マイホームデザインドリームの引継ぎ・機種変更・基本的な遊び方について

マイホームデザインドリームは、理想のお家をデザインし多くのスタイルと家具があります。

マイホームデザインドリームでは、何百ものレベルや理想のお家を設計しながらストーリーを楽しめるシュミレーションゲームです。

今回はこの、マイホームデザインドリームの引継ぎ、機種変更、基本的な遊び方についてお届け致します。

Contents

マイホームデザインドリームの引継ぎ・機種変更・基本的な遊び方について

マイホームデザインドリームの攻略のコツ

効率的な序盤攻略方法

機種変更の前にデータを移行しよう

〇引継ぎ・機種変更について

※機種変更でアプリデータを新しいデバイスに移行することが可能で、手順は以下の通りです。

①マイホームデザインドリームと連携させるFacebookアカウントを用意します→

②古い方のデバイスで用意したFacebookアカウントにログインし、進捗状況を保存します→

③新しいデバイスで同じFacebookアカウントにログインします。

以上が新しいデバイスへを移行する手順です。

※全てのアカウントに固有IDがあるため1つのデバイスで複数のゲームアカウントを取得することはできません。

また、最初からゲームをやり直すこともできません。

〇基本的な遊び方について

※マイホームデザインドリームは、マッチ3パズルをクリアしてコインを稼ぎ、お部屋をデコレーションしていくゲームになっています。

ストーリーも面白く充実しているので、どんどん進めていきましょう。

体力

※パズルをするには体力が必要です。

体力(ハート)は最大5つで、パズルゲームのクリアに失敗すると1つ体力が失われます。

クリアした場合は体力は失われないので、ご安心下さい。

体力の回復は30分で1つ回復します。

※Facebookアカウントでログインするとゲーム内でフレンドリストを見ることができます。

フレンドリストから体力を送りたい友達をタップして体力(ハート)を送ることが出来ます。

また、体力がない状態で左上のハートをタッチすると購入画面が出てきますので、体力をクレジット95個で購入したり、課金して購入することも可能です。

アイテムを持っている場合もこちらから使用可能です。

※その他にも色々な報酬で体力をもらうことができます。

ストーリー

まず、ストーリーを進めるためには、部屋のデコレーションが必要となるので、コインを貯めて部屋を改装していきます。

全てのお家にいくつかの部屋があり、部屋を飾ってスタイルポイントを獲得していきましょう。

ある一定のスタイルポイントが画面下のゲージに貯まると、次に進むことができ、新しいストーリーを読むことができます。

中間地点と最終地点ではアイテムももらうことができるので、コツコツと貯めていきましょう。

デコレーション

初めは「心地の良い住処」の「快適なリビングルーム」からデコレーションしていきます。

エリアは1つずつ解放されるようになっているので、まずはこのリビングルームに家具を配置していきましょう。

家具を変更するには、家具のアイコンまたは、変更したい家具をタップして好きな家具に変更する事ができます。

左下のローラーのアイコンをタッチすると、配置したことのある部屋の家具に⇅矢印が出てきます。

購入していない家具には鍵のマークがついています。

変更したい家具をタッチすると、最初に選んだ時と同様に選択肢が出てくるので、好きな物にいつでも無料で変更することができます。

1つの部屋が完成するとルームリワード(報酬)をもらうことができます。

部屋が1つ完成したので、次の部屋がアンロックされます。

コイン

※パズルゲームでコインを獲得し、コインを使って家具を購入します。

コインレベルには、クリア条件は無く時間が無くなると終了します。

ステージをクリアすると一定のコインをもらうことができます。

さらに残りの歩数やパワーアップアイテムがボーナスとなり、より多くのコインを集めることができるので、なるべく少ない歩数やアイテムを残した状態でクリアできるといいですね。

クレジット

※クレジットは、家具の購入、パズルゲームでアイテムを購入、体力の補充などを行うことが出来ます。

クレジットの使い方は様々ですが、1部ご紹介します。

家具の中には動画を見ることにより開放されるものがありますが、クレジット20を支払うことにより、動画を見ず家具を入手することができます。

成長宝箱を開けると無料で1枚めくることができ、動画を見ることによりさらにもう1枚めくることができます。

クレジット75を支払えば全てのカードをめくることができます。

クレジットは、アプリ内イベントのボーナスまたは、アプリ内の購入から入手可能です。

また、1日5回まで動画を見ることによりクレジットを入手することもできるので、時間があれば動画を見ることをおすすめします。

●まとめ

※引継ぎや機種変更は、Facebookアカウントを使って行います。

アカウントは固有のIDがあるため1つのデバイスで複数のゲームアカウントを取得する事はできません。

よって、アンインストールしたとしても、前回の続きからのプレイになります。

※体力は30分で1つ回復し、パズルゲームに失敗で1つ減ります。

必要スタイルポイントに到達すると次へ進んで新しいストーリーを見ることができます。

※コインは、パズルゲームで入手可能で、クレジットはアプリ内イベントや、アプリ内購入から入手可能です。

マイホームデザインドリームは、理想のお家をデザインしストーリーを楽しむシュミレーションゲームです。

機種変更をしても引き継ぐことができるので安心して続けることができます。