日替わり内室の美人女性キャラクター一覧・資質について

今回は日替わり内室の美人女性キャラクター一覧・資質についてご紹介します。

Contents

日替わり内室の美人女性キャラクター一覧・資質について

日替わり内室の美女いっぱい

このゲームには数多くの美人女性キャラが登場します。

どんなキャラが居るのか気になる方も多いと思いますので、一部のキャラを見ていきたいと思います。

美人 花姐のイラストとキャラ紹介

日替わり内室の花姐

ロック解除は訪問することで可能、キャラ設定は煙雨桜の主人です。

十数年世の中で豊富な人生経験を積んできたようです。

人々は花姐と呼んでいます。

対応の門客は 蘇乞児 です。

蘇乞児 は武力特化の門客のため、美人経験値で武力に特化した強化ができます。

雰囲気は、大人のセクシーなお姉さんという感じ、舞が得意からなのか、舞の感想を聞いてきます。

美人 和碩格各のイラストとキャラ紹介

日替わり内室の和碩格各

ロック解除は訪問することで可能、キャラ設定は唯一の漢民族の皇女です。

商王・孔有徳の一人娘であり、深い寵愛を受けてきたようです。

対応の門客は 紀暁嵐 です。

雰囲気はちょっと子供ぽい感じですが、「なたが夢に出てくる」とロマンチックな発言をするので、一途な性格の様子です。

美人 小翠のイラストとキャラ紹介

日替わり内室の小翠

ロック解除は訪問することで可能、キャラ設定は皇后の地位を脅かす人物は小翠の目の敵、目の上のたんこぶとなるようです。

対応門客は 劉墉です。

色々策略を立てそうなタイプです。小悪魔ぽいキャラかもしれません。

美人 林黛玉のイラストとキャラ紹介

日替わり内室の林黛玉

ロック解除は訪問することで可能です。

キャラ設定では身分が高い家に生まれますが、後に父母を早くに亡くしました。

一貫してうぬぼれが強く、今のところ何者も眼中にないようです。

対応門客は 曹雪芹です。

知的で物静かそうですが、愛情が強そうなタイプです。

美人 年妃のイラストとキャラ紹介

日替わり内室の年妃

ロック解除は訪問することで可能、キャラ設定は年希堯内務府総官の妹です。

地位は烏拉那拉氏皇后に次ぐようです。

対応門客は年羹堯です。

大人のお姉さまの魅力でスタイルバツグンです。

大人ながら優しい感じもします。

美人 双児のイラストとキャラ紹介

日替わり内室の双児

ロック解除は訪問することで可能です。

天地会の美女です。

無邪気でかわいいようで、忠実かつ勇敢であり、無心になって武芸の稽古に勤しむようです。

対応門客は小宝です。

妹的なキャラですが、大人っぽさももっているような感じです。

美人 陳圓園のイラストとキャラ紹介

日替わり内室の陳圓園

ロック解除は訪問することで可能です。

煙雨桜の接客係です。

顔も芸も優れ、長江下流地域で名を轟かせているようです。

立ち居振る舞いがしとやかであり、非常に美しい顔立ちのようです。

対応門客は呉三桂です。

音楽が得意なキャラのようで、セリフも音楽に因んだセリフを話してくれます。

美人 顔如玉のイラストとキャラ紹介

日替わり内室の顔如玉ロック解除は訪問することで可能、キャラ設定は書中に黄金の家あり、書中に玉の如し顔ありといわれるようです。

玉の如し顔の美貌と太陽や月のような輝きをもっているようです。

対応門客は蒲松齢です。

マッサージが得意なお姉さんです。

セクシーな感じがして、とても魅力的な美人さんですね。

美人 童小宛のイラストとキャラ紹介

日替わり内室の童小宛

ロック解除は訪問することで可能、キャラ設定は煙雨桜の容色踊り子です。

顔も芸も優れ、詩吟をたしなみ、琴、碁、書、画のすべてに精通するようです。

対応門客は洪承畴です。

洪承畴 は武力の高い無課金で獲得できる門客なので、優先的に育てるのもありです。

美人 柳如是のイラストとキャラ紹介

日替わり内室の柳如是

ロック解除は訪問することで可能、キャラ設定は煙雨桜の容色才女です。

ゆるぎない個性を持ち、正直かつ聡明であり、学と芸の両面に長けているようです。

対応門客は鄭成功です。

鄭成功も武力の高い門客ですので、こちらも優先して育てる案もあります。

美人 長平姫のイラストとキャラ紹介

日替わり内室の長平姫

ロック解除は権勢が5万に達すると可能で、キャラ設定は前王朝の皇女です。

常に復国を胸に抱いているが、叶える場所がないことを残念に思い、日々涙しているようです。

対応門客は陳近南です。

陳近南も武力の高い門客なので、長平姫の魅力、親密度を高めて美人経験値を高めると、陳近南のステータスを効率よくアップできます。

無課金プレーヤーにはオススメの成長優先美人さんです。

あたなは偉大な英雄と言ってくるので、主人公のことを英雄視しているみたいです。

美人 金鑲玉のイラストとキャラ紹介

日替わり内室の金鑲玉

ロック解除は権勢が20万に達することで可能です。

宿屋の至宝で、活発で可愛らしく、厨房と広間を行き来し、まさに賢妻です。

対応門客は唐伯虎です。

寵愛するとセクシーなお背中を見ることができます。セリフも料理が得意のような発言が目立ちます。

リアルなら本当に奥さんに欲しくなりますね。

美人 甄宓のイラストとキャラ紹介

日替わり内室の甄宓

ロック解除は権勢が100万に達することで可能です。

天成の麗質に加え、音楽に精通しているようです。

当代きっての美しさは曹植が書いた 洛神賦を彷彿とさせるとのことです。

対応門客は曹植です。

かなりの詩人で清楚な感じですが、寵愛するとセクシーボディを堪能することができます。

美人 貞明姫のイラストとキャラ紹介

日替わり内室の貞明姫

ロック解除はイベントで獲得でき、キャラ設定は清純かつ愛嬌のある明るい系です。

父親とともに中国へ訪れたようです。

美人 西施のイラストとキャラ紹介

日替わり内室の西施ロック解除はVIP2特典で、キャラ設定は天成の麗質を備えた美女です。

太ることを嫌い、痩せることを倣うようです。

かねてより沈魚の呼び名があるようです。

対応門客は范蠡です。

范蠡はVIP3得点で取得できるキャラです。武力の高いキャラなので、課金して取得できればセットで優先的に育てるとよいです。

琴が得意のようです。

美人 貂蝉のイラストとキャラ紹介

日替わり内室の貂蝉

ロック解除はVIP4特典で、キャラ設定は精微な碧玉のごとく容姿が美しいようです。

かねてより閉月の呼び名があるようです。

他の三国志ゲームに登場する貂蝉よりも美人ではなくかわいい感じになっていますね。

対応門客は呂布です。

とあるゲームでもセットで表現されることは多いのでお馴染みですね。

呂布は初回課金すると取得できるキャラなので、もし呂布を取得するなら、VIP4特典の貂蝉も狙ってみましょう。

美人 甲斐姫のイラストとキャラ紹介

日替わり内室の甲斐姫

ロック解除はログイン7日プレゼントで、キャラ設定は優れた武芸を持ち、とても美人であったとされ、東国無双の美人と呼ばれていました。

対応門客は石田三成です。

石田三成はログイン2日目で取得できるキャラですが、資質が高いので、無課金であれば、このキャラとセットで甲斐姫も育てるのがオススメとなります。

美人 李師師のイラストとキャラ紹介

日替わり内室の李師師

ロック解除は訪問することで可能です。

歌姫。

天成の麗質に独自性が加わり、誰もが賞賛する美女です。

対応門客は司馬光です。

それ以外にも著名な美人が登場します。

美人 小喬のイラスト

日替わり内室の小喬

美人 馮小怜のイラスト

日替わり内室の馮小怜

美人 阿市のイラスト

日替わり内室の阿市

美人 ソフィ姫のイラスト

日替わり内室のソフィ姫

美人 郭瓖のイラスト

日替わり内室の郭瓖

美人 阿国のイラスト

日替わり内室の阿国

上記のように史実に登場する歴代の美女が多数登場します。

他にも以下のような美女も登場します。

美人 羅姍娜のイラスト

日替わり内室の羅姍娜

美人 芈月のイラスト

日替わり内室の芈月

日替わり内室の資質について

最後に資質について解説します。

資質は門客の能力を判断する材料になります。

門客のステータスには

  • 武力
  • 知力
  • 政治
  • 魅力

があり、この4つを一括りにしたのが資質です。

日替わり内室の資質基本画面

資質はそれぞれレベルアップすることができ、ステータス上昇に影響します。

レベルアップには専用のアイテムが必要になり、資質のレベルアップは以下で可能です。

日替わり内室のスキルアップ画面

  • 対応した門客の巻物(一定確率でレベルアップします。)
  • 書籍経験値
  • 対応した書籍昇級アイテム

序盤は、対応した門客の巻物でレベルアップを狙うか、書籍経験値をコツコツ積み上げてレベルアップしていくことになります。

門客の巻物は、資質のレベルが高いほど確率が落ちます。

そのため、巻物は資質のレベルが低いもので狙うとよいです。

一発狙いで資質が高いものを狙うのは可能ですが、確率が20%くらいまで落ちます。

日替わり内室のスキルアップ 資質高い

日替わり内室のスキルアップ 資質低い

レベルが上がれば能力の上り幅も大きいですが、序盤は重ねてですが、資質のレベルが低いものを狙うのが確実です。

門客にはそれぞれ得意とする分野があり、得意分野のステータスは高めになっています。

門客の能力の判断ですが、資質が高いほど優秀な門客となります。

序盤は武力が高い門客を育成することでバトルを有利に進めることができるのでおすすめです。