マフィアシティの行動隊、隊員、高級移転、占拠について

まだダウンロードしていない方は下のバナーから公式のDLページへいきますので、無料でダウンロードしていって下さい!

マフィア・シティ-極道風雲

マフィア・シティ-極道風雲
無料

今回はマフィアシティの行動隊、隊員、高級移転、占拠についてご紹介します。

Contents

マフィアシティの行動隊、隊員、高級移転、占拠について

行動隊について 人数を増やすには?

部隊が別荘から都市へ侵入する行為や街頭勢力に襲撃を行う行為を、基本的に行動と呼びます。

この行動する部隊を行動隊と言います。

行動隊の上限はレストランの建設レベルに依存しており、産業投資の影響も受けます。

行動隊の数を増やすには投資センターから投資、武装から中級犯罪計画の順番で投資を行うことで可能です。

また、VIPレベルが8になると行動隊の上限を増やす事ができます。

隊員の能力や訓練について

次に隊員についてです。

行動隊のメンバーは暴徒、暴走族、射撃手に加えて戦用車両になります。

別荘レベルにより訓練所などの上限レベルが決まっており、それにより訓練できる隊員が決まっています。

例えば別荘レベルが10なら射撃手訓練所も10までレベルが上げられ、T4のエリート狙撃手までを訓練する事ができます。

隊員にはそれぞれ異なる能力がありますので、確認しておきましょう。

  • 暴徒
    チンピラ
    バーサーカー
    ボクサー
    砲弾
    デストロイヤー
    ボルダー
    射撃手と狙撃手からのダメージを軽減する極限まで防御力をUPするHPを極限までUPする
    破壊者
    レッカー
    過激派
    狂人
    暴走族へのダメージを増加させるごろつきのダメージを大幅にUPする一定の確率で3倍のダメージを与える
    キラーウルフ一定の確率で3倍のダメージを与える攻撃力を大幅に増加させ、一定の貫通効果をもたらす暴走族へのダメージをUPし、一定の命中率を上げる。敵暴走族の突進スキルが発動したら、一定の確率で反撃を行う。
  • 狙撃手
    シューター
    ガンマン
    スイーパー
    エースシューター
    ハンター
    殺戮マシーン
    攻撃速度を倍増する暴徒以外の行動隊に対する攻撃力がプラスする一定の確率で追加ダメージを与える
    狙撃手
    エリート狙撃手
    殺し屋
    暗殺者
    狙撃手の攻撃力を大幅にUPする射程をUPする別荘を防御する時、攻撃力がプラスされる
    シャドウゴースト別荘を防御する時、攻撃力は大幅にプラス戦闘開始前に、5回の照準攻撃を発動して敵の行動隊を攻撃します攻撃する際に、一定の確率で大男以外の目標を攻撃します
  • 暴走族
    チョッパー
    暴走族
    ハーレーライダー
    ブルートライダー
    ゴーストライダー
    ターミネーター
    一定の確率で敵の長距離タイプの隊員を攻撃する行動速度を極限までUPする一定の確率で攻撃を回避する
    バイカーシック
    野バラ
    ローグライダー
    フェンダーライダー
    一定の確率で敵の長距離タイプの隊員を攻撃する行動速度を極限までUPする資源戦闘の時、攻撃力をプラスする
    ブラッディーローズ一定の確率で敵の長距離タイプの隊員を攻撃する一定の確率で攻撃を回避する一定の確率で3倍のダメージを与える
  • 車両
    軽型トラック
    銃器車
    大型トラック
    進攻トラック
    武装トラック
    大砲
    攻撃力を極限にUPさせるが、攻撃速度は半減する射程距離を極限までUPする別荘に進攻する時、攻撃力がプラスされる
    突撃車
    突撃SUV
    大型SUV
    武装SUV
    高い防御値とHP値を持つ行動速度は遅いが、耐荷重は一番高い別荘に進攻する時、防御力がプラスされる
    グレネードタンク攻撃力を大幅にUPさせ、一定の命中率を上げるが、攻撃速度は半減する。
    暴徒に対するダメージを大幅にUPさせる
    別荘に進攻する際に、攻撃力がプラスされる。
    別荘を防御する際に、ダメージをある程度UPさせる
    一定の確率で目標を連続攻撃し、最大3回まで攻撃する

高級移転について 入手方法や使い方は?

次は高級移転について解説します。

拠点の場所を変更したい場合は、3種類の移転アイテムがあります。

  • ランダム移転…ランダムで別荘を移転させる
  • 組織移転…別荘を会長の近くに移転させる
  • 高級移転…自分で位置を選んで別荘を移転できる

自分の指定する場所に移転する際に必要なのが高級移転アイテムです。

このアイテムは主に加入している同盟の一番偉い人の近くに移転したい場合などに使います。

同盟とは組織ですが、組織に加入していることで使用するのが主な目的になります。

そのため、組織ストアでも高級移転アイテムを購入する事ができます。

移転はあまり使用しないコマンドですが、ゲームが進むと必要になる場合があります。

その際は、高級移転できるなら組織拠点の中か組織メンバーが多く居る場所や組織リーダーに近い場所に使用しましょう。

占拠について

最後に占拠について解説しておきます。

占拠は、主にストーリーモードで敵の拠点を占拠する際に使います。

全体マップ上には、街頭勢力の他に敵の拠点、別のプレイヤーの拠点などが多く配置されています。

もちろん、自分の拠点も表示されます。

占拠は個人プレイではあまり馴染みの無いイベントかもしれません。

拠点発展に精一杯ですし、他のプレイヤーからの脅威に対応しなければいけませんので占拠まで手が回らないという方も多いでしょう。

タスク進行が進むと、おそらく占拠の指示も出てくるかもしれません。

ここで、占拠に関して覚えておくと良いことがあります。

それは、他のプレイヤーの拠点は占拠できないということです。

他プレイヤーの拠点には攻撃して資源を略奪することは可能ですが、自分の拠点とすることはできません。

あくまでもストーリーモードで使用するものと考えておけば良いでしょう。

とにかく、このゲームは自分の拠点を発展させることが最重要課題です。

発展させないと、新しい機能が開放されないだけでなく現在まで開放されている機能などの強化ができないので資源、軍備のパワーアップが見込めません。

特に拠点発展において別荘や訓練所などを重点的にレベルアップしたがりますが、先程の行動隊のようにレストラン建設も必要な要素です。

あまり関係ないように思えますが、行動隊も必要な要素になっていますのでやはり建物の建設とレベルアップは平等に行うのがベストです。

さらに、毎日ログインして時間が許す限り建設かレベルアップしておくようにしましょう。

何も建設、レベルアップ作業をしておかないのは非常に勿体ないです。

特に長時間遊ばないのであれば、その前に1つでも良いので建物建設やレベルアップ作業をしておいてからゲームを閉じるようにしましょう。

ゲームが進むにつれ、普段気にしなかった施設や部隊なども活躍する機会が訪れるのでそれまでわずかずつでよいので強化しておくことで、不測の事態に備えることができます。

効率良くタスクを進めていくには、建設タスクは常に建設中にしておくこと、そして訓練なども間をおかずに進めておくことです。

長時間、ゲームから離れる場合には必ず確認しておくようにしましょう。

まだダウンロードしていない方は下のバナーから公式のDLページへいきますので、無料でダウンロードしていって下さい!

マフィア・シティ-極道風雲

マフィア・シティ-極道風雲
無料