燐光のレムリア 星空の絆のリセマラは可能?シリアルコードはある?最強ガチャ当たりキャラランキング紹介!

王道かつテンポの良いリアルタイムバトルで進んでいくファンタジーRPG「燐光のレムリア 星空の絆」がリリース!

今回は、リセマラ攻略(やり方や手順)そして、シリアルコードの有無最強キャラランキングを紹介していきます。

Contents

【燐光のレムリア 星空の絆】リセマラは可能?行ったほうが良い?

燐光のレムリア 星空の絆のタイトル画面

燐光のレムリアのリセマラですが、結論から言うと「リセマラ可能」のゲームです。

また、リセマラも短時間で周回ができるため、できるだけリセマラを行ってからゲームをプレイしていくのがおすすめです。

では、なぜリセマラがおすすめなのか下記の通りとなります。

 

  • ゲーム内でデータの削除ができる
  • 事前登録報酬で10連ガチャチケットが貰える

 

単純にゲーム内でデータの削除ができるので、リセマラも短時間で行えるのが最大のメリットですね!

なお、燐光のレムリアには「引き直しガチャ」も搭載されているため、好きなキャラを引き当てながら、進めていくと良いでしょう。

【リセマラ攻略】方法と手順について

燐光のレムリア 星空の絆の初心者限定

上記の通り、燐光のレムリアはゲーム内でデータの削除が行えるため、比較的に高速でリセマラが可能です。

ただし、リセマラを行う際は必ず「ゲストログイン」で始めていく必要があります。

また、事前登録報酬で10連ガチャチケットが貰えるため、その10連ガチャチケットで最高レアである星3キャラ(ストライカー)を狙っていきます。

なお、ガチャの排出確率ですが、星3キャラは2%と若干渋い設定なので根気良く引き当てていきましょう。

燐光のレムリア 星空の絆の排出確率

そして、リセマラ1回の所要時間ですが、10分は掛からないかと思います。

というのも、チュートリアルが中々長いのでそのくらい時間が掛かってしまうのです。

一応、会話やムービーは「スキップ機能」が搭載されているので、活用しながらリセマラを進めていくと良いでしょう。

リセマラ方法のまとめは以下の通りです。

 

  • リセマラ方法:ゲーム内でデータの削除
    ※削除方法は下記で記載
  • ガチャの回数:21回
    ※引き直しガチャ、無料10連ガチャチケット、一般召喚(無料分1回)
  • リセマラ1回の所要時間:5分から10分

 

では、手順は以下の通りです。

 

  1. 燐光のレムリアをインストール
  2. ログイン選択(ゲストログイン推奨)
  3. ムービーとチュートリアルを進める(チュートリアル中に名前入力アリ)
  4. 引き直しガチャを引く
  5. ホーム画面右上にある「メール」から報酬を受け取る
  6. ガチャを引けるだけ引く
  7. 納得がいかない場合は「アカウント変更」でやり直す

 

アカウントデータの削除方法について

燐光のレムリア 星空の絆のデータ削除の場所①

データの削除方法ですが、まずホーム画面から「メニュー」を開き、メニューの左側にある「お問い合わせ窓口」をタップします。

燐光のレムリア星空の絆のデータ削除の場所②

すると、ユーザーセンターが表示されるので「アカウント設定」を選び、項目内にある「アカウント変更」で削除が完了となります。

燐光のレムリア 星空の絆のデータ削除の場所③

燐光のレムリア 星空の絆のデータ削除の場所④

リセマラの際に活用していくと良いでしょう。

手順・詳細

ログイン選択(ゲストログイン推奨)

燐光のレムリア 星空の絆のログイン選択

ゲームを起動するとログイン選択画面が表示されるので、ゲストログインで始めましょう。

「Guest」を選択すると「ログイン」と「新規アカウント作成」がありますが、「新規アカウント作成」を選んでください。

新規アカウントが作成されるとアカウントIDやパスワード」が表示されます。

その後、追加データのダウンロードもあるので通信環境はwi-fiのある環境を推奨します。

燐光のレムリア 星空の絆の追加データのダウンロード

ムービーとチュートリアルを進める(チュートリアル中に名前入力アリ)

燐光のレムリア 星空の絆のスキップ機能

ストーリームービーとチュートリアル中の会話は、スキップができるので活用しましょう。

バトルに関しては、2倍やオート機能をオンにしておくと効率良くリセマラができますよ!

引き直しガチャを引く

燐光のレムリア 星空の絆の引き直しガチャ

チュートリアルを進めていくと引き直しガチャ画面に移ります。

引き直しガチャでは、星3のキャラが確定で1体排出される仕様となっています。

ただし、排出される星3キャラは固定で4体の中から1体が排出されます。

燐光のレムリア 星空の絆のガチャ結果

排出される星3キャラは以下の通りです。

 

  • ガリュー(一番おすすめ!)
  • ミトス
  • クゥウェル
  • 桐花

 

ガリューがおすすめの理由は、前衛のアタッカーで火力も高いので、序盤から使えるからです。

ホーム画面右上にある「メール」から報酬を受け取る

燐光のレムリア 星空の絆のメール

チュートリアルを終えたら、ホーム画面の右上にあるメールから報酬を受け取りましょう。

事前登録報酬では、さまざまな特典を受け取れます。

10連ガチャチケットも貰えるので、忘れずにメールから受け取っておくことです。

ガチャを引けるだけ引く

燐光のレムリア 星空の絆のガチャ

事前登録報酬で受け取った10連ガチャチケットを使用してガチャを引いていきましょう。

なお、ガチャでは「夜族姉妹(ピックアップガチャ)」と「一般召喚」のどちらかに使用できます。

一般召喚のほうが星3キャラの排出数が多いので、一般召喚を引いていくのがおすすめです。

ガチャの結果に納得がいかない場合は、上記のデータ削除方法を参考にやり直していきましょう。

【燐光のレムリア 星空の絆】リセマラ終了ラインについて

燐光のレムリア 星空の絆の星3キャラ獲得画面

燐光のレムリアのリセマラ終了ラインですが星3キャラを1体でも入手できたら即終了で良いでしょう。

というのも、10連ガチャチケットは1枚しか貰えないので、単純に10連を1回しか引けないからです。

また、星3キャラの排出確率も2%と低いです。

よって、リセマラでは星3キャラを1体でも獲得できたら終了してゲームを進めていくと良いでしょう。

 

なお、星3キャラは引き直しガチャで1体、チュートリアル終了後に星3キャラの「シオン」も獲得できます。

確定で2体は星キャラを確保は可能となっているのです。

その辺も兼ねて、リセマラを行っていくことをおすすめします。

ガチャについて

燐光のレムリア 星空の絆のガチャ演出

現在(6/27)時点でガチャの種類は6種類存在しています。

 

  • 限定召喚(ルリ)
  • 夜族姉妹
  • 星3確定召喚(課金のみ)
  • 競技召喚
  • 一般召喚(常設)
  • 星天宮召喚

 

リセマラでガチャを引く場合は「夜族姉妹」もしくは「一般召喚(常設)」を引いていきます。

限定召喚などは、スターズ(課金通貨)のみでしか引くことができません。

今回は、リセマラで引く「一般召喚(常設)」の確率を記載しておきます。

 

レア度確率
星3キャラ2%
星2キャラ18%
星1キャラ80%

 

【燐光のレムリア 星空の絆】シリアルコードは存在する?

燐光のレムリア 星空の絆のシリアルコード

燐光のレムリアのシリアルコードですが、6/27時点では配布されていませんでした。

よって、今の時点では気にせずに攻略していくと良いでしょう。

ただし、シリアルコードを入力する画面が設けられているので確認しておくことをおすすめします。

シリアルコードの入力場所はどこ?

燐光のレムリア 星空の絆のシリアルコードの場所

シリアルコードの入力場所は、ホーム画面左下にあるメニューを選択します。

メニューが表示されたら、左下辺りにある「シリアルコード」をタップして、あとはコードを入力すれば完了です。

【燐光のレムリア 星空の絆】最強ガチャ当たりキャラの評価ランキング!

燐光のレムリア 星空の絆のストライカー画面

今回は、燐光のレムリアの星3キャラ(ストライカー)を中心に紹介をしていきます。

なお、燐光のレムリア自体リリースされたばかりなので、今回は3位までのランキングとなります。

というのも、今後も新キャラがどんどん実装されていく可能性が高いので、ランキングも大きく変動していくからです。

私個人の独断と偏見も含まれていますので、あくまで参考程度でお願いします。

第1位:クライス(星3ストライカー)

燐光のレムリア 星空の絆のクライス

中列の最強キャラとなっています。

魔法攻撃を得意としており、味方前列のHPを継続回復や自身のHPも継続回復も持っているためサポートも可能です。

また、味方全体に魔法ダメージ吸収バリアも展開できるなど、優秀な性能をしています。

引き直しガチャで獲得できる「ガリュー」とも相性が良いのでおすすめの最強キャラです。

第2位:マリル(星3ストライカー)

燐光のレムリア 星空の絆のマリル

前列でタンク系の最強キャラです。

1番近い敵にダメージを与えつつ、自身のHPを継続で回復できるスキルを持っています。

また、アクティブスキルでは自身の回避率を上げたり、物理無敵状態を付与したりとバフの性能が非常に優秀です。

タンクキャラが欲しい場合は、マリルを狙っていくと良いでしょう。

第3位:ルリ(星3ストライカー)

燐光のレムリア 星空の絆のルリ

限定召喚で排出される最強キャラです。

EXスキルでは、HPが1番少ない敵に小範囲ダメージを与え、与えたダメージの10%を吸収して自身のHPを回復できます。

また、アクティブスキルでは自身のHPを消費して魔法ダメージや魔法攻撃力を上げたり、自身のMPを回復したりも可能です。

HPを犠牲にしますが、MP回復や魔法攻撃力のバフなど持っているので優秀です。

まとめ

燐光のレムリアはリセマラ可能なゲームです。

また、ゲーム内でデータの削除ができるので、比較的簡単にリセマラを行えます。

なので、できるだけリセマラを行ってから、ゲームをプレイしていくと良いでしょう。

最強キャラランキングはあくまで参考程度にとどめておきましょう。