少女廻戦 (かいせん)の金錠の入手方法とは?幸運の卵や時空の旅人レベル3、時空旅行歴など課金も解説!

時空を超え、新世界を救うために戦国武将たちを連れて旅に出るフルオート&美少女系放置RPG「少女廻戦 時空恋姫の万華境界へ」がリリース!

今回は、金錠の入手方法使い道幸運の卵について、時空の旅人レベル3時空旅行歴など課金要素も解説!

まだダウンロードしていない方は下のバナーから公式のDLページへいきますので、無料でダウンロードしていって下さい!

少女廻戦

少女廻戦
無料

Contents

【少女廻戦 (かいせん)】金錠ってなに?

少女廻戦の金錠

金錠はいわゆる、ガチャを引くときなどに必要なゲーム内通貨となっています。

もちろん、ガチャだけでなく、ショップや冒険での効率上昇などにも使用可能です。

さまざまなコンテンツによる報酬や達成などで獲得することができ、無課金でもある程度「金錠」を貯めることもできます。

少女廻戦のメンテナンス報酬

先ずは、金錠の入手方法や使い道について、1つ1つ解説をしていきます。

入手方法について

 

少女廻戦の金錠アイテム

上記の通り、さまざまなコンテンツの達成条件や報酬などで獲得することができ、無課金でも集めることができます。

簡単にまとめると、入手経路は以下の通りです。

 

  • 課金で「金錠」を入手
  • デイリー任務などの報酬で入手
  • イベントの報酬
  • 冒険や東山の秘境、試練など各コンテンツの勝利や達成報酬で入手

 

では、1つ1つ解説をしていきます。

課金で入手

少女廻戦の金錠

一番手っ取り早く金錠を獲得できるのは「課金」となります。

下記でも紹介をしますが、チャージ額によって「時空の旅人」のレベルが上がり、さまざまなボーナスを得ることができる、いわゆるVIPシステムもあります。

少女廻戦の時空の旅人

その他にも、毎日チャージ累計チャージパック購入月間カードと多くの課金要素が設けられています。

少女廻戦の毎日チャージ

少女廻戦の累計チャージ

また、1回のチャージで1000以上の時空旅行履歴を獲得すると、3日間豪華な報酬を受け取れる「感謝の御品」などもあります。

少女廻戦の感謝の御品

課金に関しては、色々あるのでお好きな課金をしていくと良いです。

無課金でプレイしていく場合は、とりあえず無視して大丈夫です。

デイリー任務などの報酬で入手

少女廻戦のデイリー任務

任務には、「デイリー」「ウィークリー」「メイン」とあり、それぞ金錠が報酬で入手できる場合があります。

デイリー任務では、最大150個の金錠が入手可能で任務の難易度も難しくないので必ず毎日達成をしていきましょう。

また、ウィークリーでは最大で800個と多くの金錠を獲得できますが1日では達成できない任務なので、コツコツクリアをしていくと良いです。

少女廻戦のウィークリー任務

なお、デイリー任務は毎日0時、ウィークリーは月曜日に更新されるのでその前に全て達成しておくことをおすすめします。

その他、メイン任務は主人公のレベルが一定数まで上がると達成し、金錠が獲得できるなどあるので、一度確認しておくと良いです。

少女廻戦のメイン任務

任務は、とりあえずデイリーは毎日全てクリアしておき、確実に金錠を入手していきましょう!

イベントの報酬

少女廻戦の時空乱武

イベントでは、派遣や時空乱武(PvP)などの獲得報酬で金錠が入手できる場合があります。

特に派遣は、特に難しい要素がないのでデイリー任務と同じく毎日行っていくことをおすすめします。

なお、派遣はメインステージ1-8クリアで解放されます。

少女廻戦の派遣

時空乱舞では、デイリーの順位報酬で入手できたり、特定の順位に初めて達成すると入手できるので、コツコツと順位を上げつつ金錠を獲得していきましょう。

冒険や東山の秘境、試練など各コンテンツの勝利や達成報酬で入手

少女廻戦の冒険

冒険のステージの章をクリアすると金錠1000個獲得できたり、征戦の試練でもステージクリアで金錠60個ほど獲得できたり、各コンテンツのクリア報酬でも金錠を入手することができます。

序盤のうちは、スラスラとクリアできるのでどんどん行っておくことをおすすめします。

主な使い道とは?

少女廻戦のガチャ

金錠の使い道は、主にガチャで使用したり、ショップで購入が主な使い道になるかと思います。

少女廻戦のショップ

その他にも、PvP要素である「時空乱武」の挑戦回数を増やせたりとログボの回収などにも金錠を使用していきます。

ただ、金錠の使い道として一番おすすめなのが、冒険での「効率上昇」です。

少女廻戦の効率上昇

効率上昇を行うと、数時間分の放置報酬を獲得することができ、主人公のレベルを上げる手段ともなるので金錠に余裕がある場合は必ず行うことをおすすめします。

ただ、無課金の場合だと毎日2回までしか行えないので注意です。

効率上昇の回数を増やしたい場合は、課金でチャージを行い「時空の旅人」のレベルを上げる必要があります。

【少女廻戦 (かいせん)】幸運の卵イベントについて

少女廻戦の幸運の卵

幸運の卵とは、金錠を消費して、消費した金錠より必ず多く入手できる金錠還元イベントとなっています。

なので、絶対に損はないイベントとなっているので、必ず行っておくことをおすすめします。

少女廻戦の幸運の卵記録

幸運の卵イベントは、1段階から4段階まであり、段階が上がるごとに金錠の消費量が増え、より多くの金錠を獲得することができます。

1段階目は30個、2段階目は300個、3段階目は3,000個、4段階目は30,000となっているので開催されるまでコツコツと貯めておくことをおすすめします。

金の卵と銀の卵どちらがおすすめ?

幸運の卵では、金の卵と銀の卵どちらかを選ぶことができます。

消費する金錠はどちらも同じではありますが、獲得できる最低量と最大量の上げ幅が異なるので注意です。

基本的に最大量の多い「金の卵」を砕いていくと良いでしょう!

少女廻戦の幸運の卵

ただ、金の卵も銀の卵も獲得できる金錠は運次第となっているので、その辺も注意です。

金の卵と銀の卵の比較は以下の通りです。

金錠消費数銀の卵の獲得数金の卵の獲得数
3039~6036~100
300390~600360~1000
30003900~60003600~10000
3000039000~60000 36000~100000

 

開催期間に注意!

幸運の卵は不定期イベントとなっているので注意が必要です。

なお、現在(9/3)時点では、開催されていますが2日後に終わってしまいます。

今開催されている期間は、8/31から9/5までとなっています。

過去には、3回開催されており、大体月1でイベントが開催されているようです。

終わってしまう前に、できるだけ金錠を獲得しておくことをおすすめします。

【少女廻戦 (かいせん)】時空の旅人や時空旅行歴とは?

少女廻戦の時空の旅人

上記でも軽く述べましたが、時空の旅人は課金コンテンツで、時空旅行歴はその時空の旅人のレベルを上げるための経験値と思って良いです。

少女廻戦の時空旅行歴

要は、課金をすると経験値である「時空旅行歴」も獲得でき、一定数まで経験値を貯めると時空の旅人のレベルが上がるという仕組みになります。

時空の旅人は別ゲームでいう「VIP」システムと思って良いでしょう。

なので、時空の旅人のレベルを上げていけば、その分さまざまなバフなど攻略において有利になる効果を得ることができます。

効率良く、そして他のプレイヤーより早く強くなりたい場合は課金と時空の旅人のレベルを上げると良いです。

課金を行うのであれば、時空の旅人レベル3までとりあえず上げておこう!

少女廻戦の時空の旅人レベル3

上記の通り、時空の旅人のレベルを上げれば、攻略を有利になるバフを得られることができます。

そして、レベル3まで上げると「時空の補給」にある「高級補給」が解放できます。

時空の補給は、主人公のレベルが10上がるごとに金錠100個貰えますが、高級補給を解放すればさらに、1000個入手できるので非常におすすめのコンテンツとなっています。

少女廻戦の時空の補給

お金に余裕がある方は、課金チャージを行い時空旅行歴を入手しつつ、時空の旅人のレベルを上げていくと良いでしょう。

まとめ

金錠はさまざまな場面で入手が可能で、使い道も色々とあります。

特に金錠を使うのであれば、効率上昇もしくは、開催されているのであれば「幸運の卵」で金錠を増やすのが良いです。

時空の旅人は、いわゆるVIPシステムで課金コンテンツとなっているので、お金に余裕がある方は行ってみるのもアリかと思います。

まだダウンロードしていない方は下のバナーから公式のDLページへいきますので、無料でダウンロードしていって下さい!

少女廻戦

少女廻戦
無料