ラストシェルターの最強ヒーロー(キャラクター)ランキング

6月28日より配信が開始されたリアルストラテジーゲーム、「ラストシェルター」

本作は大量のゾンビから守るため、懸命に生き残り唯一人間の住める場所シェルターで指揮官を務めて都市を大きくしていくシミュレーションゲームとなっています。

シェルターの周りに施設を建設していったり、人口を増やしたりと資源そしてゾンビ討伐を繰り返していくいわゆるストラテジーです。

建設するだけでなく、戦闘部隊を結成して敵勢力に立ち向かったりとバトル要素も豊富にあります。

今回はこのゲームの最強ヒーロー(キャラクター)ランキングについての記事をお届け致します。

Contents

ラストシェルターの最強ヒーロー(キャラクター)ランキングについて

ヒーローランキングに移る前に、ヒーローの入手方法とレアリティだけ先にご紹介致します。

ラストシェルターのヒーローの入手方法ついて

ラストシェルターのガチャ

基本的にヒーローはガチャから入手します。

ラストシェルターの基地レベル6

ゲームを進めていき、基地レベルが6に達すると「ヒーローロビー」という建物を建設出来るようになり、そこからガチャを引くことが可能になります。

ラストシェルターのヒーローロビー

ヒーローロビーを建設したら、その施設をタップもしくは、ヒーロー一覧の左下からヒーロー募集をしましょう!

一日の回数制限はありますが、無料で引けるものもあるのでどんどん利用していきましょう。

ラストシェルターの無償ガチャ

ラストシェルターのガチャについて

ラストシェルターのヒーロー

ヒーロー募集には単発もしくは10連が可能で、10連の場合はガチャチケ10枚で11回分の募集ができるので出来れば10枚集めて回したいところです。

また、ガチャに3種類の「スーパー募集」「高級募集」「通常募集」があります。

ラストシェルターのスーパー募集 ラストシェルターの高級募集 ラストシェルターの通常募集

その他、たまにイベントなどでシーズンヒーローのピックアップ募集も開催される場合もあります。

3種類ともガチャの確率が異なるため確認しておくことをおススメします。

名前の通りスーパー募集が一番ガチャが恩恵が多く良いとされます。

ガチャの確率は表記がないため、不明となっています。

ラストシェルターのレアリティについて。オレンジが最もレア!

ラストシェルター駐屯

レアリティは全部で四つあり、レア度の高い順からオレンジ・紫・青・緑と存在します。

このレア度が高いほど習得出来るスキルの量も豊富となるのでオレンジのレアリティキャラを狙っていきましょう。

レア度が高いとスキルも強力ではありますが。レア度の青色でも十分強いスキルを持ったキャラがいますので上手く活用してみることもおススメします。

ラストシェルターの青色ヒーロー

基地を素早く発展したい場合は、生産スキルを持った「エンジニア」「科学者」がおススメです。

ラストシェルターの使えるヒーロー

ラストシェルターのリセマラは可能?

本作はリセマラ自体は可能ですが不要となっています。

一応、ゲームアカウントをリセットすることで簡単に削除できますが、チュートリアルが終わっても直ぐにガチャを引くことができないからです。

上記の通り、ガチャを引くには「ヒーローロビー」を建設して開放をしなければならないためです。

ラストシェルターのヒーローロビー (2)

この「ヒーローロビー」は基地レベルを6にしなければならず、そのレベルまでに達するには結構な時間がかかります。(1時間程度かかりました。)

なので、リセマラ不要となります。

そのまま、どんどん進めて強くしていったほうが良いのでリセマラは諦めましょう!

また、ログインボーナスやイベント報酬などでガチャチケットが毎日貰えるので集めて10連を回すと良いです。

その他、毎日何回かは無料でガチャを引けるものもありますので上手く活用してヒーローを集めていきましょう。

一応リセマラは可能なので方法を記載しておきます。

ラストシェルターのリセマラ方法


ラストシェルターにおけるリセマラの方法は以下の通りです。

  1. ゲームダウンロード
  2. オープニング
  3. チュートリアル
  4. プレゼントを全て受け取る
  5. ガチャを引く
  6. 当たり(目当て)のヒーローが出ればリセマラ終了、出なければ1から再度リセマラ。

基地レベルを6まで上げる必要があるので時間はかかりますが、リセマラは可能です。

ラストシェルターのヒーローランキング 攻略用途に合わせて配置したい

ここでは特に人気の高い当たりヒーローをランキング形式で五体紹介致します。

戦闘ヒーローと発展ヒーローがいますが合わせてランキングとして記載をしています。

あくまで参考程度でお願いをします。

1位 死神

ラストシェルターの死神

兵種を選ばないため戦闘力のアップがしやすく、威力が高い戦闘系のヒーローです。

使用できるスキルの内、「降臨」や「裁判」など、スキルレベルを最大まで上げるとダメージ量を2倍・3倍にまで上げられるので、超火力で攻撃することが出来ます。

スキル名スキルレベルマックス時の効果
スーパーリーダーチームを率いて出征する時、出征上限を23,100増やすことができる
降臨55%の確率で有効距離内ランダムの一つの敵のチームに357.5%のダメージを与える
守備陣形ヒーローのいるチームは防御が30%増加
強力攻撃陣形ヒーローのいるチームは攻撃が30%増加
裁判40%の確率で有効距離内ランダムの二つの敵のチームに241%のダメージを与える
覚醒ヒーローのいるチーム、攻撃防御10%アップ
攻城攻撃力25%アップ
「スーパーリーダー」効果250%アップ
鋭い刀ヒーローのいる編成は攻撃が30%増加
刈り取る1ターン準備、40%の確率で攻撃範囲内に敵の3つのチームに282%ダメージを与える

2位 エンジニア:エンツォ

ラストシェルターのエンツォ

このヒーローは建設全般に関わるスキルを持つ、唯一の発展系のヒーローです。

建設に必要なコストを軽減したり、建設のスピードを上げてくれるのは勿論、「建設ボーナス」という建設残り時間が60分以下であれば無料加速ですぐに建設を完了することが出来る強力なスキルを持っています。

建設にかかるコストの削減、建設スピードを上げるなど発展に関して最強のヒーローなど思うのでできるだけ発展を素早く行い方は必ず入手しておきたいヒーローです。

都市の発展スピードを促進させてくれるので、必要不可欠なヒーローかもしれません。

スキル名スキルレベルマックス時の効果
建設実践建設中に毎分100経験ポイントが貰える
建設ボーナス残りの建設時間は60分以下の場合、即完了できる
支出予定額部隊の食料と燃料消耗-25%
人材紹介建設スピード+30%
城壁改造防衛戦防御力+30%
デバイスの更新建築建設に必要な物資(紙幣除く)-20%
予算管理建築建設に必要な紙幣-20%
人材紹介建設スピード+70%

3位 詐欺師:マジーク

ラストシェルターのマジーク

戦闘系ヒーローではありますが、戦闘スピードをアップさせたり、部隊防御力を上げたりなど、攻撃にも守りにも適したスキルを持つサポート系のヒーローでもあります。

マジークはレア度が青なので所持スキルは少ないですが、比較的入手しやすいヒーローです。

スキル名スキルレベルマックス時の効果
リーダーチームを率いて出征する時、出征上限を950増やすことができる
迅速Ⅲヒーローのいるチームは戦闘速度+220(ヒーローレベルごとに4アップする)
30%の確率で有効距離内に入る一つの敵のチームに180.5%のダメージを与える(ヒーローが1レベルをアップするごとに0.8%のダメージをアップする)
たゆまぬ努力Ⅲ部隊防御+5%

4位 戦士特訓官:横倉康彦

ラストシェルターの横倉康彦

戦士特訓官という名の通り、近接タイプの兵士訓練にかかるコストや成長スピードを手助けしてくれる生産系のヒーローです。

近接タイプの兵士は攻撃力・防御力共に高いタイプなので、ゾンビ戦・対人戦どちらでも安定して活躍してくれます。

このヒーローを兵士訓練所に駐屯させて戦士を効率よく育てることができたり、一気に数を増やすことも可能です。

また、遠距離タイプの兵士訓練を手助けする「射手特訓官:クローディア」もいるので、どちらも入手した際は状況によって使い分けるのも良いでしょう。

スキル名スキルレベルマックス時の効果
訓練の手本戦士訓練すると毎分800経験ポイントが貰える
戦士士官戦士訓練スピード+25%
支出予定額戦士食料消耗キープ-25%
エリア拡張戦士訓練数+2,500
細かくそろばんをはじく戦士訓練に資源消耗-40%
戦士士官戦士訓練スピード+60%

5位 戦地医者:エミリー

ラストシェルターのエミリー

ヒーロー一覧画面のアイコンでは前線医師と書いてあります。

負傷した兵士の治療に必要なコスト軽減や治療スピードを上げることが出来るスキルを持っています。

また応急テントの容量をアップ出来るスキルもあるため、死亡してしまう兵士の率を減らせることも出来ます。

スキル名スキルレベルマックス時の効果
医療実践傷兵治療中に毎分300経験ポイントが貰える
人材紹介治療スピードアップ50%
医療改良部隊治療に必要な資源-15%(紙幣抜き)
人材紹介治療スピードアップ110%
テント容量アップ医療テントの収容上限が90,000アップ
技術の進歩部隊治療に必要な資源-20%(紙幣含み)

まとめ

ラストシェルターの基地

いかがでしたでしょうか?

ストラテジーゲームなのでリセマラをするよりかは、先にどんどん進めて発展に力を入れていったほうが良いと思うのでリセマラは行わず攻略をしていきましょう。

今回はスキルが強力なヒーローを紹介しましたが、自分のプレイスタイルに合わせて必要なひーローを集めていくことをおススメします。

青色のヒーローでも十分使えるキャラがいるので活用してみることをおススメします。

ヒーロー全員が戦うためのキャラでなく、各方面の成長を助けたりするなどのサポート系ヒーローもいるので、ヒーローの活躍の幅が多く、訓練や治療などリアリティな要素もあるので、とても遊びごたえがあると思います。

紹介したヒーロー以外にも沢山ヒーローはいるので、ぜひ高レアヒーロー狙ってみてください。

 

今回の記事の軽くまとめておきましたのでサッと読みたい方は以下のことをご覧ください。

  • ガチャを引くには「ヒーローロビー」を建設する必要がある。
  • 「ヒーローロビー」は基地レベルを6にすることで建設が可能。
  • ガチャには3種類あり、一番は「スーバー募集」がおススメ。
  • リセマラは不要!「ヒーローロビー」を建設するのに時間が掛かるため。
  • ヒーローには戦闘ヒーローと発展ヒーローいること
  • おすすめのキャラは「エンツォ」と「死神」