戦国布武の最強SSR武将ランキング一覧

美しい戦国キャラクターと、対人戦での戦略が魅力の戦争シミュレーションゲーム

「戦国布武 我が天下戦国編」

今回は戦国布武の最強SSR武将ランキングについて、ご紹介していきたいと思います。

Contents

戦国布武の最強SSR武将のランキングについて

このゲームでは、SSR武将はどれも強力です。

その中でも、特に「この武将は強い!」と思える武将を何人かご紹介していきます。

ただし、このゲームでは基本的にリセマラをしても、SSR武将をゲットできる可能性は極めて低いです。

戦国布武レアガチャ

理由として、リセマラで使用できる特別登用(1回目)でSSR武将をゲットできる可能性は

3%しかないためです。

なので、今回ランキング形式で武将を紹介していますが、これらをリセマラで引くまでループ!というのは

現実的ではありませんし、オススメしません。

SSR武将は、ログインボーナス1週間での

「SSR武将限定パック」が最速になる方が大半だと思います。

戦国ログインボーナス

※もしその中で、これから紹介する武将がいたら、とてもラッキーだと思ってください!

このゲームでは、SSR武将をゲットする為には、リセマラではなく、毎日のログインがとても重要です。

毎日ログインを続けていく事で、強力なSSR武将はもちろん、

武器を購入する為の丁銀や、武将の経験値、また武魂などをクエスト等で獲得する事ができます。

武将の獲得と育成を両立できるわけですね。

 

それでは、前置きが長くなりましたが、強力な武将を何人かピックアップしてお届けします。

なお、最強武将の考え方はいろいろなものがあり、一つに絞る事はできません。

人によっては「こちらの武将の方が強い!」という人もいるかと思います。ですので、

あくまでここで紹介する武将も、参考の一つとして、考えて頂ければと思います。

おすすめ武将① 豊臣秀吉の画像と評価

戦国豊臣まずは、戦国時代で最も成功したといっても過言ではない武将、豊臣秀吉です。

→詳細なデータはコチラ!

一番の強みは、スキルで獲得できる効果「神速」です。

これは、1ターンに2回行動できるというもので、

自身のスキルを打ったターンは、合計4体にダメージが入ります。

ステータスも全体的に穴がないものであり、物理攻撃系武将の中では、最強格といえるでしょう。

おすすめ武将② 黒田官兵衛の画像と評価

戦国黒田官兵衛計略武将の中では最高のステータスを持つ、豊臣軍の有名な軍師です。

→詳細なデータはコチラ!

特筆すべきは、高い計略ダメージとともに与えるスキルの効果「毒泉」です。

これは相手の回復をそのままダメージに変換するもので、相手に回復役がいればいるほど、

逆にダメージソースになります。

相手はスキルでの対策が非常に困難であり、回復役がいるとわかっている状態であれば、部類の強さを発揮します。

おすすめ武将③ 真田幸村の画像と評価

戦国真田

このゲームのオープニングでも登場する、主人公クラスの武将ですが、ゲームでも強力な性能を持っています。

→詳細なデータはコチラ!

後列の計略火力に特化した性能になっており、ダメージソースとしては抜群の働きをします。

対策しにくい計略ダメージを、160%の倍率でしかも2ターンで打てます。

防御面に難がありますので、うまく補いましょう。

また、この後登場する「猿飛佐助」とは相性も抜群で、もし2体とも引ければ

それだけで最強の軍隊ができるかもしれません。

おすすめ武将④ 猿飛佐助の画像と評価

戦国佐助先ほどの真田幸村が後列への計略ダメージなのに対し、猿飛佐助は前列への計略ダメージソースになります。

→詳細なデータはコチラ!

ステータスこそSSR武将としては低めですが、高い計略ダメージに加え(170%)、前列に低迷状態を付与します。

これはスキルターンを1ターン遅らせるという強力なものです。

また、前述の真田幸村が連携スキルを持っており、計略ダメージを20%アップします。

もしセットで持つことが出来れば、ランキングは1位を狙えるレベルの強力な武将になるでしょう。

おすすめ武将⑤ 島津義久の画像と評価

戦国島津義久

島津家の中でも、計略に特化した武将なのですが、スキル効果がかなり強力なんです。

→詳細なデータはコチラ!

前列100%の計略ダメージも強いのですが、同時に2ターンの間潰滅効果を付与します。

これは「最大HPの15%ダメージ」を与えるもので、例えばHP300なら45ダメージ。

効果は2ターンなので、90ダメージが入ります。

計略ダメージという対策のしづらいダメージという事もあり、前列の物理武将の脅威になるでしょう。

おすすめ武将⑥ 斎藤道三のスキルと評価

スキル:蝮攻浸食 敵単体に150%の計略ダメージを与え、自身の体力を計略攻撃相当の60%分回復する

天賦が物理・計略・回避が揃っている他、相手に計略ダメージを与えると同時に回復する上そのスキルを1ターンで打つことができます。

全体への効果がある攻撃ではありませんが、単純に前線のタンク役として、攻撃を引き受けてくれる防御系の武将です。

おすすめ武将⑦ 江姫のスキルと評価

スキル:凛音涼風 敵後列に動揺状態を1ターン付与

天賦:固守 回避 気勢 覇体 護符

動揺状態の付与が強いです。

単純に1ターン動けなくするという効果なのですが、これが強いです。

しかも天賦の効果で守備力を高められる上にスキルターンも1ターン縮められます。

直接的な攻撃スキルを持っていないので、他の武将でカバーする必要はあるものの、

相手の後列の動きを大きく制限できる点はとても魅力的です。

おすすめ武将⑧ 本田忠勝の画像と評価

戦国本田

戦国時代最強の武将とも呼ばれる、徳川軍が誇る屈指の名将です。

→詳細なデータはコチラ!

最強クラスの物理攻撃力かつ、スキルターンが軽く毎ターンのように打てる高威力打撃を持っています。

単体ターゲットとしては、トップクラスの火力を誇ります。

よって殴り合いには非常に強いのですが、計略攻撃に対する耐性が低い点には注意しましょう。

おすすめ武将⑨ 毛利元就の画像と評価

毛利水軍で有名な、毛利家の当主です。

戦国時代でも屈指の知名度で、このゲームでも強力です。

戦国毛利元就

→詳細なデータはコチラ!

スキルで低迷状態を付与し、スキルターンを遅らせます。

また、高いステータスと守備に特化した天賦を複数持ち、前線でタンクとして活躍が見込めます。

後列にはしっかりと火力枠の武将を配置するようにしましょう。

まとめ

他にも強い武将は大勢いるのですが、今回はこれらの武将をランキングとして選出してみました。

こうしてみると、特に計略武将が強い傾向にあります。

後列で強力なスキルを連打する事で、自分が殴られずに強力な攻撃を連打する、というのが

基本的な部隊の編成になるのではないでしょうか。

 

もちろんこれらの武将がいると軍隊は強力になりますが、それだけだと対策されやすくなるきらいもあります。

また、計略武将だけで固めると、通常攻撃に問題が出てくることも考えられるため、

前線に盾となる武将を配置しつつ、ランキングに出てくるようなオススメ武将を

守っていく形になるのがベストといえます。

ですので、今回はコチラのランクのうち、数名盾役としての活躍が期待できる武将も、選出させてもらいました。

 

また、SSR武将は強いですが、育成は非常に難易度が高いです(特に進化)。

手持ちの武魂と相談し、最も効率よく戦える部隊を作っていきましょう。

 

いかがだったでしょうか?

ランキングは色々なサイトに情報がある中でコレ!というものを決めるのは中々難しいとは思いますが、

その中のヒントの一つとしてご活用頂ければと思います。

この記事が皆様の攻略のお役に立てば幸いです。