お願い社長の最強キャラクター・人材ランキングなどの「人材」について詳しく紹介します!

 

無料でここからダウンロード出来ます♪

おねがい社長!

おねがい社長!
無料

 

会社を立ち上げ、雇われ身から社長へ転進!

秘書や優秀な人材を集めて助け合うカジュアルな会社経営シュミレーションゲーム「おねがい社長!」

お願い社長では、経営そして投資や不動産王(PVP)といった、様々なコンテンツがありますがその中でも重要ななのが人材やキャラクターといった存在です。

人材では育成や強化はもちろん、個々に得意な能力も持っていたりと経営で上手く活用することで発揮できる人材が多くいます。

また、総実力のアップにも繋がるのでと人材に関しても重要なコンテンツとなっています。

そんなことから今回はお願い社長の最強キャラクター・人材ランキングについて、紹介をしていこうかと思います。

Contents

お願い社長の最強キャラクター・人材ランキングなどの「人材」について詳しく紹介します!

人材(キャラ)について

お願い社長の人材

上記の通り、人材には個々に様々な能力などの特徴を持っています。

特に、この人材には「スキル」というものが存在し、SR以上の人材だと2つのスキル経営に関してのスキル」「バトルなど使用するスキル」を持っています。

お願い社長の各スキル

バトルでのスキルは他のキャラをバフしたりと一時的に強くなれるといったスキルも存在するので上手く活用することが大事となります。

経営スキルに関しては、店舗に人材を派遣をすることで「人材ボーナス」が発動され、ドルを稼ぐ力を大幅に上昇させることもできます。

お願い社長の人材ボーナス

以上のことから、人材はバトルや経営において重要な存在でもあるので多くの人材を入手して活用することが良いです。

また、人材にはそれぞれ「特性」といったシステムがあり、「芸能」「商業」「社会」の3つに分けられています。

お願い社長の特徴

その他にも、人材では攻撃力や防御力といったものは存在しないので、代わりに「話術」や「士気」といった、ステータスがあります。

話術は攻撃力、士気は体力といった認識で大丈夫です。

お願い社長のステータス

この話術と士気は、バトルにおいてスキルで上昇したり、または「絆」といった特定の人材と同時に出陣することで話術と士気を上げられるボーナスもあるのでこちらも上手く活用することをおススメします。

お願い社長の絆

↓↓↓人材のリセマラについてはこちらで紹介しているので参考にしてください↓↓↓

お願い社長 アプリのリセマラと初心者の序盤攻略・進め方。

お願い社長 人材の増やし方、入手方法について

上記の記事の通り、リセマラは不要となります。

この人材の入手には様々経路があるので簡単に説明をしていきます。

先ず、手っ取り早く入手したいのであれば課金です(笑)

課金では、「シルバー月額会員」や「ゴールド月額会員」など課金をすることでSRやSSRのキャラが付いてくる特典のようなものが多くあるのでそこで入手することができます。

お願い社長の月額会員

その他にも、累計チャージによって貰えるSSRキャラ「マンク」やVIPの特権の専用パックの特典で貰えたりとあるのでお金に余裕がある方は試してみても良いでしょう。

お願い社長の累計チャージ

無課金でも入手できる方法は、イベントでの報酬で獲得したり、ガチャで獲得できたりすることも可能です。

ただ、ガチャに関してはほぼ当たらないので運試しで行う程度にしておきましょう。

お願い社長のガチャ

ガチャはダイヤを消費するのですが、消費するのであれば他に使ったほうが良いかと思うからです。

その他、無課金でも比較的に簡単に入手できる方法が、「人材市場」です。

人材市場では「人脈」もしくはダイヤを消費して「人材の欠片」を獲得できます。

お願い社長の人材市場

人材の欠片を一定数集めることでその人材を入手することができます。

SSRは80個、SRは40個、Rは20個でそれぞれ人材を開放して入手することができます。

人材市場ではその他にも「スカウトセンター」というものがあり、自身のプレイヤーの地位によって購入できるものが開放されていきます。

お願い社長のスカウトセンター

こちらは、各スカウト券と引換となっているのでもし、スカウト券を持っているのであれば活用するのも良いでしょう。

人材の欠片ではなく、人材を入手できるので無課金でも集めればSSRを獲得することができるのでおススメです。

他にも「国際人材」で入手することも可能ですがこちらは別記事で紹介しているので参考にしてください。

お願い社長の改造・国際人材・研修・投資について、まとめてご紹介!

総実力の上げ方について

人材などで総実力を上げれると上記で記載しましたが、ではどうやって上げるのか軽く紹介をしたいと思います。

人材のレベルを上げる

お願い社長のレベル強化

人材にはレベルがあり、プレイヤーの地位によって上限が異なるので注意です。

レベルを上げるには「コイン」が必要であり、集め方は「メイン」もしくは「投資」で入手することができます。

人材の星ランクを上げる

お願い社長の研修

別ゲームで言う、限界突破という認識でよいかと思います。

人材を入手しても、その人材の欠片は以降も入手可能で集めれば限界突破「研修」が可能となります。

欠片の集め方は、人材市場、スカウトセンターで欠片パックの購入、イベントなどで獲得可能です。

総実力の他にスキルのレベルも上がるので集め終わったら必ず研修して星ランクを上げましょう。

人材に乗り物を装備させる

お願い社長の乗り物装備

人材の画面に移ると、左の真ん中あたりに「+」マークが表示されているかと思いますがそれが乗り物を装備できる枠となっています。

なので、+マークをタップして乗り物を所持しているのあれば装備を必ずさせましょう。

乗り物は特に総実力を大幅に上昇させるのでレア度の高い人材を入手したのであれば装備をさせておくことをおススメします。

人材の学習を行う

お願い社長の学習

レベル強化の下に「学習」というものがあり、「経歴コイン」を消費することで士気を上げることができ、総実力も上がっていきます。

学習では人材のレベルに応じて開放をされていきます。

経歴のコインの集め方は、「商戦」や「経歴コイン箱」などで入手することができます。

学習に関しては、序盤は各人材均等に学習をしておくと良いでしょう。

SRやSSRがある程度集まってきたら、重点的に学習をしておくことをおススメします。

以上のことを行っておくと結構そう実力を上げれるのでやっておきましょう!

特に乗り物の装備は忘れずに!!

お願い社長の最強SSR、SRキャラクター・人材ランキング一覧

ランキングと記載していますが、人材の育成によって遊び方や方向性が変わってくるのでおすすめの人材を紹介したいと思います。

あくまで参考程度でお願いします。

黒木梨々花(SR)のキャラ画像と評価

お願い社長の黒木梨々花

こちらはスキルが「派遣店舗の収益が20%上昇する」といったものを持っているので序盤からドルを稼ぐ力の上昇が可能となります。

「確率で商業型人材の話術が10%上昇」のスキルも持っているのでバトルでも活用が可能なのでおススメです。

商業系の人材は多く存在するので一緒に出陣するとボーナスも獲得できるので何かと万能なSRキャラとなっています。

来栖雄介(SSR)のキャラ画像と評価

お願い社長の来栖雄介

こちらは無課金でも比較的簡単に入手できるSSRの人材です。

というのも、スカウトセンターでSSRのスカウト券80枚で交換できるのでSSRスカウト券を集めてしまえば簡単に入手が可能です。

スキルも「派遣店舗の収益ドル+60%」と確率ではありますが、仲間の商業型人材5人の話術を8%上昇させるので「黒木梨々花」同様経営からバトルまで万能に使えるキャラなのでおススメです。

高秀潤奈(SR)のキャラ画像と評価

お願い社長の高秀潤奈

こちらもスキルが優秀で序盤で使えるキャラなのでおすすめです。

スキルでは、派遣店舗の収益ドル+20%ですが、タピオカ店だった場合は+20%されるので序盤では「タピオカ店」を経営するのでドルを稼ぐ力を上昇させることができます。

バトルでは芸能型ではありますが確立で3人の話術を8%上げるのでもし芸能型多く持っているのであれば出陣させると良いでしょう。

伊藤乃亜(SR)のキャラ画像と評価

お願い社長の伊藤乃亜

こちらも芸能方ではありますが、派遣店舗のドル収益+20、バーに派遣した場合は+20%となります。

また、バトルでは低確率ではありますが芸能型3人の話術を+10%アップさせるので芸能型によった出陣であればとてもおススメの人材となります。

スピア(SSR)のキャラ画像と評価

お願い社長のスピア

ドル収益+60%と高い経営能力にバトルのスキルでは24%の確率で相手の男性人材の話術が-4%とデバフ効果のあるスキルを持っているのでおススメです。

男性人材全てに適用されるの、もし男性陣営の多い相手だと大いに発揮できるスキルでもあります。

ただ、バトルでは使いどころによっては難しいキャラなので注意です。

まとめ

人材に関しては総実力を大幅に上昇させることができるので必ず育成と強化そして乗り物の装備をしっかりしておきましょう。

人材の能力によって、方向性が変わってくるかと思うのでしっかりスキルの確認や特徴を把握して経営やバトルに挑んでいくと良いです。

今回はランキングではなく、おすすめのキャラを紹介したので参考にしてみてください!

 

無料でここからダウンロード出来ます♪

おねがい社長!

おねがい社長!
無料