マイホームデザインドリームの序盤攻略と評価レビュー。リセマラは無い?

マイホームデザインドリーム が好調です。

今回は序盤の攻略方法や評価レビュー、リセマラについてをお届けします。

Contents

マイホームデザインドリームの序盤攻略と評価レビュー。リセマラは無い?

パズルを解いてマイホームデザインを完成させよう!

自分好みの家と部屋づくり体験ができる。

マイホームデザインドリームは機種変更後もデータ引継ぎができます。

マイホームデザインドリームはプレイヤーは引っ越してきた女性となり、お部屋を改装していくという箱庭系のゲームです。

部屋の改装にはコインが必要でそのコインを入手するにはパズルゲームをクリアしてコインを入手していく必要があります。

パズルはマッチ3パズルになっており、はじめは簡単なミッションですが、だんだん難しいくなってくるので、飽きずにプレイできます。

家具などのグラフィックはリアルで、単に部屋のデザインをしていくのも楽しいですし、パズルゲームとしてもシンプルながら非常に頭を使うのでパズルゲームとしても楽しむことができます。

評価レビューは★4.6で、「意外と楽しい!」「お部屋が可愛い」「難しいけど楽しい」「無課金でも楽しめる」などとても高い評価となっています。

中にはアップデートの影響などで低評価もありますが、十分に楽しめるゲームになっていると言っていいでしょう。

・マイホームデザインドリームはどんな人におすすめ?

マイホームデザインドリームは可愛らしいお部屋を装飾したり、操作の簡単なゲームでコインを稼いだりするので、特に女性におすすめのアプリです。

シンプルなデザインだったものが、アップデート後は可愛らしいデザインに変更されたようです。

また、Facebookとシェアすることで、自慢のお部屋を同じマイホームデザインドリームのプレイヤーとシェアしながら楽しむこともでき、ゲーム性としては1人でやるゲームですので、コツコツやりながら同じ楽しさをSNSで共有できるというところが魅力的です。

もちろん、SNSにシェアせずに遊ぶことも可能なので、1人でコツコツやりたい方にもオススメのゲームです。

登場キャラはいかにも洋風なゲームの雰囲気ですが、チュートリアルも丁寧でシンプルなゲームですので、ゲーム初心者の方にもおすすめです。

マイペースにやり込んでいけるのが良いですね。

・マイホームデザインドリームの家具の追加とパズルゲーム

ゲームダウンロード後にプレイヤーキャラの背景となる簡単なストーリーと共にチュートリアルが始まります。

チュートリアルでは、最初は手持ちの「コイン」で改装を行うことができます。

しかし、次の改装にコインが不足するので、そこでパズルゲームに移行していくような流れになります。

パズルはマッチ3パズルになっており、このパズルゲームをクリアすることでコインを入手することができるので、新たな家具の配置や改装に使用することができます。

最初のパズルはとっても簡単で指定されたマークのブロックを一定数消すことでクリアできます。

パズルは段々と難易度が上がっていき、タイルブロックやバルーン・ハニースプーンなど指定マスやアイテムの消去を求められるようになるので、ただ簡単なパズルということもなく楽しむことができます。

ブロックの移動をなるべく抑えて余裕をもってクリアすると、コインにボーナスが加わるので、その点もポイントです。

また、パワーアップアイテムを多く残した状態でクリアすると、ボーナスとなり、より多くのコインを最後に受け取ることができるので、なるべく残した状態でクリアできるといいですね。

パズルゲームを行うにはハートが必要で他のゲームでいうスタミナみたいなものです。

30分で1回復とゆっくりめなペースですので、忙しい方でも合間を縫ってスタミナ消費をしていくことができます。

さらに、Facebookとシェアすることによりフレンドに体力を送ることができるので、フレンドが多ければ自分に帰ってくる体力も多くなるでしょう。

また、体力がない状態で左上のハートをタッチすると、購入画面が出てきますので、こちらからハートを購入することも可能です。

アイテムを持っている場合もこちらから使用することができます。

・マイホームデザインドリームの課金要素は?無課金でも大丈夫か?

マイホームデザインドリームの課金アイテムはパズルゲームを有利に進められる爆弾などのアイテムです。

これらが必ず必要かと言えば、そうではなく、「日常任務」や「デコレーション報酬」などでももらうことができるアイテムなので、無課金でも十分楽しむことができます

日常任務はディリーミッションと累計アクティビティポイントが翌日の14:00にリセットされます。

毎週のアクティブポイントは月曜日に更新されます。

また、曜日限定のサプライズ・プレゼントやログイン特典からもアイテムをもらうことができます。

課金アイテムの購入は、左上にある札束のアイコンをタッチすることにより確認することができます。

Facebookとシェアすることで入手もできるので、途中で課金アイテムの性能を見ておくのも良いでしょう。

・マイホームデザインドリームのリセマラの必要性とゲーム進行

マイホームデザインドリームはガチャが無いのでリセマラの必要が無いゲームとなっています。

さらに、同じデバイスでゲームをやり直しすることができないので、たとえアンインストールしたとしても、前回の続きからの再スタートとなるので、言い換えれば、リセマラすることが出来ないアプリになっています。

ゲームの進行は、最初に引っ越してきた部屋の改装を行っていくと他の部屋の改装もできるようになるので、沢山の部屋を自分の好きなデザインにしていくことが目標となります。

改装できる部屋は追加される予定ですので、追加要素にも期待できますね。

●まとめ

お部屋を改装していく箱庭系のゲームになっており、マッチ3パズルをクリアしてコインを稼ぎ家具を購入していきましょう。

特に女性にオススメのゲームになっていて、Facebookとシェアすることにより他のプレイヤーとシェアしながら楽しむことができます。

マッチ3パズルはレベルが上がるにつれ、難易度も高くなってくるので、飽きずに楽しむことができます。

体力(ハート)は30分で1回復し、フレンドからもらったり、購入することもできます。

課金アイテムは色々な報酬からももらうことができるので、無課金でも十分に楽しめるゲームになっています。