アカシッククロニクルのガチャ当たりSSR最強キャラクターとは?ランキング形式でお届け!【アカクロ】

「モバイルレジェンド」のヒーローたちと一緒に冒険していくオートバトル&放置系RPG「アカシッククロニクル~黎明の黙示録」が登場!

今回は、ガチャの当たりSSR最強キャラクターをランキング形式でお届け!また、キャラの入手方法についても解説!

まだダウンロードしていない方は下のバナーから公式のDLページへいきますので、無料でダウンロードしていって下さい!

アカシッククロニクル~黎明の黙示録

アカシッククロニクル~黎明の黙示録
無料

Contents

【アカシッククロニクル】キャラクターの入手方法について

アカシッククロニクルのガチャ結果

先ず、アカシッククロニクルのキャラクター入手方法についてですが、基本的にガチャで入手していきます。

ただ、ゲームを進めていけば、ガチャだけでなくマーケットなどでも獲得できるようになります。

アカシッククロニクルの地下迷宮ショップ

よって、無課金でもある程度SSRキャラを多く獲得することができるのです。

キャラクターの入手方法を1つ1つ紹介していくので参考にしつつ最強のSSRキャラを獲得してください!

主なキャラクターの入手経路は以下の通りです。

 

  • ガチャでの入手
  • イベントで入手(流星の願い、ログイン報酬、七日間報酬など)
  • マーケットなどでキャラクターを購入
  • ヒーローピースを集めて入手
  • 課金で入手

 

確認できるものだと上記が主なキャラの入手方法かと思います。

では、1つ1つ解説をしていきます。(ガチャについては最後に解説をします

イベントでキャラクターを入手する方法

アカシッククロニクルのヒーロー集結

アカクロ自体まだリリースされたばかりなので、様々なイベントが行われています。

アカシッククロニクルのログイン特典

ログイン特典では、累計で秩序属性のSSRキャラ「天照」が獲得することができます。

「天照」自体は、探索(ステージ)1章クリアで必ず獲得することもできるので、ログインさえすればスターアップ(限界突破)が可能となります。

なので、必ずログインを行い獲得していくと良いでしょう!

アカシッククロニクルの七日間報酬

また、七日間報酬でも「星5のSRライラ」、7日間目ではSSRの「セイバー」を獲得することができます。

イベントガチャ「流星の願い」について

アカシッククロニクルの流星の願い

流星の願いは、探索ステージ9-15をクリアすると解放されるイベントコンテンツとなります。

ガチャのようなシステムで、ガチャの内容を自身で決めることが可能なのです。

アカシッククロニクルの排出内容

ガチャの内容(報酬)は究極報酬と豪華報酬とあり、究極報酬はキャラを獲得豪華報酬はアイテムなどが獲得できます。

キャラに関しては、秩序や混沌属性のキャラを選択できるので通常のガチャよりかは入手しやすいかと思います。

ただ、流星の願いを行うには「願い星」が必要で「流星の前夜」で獲得できます。

アカシッククロニクルの流星の前夜

「流星の前夜」では、ミッションが用意されており達成で得られるポイント数で「願い星」が貰えるというシステムです。

1日で最大180の願い星が獲得できます。

流星の願いを行うには、単発だと30個、10連だと300個必要なの最短でも2日に1回は10連を行うことはできるかと思います。

ミッションも簡単ものが多いので必ず達成して、願い星を獲得していきましょう!

マーケットなどでキャラクターを購入する方法

アカシッククロニクルの地下迷宮ショップ

マーケットでは、直接のキャラクターは入手できませんが他のショップ「地下迷宮ショップ」や「祭壇ショップ」などでは専用の交換アイテムで直接キャラを購入することができるのです。

特に「地下迷宮」は必ずクリアしていくことをおすすめします。

アカシッククロニクルの地下迷宮

クリアすれば多くのコインを獲得できるので、頑張れば1週間も掛からずに購入できるかと思います。

ただ、地下迷宮を1回クリアするとリセットまで2日間くらい掛かるのでその辺注意です。

その他、祭壇ショップでもSRキャラを獲得することができ、星5ヒーローを獲得できるピースなども陳列されているので必要に応じて購入していきましょう!

ヒーローピースを集めて入手

アカシッククロニクルのヒーローピース

ヒーローピースでは、星5ヒーローを獲得できるピースと星3ヒーローを獲得できるピースがあります。

星5ピースの場合は50個集めることで、ランダムで星5キャラを獲得することができます。

ピース自体、様々なコンテンツで獲得できるのでピースを集めつつ獲得をしていきましょう!

ピースはバックから行うことができます。

課金で入手する方法

アカシッククロニクルのストア

初回チャージや限定特典でSSRキャラの「ラズリー」やSSRキャラの「アリス」などが獲得できます。

アカシッククロニクルの初回チャージ

初回チャージ以外、課金額が高いのでその辺注意が必要です。

序盤は特に課金をしなくともサクサク進められるので攻略に詰まったら、課金も視野に入れておくとよいかと思います。

【アカシッククロニクル】おすすめガチャや種類について

アカシッククロニクルの願いの祭壇

ガチャは「願いの祭壇」で行うことができ、「プレミアム召喚」「ミラクル召喚」「友情召喚」の3つの種類があります。

プレミアム召喚(ガチャ)について、星座を書くのは必要?

アカシッククロニクルのプレミアム召喚

どのガチャでもそうですが、ガチャを引く際は図案を描いてヒーローを引きます。

描いた図案は星座を識別して該当する星座のヒーローが排出しやくすなるようですが、別に確定で排出されるわけではないのでそこまでこだわる必要はありません。

単発ではなく、できるだけ10連で引いていこう!

プレミアム召喚では、ダイヤやプレミアム召喚券で引くことができます。

ダイヤは単発280個、10連は2500個必要となります。

また、48時間ごとに1回無料で引くこともできます。

ダイヤでも引く際は10連の方は消費量が少ないので、できるだけ10連で引くことをおすすめします。

ガチャの確率

排出率は以下の通りです。

 

SSR4.61%
SR43.70%
R51.69%

 

欲しい属性を狙いたい時におすすめ!ミラクル召喚(ガチャ)

アカシッククロニクルのミラクル召喚

ミラクル召喚は「ミラクル召喚券」を消費してガチャを引くことが可能です。

属性を選択して引くことができるので、欲しい属性がいる場合に引いていくと良いでしょう!

単発は1個、10連は10個必要となります。

排出率は以下の通りです。

 

SSR4.61%
SR43.70%
R51.69%

 

※召喚対象にお願いリストが反映されます。

友情召喚(ガチャ)

アカシッククロニクルの友情召喚

フレンドから貰ったハートで引くことができるガチャです。

SSRキャラも排出されるため、フレンドはできるだけ作っておきハートを送り合って引いていくと良いでしょう!

単発は1個、10連は100個必要となります。

排出率は以下の通りとなります。

 

SSR2.41%
SR44.79%
R52.80%

 

混沌や秩序系は選べない?ガチャのお願いリストについて

アカシッククロニクルのお願いリスト

お願いリストでは、各属性5体の最大25体まで登録することができ、登録したキャラは入手しやすくなるシステムとなります。

注意として、秩序と混沌属性は選択できません。

上記の通り、お願いリストに登録したキャラは排出率は大幅に上がり入手しやすくなります。

また、25体すべて登録することで登録されたいないキャラは排出対象から除外されるのでさらに登録したキャラは入手しやすくなるといったメリットがあります。

なので、必ずお願いリストは25体登録しておくことをおすすめします。

 

1つでも空きがあると、登録されていないキャラも排出対象になるのでその辺注意が必要です。

【アカシッククロニクル】リセマラ含むガチャ当たりSSR最強キャラクターランキング&評価!

今回は、SSRキャラを中心に私が使ってみて強かったキャラを紹介します。

私個人の独断と偏見で決めているのであくまで参考程度お願いします!

第1位:【SSR】翀【混沌】

アカシッククロニクルの翀

混沌属性でアタッカー、またはタンクとしても使える最強キャラとなります。

私も主力として使っていますが、普通に強いです(笑)

先ず、SPスキルは敵全体にダメージかつ、真龍形態に変化して最大HPの10%のシールドを15秒間付与、そして戦場は黒龍の領域と化し、領域内にいる敵のHPが10%以下の場合は超絶ダメージを与えるといった内容となります。

ダメージを与えつつ、自身はシールド付与しHPが低い敵は確実に仕留められるといったもので一気に敵を殲滅することもできます。

また、その他のスキルでは防御体制に入り、75%のダメージ軽減し体制が終わると範囲内の敵にダメージを与えかつスタンも付与するといったスキルも持っています。

 

どのスキルも強力で隙のないものが多くあるので非常におすすめなキャラです。

アタッカーやタンクとどちらにも対応できるのでパーティーの編成もしやすいのでリセマラでもおすすめです!

第2位:【SSR】エスタス【元素】

アカシッククロニクルのエスタス

回復に特化した最強サポーターキャラかと思います。

私自身も使用しており、組み入れることでパーティーが一気に安定するのでおすすめです。

というのも、SPスキルは味方全体のHPの回復、その他のスキルは味方1体とリンクして一定時間継続で回復し続けるといったとにかく回復してくれるのでありがたいのです(笑)

また、スキル4つ目はリンクしている味方にシールドも付与してくれます。

 

特に中盤以降は敵のダメージも痛いので、回復は必ず必要になってきます。

エスタスは中盤以降でも使えるので非常におすすめな最強キャラかと思います。

第3位:【SSR】アリス【闇】

アカシッククロニクルのアリス

SPスキルが強力で5秒間戦場に血の魔法陣を召喚し、魔法陣の中にいる敵に6回攻撃を行うといった連続ダメージを狙うことができます。

また、魔法陣が消滅するとHPも回復するといった自己完結可能なキャラです。

その他のスキルでも、ダメージかつバインド付与やHPが多いほど攻撃力が増加するといったスキルを持っているので非常におすすめなキャラでもあります。

自身に強化したり、回復したりと万能なので序盤から中盤以降と使えるキャラかと思います。

第4位:【SSR】花火【武術】

アカシッククロニクルの花火

高火力アタッカーで通常攻撃にデバフを付与できたりと何かと使えるキャラとなります。

先ず、SPですが単体に高ダメージを与えつつ2秒間バインドし、敵を数秒間足止めすることができます。

また、他のスキルは通常攻撃に追加で敵エネルギーを減少させたり、跳弾するスキルを付与が可能です。

敵をコントロールすることが得意なキャラなので、闘技場でも使えるキャラかと思います。

ただ、耐久値が低く打たれ弱いのでその辺上手く装備でカバーしつつ強化していくと良いでしょう!

第5位:【SSR】ヘラクレス【元素】

アカシッククロニクルのヘラクレス

タンクキャラでもあり、味方にバフも付与できるサポーターとしても使える最強キャラとなります。

私自身も使っており、同じ属性の「エスタス」と一緒に組ませています。

最強の理由として、パッシブスキルが強力なことです。

ヘラクレスが領域内にいると、1秒ごとに攻撃力分の19%分(スキルレベル2の場合)のHPを回復するといった効果でヘラクレスを強化育成さえすれば前線で回復しながら盾となってくれます。

また、SPスキルは、ライン状の領域を作成して、領域内の味方は攻撃力が上昇するといったバフ付与も持っています。

 

タンクとして使えますし、エスタスと同じ属性なのでレゾナンス(属性ボーナス)も付与されやすいので非常におすすめなタンクキャラとなります。

まとめ

他にも強力なキャラは多数存在しますが、あくまで私が使ってみて強かった最強キャラを紹介しているので参考程度でお願いします。

また、強力なキャラが入手次第ランキングは変更される可能性があるのでその辺注意です!

特に秩序系と混沌系は非常に評価の高いキャラが多く存在するのでリセマラの際は狙ってみるのも良いかと思います!

まだダウンロードしていない方は下のバナーから公式のDLページへいきますので、無料でダウンロードしていって下さい!

アカシッククロニクル~黎明の黙示録

アカシッククロニクル~黎明の黙示録
無料