリアするだけですのでそれほど難しい物ではありません。

フィギュアストーリーミッション

ノーマルストーリーを進めるだけで入手できるのはかなり嬉しいですね♪

フィギュアストーリークエスト

その他にも入手できるのがクエストをクリアすると言った物ですが、特定のクエストだけ入手する事ができます。

それがボスが出現するクエストのなりますので、しっかりと強化育成を済ませたパーティで挑みましょう!

フィギュアストーリードロップ

入手ができたら早速装備させてステータスを上昇させるようにしましょう。

フィギュアストーリー装備品

装備品をタップする事で詳細が確認できるのですが、ステータス上昇の部分はそれほど重要ではありません。

重要になるのはその下にある記載部分になります。

フィギュアストーリー装備強化選択

初期装備は基本的にそのまま装備するだけになるのですが、セット効果を狙う事で少しお得になります。

そしてもう一つ重要な物が強化が可能なのかです。

装備の強化はキャラクターの強化育成と同様にステータスが上昇するので、所持している装備で使える物は強化させて使いましょう!

フィギュアストーリー装備強化

強化させるには素材が必要で、他の装備品や素材がありますので必要がなくなった物を使用して強化を進める様にしてください。

ギアスト(フィギュアストーリー)の序盤おすすめバッジ

装備品の中に少し特殊な物が存在します。

それがバッジです。

パッシブ効果としてキャラクターのステータスを底上げできるのでキャラクターに合わせたバッジを装備させる事で効果的に強くなります。

所持しているのであれば性能に合わせたバッジを装備しましょう!

ギアスト(フィギュアストーリー)の序盤おすすめバッジの強化方法

バッジもキャラクターや装備品と同様で強化が可能です。

強化をさせられる状態であれば強化を行い少しでも底上げしましょう。

フィギュアストーリーバッジ強化

バッジを選択する事で強化が可能になっています。

フィギュアストーリーバッジ強化選択

強化画面に移行すると素材を所持しているかの確認が取れます。

フィギュアストーリーバッジ強化

素材を所持していれば強化が可能になっています。

特性がそのまま伸びるので特性がハマるキャラクターに装備させましょう!

ギアスト(フィギュアストーリー)のバッジの入手方法

かなり便利なバッジですが、その入手方法は少し手間がかかります。

強化されるわけですから手間がかかって当然と言えますね。

装備品とバッジの決定的な違いは上昇させるのが加算か乗算であると言う事です。

特にレベルを上昇させておけば割合での上昇になりますので、その効果はかなり大きくなります。

ギアスト(フィギュアストーリー)のバッジの入手方法と詳細

バッジはショップで購入は可能なのですが、少し条件が存在します。

クエストの3ー1をクリアする事でサークルに加入する事ができます。

このサークルに加入する事でショップでバッジを交換するためのコインを入手が可能になるので、まずはクエストをクリアしてサークルに加入しましょう!

フィギュアストーリーサークル

加入自体はとても簡単なので可能になったらすぐに加入してしまいましょう。

フィギュアストーリーバッジ入手

ショップに移動するとバッジの交換が可能になっています。

フィギュアストーリーバッジ詳細

交換が可能であれば即交換してキャラクターを強化させられる様に進めてください。

ギアスト(フィギュアストーリー)バッジの詳細

バッジには個性があり、強化できるポイントが色々あるためおすすめを絞る事ができません。

その代わりにしっかりとキャラクターの長所を伸ばす様な性能を持っているバッジがおすすめになります。

フィギュアストーリーバッジ詳細

HPと攻撃が上昇するパッシブ効果を持っています。

装備する事でスキル発動などがアップするので前衛キャラクターのHPを上げ、倒されるリスクが軽減させながらスキル回転を上昇させます。

前衛だけではなく、火力などの後方から攻撃する事を得意なキャラクターの装備させ打たれ弱い部分の補強にも繋がるのでおすすめです。

フィギュアストーリーバッジ詳細

HPと攻撃上昇が可能です。

装備したキャラクター得意とするメーカーの対してダメージの上乗せする事でできます。

タンクでいながらも攻撃が高いキャラクターに装備させると相乗効果でより高いダメージを与える事が可能になります。

フィギュアストーリーバッジ詳細

短期決戦の様な戦闘でかなり役に立つバッジです。

バッジを装備したキャラクターがその戦闘開始から始めの奥義に関しての威力が上がる物になっています。

奥義の威力が高いキャラクターに装備させる事でかなり効果的に使用する事ができます♪

フィギュアストーリーバッジ詳細

装備したキャラクターが奥義を発動させた後に与えるダメージが上昇します。

効果が一回ではなく、重複して5回蓄積が可能になっているので長期戦になりやすい戦闘ではかなりの効果を発揮します。

火力が元々高いキャラクターに装備をさせる事で累積のダメージが多くなり、この効果は戦闘が終わるまで継続するので上手く運用できる様に編成を考える様にしましょう。

フィギュアストーリーバッジ詳細

かなりニッチな使い方なのですが、ハマるとかなり火力を出す事ができます。

敵が炎上している時に効果を発揮します。

炎上中の敵に対して装備しているキャラクターが攻撃をするとダメージが上昇するので編成で炎上を付与できるキャラクターとの相性がかなり良いので、このバッジを所持しているのであれば有効に使いましょう!

フィギュアストーリーバッジ詳細

凍結を付与できるキャラクターを所持しているのであれば使いどころが沢山あるバッジです。

状態異常の凍結を付与できるキャラクターが凍結を付与して、その後このバッジを装備しているキャラクターが攻撃するとダメージを上乗せする事ができます。

所持キャラクターによって貴重になるバッジです♪

まとめ

強化育成の素材での直接的なレベルアップではない装備品はかなり貴重な物です。

その中でも装備のシリーズを合わせたりする事でより強化させます。

バッジに関してはパッシブでのステータス上昇だけではなく、追加での効果も期待できるので所持したら適正の高いキャラクターの装備をさせましょう!

 

バッジが通常の装備の様に複数装備できるとかなり強力なのですが、1つだけしか装備できないので戦闘での役割をしっかりと把握して装備をさせる様にしてください♪