欲望都市のリセマラと序盤攻略・親密度やデートについて解説!

欲望都市が3月6日にリリース!

最近流行りの王に俺はなるや日替わり内室系のゲームです。

今回は序盤の攻略やリセマラについて等をお届けします。

Contents

欲望都市のリセマラと序盤攻略・親密度やデートについて

最初にリセマラについてお伝えします。

結論から言うと、リセマラは必要ありません

欲望都市にはガチャがありません。

リセマラの事は気にせずに、すぐに遊び始めて大丈夫です。

欲望都市の序盤攻略

欲望都市の主人公(男)

欲望都市の主人公(女)

最初に主人公の性別と外見を選びます。

性別を選択すると、外見の違うキャラクターが表示されます。

欲望都市の主人公(男)

欲望都市の和装姿主人公

欲望都市の主人公(男)

欲望都市の武士姿主人公

欲望都市の主人公(女)

欲望都市の巫女姿主人公

欲望都市の主人公(女)

欲望都市の警察姿主人公

男性であれば、和装しているキャラクターや、武将姿のキャラクター、女性であれば、巫女姿のキャラクター、警察幹部の姿をしているキャラクター、それぞれ5種類の中から1つ選択します。

次にストーリーが漫画調で進みますが、ストーリー性はあってない様なものですね。

欲望都市のチュートリアル

あえて説明するとすれば、不遇な環境で育った主人公が、気付いたら極道の道に進み、のし上がっていく過程の内容です。

「上を目指すぜ!」的な感じで、この手のゲームは全部同じですw

次にいきなり美女との戯れが。

欲望都市は美女のイラストや画像が綺麗な印象があります。

この手のゲームでは非常に重要な事ですね。

もちろん舎弟もいます。

舎弟については後ほど説明します。

チュートリアルでは、操作の仕方何をしてストーリーを進めて行くか等を簡単に説明してくれます。

欲望都市

欲望都市のチュートリアル

欲望都市

欲望都市のチュートリアル

欲望都市の家画面

ここまで進むと、基本的なチュートリアルは終了です。

ストーリーが進むと新たなシチュエーションが登場したりします。

その際には、再度チュートリアルが発生するので、気楽に進めて行きましょう。

また、いろんな表示がありますが序盤はあまり気にせず、進めて行きます。

ただ、ログインボーナスなどもあるので、ポチポチ開いて確認するのもいいと思います。

あっという間にチュートリアルが終了してしまうので、遊び方や様々な要素について以下に書いていきますね。

美女の親密度・魅力・デートについて

欲望都市の奈々子(ドレス姿)

欲望都市の奈々子(ランジェリー姿)

欲望都市の斎藤萌(ドレス姿)

欲望都市の斎藤萌(セクシーポーズ)

美女キャラクターも沢山の種類があります。

美女を獲得するには、「歓楽街」で夜遊びすると一定の確率で出会い、何度も顔を合わせると獲得できます。

この「歓楽街」で夜遊びするためには、主人公の役職を一定のランクまで上げないと、様々な美女と出会うことが出来ません。

役職の上げ方については後ほど説明します。

また、ストーリーの中で入手出来る美女もいるので、ゲームを進めて行きましょう。

そして、歓楽街には色んな場所があります。

居酒屋、カラオケ、クラブ、バーなど、計11か所あります。

表示上は「歓楽街」を選択すると、「旅行」と表示されます。

欲望都市の歓楽街

欲望都市の旅行表示

この「旅行」というのが、夜遊びのことになります。

「旅行」は「運気」を2ずつ消費していきます。

また、「旅行」は3回出来ます。

ただし、どこの場所に行くかはランダムになっています。

例えば、「ゲームセンター」をタップすると、そこで出会うキャラクターが表示されます。

欲望都市

欲望都市の出会えるリスト

欲望都市

欲望都市の出会えるリスト

その場所のキャラクターと出会いたくても、「旅行」をタップすると、「カラオケ」だったりします。

3回の内に出会いたい場所に行けなかった場合は、回復することが出来ます。

時間で回復するか、アイテムを使用するかになります。

欲望都市

欲望都市の回復アイテム

回復時間は1回復するのに15分掛かります。

気長に待てる方は、回復するまで待ってもいいと思います。

また、歓楽街では運気を100にしてから行くと、美女と出会える確率が格段にアップします。

運気旅行をすると減ってしまうので、運気を回復させつつ、出会いを期待し、美女を獲得していきましょう。

獲得した美女はホーム画面の「美女」をタップで確認が出来ます。

美女との親密度を上げるために、プレゼントを贈りましょう。

プレゼントのアイテムは、種類も効果も様々あるので、自分の上げたい数値が上がるアイテムを使用するのがいいと思います。

「魅力」についてですが、こちらもアイテムを使用して上げることが可能となっています。

魅力と親密度が一定の条件を達成すると、「絆」ポイントが貯まっていきます。

絆ポイントは跡継ぎの能力ボーナスに反映するので、どんどん上げていくといいと思います。

そして、デートを重ね、跡継ぎを作りましょう。

親密度跡継ぎのステータスに影響。親密度が高いほど跡継ぎのステータスも高くなる。
魅力デートで獲得する美女EXPに影響
デート親密度+1、かつ一定確率で跡継ぎが生まれる。
ランダムデートランダムで相手を選びデートするが、跡継ぎが生まれる可能性は低め。

舎弟について

欲望都市の舎弟(初期)

舎弟のステータスは舎弟の強さを表すわけですが、レベルアップと資質アップで舎弟のステータスがアップします。

舎弟のステータスは、自身の勢力の中心を成す部分です。

舎弟のステータスが上がれば主人公の実力にも加算されます。

主人公の実力アップには、まずは舎弟をレベルアップさせましょう。

資質舎弟の核心ステータス。レベルが高いほど資質のステータスボーナスは高くなる。
ステータスプレイヤー勢力の主な部分である。
レベル資金を消費し、舎弟のレベルを上げることが出来る。レベルの上限は役職で決まる。

そして、舎弟には、各々に自分のスキルレベルを上げることができる相応の美女が存在します。

その美女と親密度を上げていけば、舎弟のスキルレベルを上げることができます。

序盤の舎弟に相当する美女がいる場合には、積極的に親密度を上げていきましょう。

序盤の舎弟一覧

名  前タ イ プ総 合 資 質武   力知   力政   治魅   力相応の美女
菅野勝信バランス★8★★★★★★★★奈々子
文 兄武 力10★★★★+★★★★千原綾
赤塚蒼知 力10★★★★★★★★★吉川ほのか
ヒロシ政 治10★★★★★★+★★川上莉子
シン魅 力10★★★★★★+★★長澤美雪

舎弟のステータスについて

武力舎弟と子分の戦闘力に影響
知力獲得資金の量に影響
政治物資売買で獲得する物資量に影響
魅力子分募集で獲得する子分の人数に影響

舎弟のステイタスは、4種類あります。

キャラクターそれぞれ、得意とするステータスがあるので、どの分野の強化をしたいのか考えながら、舎弟強化をしていきましょう。

序盤であれば、ストーリーを進めて行くためにも、まずは、「武力」のキャラクターをを上げて行った方が、スムーズに進めて行けると思います。

舎弟の総合資質について

舎弟の総合資質は持っている書籍の合計によって決まります。

書籍は武知政魅の4タイプがあります。

対応する書籍をレベルアップさせると資質がアップします。

総合資質が高いほど、舎弟が獲得するステータスも高くなりますよ。

欲望都市

欲望都市の総合資質

舎弟の書籍をレベルアップすると、舎弟のステータスが大幅にアップします。

レベルアップには同タイプの強化書か、書籍EXPを消費します。

強化書でレベルアップに関してですが、一定確率でレベルアップに成功するという確率方式になっています。

対して書籍EXPでレベルアップについては、100%の確率でレベルアップに成功することが出来ます。

武力系の舎弟は、強化すればステージ攻略が有利になります。

知力系なら資金政治系なら物資魅力系なら子分の獲得量が増えるので、程よく強化していきましょう。

舎弟のレベルアップについて

舎弟のレベルアップは資金を消費して行います。

レベルアップさせることで、基本ステイタスが少しずつ上がります。

欲望都市

欲望都市のレベルアップ前

欲望都市

欲望都市のレベルアップ後

レベルが上がるごとに消費する資金の額も増えていきます。

序盤では、メイン任務に従ってレベルを上げていき、徐々にキャラクターを選びながら育成していくのもいいと思います。

女泥棒懲罰・拷問について

欲望都市の女泥棒懲罰

拷問調教アイテムを使い、犯人を拷問するとポイントと報酬を獲得
ポイントアイテム交換に使う
スコアランキングに影響し、順位に基づき報酬をメール配布
組スコア同じ組からの参加者がその組の人数上限を超えた場合、超えた人数分は組スコアを獲得出来ません。

海外追撃令

欲望都市

欲望都市の海外追撃令

外の世界に移動し、「海外」の場所をタップすると、「海外追撃令」と表示されます。

参加条件なし
アジト包囲ポイントと名声を獲得、最後の一撃でボーナス報酬を獲得出来る。
売人の頭30回クリアすると売人の頭を獲得し、使うと舎弟の「リキ」が獲得出来る。
アジト奇襲ポイントとアイテムを獲得出来る。

欲望都市のアジト攻撃

こんな感じで敵を攻撃します。

自分の舎弟達が攻撃をしていきます。

最初は弱く、だんだん強くなるので、攻撃する前に舎弟を選択し、考えてから攻撃すると順調に進められると思います。

名人堂

欲望都市の名人堂

挨拶本部の有力者に一日一回挨拶が出来る。
日当挨拶すると日当がもらえる。役職が上がると日当もアップします。
リセット毎日24:00に日当受領可能回数がリセットされます。

学院

欲望都市の学院(座席1)

欲望都市の学院(座席3)

学院に舎弟を出席させると3時間かけて学習してくれます。

学習が終わるとスキルポイントを上げられる経験値を得ることができます。

この経験値を使って捕縛術格闘術を鍛えることができ、2つのスキルを上げると会心率や、会心ダメージのレベルアップをすることが出来ます。

座席を増設するにはダイヤが必要で、2つまでは、ダイヤで増設でき、3つ目からは、課金要素での増設になります。

座席が5つになると一括学習が開放されます。

一括学習では、前回と同様の派遣内容となります。

派遣内容を一新したい場合には、再度自分で設定し、一度派遣させてから一括学習が出来るようになります。

学習舎弟に学習させると書籍とスキルEXPを獲得
一括学習机を5つ開放すると一括学習機能が開放される

戦闘・ステージについて

欲望都市のステージ進行

欲望都市のチンピラステージ

欲望都市のボスステージ

欲望都市には戦闘もあります。戦闘は画面をタップするだけでオートで進んでいきます。しかもスキップ可能なので、テンポよく進めることができます。

ステージにはいくつかあり、ステージを進めると名声と資金を獲得できます。

名声を集めることで自分自身が昇進することができ、昇進によって資産が多く獲得でき、様々なコンテンツが解放します。

チンピラステージ自身のキャラクターの武力と、子分の数で、勝敗が決まります。子分は経営を行うことで増やしていきます。

舎弟武力(舎弟全員の武力)が高いほど子分消費が減少。経営で産出される子分の量は魅力を上げれば増加。

子分不足でステージが進まない場合は、舎弟の武力と魅力を強化しておきましょう。

ボスステージ舎弟レベル、武力、資質が舎弟の戦闘力に影響。(勝利でステータスアイテムドロップも)
ボスステージ更新舎弟の出撃回数は毎日リセットされます。舎弟とボスの一騎打ちとなります。武力が一番高い舎弟を戦わせましょう。

ボスを撃破すると犯人逮捕に成功し、警視庁に留置されます。ここで拷問にかけると報酬を入手できます。

警視庁

欲望都市の警視庁拷問

ボスステージで逮捕した犯人をこん棒で叩いて報酬を獲得できます。

こん棒はステージクリアで獲得でき、4人逮捕すると1人1タップでしばける機能「全員拷問」が開放されます。

また、7人目の犯人である「川口」はダイヤ、それ以降は教科書など貴重なアイテムが手に入りますので、

ステージをどんどん進めていきましょう。

欲望都市の評価レビュー

欲望都市の特典

良くも悪くも、期待通りの内容です。

この手のゲームが好きな方には安心して遊べます。

非常に安定したクオリティは持っていますが、厳しいことを言うと特に目新しい要素もありません。

遊んでみる価値はあるので、この手のゲームをいつも遊んでいる方はプレイしてみましょう。

欲望都市の初心者の遊び方や課金・無課金の進め方について

操作もオートバトルで育成もとても簡単です。

サクサク進めることができますしNowLoadingがほとんどないのでとてもスムーズです。

短時間でここまで遊ぶことができるアプリは少ないと思います。

対戦も育成も簡単なので少ない時間でも楽しむことができます。

ガチャがないので誰でも無課金で、ある程度は強くなることができます。

ただ上位やガチでやられる方は課金が必須になります。

また有名な舎弟を部下にして戦うことができます。

美女と結婚をして自分の子供を授かることもできます。

授かった子供は結婚させることができます。

舎弟の育成や美女とのデートで勢力を強化していくことも重要ですが、効率的に進めていくには

役職を上げることが最優先です

名声稼ぎを優先して役職を上げることで、資源の獲得量1日1回もらえるダイヤが増加して

新たなコンテンツが解放されるなどの相乗効果を得ることができます。

短時間で楽しむことができるゲームですので、ぜひやってみてください。

役職を上げるための行動

欲望都市の事務処理

・「事務」は名声を選択

・「組任務」は毎日こまめにこなす

・「デイリー任務」を可能な限りこなす

・「ステージ」は子分不足になるまで進める

・「フレンド挨拶」を忘れない

・「サーバー間ランキング」で挨拶する

役職を上げるためのメリット

経営上限が上がる

事務上限が上がる

新舎弟が加わる

義理値上限が上がる

1分間の義理値が上がる

・毎日の役職手当ダイヤが上がる

新コンテンツが開放し、行ける場所が増える

リセマラについて

リセマラは不要です。不要というよりガチャがないのでリセマラする必要がないのです。

メインクエストなど役職が上がったり、ミッションをクリアすることで舎弟が味方になってくれます。

パーティ編成もないので全舎弟育成しなければなりません。

ガチャがないのでガチャ運がない方でも楽しく遊ぶことができます。

欲望都市の真田

またログイン報酬として2日目に【真田】を舎弟にすることができます。

【真田】は無課金でやられる人にとって最初から総合資質が高く最強の舎弟です。

育成をすべて一番にすることをおすすめします。

メイン任務に従って進めましょう。

欲望都市のメイン画面

メイン任務赤丸付きの任務(おすすめ)に従って進めていくのが基本です。

特に経営と事務は、序盤は上限が少なくすぐに回復するため、溜めすぎて回復が止まらないように、こまめにチェックした方が良いです。

また、ステージを進めることで名声を手に入れることができます。

これを集めることで自分自身の位を上げる(昇進)ことができます。

昇進することで、資産経営も多くもらえることができますし、さまざまなコンテンツも開放します。

またステージをクリアすることで舎弟も手に入って戦力アップに繋がります。

ステージの敵が強くなってきたら舎弟の強化は必須になります。

育成はとても簡単で資金だけで成長してくれます。

美女と結婚したり、子供を授かったりしながら進めることで、任務報酬や実績報酬などの報酬もどんどん手に入ります。

継続すれば無課金でも強くなれるので敵に負けても毎日コツコツすることで勝つことができます。

ステージクリア昇進などで舎弟を手に入れることができます。

ガチャがないので味方になってくれる舎弟を選ぶことができません。

それでも1体舎弟が味方になってくれるだけで戦力は大幅に上がります。

またログイン報酬で手に入れた【真田】は最強クラスです。

育成は優先的に行いましょう。

ログイン報酬は良いアイテムを手に入れることができるので必ず行いましょう。

任務は夜の12時を過ぎるとリセットします。

一日の任務は達成しておきましょう。

欲望都市のシリアルコード・ダイヤ・ガチャについて

シリアルコードについて

さまざまなアプリで採用されている特別報酬がもらえるシステムのシリアルコードですが、現在のところまだ欲望都市には実装されていません。

2019/06/11現在

シリアルコード実装はされていませんが、公式サイトにて事前登録受け付け中となっております。

1アカウント1回のみ報酬受け取り可能です。

事前登録者数が多いほど内容が豪華になるので、ぜひ公式サイトをチェックしてみてください。

事前登録報酬の受け取り方法は少々わかりにくいですが、チュートリアル終了後にホーム画面ではなく、いったん外のメニューに戻り、「お知らせ」を確認すると受け取れます

ダイヤについて

まず、ダイヤの入手方法として、例えば下記があります。

  • がいる場合、期間限定イベントで縁組させて結婚させると、ダイヤが付いてきます。
  • 毎日ランキングや名人堂に行くと、ダイヤを受け取ることが出来ます。
  • 抗争に勝利して名声を獲得し、昇進することで「毎日の役職手当」として役職に応じたダイヤがもらえます。

ダイヤの使い道は、ショップでアイテムを購入する際などに使用します。

美女と結婚して、ダイヤを使用すると確率ではありますが、子供を授かることが出来ます。

学院では座席の数を増やすことができ、舎弟を効率的にレベルアップできます。

また、美女の成長にも繋がり、スキルなどが強くなります。

宴会を開くと、一定数のパーティ食材やパーティドリンクだけでなく、ダイヤも消費します。

無課金でプレイするとなるとダイヤは少々貴重なアイテムと感じるかもしれません。

ガチャについて

スマホアプリといえば、「ガチャ」というイメージの方も多いと思いますが、欲望都市にはガチャ要素はありません

欲望都市の全員集合

勢力拡大に必要な舎弟は、ステージをクリアすることで入手出来ます

ガチャや購入・アイテム交換といったいわゆる一般的な入手方法とは異なり、舎弟を選ぶことは出来ませんが、ゲームを進めていくだけで良いので、わりと簡単に仲間を増やすことが出来ます。

ログインボーナス舎弟が手に入ることもあります。

また、資金は舎弟のレベルアップ以外ではほとんど使用することがないので、資金を使ってどんどんレベルアップすることが出来るのも他のアプリにはないシステムだと思います。

ゲーム序盤は報酬を多めにもらえたりするので、アイテムリストをよく確認して、積極的に舎弟のステータスなどの強化を進めましょう。

欲望都市の美女集合

美女の入手もガチャではないので、歓楽街探訪イベントなどに参加するだけで出会え、入手出来ます。

美女との出会いには、勢力値が関係します。

この勢力値の上げ方ですが、たとえば子供がいる場合、子供が成長すると各ステータスが自分に加算され、勢力値の上昇に繋がるので、可能な限り大家族を築き、さらに子供のステータスも上げていきましょう。

やりこみ要素が多すぎて、一見難しそうな印象を受けますが、チュートリアル等は、マンガのように進んでいくので構える必要はありません。

バトル操作もとても簡単ですし、その他の場面でのオート機能も充実しているので、どのような方でも楽しめるゲームだと思います。

加えてグラフィックがとても美しく、「スマホアプリなのに?!」と驚くほど美女たちがセクシーすぎる印象すら覚えます。

力だけでなく、美女も手に入れ、闇社会の頂点を目指していきましょう。