ナナリズムダッシュのリセマラは可能?最強当たりキャラランキングと収録曲など攻略情報をお届け!

パチスロなどに使われる楽曲を中心に人気アニメ・ゲームの曲が盛りだくさんなリズムファンタジーRPG「ナナリズムダッシュ」がリリース!

今回は、リセマラ攻略最強当たりキャラランキング収録曲など一気に紹介をします!

Contents

【ナナリズムダッシュ】リセマラはできる?できない?

ナナリズムダッシュのガチャ結果

ナナリズムダッシュは、リセマラ可能なゲームとなっています。

一般的な方法である「インストールとアンインストール」で行うことができ、チュートリアルなどもスキップ可能で比較的高速で行うことができます。

ただ、引ける回数が10連1回のみとなっているので、その辺注意が必要です。

高速リセマラ方法と手順について

ナナリズムダッシュのタイトル画面

上記の通り、一般的なリセマラ方法であるインストール&アンインストールでデータの削除が可能です。

また、ゲームにあるチュートリアルも全てスキップが可能となっているので、高速で行うこともできます。

ナナリズムダッシュのスキップ機能

リセマラ自体、難易度が非常に低く、行いやすいのでできるだけリセマラしてから始めていくことをおすすめします。

ただ、ガチャは10連1回のみで、ガチャもキャラだけでなく、武器やキャラのピースなど闇鍋形式となっており、欲しいキャラや武器を狙うのは少々難しいです。

ナナリズムダッシュのピース

リセマラは簡単なので、納得するまで行っていきましょう!

 

手順は、以下の通りです。

  1. ナナリズムダッシュをインストールする
  2. 名前を入力
  3. ストーリーをスキップ
  4. チュートリアルをスキップ
  5. ポストから各報酬を受け取る
  6. ガチャを引く
  7. 納得が行かなければ、アンインストールをしてやり直す

手順・詳細

2.名前を入力

ナナリズムダッシュの名前入力

名前の重複は可能となっているので、好きな名前で始めていきましょう。

3.ストーリーをスキップ

ナナリズムダッシュのストーリー

ストーリーが始まりますが、右上にスキップ機能があるので2回目以降に活用しましょう!

初回は、ストーリーを見ておくことをおすすめします。

4.チュートリアルをスキップする

ナナリズムダッシュのスキップ機能

ストーリー同様、スキップが可能です。

ただ、やり方など詳しく説明してくれるので、基本的に初回は受けておくことをおすすめします。

2回目以降に、スキップ機能活用して高速でリセマラを行っていきましょう。

5.ポストから各報酬を受け取る

ナナリズムダッシュのログインボーナス

チュートリアルを終えると、ログインボーナスなど各報酬を受け取ることができ、ポストに入っています。

ナナリズムダッシュのポスト

ポストから各報酬を受け取ったら、ガチャを引いていきましょう。

6.ガチャを引く

ナナリズムダッシュのガチャ

現在、ガチャは「メロディーガチャ」のみ引くことができます。

他は、石や課金専用だったりと序盤では引くことが出来ないので、注意です。

10連ガチャで結果が悪ければ、やり直していきましょう。

【ナナリズムダッシュ】リセマラ終了ラインについて

ナナリズムダッシュのS級キャラ

現在、ガチャは10連のみとなっているので、S級のキャラクター1体もしくは、S級の武器を1個獲得したら即終了で良いでしょう。

ナナリズムダッシュのS級楽器

できるのであれば、キャラの方がよいのでS級を狙ってやり直していきます。

ガチャの種類や排出率について

ナナリズムダッシュのガチャ

現在ガチャは、5種類あり、リセマラで引けるのは「メロディーガチャ」のみとなっています。

スタートダッシュガチャがありますが、有償石が必要で課金必須となるので注意です。

ナナリズムダッシュのスタートダッシュガチャ

また、Sキャラ確定ガチャも専用のチケットが必要なので序盤から引くことはできません。

無償でも引けるガチャは「サマーバカンス」などが可能となっているので、必要に応じて引いていきましょう。

ナナリズムダッシュのサマーバカンス

ガチャの排出率は以下の通りです。

なお、メロディーガチャの排出率となっています。

 

  • ガチャ10連(1~9枚目)の割合
レア度割合
S級キャラ2%
S級楽器5%
A級キャラ8%
A級楽器 17.5%
アイテム67.5%

 

  • ガチャ10連(10枚目)の割合
レア度割合
S級キャラ2%
A級楽器 73%
アイテム25%

ガチャの演出について

ナナリズムダッシュのガチャ演出

ガチャ演出に関しては、色々あります。

一番分かりやすいのが、ガチャの最初の画面、魔法陣の色が虹色だと確定でS級が当たります。

「奏でろ!」は金文字となっていますが、S級確定ではないので注意です。

あとは、扉の色が金色だとS級確定となっているのでその辺確認しながらガチャを引いていきましょう。

【ナナリズムダッシュ】最強当たりキャラランキング!

ナナリズムダッシュのS級キャラ

ガチャで排出されるS級はどれも最強なので、今回はランキングは割愛します。

また、S級キャラも中々入手が難しいため、ランキングにすることが難しいです。

S級キャラが獲得でき次第、更新をしたいと思います。

コードギアスのガチャはもう引けない?

ナナリズムダッシュのコードギアス

現在、コードギアスとのコラボも終わってしまい、ガチャも引くことができません。

よって、リセマラにおいても引くことができないので注意が必要です。

もしかすると、今後もコラボなど実施される可能性があるので公式SNSなど随時チェックしておきましょう。

S級キャラ:メイラについて

ナナリズムダッシュのメイラ

メロディーガチャで排出されるS級のキャラとなっています。

一応、獲得できたので紹介をしておきます。

スキルは、正面の敵に防御ダウンを付与するデバフキャラとなります。

敵の防御を下げるので、味方全体が安定してダメージを与えることができます。

序盤から使えるキャラかと思うので、リセマラで狙ってみるのもアリかと思います。

【ナナリズムダッシュ】収録曲について

ナナリズムダッシュの収録曲

リリース時点では、パチンコとパチスロ含め、アニメやゲームの曲が50曲以上収録されています。

パチスロを知らない方でも、アニメやゲームなどの曲が収録されているので楽しめるかと思います。

ナナリズムダッシュのひぐらしのなく頃に

アニメだと、「コードギアス」や「北斗の拳」「サクラ大戦」「ひぐらしのなく頃に」など曲が収録されています。

ナナリズムダッシュのミリオンゴッド

パチスロ系だと、パルサー系や沖ドキ!、ミリオンゴッドなどパチスロをやったことある方なら馴染みのある曲が収録されており、楽しめること間違いなしです。

どちらかというと、パチスロを打ちたくなってきます(笑)

各楽曲で遊ぶには解放が必要!

ナナリズムダッシュの獲得方法

収録曲を解放するには「楽曲解放チケット」や「DISC(石)」などが必要となります。

楽曲解放チケットは、主にメインクエストで獲得可能となっています。

なので、序盤はメインクエストを行いつつ、チケットを獲得して楽曲を解放していく流れになります。

ちなみに、序盤は「DISC UP」の1曲のみしか遊べないので注意です。

「ひぐらしのなく頃に」のコンプレックス・イマージュなども収録されているので、お好きな曲を解放して遊んでみると良いでしょう。

楽曲で遊ぶ方法について

ナナリズムダッシュのフリークエスト

各楽曲は、フリークエストで遊ぶことができます。

もちろん、各楽曲には敵が存在するのでキャラの強化育成もしっかり行っておきましょう。

どんなにフルコンボしたとしても、敵を全滅させなければクリアとはならないのでその辺注意が必要です。

先ずは、上記の通り、メインクエストを行いプレイヤーのレベルを上げつつ、キャラの強化育成を行っていくのが良いでしょう。

メインクエストでは、ガチャチケットも貰えるので自然と10連を引くことも可能となります。

まとめ

リセマラは可能となっており、一般的な方法であるインストールとアンインストールで行うことができます。

ただ、ガチャは10連1回のみで闇鍋形式となっているので注意が必要です。

S級のキャラを1体獲得したら、終了してメインクエストをどんどんクリアしていけば良いかと思います。

最強キャラに関しては、S級はどれも強いので今回の紹介は省きます。

収録曲は、パチスロ系からアニメ・ゲームと様々とあり、有名な曲もたくさんあるので是非、遊んでみてほしいです!