日替わり内室の寵愛・親密度・回復について

様々な美人が登場しますが、どの美人がお好みですか?

意外ですが、甲斐姫はあまりタイプではありませんでした。

と、いうことで今回は日替わり内室の寵愛・親密度・回復についてご紹介します。

Contents

『日替わり内室』の攻略に役立つ寵愛・親密度・回復について

多くの美人と愛を育むのも、このゲームの大きな目的ですが美人とプレイヤーの間には色々なステータスが関係します。

最初は寵愛について解説します。

寵愛は親密度を増やすことができ、子供の成長に影響します。

子供の能力は親密度に応じて決まりますので、親密度が高い時に出産できるのが一番望ましいです。

また、親密度が高ければ、美人スキルで上げることができる項目が増えますので対となる門客の強化にも繋がります。

この寵愛コマンド時の姿は美人ごとで異なりますので、全てを見るのは時間がかかるかと思います。

『日替わり内室』の寵愛で親密度を上げよう

自分の好きな美人のみを寵愛することもできる

言葉を変えると、寵愛は子供を産む為の行為になります。

同じ意味ではランダム御褥があります。

こちらは、複数の美人を獲得している場合、ランダムで寵愛できる機能です。

相手を選べないですが、無料で寵愛できます。

一方、寵愛は自分の好きな美人のみを寵愛したりできますので、プレイヤーは自由に行動することができます。

寵愛は元宝を消費して行えますので、元宝に余裕があるなら何回もチャレンジしてみましょう。日替わり内室の寵愛元宝消費

次に親密度についてですが、最も子供の能力に影響を与えます。

親密度が高いほど、子供のステータスが高くなるのでこの数値を上がることが重要になります。

貴重な元宝を消費するので、お好みの美人が居ない場合にはランダム御褥を行うのが良いかもしれません。

日替わり内室の美人一覧画面 旧

何回も言いますが、自分の好きな美人になるとは限らないので注意が必要です。

また、ランダム寵愛は基本的に無料ですが精力が無くなると利用できません。

しかしながら、ランダム寵愛は、美人経験値を少なからず上げることができます。

美人経験値は門客の強化に繋がりますので、お気に入りがいないからといってランダム御褥をまったくしないというのはオススメできません。

せっかく無料でできる内容なのでマメにランダム御褥は行うようにして門客の強化に努めるようにしましょう。

無くなった精力は回復アイテムで最大値まで回復できます。日替わり内室の精力回復

まとめると以下の通りです。

  • 寵愛は親密度を上げる
  • 特定の美人には寵愛
  • 相手を選ばないならランダム寵愛
  • 精力は時間経過か回復アイテムで回復

なお、寵愛では子供のできる確率が高くなりますがランダム御褥では確率がダウンします。

最も効率的なランダム御褥の使い方は、入手している全ての美人の親密度を上げておくことです。

少なくとも美人の親密度は最低10、できれば20までは上げておくことをオススメします。

親密度が10まで上がれば、門客が得意とする能力を美人スキルレベル1毎に200上げることができますし、20まであがれば美人スキルレベル1毎に400上げることができます。

また、育てたい門客がいる場合は対となる美人は、是非親密度は200まであげておきましょう。日替わり内室の美人スキル先

日替わり内室の美人スキル後どの美人が選ばれても良いようにしておくと、確率は低いですが子供ができた場合の恩恵が大きくなります。

元宝を消費せずに、資質の高い子供ができればお得ですよね。

しかし、特定の美人が居る場合には、寵愛することが最も効果的です。

このランダム御褥を有効に使えるかどうかで、縁談による戦力アップの結果が変わると思いますので親密度はある程度、全ての美人を上げておくと良いでしょう。

『日替わり内室』の各種回復について

活力丸薬などのアイテムはイベント・交換で獲得できる

そして、回復についてですがこちらは様々な場面で必要な要素です。

基本的に消費するパラメータは時間で自然回復しますが、時間がかかりますので即時に回復できるアイテムが便利です。日替わり内室の精力回復待ち

回復アイテムはランダム寵愛では精力回復、訪問では体力回復など回数が決まっているところで使用するのがメインになります。

一部の回数は、元宝を消費することでも回復可能です。

やはり、メインの回復したい要素は訪問で消費した回復になるかと思います。

主な回復について、以下にまとめます。

経営(商業、農業、募兵):時間経過、または徴収令で1回分だけ回復。

徴収令は、イベント、卸問屋、拷問などで獲得できます。

 

公務:時間経過、もしくは昇堂令で1回分だけ回復。

昇堂令も、イベント、卸問屋、拷問などで獲得できます。

 

ランダム御褥:時間経過、もしくは精力丸薬で最大値まで回復。

精力丸薬は、イベント、酒場の交換アイテムなどで獲得できます。

 

子供の育成:時間経過、もしくは、活力丸薬で子供1人の活力の最大値まで回復できます。

活力丸薬も、イベント、酒場の交換アイテムなどで獲得できます。

 

訪問:時間経過、もしくは体力丸薬で体力の最大値まで回復できます。

体力丸薬も、イベントや、酒場の交換アイテムなどで確認できます。

 

闘技:時間経過で回復しますが、1回戦闘すると1時間は戦闘できません。

利用できる回数に制限はありますが、出戦令でさらに戦闘が可能です。

 

群芳会:時間経過で回復しますが、1日の対戦は4回まで。

群芳令があれば、追加で戦闘が可能になります。

 

美人を多く獲得するために必要なのが訪問です。

日替わり内室の訪問画面 冬景色

美人獲得は、このゲームの大きな目的であり楽しみの1つでもあります。

しかし、一度の訪問で獲得することは難しいので、数回は訪問しなければいけません。

自分の好きな場所を訪問できれば良いのですが、残念ながらランダムになります。

さらに訪問する場所が多いので、一人の美人を獲得するだけでも大変な作業です。

根気と時間と労力が必要になります。

そして、訪問の度に体力が消費します。

体力は3つまであり、全て無くなると回復させなければなりません。

美人獲得の為にもぜひ回復しておきたいですね。

上記の通り、体力は通常は3つまでになりますが、課金をしてVIP特典を獲得すると最大回数が増えていきます。日替わり内室のVIPで上限アップ

もし課金をするプレイヤーであれば、是非早く美女を入手するため、課金を検討してみましょう。

また、1回出会えれば美女が獲得できるわけではなく、何回も通って美女の好感度みたいなものが100%になって初めて獲得ができます。日替わり内室の訪問結婚までの進捗

美女によっては、あがっていく好感度にバラツキがあるので、美女によっては毎日訪問しても獲得まで12か月かかることもあります。

とはいえ、獲得できれば門客の強化に繋がりますので、コツコツ訪問するようにしましょう。

なお、すでに獲得した美女を訪問するケースもあります。

その場合は、訪問した美女の親密度が+1されますので、無料でできる訪問分は少なくともやっておくとよいです。日替わり内室の訪問で親密度アップ

このゲームは無課金でも時間とコツコツ作業を行うことで門客を強化することができ、ある程度課金プレイヤーにも対抗できるようになっています。

また、訪問は、運も消費しますので、回復とは意味が異なりますが常に100%にしておきたいところです。

運は、時間経過、各種資源の消費や元宝消費で回復ができますが、元宝以外で上がる運の値は90までです。日替わり内室の運90まで

そのため、運を常に100%にしたい場合は元宝の消費が必須になってきます。

課金プレイヤーで余裕があるなら、元宝消費で運を100%に保っておきましょう。

無課金のプレイヤーであれば、すでに80-90あたりを保つようにしましょう。

運が少ないと美女に会える確率が落ちますので、美女を集めたい方は85-90以上は保つようにするとよいです。

訪問以外にも回数を消費した場合の各種回復アイテムは、ミッション達成やログイン報酬などでもらえます。

時間による自然回復とアイテムで回復させることを交互に行うと無駄にならずに済みます。

アイテムは常にストックしておきたいので、ミッションやログインを積極的に行ってもらえる報酬は確実に入手しておくと良いでしょう。

『日替わり内室』は課金で時間効率が上がる

高能力の門客・美人が貰えたり体力上限もアップ

どうしても、全ての内容をサクサク進めたいなら課金によるチャージとVIPレベルを上げることです。

VIPレベルが上がると、ゲームに有利な特典、他にも能力が高い門客や美女がもらえます。

体力の上限もアップしたり、その他の要素でも無課金に比べると天地の差があるほどです。日替わり内室の課金画面

課金するほうが、効率よく進めることができますのである程度は課金した方がよいでしょう。

VIPレベルを上げるための課金自体は、一度の金額よりも累計でポイントが貯まりますので少しずつ課金していけばよいでしょう。

無課金でも良い連盟への加盟で攻略できる

もちろん、無課金でも時間をかければ攻略できますので無理に課金する必要はありません。

毎日ログイン、ミッションクリアなどをこなしていくことで報酬を獲得できます。

課金について詳しい内容は別の記事にもアップされていますので、興味のある方はそちらも参考にしてみてください。

ただし課金はご自身の経済状況でほどほどにしましょう。

課金をしなくても上記の通り、資源をうまく選択と集中してランキングに入ったり、よい連盟に加盟したりなど、することができれば、ある程度課金プレイヤーと渡りあうことができます。