タウンシップの工場のレベルの上げ方・グレードアップについて

今回はタウンシップの工場のレベルの上げ方・グレードアップについてご紹介します。

Contents

『タウンシップ』について

自分の好きなように街づくりが楽しめるタウンシップですが、このゲームには様々な建物が登場します。

中でも工場は色々な種類があります。

『タウンシップ』の工場の種類一覧

パン屋肥料工場乳製品工場砂糖工場織物工場仕立て屋スナック工場ファーストフードレストラン製紙工場アイスクリーム工場
パン菓子工場ジャム工場ゴム工場プラスチック工場キャンディ工場メキシカンレストラン家具工場靴工場宝石店アジア料理の
レストラン
グリル屋さん香水工場飲料工場ホットドッグ工場コーヒー工場羽毛工場お人形工場食器工場音楽工場ブーケ工場
イタリア料理店お祭り工場

生産する品目は飲み物は種類が少ないですが、お菓子や食品は細かく分類されています。

工場だけでもこれだけの種類がありますので、市場や研究所などの他の施設も混ぜると膨大な数の建物が存在することになります。

また、鋳物工場は特別な建物に分類されます。

それぞれの工場を建てるための必要人口、費用コイン、時間は異なります。

建てるのに必要なレベルが上がるほど、必要人工やコインは多くなっていきます。

『タウンシップ』の工場のレベルの上げ方

建物「産業学会」でレベルを上げる

一度建設した施設はレベルアップが可能です。

レベルアップできる要素は以下の通りです。

  • 工場のアイテムをヘリポートで販売するときの収入増加
  • アイテム製造で受け取れる経験値の増加
  • 商品の製造にかかる時間の短縮
  • 完成したアイテムを保管する棚を1つ増やす

レベルを上げるにはそれぞれの工場の左上の数字をタップするか、産業学会という建物で上げることができます。

鋳物工場で作成したアイテムを使用して工場のレベルアップをします。

工場以外にも、線路や島のレベルアップも可能です。

それぞれのレベルアップに必要な鋳塊の数は、レベルに応じて変わってきます。

時間短縮や棚を増やすなど、一部レベル制限のかかっているものもあります。

その場合は、アイコンに表示されている数字までレベルを上げると開放されます。

また、1つの特性のみをレベルアップする事はできません。

いろいろな特性を少しずつ全部改良していく必要があります。

工場のレベルが高いほど、改良できる特性が増えます。

『タウンシップ』の工場のグレードアップについて

また、Townshipキャッシュを使用して工場のグレードアップも可能です。

工場をグレードアップすると、生産する際に使用する箱を増やすことができます。

箱の増設に必要なコストは以下の通りです。

第2箱第3箱第4箱第5箱第6箱第7箱
パン屋
肥料工場
乳製品工場
--8キャッシュ12キャッシュ16キャッシュ20キャッシュ
その他の工場-8キャッシュ12キャッシュ16キャッシュ20キャッシュ24キャッシュ
宝石店8キャッシュ12キャッシュ16キャッシュ20キャッシュ24キャッシュ28キャッシュ

レベルアップとグレードアップを繰り返すことで、生産時間の短縮の他に、箱を増やすことで少ない個数しか生産できなかった工場で多く生産できるようになります。

特に要求される注文の数が多いと、一度に生産できる数が多い方が効率良くなるのでおすすめです。

『タウンシップ』の工場について

ヘリコプターから住民で注文されるようになる

工場は建設できるようになったらすぐに建設すると良いでしょう。

レベルが上がって工場が建設できるようになると、建てていなくてもヘリコプターなどで住民から注文されるようになります。

注文されてから慌てて工場を建設しても、建設に何時間もかかってしまうので事前に建てておいて損はないでしょう。

工場の生産物はプレイヤーのレベルによって作れる物が異なり、レベルが上がるほど豪華な物が作れるようになります。

それぞれの工場で暗く表示されている生産物の上に指を置くと、どのくらいのレベルでアンロックされるかが表示されます。

また、生産物にはそれぞれ生産にかかる時間が設定されています。

アイスクリーム工場や製紙工場は、ほとんどが生産するのに1時間以上かかるものが多く、飼料工場は逆に生産時間が少ないものが多いです。

レガッタで生産物を収集するタスクを受ける場合などは生産時間を考慮すると良いでしょう。

『タウンシップ』のまとめ

いかがだったでしょうか?

工場はよく見定めてからレベルアップとアップグレードをおこなうようにすると、生産効率が良くなり経験値などが稼ぎやすくなるでしょう。

この記事が皆様の攻略のお役に立てば幸いです。