ベースボールスーパースターズ(ベボスタ)のリセマラ最強当たりキャラ・ガチャについて

ベボスタオープニング

新感覚・未来型野球ゲームが新登場!

簡単操作でド派手なモーション、奥の深い育成システムで話題のベースボーススーパースターズ(ベボスタ)

2020年8月より始動した、最新の野球ゲームアプリです!

今回は、そんな新しいゲームを開始する方の為に、ソーシャルゲームで気になる「リセマラ」をはじめ新しいゲームを開始する為の流れを説明していきたいと思います。

Contents

『ベースボールスーパースターズ(ベボスタ)』のリセマラについて

リセマラは可能か?

結論から言うと、リセマラは可能です。

しかも一般的なゲームと異なり、かなり速いペースで回すことができるほか、効果も非常に高いのでオススメです。

リセマラには抵抗がある人も、一度試してみてください。

ベボスタレアガチャ

『ベースボールスーパースターズ(ベボスタ)』の初心者でもわかるリセマラのやり方

リセマラの手順を、流れで説明していきます。

慣れれば1周5~6分で回せますので、お目当てのキャラをゲットできるよう、頑張って回りましょう!

① ゲームをダウンロード・インストール

まずチェックすべきポイントとして、一度ゲームをインストールしたらリセマラの為にアンインストールする必要はありません。

インストールするのは「最初の段階のみ」という事になります。

② ユニフォームやロゴを決定

最初に、自分のチームのユニフォームやロゴを決定します。

リセマラの際にアカウントを消してやり直すのですが、これもインストール時と同様、最初に決めたらそのあといちいち直す必要はありません。(設定が勝手に保存されるようです)

親切な仕様といえますね。

ベボスタ球団創設

一度決めれば保存されます。

③ 名前を決定する

一般的なゲームと同様、名前を決定していくのですが、先の2つと異なり、名前は同一のものを使う事は許可されていません。

何回もリセマラをする事になると、こだわった名前は付けられなくなることは覚悟した方がいいかもしれません笑

ベボスタ球団創設

名前だけは違うものを用意しましょう。

④ チュートリアルを進行する

冒頭のチュートリアルは、必ずプレイをしなければなりません。

行うのは「ホームランレース」「逆転ドラマ」の2つです。

大した時間はかかりませんので、淡々とこなして問題ありません。

ベボスタチュートリアル

特に操作に慣れないうちは、バッティングの上級操作(引っ張りバッティング)は行わない方が無難です。

練習を兼ねて行うなら、やってもよいでしょう。

ベボスタ操作

基本操作で回る時間を節約。

⑤ 説明書を見たら、メールやシステムからダイヤを受け取る

簡単な説明書を見た後、メールやシステムからダイヤを入手します。

全て入手する事で、イベント次第ですが複数回のレアガチャを引けますので、忘れずに全て回収しましょう。

さしあたって、10月現在でもらえるダイヤの位置を写真で紹介します。

ベボスタ説明書

ベボスタダイヤ入手箇所

黄色の枠にあります。「トレーナー」「メール」

⑥ ガチャを回しましょう!おすすめはLEキャラ

いよいよガチャです。

このゲームでは一般的なガチャとレアガチャ的なものの2種類がありますが、当然引くのは後者です。

なお、狙うのはd最レアである「LE」クラスのキャラになります。

ベボスタレアガチャ

⑦ 良い結果が出ない場合は「データリセット」

残念ながら望ましいキャラが出なかった場合はデータリセットを行い、最初からやり直します。

手順はとても簡単ですので、写真の箇所を参照し行ってください。

あとは、自分の望むキャラが出るまで上記の「③~⑦」を繰り返します。

何回かやれば、手順は把握できるでしょう。

ベボスタ設定

黄色い枠の「設定」から・・・

ベボスタゲームリセット

情報→ゲームリセット で再チャレンジ。

『ベースボールスーパースターズ(ベボスタ)』のガチャのレア度と排出確率一覧

下記が公式で公開されている、ガチャのレア度別の順序と確率は以下の通りです。

RSRURLE
確率約71.5%約25%約3%約0.5%
レア度最高

まず、最レア「LE」の排出確率は、お世辞にも高いとは言えません。

しかし、後述しますがLEキャラの入手方法自体はしっかり存在しますので、押さえておくといいでしょう。

『ベースボールスーパースターズ(ベボスタ)』のガチャシステムの注意事項

このゲームでのガチャシステムについて簡単に解説していきます。

10連ガチャでは1体おまけがついてくる

1回のガチャがダイヤ50個必要で、10連だと500個になりますが、この場合1体がおまけでついてきます。

ダイヤが課金アイテムであるという事を考えると、少しガマンしてでも10連でガチャを引いた方がいいでしょう。

ベボスタレアガチャ

見ての通り、ダイヤ50個分お得です。

ガチャの種類

ガチャ(スカウト)は、一般的なゲームのレアガチャに相当する「プレミアムスカウト」と、「友情スカウト」と呼ばれる無料で引けるガチャの2種類があります。

また、プレミアムスカウトの方では特定キャラが出やすくなる「イベント」が定期的に開催されます。

序盤でまだキャラが揃っていない際には無理に狙う必要はありませんが、ゲームが進行し欲しいキャラが出てきた場合はしっかりイベントスカウトを行なって少しでもほしいキャラが出てくる可能性を上げたい所ですね。

ベボスタイベントガチャ

LEキャラ出現率には違いが無い模様です。

ポイントショップ機能

ガチャを引くと「スカウトポイント」がついてくるのですが、このポイントを利用する事で様々なアイテムと交換する事ができます。

下記に記載している「天井」と同様、一種の救済機能的な意味合いも含まれます。

ベボスタスカウトポイント

ガチャシステムでのレア度示唆

これはシステムとは直接の関係はありませんが、ガチャを引いた際、特定の演出が出る事で特定レア度以上のキャラが確定する演出があります。

概要は、概ね以下の通りです。

①ガチャ時に出てくるボールが金色

出てくるボールが「青」ならR以上、出てくるボールが「金」ならUR以上のようです。

ベボスタガチャボール

ボールが金なら超期待!

②ガチャ後の画面でのアイコンでレア度示唆

出てくるガチャアイコンの色が、レア度を示唆しているようです。

緑:N 青:R 紫:SR 赤:UR 金:LE

色で一喜一憂するのも、ガチャの楽しみ方と言えるのではないでしょうか?

ベボスタR以上ベボスタSR以上ベボスタUR以上ベボスタLE

『ベースボールスーパースターズ(ベボスタ)』でLEキャラを手に入れる方法

ガチャで特定の条件でLEキャラを入手する方法がありますので、以下に記載しておきます。

ガチャの天井機能

ガチャには一種の天井のような機能が存在します。

ガチャ画面の右上にあるゲージがそれで、もしLEやURキャラをゲットできなかった場合、ゲージが溜まるようになっています。

そのゲージが満タンになったら、100%該当のレア度以上のキャラが排出されます。

ベボスタガチャ天井

イベントを利用したリセマラ

10月現在のイベントとして、「ログインチェックイベント」が実施されています。

ダイヤ500個を毎日ゲットできる為、10連分のガチャを回す事ができます。

初回ログインで10連チケットをゲット出来る為、合計20連ガチャが引けます。

初回はLEキャラが20回出なかったら確定LE出現となりますので、極端な話、リセマラをせずとも確定でLEキャラが出現してしまいます。

こういったイベントが実施されている時は、逃さず参加していきたいところですね。

※このイベントでリセマラをする場合、アプリのアンインストールが必要な模様です。

ベボスタログインチェック

イベントは見逃すな!

『ベースボールスーパースターズ(ベボスタ)』のリセマラで狙うべきキャラはどれか?

リセマラのやり方を紹介してきましたが、最終的に狙うべきキャラは誰でしょうか?

まず、基本的にはLEクラスのトレーナーであればどれもとても強力なキャラになっていますので、リセマラの考え方の基本は、「LEキャラを引くまで粘る」が基本でいいでしょう。

先述した20連ガチャの引き方なら、確定でLEキャラを入手できます。

なので基準を設けるなら、「LEキャラ2人まで粘る」「LEキャラ1人とURキャラ1人まで粘る」など人数を目標に行うのが分かりやすいと思います。

 

いかがでしたか?

このあと別の記事では、序盤のゲームの進め方を中心に解説していきたいと思います。

まだまだ歴史が浅いゲームなので、リセマラを駆使して他の人と優位に立てるチャンスのあるゲームですので、ぜひこの記事を参考にして試してみてください♪